不思議だねぇ

一向に仲良くならない二匹ですが、一緒に生活していると似てくるものみたいです。主にメルがしんのすけの真似をしているだけかもしれませんが・・・。

CIMG4044_convert_20100312192139.jpg
グゥグゥ

しんのすけは顔を下に押しつけて眠るクセがあるのですが、メルもそうやって寝るようになりました。

CIMG4042_convert_20100312192109.jpg
ぴぃぴぃ

似る面もあればよくわからない面もあります。


CIMG3941_convert_20100312192210.jpg
被ってる・・・?

これ、人間の手はかかっていません。いつの間にかこうなっていたのです。しんのすけも「なんでこんな・・・?」って感じで不思議そうでした。


私がわからなかったのはこちら。ふと目をやるとしんのすけが何かを思いきり見ていました。

CIMG3945_convert_20100312192354.jpg

首を伸ばして必死で見ています。鳥かな?と思って見るもいない。

CIMG3947_convert_20100312192417.jpg

しんのすけの目線になってみましたがやっぱりわからない。

CIMG3948_convert_20100312192440.jpg

人間の肉眼ではわからないものを見ているのかしら~と玄関からまわって洗濯物の様子を見に行ったら、ザザザッとキジトラ君が逃げていきました。草葉の陰で昼寝をしていたみたいです。それに気付いたしんのすけがただ黙ってガン見していたみたいです。キジトラ君、視線を感じなかったのかな?それともわかっていてシレーッと昼寝?

CIMG3951_convert_20100312192502.jpg
なかなか諦めてくれないの~。でもワタシも好みだし・・・

相変わらずメルとの交際を望んでいるキジトラ君。我が家のまわりをウロウロしています。むむぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メルちゃん、かわいいもんね。
もてちゃって大変だね。
しんのすけくんは、
また、来てるって、思って
じぃーっと見つめていたんですね。
 寝方とか、似てきたりしますよ。
我家のチビたち(もう、大きいけど)は、
最初団子なんてほとんどしなかったのですが、
いつの間にか、団子するようになってましたからね。
ふふふっ。

2人とも顔をうずめちゃって、かわいい~。
メルちゃんは、しんちゃんのことが大好きで、よ~く観察してるんだね。
でも、キジトラ君のことも好き。
これからどうにゃるのか。
わくわくしちゃう(笑)

窒息しないかなちょっと心配だけど可愛い~^^
ウチでは見られない寝相です。
夫婦でも一緒にいると似てくるっていいますもんね。
それに好きなヒトのことずっと見てるうちに、いつの間にか仕草とか伝染っちゃってることあるある~(笑)

キジトラくん、ひっそりアタック継続中?
さすがにしんちゃんが厳重警備してる家の中まで追いかけてはこないだろうけど
メルちゃんもまんざらではなさそうな様子だし、駆け落ち!なんてことにならないように戸締り気をつけてねー

メルちゃん、今日もウルウルお目目だね§^。^§
メルちゃんはお兄たんが大好きだから、真似っ子になっちゃうのかねぇ?
メルちゃんね寝方!?潜って寝る姿だけど
うちのちょびも同じです。
だから最近では私がきれいに布団のように被せてます。
すると嫌がることなく、ぐぅぐぅ~寝てますよ(*^_^*)
しかし…まぁ。写り方も違うから比較するにはなんだけど
メルちゃんはやっぱり小さいね。
最近はご飯もがっつり食べるようになったんだよね。
でも、この大きさだよね。
体質なのかねぇ(*^_^*)仔猫みたいでかわいい。。

そっか~、キジトラくんはメルちゃん目当てでしたか^^
しんちゃんの猫レーダーはさすがですね。
人間には見えなかったり聞こえなかったりすることも
猫はちゃんとわかってたりする。面白いですよね。

猫さんって息が出来ているのかな~って寝方しますね。
しんちゃんと同じ目線の図、「何で焼き海苔が写っているの」って思っちゃった。
黒く見えるのはお外の生垣ね。
お家の中の可愛い女の子メルちゃん目当てのキジトラくん、しんちゃんに見つかっているよ=。

☆しばシマイさん☆

キジトラ君にはちょっと困ってます。部屋を覗いたりするので、そうなるとしんのすけが大激怒しててんやわんやです。いい加減飽きらめてもらえないかなぁ。粘着気質なんでしょうか。
猫団子うらやましいです。ウチは全然。遠巻きにメルがしんのすけの色んな仕草を真似ています。しんのすけもやっぱり真似てるので、いい加減歩み寄ってみたらいいのにって思います。

☆まきっころさん☆

メルはどうにかしんのすけと仲良くなりたいみたいだけど・・・、やっぱりしんのすけが拒否します。どういう所がイヤなんだろう。やたら人間に甘え、ちやほやされ、なおかつおてんばな所かなぁ。
逆にキジトラ君には好かれなくて良かったんですが・・・。難しいものです。

☆koroさん☆

死んでないよね?!って確認しちゃいました。鼻呼吸なのに、これでいいのでしょうか。
夫婦って似てきますね、確かに。ペットと飼い主だって似るんですもの、ペット同士も似ますよね。
ホント駆け落ちには注意が必要ですよね。洗濯物を干す時にたまにメルが出ようとするんです。ただ、にゃ!って鳴いてから飛び出そうとするので、私もすぐに反応していつも空中キャッチしています。泣かなければバレないのに、メル・・・。でも鳴いてくれてラッキー!

☆てんさん☆

相変わらずウルウルしてます。こういう所も保護欲をくすぐられる・・・。
ちょび君も潜って寝ますか!好みの寝方ってありますよね~。
メル小さいです~。モリモリ食べるんですけど、全然体重が増えない。動くし出すから太りようがないのかも。しんのすけの体重の半分もないかと思うと、とても大人猫と思えないです。

☆なるくるママさん☆

もうメルの事本当に諦めてほしいです。部屋を覗いてくるのは笑えるけど、その時のしんのすけの怒りようといったらないので、それもやめてほしいものです。
しんのすけは猫嫌いですから(笑)敏感ですよ~!草葉の陰からキジトラ君がザザザッと走り去った時は、予期していなかったので驚きました。

☆きょっぴぃさん☆

苦しかろうに・・・って思いますよね。でもどういうわけだか苦しくないのでしょうね。そうじゃなきゃこんな寝方しないですよね~。
焼き海苔!!(笑)見えますね、確かに・・・。もし焼き海苔だったら斬新な構図ですよね。
キジトラ君には一日も早く新しい恋を見付けて欲しいです。どうしていつまでもメルを諦めてくれないのだろう・・・?
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード