しんのすけはなわばり隊長

しんのすけのマーキングは続いております。しかし私も対策はしているので、どんと来いといったところです。

マーキングポイントにはがっつりペットシーツは設置しています。

CIMG3939_convert_20100220190937.jpg
納戸

ここのポイントはカーテンとクローゼット。カーテンは普通に垂らしておくとマーキングされ放題なので、届かない高さで洗濯ばさみにて留めております。この部屋は納戸ですので、人間はこの部屋に何かを取りに来る程度なので、こんな状態でも別にいいや~って感じです。

CIMG3938_convert_20100220190913.jpg
居間

続いて居間のカーテンです。こちらは「りんご・いちご・きゃべつ」のすみれいろさんのご意見を参考にさせていただきました。すみれいろさんはビニール袋を使用されているそうですが、私はもはやペットシーツ丸出しです。カーテンしているのは夜~朝だし、あまりよそから見える角度にある窓でもないので気にしていません。
このようにしてからは、どういうわけかしんのすけはこのカーテンにマーキングはしていません。なんかガサガサしていやだーと思ったのでしょうか。

最近になってわかったのですが、しんのすけのマーキングはメルに対するイライラだけが原因ではありませんでした。

conv0007_convert_20100220185845.jpg
保護色キジトラ君

実はキジトラのおす猫君がメルを諦めきれず、一日に何度もナーゴナーゴ鳴きながら我が家の回りを徘徊するんです。その際にそりゃもうあちこちマーキングしてくれます。この前は玄関に来ていたので見ていると、思い切りドアにマーキング。だからしんのすけも負けじとマーキングするわけです。カーテンやクローゼットは窓際だし、玄関やお風呂場の見張り台なんかも外に面しています。家の内側でしんのすけはマーキングしていません。つまりは外の敵に対するアピールなわけです。

conv0008_convert_20100220185908.jpg
ボクのなわばりなのに・・・

そうなると早いところキジトラ君にはメルを諦めてもらい、どこか別のなわばりへと移ってほしいものですが、彼がやって来るとメルはブリッコ声を出して歓迎?するんです。どうやら好みのタイプらしいです。以前メス猫ちゃんが庭に入り込んで来た時は大激怒して威嚇しまくったくせに、オスだとブリッコ。したたかなタイプなのね・・・。


conv0011_convert_20100220190045.jpg
だって顔が大きくて素敵なのよ!

ちなみにしんのすけ、先週の土日はマーキングしませんでした。今日(土曜日)も一回のみです。もし明日もほとんどしなければ(通常5~6回するんです)「しんのすけマーキング週休二日説」を唱えたいと思っています。

conv0009_convert_20100220185935.jpg
たまには休まないとね!

全然関係ないですが、私はマックが好きです。基本はダブルチーズバーガーですが、期間限定モノは試したい派です。

conv0010_convert_20100220185959.jpg
ハワイアンバーガー

今日はハワイアンバーガーを食べてみようと買いに行きました。するとまず値段に驚きました。最近のマックは安いばかりじゃないのですよね。セットで730円。「リッチだなぁ、おい」と思いながらも「毎日食べるわけじゃないんだし」と自分を納得させて買いました。そして次は大きさにビックリ。食べきれるのかしら?っていうか、食べきっていいのかしら!と思いながらも、どうにかこうにか食べきりました。カロリーが・・・!でもとても美味しゅうございました。やっぱり一番はダブチーですけども♪

またまた関係ないですが、今朝主人が犬の糞を踏みました・・・。

conv0012_convert_20100220190106.jpg
う○こ踏んだの?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しんちゃんは男なんだねぇ。
「キング・オブ・マーキング」の称号を与えよう?!
おチッコのにおいはどんなに愛するニャンコのでも
「ヨヨヨ・・・」って感じですね。
でもまたしばらくしたらケロっとしたしんちゃんに戻るでしょう。
メル嬢、すっごい心配そうな顔してるね。
うん○なんてたいしたことないわよ。
私なんて踏みに行くもん(ウソです)

にゃるほど~。
やってくるライバル君が、気に入らにゃいわけですね。
そりゃ、しんちゃんちにゃのに
縄張りを荒されたくにゃいよね。
それにひきかえ、メルちゃんってば(笑)
こにょみの男の子にゃんだ~。
しんちゃんに内緒で、デートしちゃったら(笑)

縄張りを守るためのマーキングでもあったんですね!
しんちゃん(&えったんさん)のストレス軽減のためにも、彼には早く新しい恋を見つけて欲しいものです・・・
メルちゃんも、余所見してるとしんちゃんに嫌われちゃうよ!(余計なお世話)
子猫みたいなかわいい顔して、罪なおんにゃだわ。
それにしても週休2日でマーキングだなんてー(笑)
毎日気ぃ張ってたら疲れちゃうか~

マック、テキサスバーガー食べたかったのに、あっという間にNYになって、今度はハワイ?!
早すぎてついていけない、食べられない~><;

隊長すごいですね!!
毎日頑張ってマーキングしてるんですね。
しかもメルちゃんのBFにですか?
本人にとってはちゃんとした理由があったんですね。
ちなみにうちの寅吉はそういう理由じゃないだろうな・・・・。
あ、私の名前が出てきてびっくりしました~!
しかしカーテンにシートをつけると安心ですよね。私もごみ袋にしようか迷ったんですが、そうすると一体何枚シートを使うのかな?と、途方にくれまして。
でもシートのほうが結果的に楽かもしれません。
私もその手でやりなおそうかな。

マックがお好きなんですか?
先日TDRへ行ったときにJALのタッチ&ゴーというのを利用したら、マックの商品が当たりました。
帰りにさっそく使いました~。
テキサスとかハワイとかNYとかって、商売上手ですよね。
ハワイアンバーガー、おいしそう!!
やっぱりおいしかったんですね、やめとこうかと思ったんだけど…食べに行こうかな。
ご主人、お気の毒です(笑)
その一文を読んで、思わず笑っちゃったら・・・側にいた二女に「キモ~」ってひかれてしまいました。

☆茶葉ママさん☆

わぁ、いやだなぁ「キング・オブ・マーキング」!なんか響きはカッコイイですけどもね~。なんかもう段々ニオイがわからなくなってきました。主人が「なんかマーキングくさい!」と言ったら、二人で鼻をフンフンさせながら探しています・・・。早く元に戻ってほしいです。
うん○踏んだ靴っていやですねぇ。「今度踏んだら自分で取ってよ!」と主人には言いました。でも一日乾かすと取りやすいものなんですね。

☆まきっころさん☆

一生懸命我が家を守ってるわけです。もうね~、本当によく来るんです、キジトラ君。そして家を覗くんです。完全にストーカー被害ですよ。メルが完全に拒否してくれるといいんだけど、中途半端に気のある素振りを見せるから諦め切れないんですよね。困った~。

☆koroさん☆

そうなんです、とにかく新しい恋を見付けて欲しい!ウチの周辺は野良猫ちゃんがほとんどいなくて、たまにキジトラ君みたいな流れ者が来るって感じなんです。今回はメルが呼んじゃったわけですが、もう成就するわけでもなし、諦めて欲しいです。猫でも家を覗かれると驚きます。
マック、じゃんじゃん出してきますよね。そんないつもは食べないからあっという間に次になっちゃって食べ損ねたりするんですよね~。

☆すみれいろさん☆

すみれいろさんのご意見参考にさせていただきました。ビックリさせてごめんなさい。ペットシーツをつけた事で安心してカーテンをかけていられるようになりました。教えてくださってありがとうございます!
せっせとキジトラ君が家を覗くので、しんのすけは大忙しです。キジトラ君のマーキングの仕方を見れば、しんのすけが対抗したくなるのもうなずけます・・・。
マック、やってくれますよね~。限定にされるとつい試したくなっちゃう!女性が食べていい量かしら?と思いましたけど・・・。
主人よりむしろ私が気の毒です(涙)処理するのは私ですからね・・・。主人は「気付かなかったー!」って笑って仕事へ行きました。

マーキング対策、大変ですよねぇ~。
我が家は故マリ以来、何故か女の子ばかりで、
マーキングにはとんとご縁がなくなりました。
カーテンや傘によくやられましたね。
知らずにマーキングされた傘を差したら、
すごい臭いで、周囲から白い目で見られたことも^_^;
マリは私にもマーキングしましたからねぇ~(苦笑)
猫のマーキングには困っている人、本当に多いですよ。

ヽ(`Д´)ノ

しんちゃん、怒っちゃったんですね・・・
顔の大きな猫さんがマーキングするから・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

やっぱり男の子ですね!!
メルちゃんは・・罪な女子だな~
まぁ、美人だから仕方ないけど、しんちゃんのストレスが心配だな~

あ!私もマック食べました!高いな~って思ったけど期間限定だから食べちゃいました。
美味しかったし、ボリューム満点でよかったです。

☆トマシーナさん☆

メルがやって来るまで、しんのすけはマーキングをした事がなく、かつ初めてのオス猫だった為マーキングの苦労を知らなかったんです。いざ、されるようになってしまうと、本当に大変だなぁと思い知らされました。
それにしてもトマシーナさんにまでマーキングを?!それはすごい!傘も知らずにさしちゃうのはなんとも言えない気持ちですね。皆さんマーキングでは苦労されてるものなんですね。

☆とむさん☆

猫界では顔のでかい男子がモテるらしいですね。メルもやはり顔が大きい男子が好みらしく・・・困りものです。全く相手にしないでいてくれたら諦めてくれるんでしょうにね~。
とむさんもマック食べましたか。ちょっとお値段には「うっ」てなりますよね。でも期間限定って言われると、ねぇ~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード