温泉旅行♪

conv0029_convert_20090107150428.jpg

1/4~1/5、同じ鹿児島県内にある「霧島温泉郷」のお宿の一つに泊まってきました。
私の住む鹿児島市内から、高速を使わなくても2時間弱で行ける、自然豊か・温泉出まくりの地域です。よくドライブなどで目的地になるような所です。私達もさんざん行っていますが、本当に空気が良くて、景色も素晴らしく、何度行ってもリフレッシュ出来る場所です。
坂本龍馬夫妻が日本人初の新婚旅行で訪れた場所としても有名です。

conv0030_convert_20090107150544.jpg

お宿はとてもキレイな所で、ご飯もとても美味しかったです。量もあったのですが、主人より私の方がペロリ・・・。完全に胃がお正月モードです。
温泉も最高お肌すべすべです。なんかしっとりするんです。ずっとこの調子ならいいのに~って思ってしまいます。

conv0031_convert_20090107150636.jpg

お宿を満喫し、翌日はお土産買って帰るだけだったんですが、ちょっと寄り道。ここは「高千穂河原」と言って、神話の中で天孫降臨・・・つまり日本の始まりの場所とされているような所です。本来登山スポットなんですが、私達はそういう格好で来ていないので、登山はせずに、入ってちょっと歩いた所にある祭祀場跡を見学だけしました。

conv0032_convert_20090107150703.jpg

車で山を下って行く途中ではシカにも遭遇。猛烈に保護色です。私はここでシカを見るのは初めてじゃないのですが、主人はこの山道自体初めてだったのと、野生のシカを見るのも初めてだったのとで、大興奮でした。

conv0033_convert_20090107150746.jpg

他にもこんなににわとりのいる所や

conv0034_convert_20090107150814.jpg

羊と触れ合える所や

conv0035_convert_20090107150839.jpg

牛のドアップに出会える所など、楽しんでまいりました。ここの牧場の牛乳がそりゃあもう美味しいんです。

conv0038_convert_20090107150959.jpg

当然濃厚なわけですが、後味さっぱりゴクゴクいけます。

conv0036_convert_20090107150905.jpg

こんな景色の所です。キレイな所なのです。

さてさて、猫たちはどうしていたかというと、いつも通り私の両親に泊まり込みでのお世話をお願いしてありました。しんのすけのマーキングの事とか不安要素はありましたが、お世話にかけてはプロ(?)の両親。安心して預けられます。
父はメルに対し、尋常じゃないくらいメロメロになっています。だから大喜びで預かってくれました。
結局夜はしんのすけは足元で、メルは父の首の横で寝ていたそうです。母は夜中、小さなメルがどこにいるんだろうと気になり、布団の中をごそごそ探したそうです。父はビデオカメラに三脚をセットし、自分と遊ぶメルを撮影したり、どういうわけだかメルのまで撮影したそうです
私達が戻ってきた時も、父はおもちゃ片手にメルと遊んでいました
いつもメルを持って帰りたい持って帰りたいと言っていますあげないよ!

しんのすけは猫を被っていたのか、メルを叩いたりとかはしなかったそうです。日中は外に出たいよ~と大騒ぎしていたとの事。マーキングもしなかったそうです。きっとしんのすけなりに気を遣っていたのでしょう。私達が戻ったら、なんだかほっとしたような顔になり、その後はメルが近くにいようともお構いなしでぐぅぐぅ寝てしまいました。

conv0037_convert_20090107150932.jpg

上の写真、メルがいる事はちゃんと確認した上で寝ているんです。私はついに大丈夫になったのかも?!と思いましたが、これはこの日だけで、翌日からはいつものしんのすけに戻りました・・・。
メルに対してシャーシャーベシベシ、そしてマーキング・・・
でも私の膝に乗って甘えてくれたりもしました

とにかく温泉旅行はいい感じでした。今年も頑張るぞー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歴史を感じますよね~!
教科書に載っていたような地名や人名が惜しげもなく、でてくる~!
坂本竜馬が傷を癒したんですよね~?
そんな場所がすぐそばにあるなんて、どんな感じなんでしょう?

しかもえったんさん、かわいい!
白いコートがとってもお似合いです。
流行の袖の短いものでも寒くないんでしょうね。
自然が豊かだし、お料理もおいしそうだし、いいな~。

メルちゃんも大きくなったように見えますよ。
毎日毎日成長しているんだな~、生命力を感じます。
お父様もお優しい!
お互いにとって、いい休日だったんでしょうね~。

しんちゃんの成長に期待!!

私も8年前くらいに、九州のあちこちの温泉巡りに行った時、
霧島温泉にも行きました。
熱いお湯が、ガンガン出ていて、気持ち良かったです。
霧島鶏は、こちらでも売っていて、時々、買います。
牛乳もおいしそうですね!
温泉、最高に好きで、猫たちがいなければ、もっと全国
ウロウロしたいところですが・・・。e-263

ご両親がみてくれるなら、安心でいいですね~!
写真見て、こんなに近くで寝るようになったんだ!と、嬉しく思いましたが、
この時だけだったのですね?
でも、時間が解決してくれそうで、大丈夫と思いますよ。(^^)

No title

温泉旅行、楽しくてよかったですね。
お肌がすべすべになるなんて!
私も行きたい!(笑)

しんちゃんとメルちゃんはご両親が来てくださったのですか
お父さん、本当にメルちゃんが大好きにゃんですね~。
v-294を撮るなんて、相当ですよ(笑)
もう、にゃにもかも、すべてがかわいくてかわいくて
たまらにゃいんですね~。

(認証用キーワードが、1111でした~)

No title

霧島温泉かぁ。いい景色ですね。
私は行ったことがないなぁ。。
温泉っていいですよね!!
最近、ますます温泉の魅力に惹かれてしまう私です。
しんちゃんとメルちゃんはお留守番だったんですね。
こういうときに、両親が近くにいるっていいですね。
どこかに預けるとかしなくていいですもんね。
しんちゃんとメルちゃん。一瞬”いい感じやん!”って思ったけど
一瞬だけでしたか。
でも、今年1年かければ、きっと兄妹団子がみれるのでは!!

No title

☆すみれいろさん☆

あんな昔の人が、どうやってこんな所まで来たんだろうと思ってしまいます。それこそ傷を癒す為にゆっくりして行ったのかなぁとか、ここからの景色眺めてたのかなぁとか、思いを馳せてしまいます。
白いコート似合ってますか?ありがとうございます。可愛いコートなんですが、ポケットがついてないんです。買う時に気付かなくて・・・。ポケットないと結構不便です。
メル、大きくなってます、確実に!旅行から戻った時、あれ?こんなにお姉ちゃんぽい顔だった?とか思っちゃいましたもん。
父と母はずーーーっとメルメル言ってます。聞いてもないのに、いかに可愛いか説明しまくってきます。父は「どうしようもなくメロメロ」と公言しています。

☆にゃんこのばあやさん☆

8年前くらいに九州のあちこちの温泉行かれたんですか?いいなぁ~!霧島温泉もなかなかのものだったでしょう?私、まだ大分の温泉入ってないんです。温泉と言ったら大分!って感じなんでしょうけど・・・。もっぱら鹿児島か熊本。温泉って、本当にいいですよね~。

例え怒る気力がなかったとしても、これっていい感じですよね。こういうのがきっかけになって、「あぁ、近くにいてもなんて事ないな」って思うようになるかもしれないですし!今後が楽しみです。

☆まきっころさん☆

認証用キーワード、1並びでしたか!なんかラッキーな感じですねv-352
温泉からあがって化粧水をつける時におぉって思いました。毎日こんなの入ってたら、すごいもち肌になるだろうなー。今回は違ったんですけど、泥湯のある温泉もあって、そこの泥がそりゃあもうすごいんです。お土産用にも売ってるんですが、本当にすべすべになるんです!硫黄のニオイはしますが・・・。
父親のメルLOVE度、驚く程です。犬が好きで、昔暮らしていた犬を溺愛し、そのコが亡くなった時は号泣していた父ですが、猫はまぁ嫌いじゃないけど~ってくらいだったんです。でもメルは最高に可愛いと言ってデレデレし放題です。

☆てんさん☆

霧島温泉行った事ないですか?最高ですよ。空気があからさまに美味しいんです。滝なんかもあるんですが、マイナスイオン放出しまくりです。温泉、いいですよね~。鹿児島は基本的にそこら中温泉なのが嬉しいです。これは自慢出来る事ですよね~。

両親には本当感謝です。いつも世話をしてくれて・・・。しかもとても丁寧に世話してくれるんです。有り難いことです。
しんのすけとメルの兄妹団子、きっといつか実現すると信じています。こういう小さな積み重ねから慣れていってくれるんだと思います!


No title

お帰りなさい!
いい旅になりましたね。
私も一度、霧島温泉行きましたよ。
でも、ほとんど憶えてないの…。ただとっても硫黄の匂いがすごかった
ことだけは憶えているのですが。
効能バッチリなんでしょうねぇ。

めるちゃん、かわいいですねぇ。お父さんがメロメロなの、分かる気が
します。この寝姿みればね。
そして、しんちゃんはやきもちやいてるのかな。
早く仲良くなるといいですねぇ。

No title

温泉いいなぁ・・・夫婦二人でって身軽だし、気を遣わなくていいし。
お父様、そうとうなニャンコ好きなんですねぇ。
えったんさんたちが帰った瞬間にもオモチャで遊んでいたなんて。
四六時中、遊んであげていたんでしょうね。
しんちゃんはちょっと緊張して猫をかぶっていたのかな?
でも、もうすぐ仲良しになれるよ。
ここでもし、メルちゃんがいなくなったら大変よ。
うちのちゃあちゃんは威嚇され通しだったけど、
2週間後にはあちゃんが避妊手術で一泊したらその夜、
「はあちゃんがいない、いない」で鳴き通し。
一晩中、探しまわっていなくなってしまったのを認識して、
翌日はあちゃんが帰ってきたら調子が狂って尿路結石に(帰ってきた当日に!)
男の子はすごくデリケートだから。しんちゃん、頑張れ。

No title

☆ぴぐもんさん☆

おっ、ぴぐもんさんも霧島温泉行かれた事あるんですね。硫黄のニオイの記憶だけはばっちりなんですねv-218
メルはとにかく人懐こいというか、無邪気というか、なんかもう愛されて当たり前の可愛さなんですね。昨日両親がちらっとウチに寄ったんですが、父は猛烈にメルと遊び、母は我慢できずにメルをぎゅっとしていました。・・・しんのすけは隠れていましたi-229

☆茶葉ママさん☆
正月だけはどこか温泉に行くようにしているんです。主人的にそうすると「また来年も温泉に入れるように今年も一年頑張ろう」と思えるらしいんです。自分へのご褒美&やる気の素になっているみたいで・・・。毎年とても楽しいです。
父は、完全な犬好き人間なんですが、メルにはフォーリンラブしてしまったそうです。本当にどうしようもないくらい可愛いと言っています。ちなみに基本的にメス好きなんです、父はi-229オスはコワイと言って・・・。
ちゃあちゃん、そういう経路で尿路結石に・・・。デリケート!!しんのすけも結石持ちだけど、再発しやしないかひやひやです。どう考えてもこのコもデリケートですからね~。メルの避妊手術の頃までに仲良くなってたらいいな~。無理だろうな~。

No title

楽しい旅行でよかったですね。
お父様お母様もお留守番のキャットシッター係、とっても楽しんで
いらっしゃるみたいだから、親孝行でもありますね^^

しんちゃんのシャーシャーペシペシ。そうは言っても猫って子猫に
怪我をさせるようなことはまずしないんですよね、ちゃんと力をセーブ
してくれてると思います。マーキングは精一杯の抵抗なんでしょうね^^;

No title

猫さんって、普段お世話をしている人が留守にしている間は良い子にしているようですよ。
姉の家の凶暴寝子ちゃんも、姉が旅行とかで留守にしている間は、大人しくしているそうです。
そう姪っ子が言ってました。
お正月の温泉旅行も恒例になっているのですね。
えったんさんの大好きな牛乳、牧場で飲んだら美味しいよね。
お父様にメルちゃんを連れて帰られなくて良かったわね。ふふふ

No title

☆なるくるママさん☆

同じ県内なので気楽だし、やっぱりリフレッシュ出来ますね。主人と遠出する機会はこんな時しかないし・・・。両親が近くにいて、なおかつ元気で動物好きで良かったです。こちらも気兼ねなく任せられます。
しんのすけ、確かにメルにケガをさせるような事はしないんです。まだ一緒に遊ぶ段階までいけてないだけで・・・。でもしんのすけは本当はとっても優しくておっとりしたコだから、メルがキャッキャッとなってばかりいる時代を過ぎればきっと仲良くなるような気がします。

☆きょっぴぃさん☆

なるほど~、まさしく猫が猫を被っているんですね。わかる気がします。しんのすけも猫を被り過ぎて疲れたんだろうな。
父と母は「このバッグにメルちゃん簡単に入るよ」とか「メルちゃ~ん。一緒に帰ろうかぁ~」とか言っています。父はメルをひっくり返してお腹に顔をグリグリしたりしていたそうです。しんのすけはとてもそんな事はさせてくれないですからね~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード