悲しきクッション

本来猫ベッドだったもののクッション部分だけになりつつも活躍してきたコレ・・・。

conv0003_convert_20100307231515.jpg
あっ、敵よ!

ある日突然メルが戦闘ごっこを始めてしまい、朝起きる頃にはいつも廊下に引きずり出されていました。

conv0002_convert_20100307231541.jpg
がうっ!!

それに伴いギジるので危険とみなし押し入れにしまいました。

conv0001_convert_20100307231606.jpg
ずるずる・・・

でもしんのすけが気に入っているのでやはり出したくなります。

CIMG3995_convert_20100307231637.jpg
ボクのクッション・・・

しかし出すとメルに襲われる・・・。

CIMG3996_convert_20100307231659.jpg
これじゃ寝られません!

そうこうする内にあまりにもひどい状態になってしまったので使用禁止にしました。

CIMG3997_convert_20100307231723.jpg
ズ・タ・ボ・ロ

コレを買ってくれた両親に見せると嘆き悲しみ(?)折角しんのすけが気に入ってくれてるのに、これでは残念すぎるという事で、現在母がカバーを制作中。どんな姿で戻ってくるかな?

さて、避妊手術からかれこれ1ヶ月ほど経過しました(早いな~)メルの傷口はというと

CIMG4035_convert_20100307231820.jpg
ばばーん!

ほとんど目立ちません!でもまだ毛が伸びていないので愉快な腹側です。

CIMG4032_convert_20100307231755.jpg
すぴぴ~!

こんな寝方をしているので、お腹の写真撮り放題です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たった2ヶ月でこの状態とは・・・!!!
メルちゃんがギジるのも気に入ってるからなんだろうけど、これはちょっとしんちゃんが哀れすぎますね~
新しいカバーはここまでボロボロになりませんように!

『愉快な腹側』・・・ヾ(≧▽≦)ノ
メルちゃん、おハゲはともかく(笑)傷は目立たないですね~。
真ん中の凹みはおヘソかな?
順調そうでよかったー!
それにしても・・・なんてメルちゃんらしい寝相~^m^

えったんさんのデコに影響受けて私もスイーツ編み始めちゃいましたー

にゃあ~
ズタズタ、ぼろぼろですね(笑)
メルちゃんは、段ボールとかかじりませんか。
もしかじるにゃら、与えておいたほうがいいかも(笑)

メルちゃんにょ、おにゃか
かわいい~。
つつじとマリーの手術の後、
どれくらいで毛が生えたかって
全く覚えてにゃいですねぇ(^^ゞ

はらら…大変な状態になってますねぇ。happyはタオルの糸を引きずり出してくれるんですよ。ループ状になってるのに爪をかけて出し、それを牙で引き出してくれてます…。新品のタオルがすぐにズタボロでございます…(T_T)

みごとにズタボロになってますね。
穴になっているところは齧ってポイならいいけど、飲み込んでしまう事はないの?
しんちゃんも、これで寝んねだとしたら・・・哀れだね。
お腹の毛生え途中は撮ったことがなかったな~。
仰向け寝って我が家ではしないんだもの。

あ~えったんさんの気持ちがよくわかります。
メルちゃんの為にしまった方がいいのか、しんちゃんの為に出しておいた方がいいのか・・・
お母様がカバーを(*^▽^*)これが一番の方法もしれないですね!
さてさてカバーを掛けたらどうなるんでしょう。
私も楽しみです。

メルちゃんの傷、だんだんわからなくなりましたね~
もう痛くもかゆくもないし、あとは毛が生えそろうだけですね。

えったんさん、ごめんなさい。ここで質問です…
ギジるとはどういう意味ですか?
北海道では使わない言葉なので教えてくださいm(u_u)m
私も北海道でしか使わない言葉がもしかするとあるかもしれないので、もし、わからなければ聞いてくださいね~

しんちゃん、しょんぼりだね。
でも口当たりの良さそうな生地でメル嬢が噛みたくなるのもわかる気が・・・
素敵なカバーがついてカムバックするのね。良かった。
メル嬢のおなかは全然、傷らしきものが見えないわね。うまいなぁ。
あとは芝生が生え揃うのを待つばかり。
でもケンカは気を付けてね。
うちのはあちゃんは術後6ヶ月経ってから傷口が破裂しました。

盛大にギジられちゃいましたねぇ~^_^;
可愛いお顔をしているのに、なかなかやりますなぁ~(笑)
一番下のお写真、うらめしや~ポーズが超可愛い♪

しんちゃん~!!お気に入りクッションを前にして
きっと切ないでしょうね~(涙)。
なんだかしんちゃんをギュッと抱きしめたくなっちゃいました。
メルちゃんはクッションの何がそんなにそそるのかしら?
もしかしてしんちゃんの匂いが付いているから
しんちゃんと激闘気分だったりして!?
メルちゃん、生まれ変わったクッションにはお手柔らかにね・・・!!

メルちゃんのお腹、綺麗に治った感じですね!
うっすら縞模様が可愛いです~!!
お腹の写真・・・ウチのすももとは違ってスリムだわ(笑)。

☆koroさん☆

もうホント残念です。メルの気に入り方ってなんか間違ってますよねー。しんのすけが気に入ってなければまだしも、気に入ってるから哀れです。

メルの傷、ほとんどわからないですよね。毛はどのくらいで生えそろうのか・・・。ハゲでも可愛いんですけどね~。この寝相メルって感じですよね。

スイーツを編む?!なんてハイレベルな発言・・・!

☆まきっころさん☆

すごいでしょう。メルはダンボールはかじらないのです。こういう毛布っぽい素材ばかりです。かわりにしんのすけがダンボールはかじります・・・。
メルの少しずつ毛が生えかけているお腹、なんとも言えない可愛さがありますよね。術後1ヶ月はまだまだですね~。

☆なお。さん☆

新品のタオルがズタボロになるのも切ないですね~。猫と暮らすには、なにかと工夫と我慢が必要って事ですね。happyちゃん、器用にタオルをズタボロにしていくんですね。

☆きょっぴぃさん☆

よく観察してみると、ギチギチと口の中で生地をまとめていってるというか、かじりとらずに寄せて行ってる感じなんです。説明が下手でごめんなさい。とにかくなにか器用な真似をしているのです。
そういやきょっぴぃさんとこは仰向けで寝ないんでしたね。ウチはちょっとおっぴろげ~が過ぎますよね。

☆かなさん☆

私にはとてもカバーなんて作れないので押し入れにしまいっぱなしでしたが、母が見るなり奮起して持ち帰りせっせと作ってくれました。今度アップしますね。
「ギジる」は鹿児島弁じゃないですよ~。我が家の造語です。メルが色んなものをかじる時「ギジギジ」と音がするので「ギジる」と呼んでいるのです。我が家には結構そういう造語があるんです。

☆茶葉ママさん☆

本当、しんのすけはこれを気に入っていたのでこちらもがっかりです!しばらくは押し入れで眠っていましたが、この度生まれ変わる事になりました!
はあちゃんの傷、術後6ヶ月で破裂ですか?!な、なんと・・・恐ろしい・・・!6ヶ月経ってたらまさかそんな事怒るなんて思いもしないですよね。気を付けます!

☆トマシーナさん☆

メルは完全なる天使顔なんですが(あー、出た、親バカ!)やる事がかなり悪魔的です。主に我が家の破壊を担当しています。毛布みたいな生地はギジるものだと思っているようです・・・。
お手々はうらめしや~、足はおっぴろげ~♪

☆あやさん☆

本当におのクッションを気に入っていたしんのすけ。でもメルの餌食になってしまいました・・・。クッションと戦っている時のメルの顔、なんかすごく一心不乱です!ちょっとコワイ・・・。
すももちゃんのピンクのお腹のような魔法的な魅力はないですが、mったくたうみがないので、歩いている時はそこだけハゲてるのもあり、まるでチーターみたいなくびれがあるように見えてすごく野性的なんですよ!

しんちゃんの切なそうな表情が哀れですね~。
メルちゃんもよっぽどかみごたえを気にいっているんだろうな~。
しかし何が良くてギジるんだか、きいてみたいですね?
うちの寅吉も洗って干している靴下を噛んで穴をあけるんです。
私や主人のならまだいいのですが、学校へ履いていくスクール専用の靴下は困るんです。
何足もいるし、けっこう高いんです。
今は届かない所に干すようにしてますが、「もう履いていける靴下がない」と娘に言われて困ってます。まだ新しかったのに~。

メルちゃんも寅もやめて~~~~~(笑)
いえ、うちの場合は笑いごとではなかった~

☆すみれいろさん☆

え~、干してある靴下ですか?それもまた不思議ですね。何がいいんでしょう?本当、猫もなかなかミステリーですよね。スクール靴下は厳しいですね~。穴開いてたら特に恥ずかしい年頃ですもんね。まぁ、大人も穴開いてちゃダメですが・・・。何かの折りに人前で靴をぬぐ時になって穴開いてるのに気付いたりすると焦るんですよね~。

はじめまして、まきっころさんの
ところから、遊びに来ました。
しばシマイと申します。
 見事にメル嬢ちゃん、やってくれましたね。
芸術品を製作しているつもりかな?
しんのすけ王子くんは、大切な敷物を、
芸術品にされても、怒ってないよですね。
やさしいなぁ~。
 見事ですね。
スイーツデコ、上手ですね~。
おいしそうですね。ふふふっ。

☆しばシマイさん☆

はじめまして!ご訪問いただき嬉しいです♪
メルはもう大人なのにヤンチャなんです。全く落ち着きも出てこないし・・・。でもそこが可愛いので、結局甘やかしてしまい増長しています。
しんのすけはとっても優しいんですよ。ただ、すごいレベルの人見知りで、結構幻の猫なんです。
スイーツデコ、素人のちょっとした趣味なんですがチョロチョロ載せて皆さんに見て頂いてます!
よろしければこれからもチラチラ覗いていただけたら嬉しいです!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード