家の完成も近い?&猫たちの近況

試験が終わって、しばらくは試験に関する悔しさに囚われながら生きていましたが、今は引越しに向けての機能的でおしゃれな片付け方と新調する家具選び、あと予定では12/20に引っ越そうと思ってるんですが、それまでにちゃんと住めるくらいに家出来るんかいという心配が頭を占めています。

ところで試験前のある日、クウォルをワクチンに連れて行きました。

20161115164126024.jpg
あわわわわ

いつもは捕まえるまでが大変で、家の中がなんらかの事件でも発生したのかっていう雰囲気になっちゃうんですけど、今回は割とすんなり捕まえました(軽い事件程度)

でも病院が主にわんちゃんで混んでて車の中で待ちました。
クウォルはおとなしかったですが、恐怖はMAX状態だったもよう。

20161115164150866.jpg

静かにヨダレを垂らしていました…。
診察台にあがって先生によだれをつけまくってしまったクウォル。
先生ごめんなさい。
がたがた震えまくってた以外健康に問題はなし、ワクチンもおとなしく接種させてくれました。

しんのすけとメルも元気です。

20161115163914394.jpg

狛犬のような茶トラ白~ず。
自分でわざわざ近くに行ったくせにクウォルが緊張しています。

20161115163942217.jpg
何だ、お前? すみませんなんでもないです

20161115164003296.jpg
ま、いいけど ふ~こわいです~

20161115164040689.jpg
ワタシが一番可愛いなの!見てなの!

本当に可愛くないですか?^^

20161115164101091.jpg
もっと見てなの

私はどうやって寝るのでしょう。
君たち私が好きなのはいいけどグイグイ来すぎ。


追記に新築ちゃん。emoji:i-38]
すっきり。

続きを読む

我が家のニューフェイス(笑)

我が家にニューフェイスがやってきました!
名前は「ライオネルス」君。


初めまして。ライオネルスです。

すみません。猫じゃないです。
リサラーソンのライオン(ミディアムサイズ)です。

まだいつ完成するかもわからない我が家。しかし一方で、私のインテリアああしたいこうしたい欲求は高まるばかり。
そんなわけでおしゃれなインテリアの本とかブログとか見ていると、大概リサラーソンの置物あるんですよね。
そしてなんかやっぱり素敵なわけですよ。

持ってる人が多かろうと関係ない…!私もほしい…!

って思ったのが一週間前くらい。
ネットで注文しようかなーと思いながらも「やっぱり実物をみておきたい」と思い、以前見かけた(その時はまだ買おうという意志はなかった)お店に行ってみると置物完売。なんかキッチン用品とかしかありませんでした。可愛いけど今欲しいのはそれじゃない!とお店を出ました。
辺りはすでに暗くなり、疲れて帰って来るであろう主人の夕ご飯の準備と、自分たちでは決してご飯の準備をできない猫たちをほっぽらかすことになるけど、どうしてもライオンの置物実際に見ないと気が済まない!と鹿児島の陸の玄関口・鹿児島中央駅のアミュプラザへ。

そこでも以前見ていたため、洋服などの誘惑に目もくれず目当てのお店へまっしぐら。

あったーーー!!

そしてそこから30分以上悩む私。
わざわざここまで来て確認だけして帰るの…?でもネットのほうがちょっぴり安いしポイントついたりするし…。
いやでも、ひとつひとつ職人が手作りをしていて顔の雰囲気変わるから好みじゃないタイプのライオンが来ちゃったらどうすんの?むしろ届くまでに破損とかしたらたまらないじゃない?

というわけで買うことにした私。
欲しい大きさのライオンは2体ありました。
そして本当に顔が全然違うんです。1体は赤ら顔だったのです!
私はあまり赤ら顔は好みじゃないので優しそうなイケメンちゃんの方を買いました。
もうウハウハ!すっごい嬉しい!
今は猫たちの手の届かない場所にひっそりと飾っていますが、新築では素敵な場所を与えてあげる予定です。

それにしてもアミュプラザ(中心地)から我が家(郊外)までの遠いことといったら…。
疲れてたし一人だったから余計に遠く感じました。
夕ご飯は9時でした。


お姉ちゃんはそういうとこがあるよね

セクシーどすこいグラビアなしんちゃん。
年齢を重ねても衰えることを知らないこの目力!


ワタシも我慢はしないなの

私が勉強をしている時、目に入る場所でそっと私に寄り添うかのような男子グループとは違い、直接的に介入してくるのがメルです。
目の前でおっぴろげています。


ワタシを見るのが義務でしょう?

おっぴろげで私がブレない時はテキストのちょうど読みたい部分や書きたい場所にドン!
実力行使です。シッポかわいい。


クウォル君がお姉ちゃんの近くにいてあげるです

肝心な時にはピュ~ッと逃げて行くタイプのナイト・クウォルです。
目が合っただけでも喉を鳴らし始める究極の姉ラヴァー。


ぐるぐるぐるぐる・・・

アップの可愛さが異常。
イケメンなお餅みたい(ナニソレ)

行政書士の試験まで一ヶ月切りました!
受験票も届き、ドキドキ感が増します。

追記に新築ちゃん・新たな展開

続きを読む

猫たちの距離感と猫階段

我が家の猫たち、相変わらず全く仲良くはないですが、それでもいい感じに家族として暮らしています。
それにはやはり適切な距離感があるからだと思います。



見事な等間隔・・・

争いが勃発しないちょうどいい距離感です。



場所を変えても見事な等間隔・・・

意外に同じ場所で過ごしたがる我が家の猫たち。
もはや適切な距離を取るプロフェッショナル。

それぞれにズームイン!



枕を使うのが三匹中一番上手なメルちゃん。


今寝てるなの~



ひえひえタオルケットの上で脱力クウォル君。


むにゃ~、寝てるです~



定位置のおんぼろタオルケットの上ですやすやしんちゃん。


うわっ、睡眠妨害だよ!

三匹とも元気で可愛らしく毎日過ごしています^^


追記に新築ちゃんの猫階段を載せています

猫階段は全部で三箇所。その内の二箇所です。

続きを読む

猫、だらけた夏(人も)

台風が北海道や東北の方に行ってみたり(大丈夫だったでしょうか?)、尋常じゃないレベルに暑い日が続いたり、場所によっては大雨だったりと今年も合言葉は「異常気象ですね~」な夏でしたね。
ところが鹿児島は、土日に久々雨が降ったりやんだりした後突然涼しくなりました。
昨日今日はエアコンいらずです。今まで留守中もエアコンフル稼働だったのに…。
涼しくなった~と油断させておいて暑さがぶり返す、みたいなパターンでしょうか。

今回の写真はそんな猛暑だった毎日の猫たちの様子です。
とにかくよく寝ていました。
午前は9時頃からエアコンをつけるのでそれまでは自然風なんですが、クウォルの次のような様子をみた時は9時前でも慌ててエアコンをつけたものです。



私の勉強机の足元にひえひえジェルマットをしばらく敷いていたのですが、クウォルがその上で自分を冷やし始めました!


暑いです~

なんて頭がいいのかしら。

ちなみにクウォルはかなり私のことが好きです。
私がおでかけ前に力を蓄えるため(どんだけ体力ないの)仮眠を取るときがあるのですが、そんな時クウォルは勝手にグルグルと盛大に喉を鳴らしながら私の足の間に陣取ります。かわええ…


お姉ちゃん大好きです~

主人がいる時には恥ずかしいのかこういう甘え方はしません。


小さくて可愛らしすぎるメルちゃんはソファ専門です。擬態してるってわかっててソファに乗ってるのかも??


真ん中にどどん!

おや?なんか足元が…。



わかりますか~?つめがひっかかって、指が思い切り開いちゃっています。それをものともせずスヤスヤ眠っていますね。


ぎゅわん!

おおっと!それどころか白目まで剥いちゃいました!!


しんちゃんはテーブルの上がお気に入り♪
昔はここに乗るの禁じていたけど、メルに乗っちゃダメ!とどんなに教えてもわかってもらえずガンガン乗られてしまい、クウォルもそれを見てガンガン乗ったためしんのすけだけ禁じるわけにもいかず…。
昔禁じられていた反動か、今は大のお気に入りの場所です。



ただとにかくでかいのでテーブル使えるスペースほとんどなくなっちゃう。



でもこの魅惑のお腹をジロジロ見られるのでいいとしましょう!


ジロジロ見ないでよ~

我が家の夏はこんな感じ。


追記に我が家の新築ちゃんの途中経過を載せています。
興味のある方はどうぞ~。

続きを読む

猫に翻弄されし我が暮らし

暑さで頭がどうかしちゃったのか元から脳の容量に問題があるのか、そりゃあもう一生懸命行政書士の勉強するんですけどいまいち身につかない。模擬試験解いてみたんですけどなんかひどい有様でした。大丈夫かなぁ…。

あまりに猛暑なので猫たちが心配すぎてほぼ一日中エアコン稼動しています。
ちょい前までは午前の早い時間はエアコンつけなかったんですが、ある時クウォルがハッハッしていて、こりゃいかんとエアコンつけながら、主人がゴルフの景品で持って帰って来たもののサイズ的にどうすりゃええねんって感じのクールジェルマットがあったので、それを敷いてみたりしました。
しかし猫のみなさんは誰も使ってくれず…。
結局私が上に座って自らを冷やしていたんですが、さすが猫って天邪鬼。人間が使うと奪いに入るんですよね。


使ってみることにしたです


気持ちがいいです~


え、これお姉ちゃんの?違うです、クウォル君のですよ~

最初は完全に無視してたくせに~。




こちらよく床にただ落ちているメルちゃん。



人間が話しかけるとくねくね喜びます。

そしてメルはとにかく自分が中心でないとイヤなタイプ。
私と主人がきゃいきゃい楽しそうに話をすると、寝ていようが別の部屋にいようがやって来て割り込みます。

ある時やはり主人と談笑をしていると…


ワ・タ・シ!!

拒む隙も与えられず、私は中腰のままメルに膝に乗られてしまいました。
それにしても私は何故中腰だったのか、という謎が残ります。
ホントなんで?



眠いのもあってよく目が開かないメル。それでも撫でろとアピールしてきます。
カワイイのぅ。

一応主人と私、それぞれにタオルケットがあるのですが、かぶれたためしがありません。



こんなんだから。

エアコンつけて寝るとさすがに被りたいわけですよ、タオルケット。でも全然かぶれないので震えるかエアコン消して大汗かくかなので新たに買ってきました。
もうその古いタオルケットは君たちにあげるよ。



しんちゃん、それ新しいタオルケットーーーー!!


ん?


なんで?使ったらだめなの?

あ、いや、そういうわけじゃ…。


これサラッとしてて気持ちいいよ~

それは良かったです、ね…。


サービスとして肉球見せてあげるね

ありがとう…。

このように楽しい毎日を過ごしております♪(/・ω・)/ ♪
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード