二つのその後

母がリメイクした猫ベッドが戻ってきました。

CIMG4046_convert_20100314155818.jpg
か・・・わいい?

何故か微妙に貧しい感じになっています。母のセンスはちょっと雑なのです。
ツギハギの部分はメルがギジった所です。どうせその部分以外をギジるんだから、このベッド部分は使わずにクッションだけ使うと言っても、母は頑として聞かずツギハギを縫いました。


さてお披露目です。

CIMG4047_convert_20100314155845.jpg
あっ、これは・・・

早速チェックするしんのすけ。

CIMG4049_convert_20100314155955.jpg
あら、これは・・・

来なくていいのにメルも来ます。そして案の定・・・

CIMG4050_convert_20100314160037.jpg
ちょこん

メルがギジりまくるのでクッションのみになりました。そしてやっぱりしんのすけはこのクッションが大好き。狭苦しそうに見えますが、とてもご機嫌で寝ています。


先日いただきもののシュシュ首輪をつけたら謎の踊りなどをして抵抗していたメルですが、昨日また試しにつけてみたら、どういうわけか受け入れました。

CIMG4066_convert_20100314160136.jpg
おすまし!

あぁ、もうすごく可愛い

CIMG4069_convert_20100314160204.jpg
撫でて~

首輪をつけるとなんか洋服をつけてるような感じになりますね。しかもこのシュシュ首輪だとよそいきのオシャレな洋服を着ているみたい。

CIMG4071_convert_20100314160243.jpg
お花がポイントよ

帰宅した主人も「お嬢さんって感じでとっても女の子らしくなったね!可愛い~可愛い~」と食べちゃいそうな感じでした。

そこで試しにしんのすけにもつけてみたところ・・・

CIMG4072_convert_20100314160311.jpg
まぁ、いいか

受け入れました。なんで?この前は二匹ともダメだったのに、どうしてまた同じ日にOKになっちゃうの?不思議です。

CIMG4073_convert_20100314160337.jpg
似合うでしょ!

しんのすけも可愛い~寝てる写真しか撮れてないのですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらーっ、すんなり首輪受け入れてくれたんですね!
ホントに気まぐれなんだからぁ~
でもホント可愛い*^^*
メルちゃんのお花のワンポイント、やっぱり素敵です。
しんちゃんはイギリス紳士風ね^^

おかえりベッド、なんだか三毛ちゃんみたい!
でもせっかくリニューアルしたのに使えないのね・・・^^;
このクッションはアンモニャイト専用(笑)?

つぎはぎ部分がチャトラっぽくて可愛いですね。
でもその中身でつんもりしてるしんちゃんが健気で可愛い。
そこまで小さくならんでも・・・って感じ。
メル嬢は罪の意識がないところが可愛いわ。
シュシュ首輪、つけると途端にレディになるわねぇ。

かわいらしい首輪ですね~
これならなおさら付けてみたくなってしまいますよ。
でも、前は受け入れてもらえなかったようなのでそういうものなのか~と、思っていたんですけど・・・・よかったですね!
しんちゃんも似合っているけど、メルちゃんが女の子らしくなってホントに「お嬢さん」て感じですよ!
かわいいわ~、お喜びになるご主人のお気持ちもわかります。
(て、いうか、目に浮かびますね)
ギジっていたクッションとベット、私は昔の漫画の登場人物を思い出しました。
あのつぎはぎ具合が「エロイカより愛をこめて」のジェイムズ君そのものでして。
(きっとえったんさんの世代ではご存じないだろうな~、今でも連載していて・・・コミックスを買い続けています。)ちょうど毎晩のように久しぶりに読み返していたところで・・・・いい作品なので、何年たっても面白いんです。
しんちゃんは結局裸クッションで寝ているんですね。
ギリギリで、気を抜いたら落ちてしまいそう(笑)

メルちゃんも魔性の女ですね。
キジトラ君にもえったんさんのような家族ができたら、もう来なくなるんでしょうね。
彼にも幸せになってほしいですね!

ベットもどってきたけど・・・
メルちゃん、また、かじっちゃうんですね。。。
でも、しんのすけくん、
キモチよさそうですね。ふふふっ。
かじられないようにしないとね。しんのすけくん。
ふふふっ。
 首輪かわいくつけてくれましたね。
ふふふっ。
メルちゃんも、しんのすけくんも、
とっても似合ってますね~。
かわいい~。ふふふっ。

☆koroさん☆

気まぐれですよね~。なんで今まではダメだったの?!って感じ。お陰で毎日更に可愛いです。しんのすけ、イギリス紳士!!なんだか素敵♪口ひげはやして帽子を被ってステッキ持ってパイプをくゆらす・・・。

三毛ベッド(笑)思わぬツギハギでしたが、なかなか愛嬌はあると思ったんですが、やっぱり使えません。メル、恐ろしい子・・・!
しんのすけがこのクッションを使うにはアンモニャイトするしかないですね(汗)

☆茶葉ママさん☆

ツギハギがチャトラなら、それこそしんのすけの為のベッドって感じなのに・・・。「つんもり」って面白いですね。でもなんか「つんもり」って感じがしますね。こうまでして使いたいしんのすけ。いじらしいでしょう?
メルの首輪の似合いっぷりが可愛くて可愛くて。写真の何倍も可愛いんですよ、本当に。見た目はレディ、中身は怪獣です。

☆すみれいろさん☆

せっかく可愛らしい首輪があるのにつけてもらえないって寂しいですよね。また踊って拒否られるのを覚悟してつけたんですが、まさかの受け入れでした。何でしょう、心境の変化?でも二匹同時って?不思議なものです。
読んだ事はないけど知っていますよ「エロイカより愛をこめて」!まだ連載中って・・・、相当長くないですか?!ジェイムズ君はツギハギを着ているのですか?それともブラック・ジャックみたいに顔がツギハギ?!
「ベルサイユのバラ」なんかもそうですが、不朽の名作って本当に何度読んでもいつ読んでも面白いんですよね。
しんのすけ、気に入っているので裸クッションで頑張っています。なぜかはみ出して寝たりせずにギュッと丸まってるんです。自分の中の決まりかなぁ。
キジトラ君、新しい幸せを掴んでほしいです。

☆しばシマイさん☆

メルは破壊の神に見初められた女なのです・・・。しんのすけだけの暮らしの時はまだマシだった様々な事が限界点をオーバーしました。大丈夫だろうか、この家・・・。
首輪、とっても可愛いんですよ!写真ではあまりうまく撮れていませんが、そりゃあもう似合っているんです。

ベッドが素敵に変身して戻ってきて
しんちゃん、よかったにぇ^^
「お母さん、ありがとうニャ」って思ってますね。

そして、2人とも、シュシュがかわいい~。
ご主人さんが、メロメロになってる姿が、目に浮かんできます。
メルちゃんも、つけるとますます自分がかわいくにゃることに、気づいたんじゃにゃいかにゃ^^
これからは、ずっとつけていくかにゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベットできてきたんですね!
お母様は、しんちゃんとメルちゃんが大好きなんですね。
私の母は残念ながら最期まで好きになれなかったようです。

メルちゃんの首輪とても可愛いですね~
赤いお花がとてもステキ!
しんちゃんもカッコイイね~
首輪があると引き締まって見えますよね。

先日は変な質問をしてしまい失礼いたしましたm(u_u)m
ごめんなさいね…

私事ですが、しばらくブログをお休みすることになりました。
しんちゃん、メルちゃんが健康で元気でいることを北海道から見守っていますね。
そしてたまに遊びに来ます。
いつも暖かく見守っていただきありがとうございましたm(u_u)m
えったんさんの優しさをいつまでも忘れません。


☆まきっころさん☆

結局はクッションのみになってしまいましたが、しんのすけは満足みたい。とにかくお気に入りです!メルがギジりさえしなければベッド本体も出しておけるのに・・・。
二匹とも毎日シュシュが可愛い状態をキープしています。本当に可愛いんです。特に嫌がる様子もないし、これからは着けていくんだと思います♪

☆鍵コメさん☆

むしろ嬉しいです。ありがとうございます!

☆かなさん☆

ウチの両親はかなり動物好きで・・・。メルの事は食べてしまうんじゃないかというくらい大事にしてくれます。しんのすけは両親にすら懐いてないんですが、それでも一生懸命愛情を伝えようと努力してくれます。ありがたいものです。

かなさんブログお休みされるんですか。寂しいです。ブログでちょびちゃんやぶっち君の姿を見られなくても、きっと元気で幸せな毎日だと思うようにします!気が向いた時にはしんのすけとメルの様子を見に来てやってくださいね!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード