メルの傷はこんな感じ

conv0001_convert_20100215234317.jpg
すやすや

メルの避妊手術から早いものでもう10日が過ぎました。
先週の火曜日にお腹の絆創膏をはがした時に、傷の小ささにビックリしたわけですが、更にどんどん目立たなくなってきました。今は溶ける糸で抜糸もなかったりと、時代は進みましたね~。

conv0006_convert_20100215234545.jpg
矢印の部分

幸いな事に傷口を気にするでもなく過ごしてくれているので順調です。

さて、バレンタインも終わりましたね。日曜日だったわけですが、主人は仕事だろうなーと思っていたら休みでした。でもここ最近主人達は怒濤の忙しさだったので、出掛けたりはせずに家でのんびりする事に・・・。
私は粘土をこねこね、色をぬりぬり。かたや主人はお昼寝。どういうわけかお昼寝中の主人は人気があるので、必ず顔近くにメル、足元にはしんのすけという状態です。
この時もそうでしたが、なんだかラブラブで寝ていました。バレンタインだから・・・?

conv0005_convert_20100215234519.jpg
ラブラブ

バレンタイン前日に作っておいた生チョコはちゃんと出来上がりました。私は自分で作ったものが大好きなので、どうしてもモリモリ食べてしまいます。というわけで、この生チョコもモリモリ食べました。

conv0003_convert_20100215234405.jpg
簡単すぎる生チョコ

それと夜ご飯はシチューだったので、つけあわせにパンを焼きました。と言ってもお手軽お気軽パンミックスを使ってなんですけどね。手抜きか!でもこれモチモチしていて美味しいんですよ~。

conv0004_convert_20100215234449.jpg
手抜きパン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に小さな切り口で済んだのね。すごい技術。
うちのはあちゃんは15cm、20針縫いましたよ。
抜糸も1本1本、ハサミでパチパチと。
途中で飽きてひっくり返ってました。メル嬢は良かったねぇ。
でもね・・・きっと・・・
メル嬢は春になればまたワォーンが始まると思うわ。
うちのはあちゃんがそうなの。
体は中性でも心は女・・・妊娠の心配は無いけどね。
ぷぷっ。

今って本当に傷口が小さいんだねぇ~。
我が家のかかりつけ獣医さんの縫合は・・・・超大きかったよぉ~。
傷口フランケン状態だったもん。
傷口が小さい方が気にしないからいいし、抜糸もない方が楽だよね。

手作りチョコにパン!なんて素敵なんでしょう♪
私はそういうことは一切しないから、とっても尊敬します☆
こんな性格だから嫁にいかなかったのかもしれない(^_^;)

傷口、もっとグロテスクなのかと思ったら、全然見れるしホントにちっちゃい!
あとはおハゲちゃんが治るのを待つだけですね。
地肌にもうっすらと模様が見えるのがかわいい~^m^
黒いてんてんからは黒い毛が生えるのかしら???
何はともあれ順調に回復してるみたいでよかったですね!

あのね、えったんさん。
パン手作りしてる時点で手抜きじゃないですからーっ!!
焼きたてのパンってもっちりふんわりおいしいんですよね~
でもあっという間に硬くなっちゃって(なぜ?)食べてもらえない→楽しくない→
お気に入りのパンやさんで買ってばかり→上達しない・・・はぁ=3
一度はピザ生地作ろうとして隣のページ見てロールパン生地作ってたこともあります。
ふっくらして耳も美味しかったけどカロリーがーっ><;

メルちゃん、大胆にお腹の毛を剃られた割には
傷が小さくてよかったですね♪
個人的には女の子なんだから、もう少し小さい面積で
剃ってあげてもいいのに・・・なんて思いました(笑)。
絆創膏で抜糸もナシ!なんて、猫にも人間にも嬉しいですよね~!
メルちゃんがすっかり元気そうなので安心しました!

生チョコ、いいですね~♪
学生時代にケーキ店のキッチンでバイトしていた時に
コッソリ(堂々と?)つまんだ思い出があります(笑)。
チョコもりもり食べちゃいましたか~!?
私、チョコ系大好きなんですが、
チョコを食べるといい年こいてニキビでるんです(涙)。
思いっきり生チョコ食べてみたーい!!

えっと、ちょっとプレゼントをえったんさん宛に送りました。
数日中に届くと思います。使っていただけたら、嬉しいです♪

☆茶葉ママさん☆

ね~、小さいですよね。こんなに小さいって何事?って感じです。はあちゃんは結構大々的な状態だったんですね。もしメルに抜糸があったりしたら・・・、きっと大暴れして大変だったかも。良かった、なくて。
え~、ワォーンまた出るのいやだ~!私本当に辛くて・・・。主人は全然平気で寝てるんですけど、私はどうしてもうるさくてダメで。やだなぁ、出ないでくれないかなぁ。

☆トマシーナさん☆

小さいですよねぇ。そりゃ本猫も気にしないはずだわ~って感じです。でもその割に毛は刈られ過ぎですよね(汗)
私、とにかく手作りものを食べるのが好きで・・・。子供の頃、母がお菓子やパンを作ると失敗するか、成功したら毎日のように同じのが出てくるかのどちらかだったので、いつしか自分で作るようになりました。高校受験の頃は、日曜日に母がリクエストしてきたものを作りながらダイニングテーブルで勉強して、母が帰宅するまでに作り上げたりしてました。その名残か今でもイベント時はほぼ必ず作ってしまいます。

☆koroさん☆

そうなんです、全然グロテスクじゃなくて、なんかちょっとしたデベソって感じなんです。ハゲの部分の模様可愛いですよね~。これは地肌からの模様なのか、うっすら生えている毛の色なのか・・・。
順調に回復どころか、暴れん坊将軍です。
あはは、隣のページみて作っちゃってるとか面白いですね!でもなんかオリジナルピザじゃないですか。かなり美味しそうだなー。私ももっとちゃんとしたパンを焼きたいんですけど、こねるのが疲れるので億劫になっちゃうんです。だめですねー。

☆あやさん☆

ホント、この思い切った刈り具合は一体なんでしょうね?こんなに小さな傷で済ませる技術があるのに、この刈り面積。ちょっと不思議ですよね!万全を期してるのかな?
メルはすっかり元気どころか、完全なる暴れ馬に戻ってます。1mmもおしとやかにならないものなのね・・・って感じです。
私も以前はニキビ(吹き出物?)出たりしてました~。今はだいぶ肌も枯れてきたのかあまり気にせず食べられます(涙)
わぁ、何か送って下さったんですか?やん、気を遣って下さったんですね、なんかごめんなさい、でもありがとうございます!楽しみにしていますね。

ほんとに傷がちいさ~い!
これなら毛が生えたらわからなくなっちゃうな。
うちのこたちは、やはりもっと大きな傷でしたね。ちなみに私も帝王切開で生んでいるのでものすごい傷があります。長女の時はすごく若かったので傷もきれいだとびっくりされました。なんか年とるほど手術の傷はきれいでなくなるらしいです。
メルちゃんは若いからよけいにきれいなのかしらね~^^

えったんさんはなんでも手作りでちょちょっとこしらえてしまうんですよね~!すごいわ~!
億劫になったりしないんでしょうね。
見習わないと。

粘土のグレースですが、確かものすごく伸びが良くて使いやすかったです。コスモスより扱いやすくて、同じものを作ってもグレースの方が上手にできたのをおぼえています。
作っていると時間を忘れますよね。

こんにちは

メルちゃん、傷が小さくて驚きました~~
前はもっと長い傷でしたので医学は日々、進歩しているのですね・・・
何はともあれ元気そうで本当に良かったです (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー

生(*'ー'*)_■ チョコ美味しそう~
やっぱり手作りが一番ですね。
愛情が詰まったチョコとパン、食べてみたいです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆すみれいろさん☆

帝王切開って、結構ガバーッて切るものなんですか?うぅ、痛そう!大きな傷も残ってるんですね。ご長女さんを頑張って産んだ確かな証ですね。私は盲腸の手術を10年くらい前にしましたが、痛かったなぁ。傷みに弱いタイプでもあるんですけど、体そのものがあまり強くなくて、なかなか傷は塞がらないし、肝機能は低下するしで、かなり長く入院する羽目になりました。それに比べてメル・・・!生命力の強さは見習いたいものです。

グレース使いやすいんですね。ますます使ってみたくなります!ワクワク♪

☆とむさん☆

私も驚きました。フランケンのイメージが強かったので・・・。ちょっとしたデベソ程度だったので本当にすごいなぁと思いました。

生チョコもパンもかなりモリモリ食べちゃいました。自分で食べてちゃだめですねー。バレンタイン用に作ったのに!

☆鍵コメさん☆

了解です!

メルちゃん避妊手術頑張りましたね(*´∇`*)
傷が小さくて良かったですね。
ちょびのときはもう少し大きかったような気がします。
あの頃、ルーズソックスが高校生の間で流行っていて娘の靴下を腹巻代わりにしていた事を思い出します(*^.^*)
これで一安心ですね。

えったんさんはお仕事やスイーツデコ作りなどお忙しい中ご主人に愛情たっぷりな生チョコやパンを焼いたり本当に頭が下がります。
えったんさんはどちらかというと何もしないでいられないタイプかな?
生チョコは簡単なんですか?
お店に売っているような出来上がりですね。美味しそう~(*´∇`*)
えったんさんのご主人は本当に幸せですね~
お返しは何だろう・・・気になります(*^.^*)

メルちゃんの傷はたいぶと良くなってるみたいだけど
ツルッツルのお腹が寒々しい!!(>_<)
傷口を守るっていうより、お腹を冷やさないようするために
腹巻を付けてあげたくなっちゃいますね。
ご主人はきっと寝相はいいほうなんでしょうね。
じゃないと、足元にしんちゃん!顔周りにメルちゃんが
安心して寝ていられるくらいですもんね!
なんか、仲良く寝てる姿はなんとの和みの映像ですね。§^。^§

☆かなさん☆

ありがとうございます。メル頑張りました~。本当に傷が小さくてビックリです。ハゲは大きいですけどね!
ルーズソックス懐かしいなー。私が高校生の頃がルーズソックスの出だしだったんですよ。ものすごいルーズではなく、ちょっとルーズって感じでした。
私、0か100かって感じなんです。ボーッとするとかが出来なくて、何かしてるか寝てるかのどちらかしかありません。一番出来ないのが、テレビだけをおとなしく観る事です。必ず何かしてないと苦痛なんです。
生チョコはすごく簡単です。チャチャッと出来ます。でもちゃんと美味しかったですよ~。

☆てんさん☆

てんさんは優しいですね~。私全然お腹が寒そうとか思ってませんでした~。仰向けでおっぴろげ~になって寝てたりするし、メルも私も気にしてなかったかも!腹巻きしてる姿、可愛いかもしれないですね~。ただ、めっちゃ嫌がりそう(笑)
主人、確かに寝相はそんなに悪くないです。特にお昼寝の時は・・・。寝相が悪いとしんのすけに怒られたりしますしね~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード