1/11アップの作品

更新があいてしまいました~(いつもの事ですが)

昨年末に作ったものたちになりますが、紹介させてください。

conv0017_convert_20100110230327.jpg
ストラップ①

クリームサンドクッキー・エ○ゼルクリーム風ドーナツ・フルーツタルトです。


conv0018_convert_20100110230357.jpg
ストラップ②

チョコパイ(私の中ではマッシーパイ。現物を知らないけど)・ジャムクッキー・リーフパイです。
写真ではわかりにくいですが、リーフパイは結構可愛く出来てお気に入りです。偶然出来たんですが、今後どんどん作りたいパーツとなりました。


conv0019_convert_20100110230422.jpg
ストラップ③

マッシーパイ・いちご味っぽいドーナツ・メロンパンです。
パン系を作りたいのですが、よくわからないので、まずは簡単そうなメロンパンを作りました。ポイントは網目に焼き色を入れたところです。結構可愛らしく出来たかな?って自負しています。


conv0020_convert_20100110230447.jpg
ストラップ④

ジャムサンドクッキー・チョコ・プリンです。

conv0021_convert_20100110230514.jpg
ストラップ⑤

こちら力作!バターサブレっぽいもの・ベリーデニッシュ・ロールケーキです。デニッシュを作りたくて作りたくて、どうにか作ってみました。ちゃんとカッターで層を作りました。かなーり思惑通りの出来上がりだったので、とても嬉しかったです。

これらのストラップは友人や身内に全てお嫁入り済みです。私のストラップはどうしても取れやすいので、今は一生懸命強度を増すにはどうすればいいのか試行錯誤中です。金具も頑丈なのを使用してるのですが、いかんせんつなげてるのが私なので、どうにも・・・。上手に出来ないのです。

conv0024_convert_20100110230614.jpg
ネックレス(パーツ取り替え可能)

2種類のタルトです。これは親戚の子供用に作りました。食べ物だと思ってしまうので、これは食べ物ではないんだよ、とよく言い聞かせ理解してもらいました。そして気に入ってもらえたのでほっとしました。
大人がこういうのを首からさげるのはちょっと微妙・・・でも子供なら可愛いですよね。実は母が自分用にネックレスやブローチを作って!と言うのですが・・・、おばあちゃんがつけるのは逆に可愛いかもしれませんね。

conv0025_convert_20100110230638.jpg
バッグチャーム

またまた自分の為に作ってないと気付き、自分用にバナナタルトをバッグチャームに加工してみました。わかりにくいですが、奥に天秤のチャームがついています(これは買ったものです)私は天秤座なのです♪

皆さんはこの中にあらいいわね、というものがありましたか?なんだかだんだんわからなくなってくるのです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん
どれも素敵ですよ。
私は、どれも食べたくなってしまって、仕方ありません(笑)
えったんさんは、作ってて食べたくにゃらにゃいの?(笑)
ほんと、すごくかわいいし、上手にできてますよ。

相変わらず完成度高いですね~
今日のツボはリーフパイ♪表面のざらざらまでしっかり再現されてるー
あとやっぱりプリン可愛い^^
プリンアラモードとか、タルトやケーキ類、みんなまとめてショーケースに入れて飾っておきたい!
あっ、パンはコロネなんかも可愛いんじゃないでしょうか~
シュークリームとか!
色が地味だから可愛さが半減しちゃうかな・・・

はじめまして

はじめまして、すみれいろさんのところ経由で参りました。
トマシーナと申します。
あんまり可愛らしいので、思わずコメントしてしまいました。
どれも可愛いんですが、私はリーフパイとバナナタルトが
とってもよく出来ていると思いました。
バナナタルトなんて、本物そっくりですよぉ~。
器用なんですね。うらやましいです。
私は手先がまるっきり不器用なもので、こういうことが出来る人を
尊敬してしまいます。
これからも時々遊びに来ますので、よろしくお願いいたします。

おぉ、今年はダイエット元年だと言うのに(毎年)
いきなり美味しそうなものばかりでリーフパイ食べたいよぉ。
えったんさんのパイのお砂糖がけとかツヤとか信じられないリアルさだよねぇ。
本物の食べられるパイもお得意?
ジャムクッキーもヨダレ・・・
タルトも生地とフィリングの境目とか切り口とか本物と全く同じだね。すごい。

☆まきっころさん☆

ありがとうございます♪そう言ってもらえると嬉しいです。
不思議と作ってる間は食べたくないんです。食べたいものを作ってはいるのですが。なんか脳が満足するんでしょうかね~。って言っても、粘土にはたまにしか触らないので、日々おやつは食べてるんですけどね(笑)毎日粘土をすれば痩せるのでしょうね。

☆koroさん☆

ありがとうございます。おっ、リーフパイ、ツボってくれましたか?私だけが可愛いと思い込んでるとかじゃなくて良かった~。結構頑張って本物に近づけたつもりです。
コロネやシュークリーム、実はスイーツデコでは結構マストなんです。でも難しそうで~。特にシュークリームは質感が・・・。いずれ挑戦したいのですが、なかなか。コロネの方がまだいけるかも?!今度挑戦してみます。

☆トマシーナさん☆

わぁ、初めまして!ご訪問してくれた上にコメントまでしていただけて嬉しいです!是非是非今後も遊びにきてください。ありがとうございます♪
リーフパイとバナナタルト、褒めていただけて嬉しいです。自分では可愛いと思っていても、もしかしたら欲目の可能性があるなぁなんて思っちゃうんです。
私全然器用じゃないんですよ!あまりに何も出来なかったんですが、なぜかスイーツデコはある程度出来たんです。そのかわり(?)裁縫とは編み物とかは一切出来ません。不器用だって知ってる友人や身内には大層驚かれました。

☆茶葉ママさん☆

茶葉ママさんダイエットいらないでしょう。私と主人は正月太りしてしまいました。こわくて体重計は乗りませんけどね!
リーフパイはなんか上手に出来ました。偶然の産物だったんですが、自分でもかなり美味しそうと思っちゃいました。
食べられるパイは・・・パイシートでしか作った事ないです(汗)
タルトの切り口~。切ってからアルミホイルのギザギザでせっせと質感を出したんです。やった甲斐があったのかな♪褒めてもらえて嬉しいです!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード