2/7アップの作品

先日はメルの手術に関し、ご心配や温かいお言葉ありがとうございました。

食欲も戻り、徐々に元気なメルに戻ってきました。いきなり走り出したり、キャットタワーに登ったりするので、お願いだから安静にしてくれと願うほど元気です。

お薬もめっちゃいやがりながらもどうにか飲ませています。来週の火曜日(2/9)にはお腹の絆創膏をはがします。ちなみに溶ける糸なので抜糸はありません。

さて、今回は「プレート祭り」です。

conv0027_convert_20100207191413.jpg
なんだ、これ~?

最初に作ったのがこれ。自信がなかったので、とりあえずトイレ用。でもなかなかいい感じに出来ました。

conv0003_convert_20100207191240.jpg


調子にのって玄関用。ちょっと雰囲気を変えました(自己満足のレベルですが)

conv0005_convert_20100207191324.jpg


そしてオーダー品。オーダーされた方の娘さんの名前のプレートです。元々使用されていたものを持ち込みでのオーダーです。形がハートだったので、そうデコろう?と悩みました。

conv0004_convert_20100207191301.jpg
上部アップ

ハートの形は活かしたい、ヒモの部分にクリームとかパーツが当たらないようにしたい、左右で重みが変わってバランスが悪くならないようにしたい・・・で、こんな感じのデコになりました。

conv0006_convert_20100207191345.jpg
下部アップ

ちょっとポップでお気に入りです。娘さんもとても気に入ってくれたとの事で嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いねぇ~。
ポン・デ・リングがすっごい上手(^^)
それと毎度感心するのがバナナ!
何か作るって楽しいですよぇ~。
私もそういう系の趣味を持ちたいけど・・・・
仕事と仕事関連の勉強と、カウンセリングの勉強と、
趣味のテニスと山と、猫様活動で手一杯^_^;
要領が悪いから(笑)

メルちゃん、元気になって良かったですね。
うちのチョロ女王さまは、帰ってきたらもうピンピンしてました。
走り回るは飛び上がるはで、こちらがビックリしました。
(因みにポンとトマは普通でした。普通に2~3日静かにしてました。)
メルちゃんも体は小さいけど、スタミナ抜群タイプなのですね。
結構術後の様子は個体差が大きいみたいですよ。
何はともあれ元気が何より!ですよね。

メルちゃん、元気そうで安心しました。
ちょっとは安静にしてもらいたいけど、元気ならもう充分ですものね。
デコって奥が深いな~。
こういう物も作れちゃうんですね。
私も欲しいです。
こういうのが何気なく家にあるとなごみそう・・・・^^
えったんさんのお宅は優しくて楽しい雰囲気が触れていそうだわ~!!

わっ、今回は大物だ!
デコっていろんなものにできるんですね~
やり始めたらあれにもこれにもデコしたくなっちゃいそう!
えったんさん、もう開店準備始めたらどうですか?
もう少し暖かくなったらフリマに出店も楽しそうですね。

メルちゃん、元気そうでよかったです^^
薬隠れてペッ!されてませんか~(笑)?
私はばっちり飲ませたつもりでいたら、掃除で見つかったことが何度かあります^^;

おぉ、素敵。美味しそう。
でもこれがトイレにかかっていたら見とれちゃって
うっかり入るのを忘れてしまうかもなぁ。
リーフパイは実物大に近い?食べてしまいそう。
今日、東急ハンズのデコスイーツコーナーで
作り方のDVDを真剣に見てきました。
イチゴを作って切って、白いペンで果肉を描いていくシーン。
「ふぉぉ~」と声が出てしまったかも。

☆トマシーナさん☆

ありがとうございます!バナナはよく使うので、作る時はたくさん作っておくんですけど、一枚ずつ模様を裏表描くので肩が凝るんです。でも感心してもらえたなら頑張った甲斐があります。
トナシーナさんはただでさえお忙しいんですから、こんなのはしちゃダメです(笑)
メルは通常モードに戻ってしまいました。食べる・走る・騒ぐ。傷口開いたりしないよね?!と心配になります。飼い主の心配なんてどこ吹く風です。

☆すみれいろさん☆

人間だったらまだとても走り回れないですよね。猫の回復力すごい。ただ、頼むからもう少しだけおとなしくしてて~!!
デコ、なんでもありですよね。家中こんなのだったらお腹一杯になりそうなので、あっちにチョロリ、こっちにチョロリって感じであります。やはり自分で作ったものなので愛着があり、見ていて和みます。
すみれいろさんは粘土経験者でいらっしゃるので、こんな事言うのもおこがましいかもですが、もし自分で作るには時間ないけど、こんなの欲しいな~とかあったらお気軽にお申しつけくださいね。差し上げますので~。

☆koroさん☆

大物です!プレートものをずっと作ってみたくて、ようやく作りました。デザインとかバランスを考えるとなかなかデコりださないんですが、始めると一気にガーツといけました。やたらクリーム使ってしまう所がなんともいやはやですが・・・。
開店だなんてまだまだとても!まだこそこそ作って、他人様に押しつけて使ってもらってどんな感じかなぁ?って探ってる段階です。いずれ自信がついたら大胆に売りたいです(笑)
しんちゃん隠れてペッ!てしてたんですね。賢いなぁ。メルは錠剤は頑なに飲んでくれないんです。今回は幸いにも粉薬だったんで、少量の水で溶かして、スポイトでささっと飲ませています。「まずっ!」て顔しますよ。

☆茶葉ママさん☆

トイレにかけるものをスイーツデコでという、なんとも微妙な感じですが、なかなかいい感じです。
プロの方とかだと、感心しちゃう手際の良さですよね。やはり私はド素人なので、とにかく手際が悪いです。不器用でもあるので、そりゃあやり直すし、めっちゃ探り探り作ってます。
今、茶葉ママさんご提案のパーツを作ってるんです。めっちゃ産みの苦しみ味わってます(笑)でも楽しい!!頑張るどー!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード