1/25アップの作品

conv0026_convert_20100125124616.jpg
フォトフレームにデコ

写真はやっぱりとらになったしんのすけとの集合写真でキマリ
何枚か撮ったのですが、全てメルがしんのすけを見ないようにしている写真でした。


conv0022_convert_20100125124641.jpg
パーツアップ①

何かを作ろうとしていて、色の配色を間違えた粘土で作ったバラがポイントです失敗してもタダでは転びません


conv0023_convert_20100125124704.jpg
パーツアップ②

中央部分でテラテラしたやつはストロベリーチョコパイです。ストラップ用のパーツとして作ったのですが失敗してしまい、主人にも「んー・・・」と言われたので、自分用のデコに使用しました。やはりタダで転ぶわけにはいきませんからね


conv0028_convert_20100125124946.jpg
マグネット

バータイプです。一応「プリン・ア・ラ・モード」を意識しています。(本来なら横に長いガラス皿とかに乗ってるものですが)
子供の頃「喫茶店」でこれを食べるのが夢でした。しかしお子様ランチとか食べた後には無理です。そうやって食べる事なく成長し、大人になった今。「カフェ」には行くけど「喫茶店」にはほとんど行きません。おしゃれなカフェには「プリン・ア・ラ・モード」はないんですよね。そんな訳で今でも私にとって夢の食べ物です。じゃあ「喫茶店」行っちゃいなよって話ですよね。


conv0029_convert_20100125124739.jpg
ストロベリーパフェ

conv0030_convert_20100125124758.jpg
チョコレートパフェ

パフェを作りました。実はこの容器はスイーツデコを始める際に、最初で買ってあったものなのですが、なかなか勇気が出ませんでした。しかし、最近は小さいフルーツパーツなんかも全部自分で作れるようになったし、いよいよ挑戦してみました。・・・楽しい

もっとたくさん作りたくなったのですが、この容器その辺で売ってないんです。大手手芸サイトで購入したんですが、他にも買い物する時でないと送料が・・・。なので、しばらくおあずけです。あぅ、作りたい・・・


conv0034_convert_20100125124920.jpg
バッグチャーム

ストロベリーの方はバッグチャームに加工しました。ロールケーキとプリンもついています。


conv0032_convert_20100125124844.jpg
ボールチェーン使用

チョコの方は簡単なチャームに。バナナタルトも同じように・・・。


conv0031_convert_20100125124819.jpg
こちらもボールチェーン

お馴染みになってきたマッシーパイも簡単なチャームにしてみました。今までボールチェーンをなんとなく敬遠していたんですが、軽い気持ちのチャームにうってつけだなぁと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~
今日もまた素晴らしく、かわいく、素敵で、おいしそうな作品ですねぇ。
手作りのフォトフレームに写真を入れれるにゃんて、ほんと素敵。
幸せニャ家族の笑顔が、ますます輝いて見えます~。

パフェも、かわいい~。
えったんさんの創作意欲は、ますます高まって、腕もどんどんあがってきてますね。

フォトフレームのスイーツデコ、とってもいいですね^^
中の写真もほのぼのファミリーで素敵です♪

あらら、可愛い、美味しそう。
今回の萌えポイント発見!バナナの切り口!
これ、よく熟れたバナナですね。甘そう。
ドーナツもワッフルもさっくりしてそうですねぇ。
失敗も新作に変身。
えったんさんは微笑みながら作ってるんでしょうね。

お見事ですね♪
フォトフレーム可愛く仕上がって大切な家族写真を収めるのに
とてもラブリーに出来てます。
バナナの切り口がとてもリアルだし、どんどん腕をあげてきてますね。
毎回デコシリーズ楽しみにしているんですよ♪

パフェ~!やっぱりかわいい♪
イヤリングにしても可愛いかも~(あと20歳くらい若ければ・・・^^;)
バラも素敵!
プリンを見るといつも食べたくなって困ります。
そういえば確かに最近喫茶店って行かないですねー
たとえ行きたいと思ってもあまり見かけないような気が・・・。

☆まきっころさん☆

ありがとうございます。相変わらずせこせこ作っています。オリジナルのフォトフレームに可愛い愛猫達との写真。とても幸せです!
パフェ、もっとソースとか垂らした方がいいんだろうな~と完成してから思いました。
今後、もっと上達できたらいいなと思います。

☆なるくるママさん☆

ほのぼのファミリーっぽさを全面に出してみました。トラにされてるしんのすけが可愛くも哀れで大好きです。今年もあれこれ作るぞーって思っています。

☆茶葉ママさん☆

あは~、言われてみると確かに熟れてますね~。バナナは使用頻度がとっても高いので、もっともっと上手に作れるように練習が必要です。
失敗作も一生懸命作ったものなので無下には出来なくて。使い道を探してしまいます。

☆くおんさん☆

ありがとうございます。可愛い猫達の写真を飾るのにふさわしいよう、丁寧に作っているつもりです♪
デコシリーズ楽しみにしていただいてるなんて、とっても嬉しいです!頑張って腕を磨いていきたいと思います。

☆koroさん☆

パフェ作っちゃいました。ほとんど食べた事がないのでイメージするのが難しいです。スイーツデコのイヤリングやピアスもよく作られているみたいなんですが、さすがに自分がつける勇気はないです(笑)やはり若さが必要ですよね~。
昔ながらの喫茶店ってそんなに多くないですよね。今はカフェが主流かな?

4人ご家族の写真いいですね(*´∇`*)
しんちゃんのとらちゃん可愛いですね~とても微笑ましいです。
こんな風に撮る記念写真っていいですね。

よく見るとスイーツデコのキウイやバナナこっていますね♪
ワッフルもドーナツも美味しそう~
バラなんか本物みたい!失敗なんて信じられないです。
やっぱり器用ではないとできませんね(^_^)v

☆かなさん☆

おとなしくトラにされているしんのすけ、とっても可愛いでしょう!この後プンスカ怒っていましたけどね~。着る分にはおとなしかったです。
一応キウイもバナナもカッターで筋を入れたり、種とかも全部手描きだったりします。器用ではないですが細かいです(笑)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード