新しいベッド♪

私の両親が、しんのすけの為にと新しいベッドを買ってきてくれました。

conv0010_convert_20100117185830.jpg
これいいよ~

両親がいる間はこそこそしていましたが、帰った途端に入っていました。



しかも喉を盛大に鳴らしながら、絶賛ふみふみ中でした。

conv0003_convert_20100117185550.jpg
仲良くねんね

夜もこんな風に寛いでいました。しかし問題が一つあるのです。メルがこの新しいベッドのような素材を噛むのが大好きなんです。我が家ではその行動を「ギジる」と呼んでいます。噛む時にギジギジ音がするからです。さて、いつ気付かれてしまうのか・・・。

conv0005_convert_20100117185630.jpg
気付いたわよ!

あっさり気付かれました。メルはダメと言われるとムキになってやめないという悪いクセがあります。この時もそうでした。

conv0006_convert_20100117185654.jpg
わたさないわ!



まるでスッポンのように食い付いてきます。

そして翌朝。

conv0012_convert_20100117185851.jpg
無惨・・・

どうやら夜中にギジられてしまい、哀れ綿が出ています。


conv0004_convert_20100117185610.jpg
あ、ギジろうかな

撮影している間にもギジろうとやって来ます。このベッド、中のクッションと別に出来るので、メルがギジる外側だけを押し入れに隠しました。

conv0008_convert_20100117185738.jpg
ボクの新しいベッド・・・

基本は元々のベッドで眠るしんのすけですが、やはり新しいベッドも捨て置けないようです。

conv0009_convert_20100117185759.jpg
せまい・・・

なんだか一気に微妙な感じになりましたが、本猫が満足ならそれでいいという事で・・・。

conv0007_convert_20100117185718.jpg
ひどいよぅ ごめ~んねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白い表現ですねぇ~

ギジる・・・・面白い表現ですねぇ~。
ギジっている顔はとっても可愛いけど、
結果はちょっと悲しいですね^_^;
しんのすけちゃんは、優しいですね。
お気に入りのベットをあんな風にされても怒らないんだぁ~
しんのすけちゃんとメルちゃんはとっても仲良しさんなんですね(^^)

せっかくの新しいベッドが一晩で?!
しんちゃん哀れ・・・なんだけど、クッションだけになった狭いとこにちんまり乗ってる姿とか、なんだかとても笑えました(ゴメンねーしんちゃん^^;)
メルちゃんがギジらない素材でベッド覆っちゃって、その上にクッション乗せたらどうでしょう?
それじゃしんちゃんあまり気持ちよくないかな~
すっぽんメルちゃん、ギジったの飲み込んではいないですか?
異物食いは困っちゃいますよねぇ。
最後の写真にも大笑いでしたーヾ(≧▽≦)ノ

あぁあぁ、ギジられちゃったのねぇ。
せっかくのお気に入りは、メル嬢にとっては大好物だったのね。
それでも黙って次のベッドを求めて移動しておとなしく
納得するなんて大人になったわねぇ。
メル嬢はお兄たんのそばにいたいのね。せめて頭だけでもって・・・

ギジる時の(笑)メルちゃんの真剣な表情がたまりませんな~!
なんでそんなことが楽しいのかわかりませんが、本猫にとっては至福の時なんでしょうね・・・・^^
しんちゃんもピンクのベットがあるし・・・ま、いっかな?
しかしご自分たちのいる間にはなかなかベッドも使ってくれないつれないしんちゃんに、ご両親のお優しいこと!
つれなくされても可愛いものは可愛いんですよね!
さすがえったんさんの親御さんだと思いました。
ちょっとかわいそうなことになっているベットですが、みんなに気にいってもらえてよかった。
最後の写真、メルちゃんたらなにもあんな格好しなくても・・・・えったんさんを瞬殺しようって作戦でしょうか??
絶対にメロメロになっているであろうえったんさんの姿が想像できます(笑)

寒中お見舞い~

いやいや、大雪お見舞いですね!
鹿児島でこれだけの積雪、さぞビックリしたでしょう。
鹿児島の友もさっそくメールくれました(*^(エ)^*)
すっかりご挨拶が遅くなり申し訳ないです。

しんちゃん、めちゃお気になのにかわいい妹にかかっては文句言えませんねぇ。
メルちゃんのスッポン形相には笑えますが、
レディーにはまだまだなようで♪ふふふ。
しかし寝顔(寝姿)からも天真爛漫な性格がうかがえます!笑
しんちゃんは相変わらずの男前ぷりで目がハートになりますぅ(≧∇≦)♪

本年もよろしくね。

こんにちは

新しいベッド、もらえてよかったね!しんちゃん~

でもでも、可愛いメルちゃんの餌食になっちゃったんですね。
中身だけだと小さく見えてしまいます・・・

でも、最後の写真!めっちゃ可愛いです。結局仲良しさんなんですね。

☆トマシーナさん☆

ギジっている時のメルはとても生き生きしています。でも、本当に結果が悲しいのです。この前は私のクッションを捨てる羽目になりました。
しんのすけは優しいというか、なんというか。メルと距離を持って接しているので、シャーシャー威嚇しながらも色々諦めています。実は全然仲良くないんですよ。取っ組み合い以外の触れ合いはないのです。

☆koroさん☆

一晩で・・・ですよ。さすがにガックリ来ます。中身だけだとこんなにも切ない感じになるとは・・・。そこにまたチョコンと座るお約束なしんのすけが笑えますよね!しんのすけは真面目に生きているのに、なんだか笑われるタイプです。
ギジったのは基本的にペッとはしていますが、容認はしたくないですよね。でもギジられる素材、気持ちいいから好きなのになぁ。

☆茶葉ママさん☆

ギジられました~。そんな気はしていましたが、まぁ、見事にギジってくれました。本当に困ったちゃんです、メルは・・・。
しんのすけはだいぶお兄ちゃんって感じになりましt。しぶしぶですけどね。メルというのはこういうものだ、みたいにあきらめが入っているようです。
メルはやっぱりしんのすけと仲良くなりたいみたいです。せっせとたたかれない範囲内で近付こうと頑張っています。時々調子に乗りすぎてたたかれています。

☆すみれいろさん☆

ギジる時、とってもワイルドで可愛いんです。甘えてる時とかでもギジります。一般の猫のふみふみみたいな感じです。ゴロゴロいいながらギジギジするんです。どうか、ふみふみに変えてもらえれば・・・。
両親につれないしんのすけですが、小さい頃は一緒に布団で寝た事もあるし、やっぱり可愛いみたい。なつっこいメルを構う事がどうしても多くなってしまう(とうかしんのすけは隠れてでてこない)ので、なんらかの方法で愛情を示したいのでしょう。しんのすけがその思いをわかってくれたらいいのになぁ。せめて両親にだけはなついてほしいです。
メルの格好には当然瞬殺されました。なんだろう、わかってやってるのかしら?!

☆たま吉さん☆

降りました~、鹿児島じゃないレベルの雪が!なのに今日は最高気温20℃。どうなってるのって感じです。
かわいい妹というか、あきれた妹というか。せまい感じでクッション部分だけを使うしんのすけがやけに可愛らしく感じられました。むしろメルサイズだと思うのですが。
スッポンになったり、やりたい放題のメルです。全くレディにはなってくれません。それはそれで可愛いですけどね~。

今年も仲良くしてくださいね♪

☆とむさん☆

せっかくしんのすけが気に入ったのに、どうしてメルはこうなんだろう・・・って感じです。仕方ないですけどね~。中身だけでもしんのすけはいいみたいだけど、どうにも大きさ的にあってない感じがしますよね。
最後の写真可愛いでしょう~。こういうのはしんのすけが寝ている時だけですね。起きると「近い!」って感じでメルをたたきます。

おニューのベッドがこんな姿に!
でも展開があまりに面白くて^^
メルちゃんはカミカミ派なんですね。
必死でかみつく(ギジる?)お顔がかわいすぎです。

しんちゃん
せっかくのベッドをメルちゃんがギジっても、怒らなかったんだね。
ちにゃみに、家ではああやってかじることを
「ハシハシする」って言います(笑)

最後の写真、かわいいね~。
2人の距離が、確実に狭まってきてますね。

メルちゃんがキジった噛みはしはペッ!ってするの?
飲み込んじゃうの?
大きなお口を開けてあぐーってしてますね。
えったんさんちはえったん家独特の言葉が多いですよね。

☆なるくるママさん☆

猫って、こちらの思惑通りにいきませんね。折角それぞれにベッドが・・・と思ったら、なんだかオチがついてしまって。どうしてメルはこんな感じに育ったんだろう?可愛いけど、破壊女王です。猫がいきいきしながら何かをする時って、人間にとってはやめてほしい事だったりしますよね。

☆まきっころさん☆

どことなく切なげな表情で小さなクッションで寝るしんのすけ。なんだかメルの行動に対し、あきらめを感じているようにも思います。受け入れてはいませんけどね~。
まきっころさん宅ではこのような行動をハシハシするって言うんですね。その家庭によってありますよね!造語が・・・。
しんのすけに気付かれないよう、メルはいつも接近を試みています。しんのすけが目を醒ますと、割とたたかれますけどね。

☆きょっぴぃさん☆

噛みはしはペッ!の方です。破壊女王かつ散らかし女王です。一日でここまでされた事はなかったんですが、よほど噛み応えが良かったんでしょうか。もうちょっとベッドのままでいてほしかった・・・。
我が家は造語や猫歌で溢れています。その方がしっくりくるんです~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード