スリムの秘訣

conv0009_convert_20100204105342.jpg
うむむ・・・。

最近のメルはご飯をきちんと食べます。以前のしぶしぶご飯はなんだったのか、と思えるほどです。

でも相変わらず体重は2.4kg。太りません。

とにかく動くからです。

conv0010_convert_20100204105411.jpg


conv0011_convert_20100204105437.jpg


conv0014_convert_20100204105552.jpg


やはり適度な運動は大事だなーと思う次第です。人間もね

ところで、実は今メルは家にいません。遂に避妊手術の為入院しているのです。

この手術の決断、突然訪れました。というのも、おとといくらいからでしょうか。急にめっちゃ発情しちゃったんです。

マイクかなんか仕込んでるの?っていうような大声で喚き散らし、障子を破り散らし、家の回りに野良のオスネコが集まり出し、ケンカをしだし・・・。夜も騒ぎまくるので私は眠れず、かといって昼も騒ぐので眠れず、ちょっとどうかなりそうでした。近所にも迷惑がかかってるかもと思い・・・。
昨日病院に相談し、手術の予約を入れ、絶食・絶飲をして朝一で入院させてきました。

しんのすけだけご飯をあげるわけにいかず、しんのすけも絶食・絶飲に付き合わされるという・・・。私が病院から戻るとすぐご飯をあげました。あたかも3日食べてないよという勢いで食べ終わりました

メルを我が家に迎え入れてから一度もメルがいなかった事はないので、しんのすけはどんな反応するかな?と思ったら、特に反応していません。探すわけでもないし・・・。夜になったら探すかな?予想通りだったのは、すぐに私の膝に乗ってきた事。人目を気にせず甘えたいんじゃないかしらと思っていたので・・・。

メルを病院に預けて2時間。めっちゃ寂しいです。今頃鳴いてるんじゃないか、不安なんじゃないか、手術は大丈夫だろうか、昨夜もメルの大騒ぎでほとんど寝ていないのですが、メルが心配な余り全然眠気がきません。早く明日にならないかな。迎えに行って、可愛くて愛しいキジトラちゃんを抱きしめたい。

conv0013_convert_20100204105527.jpg
ワタシも早くおうちに帰りたいわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか・・・・とうとう発情が・・・。
あれって、すさまじいですよね。
私も耐えられませんでした。
ただ、どの子もみんな夫にくっついていく傾向があり「ごめんね・・・・お父さんなんにもしてやれないの・・・」と謝っていましたね(笑)
それにしてもメルちゃん2.4㎏ですか~ちっちゃ~い。
ピコちゃんも2.6㎏なんですよ。
同じくらいですが、メルちゃんの方がやっぱりちいさ~い。
それにしても小さくたって大きな存在なんだな~って感じますね。
えったんさんにとってかけがえのない宝物。
病院で怖がっていなかとか、寂しくないかとか心配でしょう。でもそれより、寂しくてどうしようもないえったんさんのほうが心配かも。
そろそろ禁断症状が出てきてませんか!?
(ピコも大騒ぎして煩い子ですが、ああいう子にかぎって気が小さいというか・・・)
しんちゃんも遠慮してるんだな~、いろいろ考えてるんでしょうね。


↓宮崎っていいところですね!!
お料理もおいしそうだし~。
なんといってもお友達の方々との仲の良さが伝わってきますよ~!
わたしも行ってみたいです!

メルちゃん、早く帰ってくるといいですね!

こんにちは

メルちゃ~ん!早く帰ってきてね

待ってる間って本当に心配だし長いですね・・・
メルちゃんも知らない間に大人になっていたのですね・・
なんかしみじみ感じました。
子猫の成長って本当に早いですね。

あわわ、急な展開でしたねー
2.6kgって・・・ちっちゃいのにすごい存在感(笑)
しんのすけの手術の日もあまりにも静か過ぎて寂しかったの覚えてます。
一緒に暮らし始めてまだ3~4ヶ月だったのに。
手術が終わったらやんちゃなメルちゃんがおしとやかな淑女になるのかな~
メルちゃんが落ち着いたら、しんちゃんとももっと仲良くなれるかも・・・?
しんちゃんも絶食におつきあい、大変だったね~^^;
でも久しぶりにおねーちゃん思う存分独り占めできた嬉しさで、そんなこともう忘れちゃったかな。
何はともあれ、早く元気な姿を見たいですね!
明日お迎え行ったら涙目で突進してきちゃうかもー(笑)?

そっか、メルちゃんは病院なんですね。
でも、そろそろかなぁ~とは勝手に思ってたんですが。
分かります!!いつもいる子が居ない時の
不安な気持ちというか、寂しい気持ち!!
私も経験あるからぁ。。(T_T)
でも、しんちゃんがいてもそれは同じなんですね。
2.4キロって、あまりにもキャシャですね。
5キロ超えてる猫しか知らない私がみれば
きっと仔猫ですよね。
一人で頑張ってるんですね。
無事に早く帰ってくることを祈ってます!

☆すみれいろさん☆

本当に凄まじかったです。小さな体から繰り出される恐ろしいほどの大声。とてもじゃないけど我慢しきれませんでした。メルもイライラして辛そうだったし・・・。
あー、やっぱりご主人の方に?!ウチもです。一応オスですもんねー。面白いものですよね。
メル、今日病院で計った体重なんですが、やっぱり全然増えていませんでした。こんなに小さくて大丈夫~?って感じです。ピコちゃんも小さいですね。小さいコって元気はすごかったりしますよね。メルも存在感がすごいです。禁断症状はメルを置いて病院を出た時から出ています。会いたいよ~。
宮崎、いいですよ~。ちょっと縦に広すぎて移動が大変ですけども・・・。気の合う仲間とのおでかけって本当に楽しいです。

☆とむさん☆

本当に心配です。だって小さいんですもの~。とっても飼い主にべったりなコだから、どれだけ心細いかしらと思うと切ないです。でもこれでメルも発情のストレスから解放されるんだし、しばしの辛抱ですよね!

☆koroさん☆

急展開です。あわよくば今月中に・・・とは思っていましたが、突然爆発的に発情しちゃったので、慌ただしく手術となってしまいまいた。
おとなしくなっちゃったらちょっと寂しいな~。性格はそのままでいいんだけど・・・それじゃしんのすけ的にはツライかな?ちょっとだけおとなしくなって、しんのすけと仲良くなったらいいな。
しんのすけもまさかの絶食で何事かと思ったかもしれません。
とにかく早くメルに会いたいです。元気に戻ってきてさえくれればそれでいいです。私もメルも涙目かも?!

☆てんさん☆

そう、病院なんです。しょんぼりしてるかも・・・切ないです。
元々はしんのすけしかいなかったんですが、今となってはしんのすけとメルが揃っていてこそなんですよね~。すごく寂しいし、静かです。
メルは華奢ですよね~。しんのすけが6kgだから、メル2匹分以上ですよ。もはやどんな大きさが普通の猫なのかわからなくなっています。
早くメルに会いたいです!

メルちゃん、おとにゃになったんですね。
そうでしたか・・・・それは大変でしたね。
メルちゃんは今何ヶ月くらいなのでしょうか??
実はですねぇ~我が家の女子、
チョロ、ポン、トマは、発情を迎えることなく手術でした。
と言っても、特に早期に手術したわけでもなく、
多分みんな9~10ケ月で実施しました。
どちらかと言うと、体重が3キロ以上になってからという目安で
手術する人が多いみたいですね。
でも小柄な子もいるから、必ずしも体重要件で手術の時期が
決まるものでもないらしいけど・・・・。
いずれにしろ、手術の時期って悩みますよねぇ~。

メルちゃんはもうきっと帰宅しているころでしょうか?
しばらくいたわってあげてくださいね。
因みに我が家のメタボのトマ嬢は、術後『ツライ~』を連発して、
甘えまくっていました。(チョロはピンピンしていた・・・・^_^;)
甘やかしてあげてくださいな~。

きゃー
ついにメルちゃんが、避妊手術を!
もうお家に帰ってきてるかにゃ。
いっぱいかわいがってあげてくださいね。

オスの野良猫ちゃんたちは、メルちゃんと結婚したかったかにゃあ(笑)、mlk←マリーが打った。

避妊手術後に、太る子もいるけど
メルちゃんは、スマートなままかしらね。

かりんは、手術してるかしてないか、分からないのですが
今のところ発情はしていません。
いつも、メルちゃんも発情してないもんなあって思っていたんですよ。
でも、メルちゃんも発情したってことは
かりんも手術してなかったら、絶対発情しますね。

恋の季節

おこんにちは。

そうですか!
ついにメルちゃん、発情しちゃいましたか。。
こればかりはどうしようもないですものね。
しんちゃんはメルちゃんのお付き合いでお腹ぐぅぐぅでしたね(笑
メルちゃんがいないので早速甘えるしんちゃん。。。
目に見えるようです。
(うちはぐれがそうなので)
メルちゃん帰ってきたらいっぱい褒めてあげてください。
独りで心細かったでしょうから。

久々更新しました。
ごらんくださいませ。

☆トマシーナさん☆

実はメル、既に1歳半なんです。仔猫みたいに見えるでしょう?成長が悪くて・・・。3kg超えるのを待ってたんですけど、結局超えずに年齢だけ成猫になってしまいました。拾った時に何日もご飯食べてなくて、かつ肺炎まで患っていてひどい有様だったんです。乳幼児期の栄養不足が成長を阻害したのかなーと思っています。その為、なかなか手術に踏み切れず、結局発情させてしまいました。
今日のお昼に迎えに行って、ずっとおとなしく寝ていました。ご飯もちゃんと食べてくれたのでほっとしています。全然騒がないので、なんか不思議な感じすらします。

☆まきっころさん☆

遂に手術をしました!発情する前にさせれば良かったんですけど、どうにも踏み切れなくて・・・。数日とはいえ、発情のストレスを与えてしまいました。でも無事終わってほっとしています。お昼に迎えに行って、今は夕ご飯もちゃんと食べてくれました。
メルの体重がどうなるか・・・。ちょっと心配です。しんのすけみたいにならなきゃいいけど(汗)
オスだと手術してるかどうかぱっと見でわかるけど、メスはわからないですもんね。かりんちゃんはどうなのかな。このまま大丈夫そうなら手術済みって事かもしれませんね。

☆たま吉さん☆

そうなんです。いきなりドーン!と発情したのでビックリです。こんなにすごいものなんだとタジタジでした。でも無事終わったんでほっとしています。
しんのすけは「どうしてご飯くれないの?!」って感じで必死になっていました。可哀相に。でもなんだか滑稽でした。
しんのすけがメルにいかに遠慮しているかがよくわかりました。気にせず甘えてくれたらいいのに・・・。今後色々変化があるといいな。
遊びに伺いますね!

ん、もう帰ってますよね。
心配で心配で仕方なかったでしょ。
私も、はあちゃんを病院に預けてホッとしたのも束の間、
麻酔をかけられて動かないはあちゃんが頭に浮かび
「手術しなくていいですから返して下さい」と戻りそうになりました。
今は、ゆっくり休んでいるかな?おなかを気にしているかな?
しんちゃんはシャーシャー言ってるかしら?
でもあと数日で今までよりもっと仲良くなれるよ。

☆茶葉ママさん☆

はい、帰っています。もうとにかく寝ています。こんなにおとなしいメルは未だかつてないです。
しんのすけはしばらく落ち着きませんでした。メルがいた場所を執拗に嗅いだりウロウロしたりして・・・。3回シャーと言ってから、今は寝ています。
麻酔をかけられでろ~んとなって手術台にのせられている姿を想像すると、なんかもうなんともいえない気持ちになりますよね。でも無事終わったから良かったです。
2匹の関係がどうなっていくか・・・楽しみです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード