胃腸風邪でダウン

引越しを20日に控えた中、まずは主人が、次いで私が胃腸風邪にやられました。
はじめての経験でした!急に悪くなってビックリ(@_@)
私も主人も20年ぶりレベルでおえっとしました。

主人は幸い水分をよく採れていて、脱水症状はなくお薬だけですぐ良くなりました。

やれやれと思ってたら昨日の朝突然具合悪くて目が覚めて、そこからお手洗いと大親友になっちゃいました。
その日は銀行の人に会うのと、インターネットの工事の立ち会いがあったんですが、当然無理で主人に代わりにしてもらいました。病み上がり&立て込む仕事の合間に…(ToT)本当に申し訳ない。

その後病院に連れて行ってもらったら、脱水症状が激しくて点滴受ける事になりました。病院で待ってる間にどんどん悪化して、看護師さんに抱えられて移動しました。
なんでも重症化させるのが得意です!

点滴受けたらアラ不思議。すっごく良くなりました。
土曜日の今日、韓国語教室をお休みして1日休んだらかなり回復しました。
まだ食欲がないのと、調子に乗るとフラフラするので完全じゃないですが、昨日の状態が嘘みたいです。
主人も「全然顔付きが違うよ」と。
頬に生気が戻ったそうです。

胃腸風邪が流行ってるとは聞いていましたが、まさか自分や主人がなるとは…。
本当に辛いので(特に吐き気が)、皆さんもくれぐれもお気をつけください!

寝込んでる間、猫達(特にしんのすけ)がべったりくっついて看病?してくれました。


※看病イメージ

ありがとう!窮屈!
寝返り打つ時怒らないで、しんちゃん!


無闇に動くと怒るよ?


お姉ちゃん辛そうだったなの



クウォル君が守ってあげるです

優しい我が家の猫達。

追記に新築ちゃん。
12/17、ついに完成~(*^^*)
寝込んでて見に行けてないけど。
写真はまだ工事中のもの。

続きを読む

うちのコ記念日ダブル

去る11/30、メルのうちのコ記念日でした!



なんともう8回目
とても8歳とは思えない子猫感が満載なのですが…。



しかしいかんせん写真写りが悪い。
何故可愛く撮らせてくれないのか。



これはちょっといい感じに撮れました。
口元の白さがよくわかります。



そろそろシニア世代に突入か…。いや本当に信じられない。
子猫の時とほとんど何も変わってないのにシニア??
納得がいかないけど現実はシニア。とにかく元気で長生きしてもらわねば。

続いて12/2にしんのすけがうちのコ記念日を迎えました。



こちらは13回目
ものすごく元気に13回目の記念日を迎えました。素晴らしい!



2年前腎臓の病に倒れたときはもうだめかもと思いましたが、一体なんの奇跡なのか?
跳んではねて、走って遊んで、って感じですっごい元気です。
腎臓食をやめて結石用フードに戻ってからは食欲もすごくて、毎回元気いっぱいおねだりです。



一度は覚悟も決めたのに、まさかこんなに元気になってくれるとは…。
下手に一度奇跡を知ると、後に必ず訪れるその時にもまた奇跡を願ってしまいそうです。
まぁ、でもいいのだ。今一緒にいられるのが本当に幸せで超楽しいから。



そして最近甘えん坊さんがすごくて、寝るとき足元だったのが胸元に来ちゃうので、私が死にそうになります。
甘えん坊のくせに、私が苦し紛れにもがくと怒るというさすがの亭主関白気質。

飼い主の 下僕感高まる 師走かな

字余り!お粗末様!

追記にラブリー新築ちゃん
早く住みたいぜ

続きを読む

家の完成も近い?&猫たちの近況

試験が終わって、しばらくは試験に関する悔しさに囚われながら生きていましたが、今は引越しに向けての機能的でおしゃれな片付け方と新調する家具選び、あと予定では12/20に引っ越そうと思ってるんですが、それまでにちゃんと住めるくらいに家出来るんかいという心配が頭を占めています。

ところで試験前のある日、クウォルをワクチンに連れて行きました。

20161115164126024.jpg
あわわわわ

いつもは捕まえるまでが大変で、家の中がなんらかの事件でも発生したのかっていう雰囲気になっちゃうんですけど、今回は割とすんなり捕まえました(軽い事件程度)

でも病院が主にわんちゃんで混んでて車の中で待ちました。
クウォルはおとなしかったですが、恐怖はMAX状態だったもよう。

20161115164150866.jpg

静かにヨダレを垂らしていました…。
診察台にあがって先生によだれをつけまくってしまったクウォル。
先生ごめんなさい。
がたがた震えまくってた以外健康に問題はなし、ワクチンもおとなしく接種させてくれました。

しんのすけとメルも元気です。

20161115163914394.jpg

狛犬のような茶トラ白~ず。
自分でわざわざ近くに行ったくせにクウォルが緊張しています。

20161115163942217.jpg
何だ、お前? すみませんなんでもないです

20161115164003296.jpg
ま、いいけど ふ~こわいです~

20161115164040689.jpg
ワタシが一番可愛いなの!見てなの!

本当に可愛くないですか?^^

20161115164101091.jpg
もっと見てなの

私はどうやって寝るのでしょう。
君たち私が好きなのはいいけどグイグイ来すぎ。


追記に新築ちゃん。emoji:i-38]
すっきり。

続きを読む

行政書士の試験受けてきました!



去る11/13(日)、行政書士の試験を受けてきました!
体調もばっちり、これまで勉強もしっかりしてきました。



チラシの裏を使って問題解いてるんですけど、気がつくと写真のようになってて自分でもひきます。
人生総合的には雑なんですけど、文字が関係するとなんかこまごましすぎて気持ち悪いって感じです。

まぁ、こんな感じで一生懸命勉強してきたんですけど、やっぱり国家試験はそんな甘いものじゃない。
法学の中では一番簡単とは言えども合格率は基本10%未満。

三時間の長丁場、一番の心配はトイレでしたが、それは特に問題なく(試験前の40分で3回行ったからもちました)(よくそれだけ出たよね)やっぱり試験そのものが一番の強敵でした!

…いや、違う、一番の敵は私自身でした。

常にその傾向があるんですが5択問題で2択に絞って「うーん、どっちかな~、うーんうーん、こっち!」っていうのがほぼ100%の確率で選ばなかった方が正解になるっていうね。
逆に奇跡を起こすっていうね。

今回もそういうのが3問ほどありました。

この択一問題が1問4点なんです。すると12点はなんか超悔しい感じで落としてるんですよね~。
いやまぁ、結局は負け犬の遠吠えなんですけど。

そんなわけで自己採点したら140点だったんです(最初は144点だと思っていたら自己採点すらミスって140点が本当だった・・・)
そして残り記述式問題が3問あってそれが1問20点の計60点。
これで60点中40点取れてたら合格点の180点クリアです。
1問はびっくりするくらいよく書けて絶対20点取れてると思うんですけど、残りの2問で20点取れる気がしない。

例えば採点する人に何かすごくいい事があって、世界中にハッピーをわけてあげたくて「おや、この人惜しいところかすってるな?よーし正解!」ってしてくれるとか、もしくはめっちゃ大雑把な人で「あー、んー、なんかそれらしいこと書こうとした努力伝わるー。いーよ、正解で-」的な大事件が起きない限りは絶対記述で40点取れない。

でもそこそこ部分点はもらえると思うから、多分あと10点足りないとかそういう感じで落ちると思います。

そうなった場合、前述の択一問題で選ばなかった方を選んでいたら・・・と思うと悔やまれて悔やまれて!!
やさぐれにやさぐれて当日の晩は10年ぶりとかで発泡酒飲みました!
私がお酒飲むとか本当自分でもびっくりでした。そんだけショックだったんです~。
もう10年くらい飲まないでいたい。

2日経ってもまだ全然立ち直れてなくて、諦め悪く何度も自己採点したりネットで他の人はどうだったんだろうとか、あちこちの予備校の講師の講評を見たりとかしてました。

奇跡を30%くらい信じながら(結構信じるのね)合格発表の来年1/31を待とうと思います!(また合格発表までが長いんだわ)

普通科の高校卒で、大学受験もしたことなく就職試験も受けたことなく、バイトとパートしかしたことないのに勢いで自営業始めて、法律なんて今までかじった事もなかった人間にしては(こうやって書くと驚きのぬるま湯感)、一年間それなりに頑張って次に繋げられると思える程度の点数は取れたんじゃないかな?

って自分に言い聞かせようと思います。

主人は
何で落ち込む必要があるのー?あー、一回で受かってみんなにチヤホヤされたかったんでしょー!このチヤホヤ命が!
って笑ってました。
いや本当それも一理ある(笑)←どうしようもない性格だな

とにかくまた来年頑張って勉強して再チャレンジだ!絶対受かってやる!
弱点がはっきりしたんで勉強法変えます。

そして目標も変えます。
元々行政書士の勉強は次へのステップのために受ける、って感じで始めたんですが、もう行政書士そのものを最終目標にします。
せっかく一生懸命勉強してるんだから、合格できる日が来たら登録して研修受けて行政書士になる!!

いつになるかな~。(来年じゃないんかい)

簿記1級3回落ちて諦めた過去があるからな~(弱気)

もうちょっと落ち込みきったら前向きに方向転換します。
まだ無理。
家が完成したらすぐ前向きになれるのに。
こちらもまだまだ未完成。

我が家のニューフェイス(笑)

我が家にニューフェイスがやってきました!
名前は「ライオネルス」君。


初めまして。ライオネルスです。

すみません。猫じゃないです。
リサラーソンのライオン(ミディアムサイズ)です。

まだいつ完成するかもわからない我が家。しかし一方で、私のインテリアああしたいこうしたい欲求は高まるばかり。
そんなわけでおしゃれなインテリアの本とかブログとか見ていると、大概リサラーソンの置物あるんですよね。
そしてなんかやっぱり素敵なわけですよ。

持ってる人が多かろうと関係ない…!私もほしい…!

って思ったのが一週間前くらい。
ネットで注文しようかなーと思いながらも「やっぱり実物をみておきたい」と思い、以前見かけた(その時はまだ買おうという意志はなかった)お店に行ってみると置物完売。なんかキッチン用品とかしかありませんでした。可愛いけど今欲しいのはそれじゃない!とお店を出ました。
辺りはすでに暗くなり、疲れて帰って来るであろう主人の夕ご飯の準備と、自分たちでは決してご飯の準備をできない猫たちをほっぽらかすことになるけど、どうしてもライオンの置物実際に見ないと気が済まない!と鹿児島の陸の玄関口・鹿児島中央駅のアミュプラザへ。

そこでも以前見ていたため、洋服などの誘惑に目もくれず目当てのお店へまっしぐら。

あったーーー!!

そしてそこから30分以上悩む私。
わざわざここまで来て確認だけして帰るの…?でもネットのほうがちょっぴり安いしポイントついたりするし…。
いやでも、ひとつひとつ職人が手作りをしていて顔の雰囲気変わるから好みじゃないタイプのライオンが来ちゃったらどうすんの?むしろ届くまでに破損とかしたらたまらないじゃない?

というわけで買うことにした私。
欲しい大きさのライオンは2体ありました。
そして本当に顔が全然違うんです。1体は赤ら顔だったのです!
私はあまり赤ら顔は好みじゃないので優しそうなイケメンちゃんの方を買いました。
もうウハウハ!すっごい嬉しい!
今は猫たちの手の届かない場所にひっそりと飾っていますが、新築では素敵な場所を与えてあげる予定です。

それにしてもアミュプラザ(中心地)から我が家(郊外)までの遠いことといったら…。
疲れてたし一人だったから余計に遠く感じました。
夕ご飯は9時でした。


お姉ちゃんはそういうとこがあるよね

セクシーどすこいグラビアなしんちゃん。
年齢を重ねても衰えることを知らないこの目力!


ワタシも我慢はしないなの

私が勉強をしている時、目に入る場所でそっと私に寄り添うかのような男子グループとは違い、直接的に介入してくるのがメルです。
目の前でおっぴろげています。


ワタシを見るのが義務でしょう?

おっぴろげで私がブレない時はテキストのちょうど読みたい部分や書きたい場所にドン!
実力行使です。シッポかわいい。


クウォル君がお姉ちゃんの近くにいてあげるです

肝心な時にはピュ~ッと逃げて行くタイプのナイト・クウォルです。
目が合っただけでも喉を鳴らし始める究極の姉ラヴァー。


ぐるぐるぐるぐる・・・

アップの可愛さが異常。
イケメンなお餅みたい(ナニソレ)

行政書士の試験まで一ヶ月切りました!
受験票も届き、ドキドキ感が増します。

追記に新築ちゃん・新たな展開

続きを読む

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード