fc2ブログ

明けましておめでとうございます!

conv0031_convert_20100104221739.jpg
明けましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました。そして・・・、コメント欄を閉じておくと言いながら思い切り開けているという、情けない一年の終わり方をしてしまった私とこのブログ、そして主人と猫達を宜しくお願いいたします
また、昨年最後の記事のコメントのお返事をこの記事でかえさせていただく事をご了承下さい。
きょっぴぃさん、まきっころさん、なるくるママさん、すみれいろさん、なお。さん、くおんさんコメントありがとうございました

conv0030_convert_20100104221703.jpg
近くの神社

皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか。
私達はそれぞれの実家に挨拶に行ったり、1日も2日も3日もどういうわけだかイオンに行ったり(初めて福袋を買いました。すごく良くて興奮しました)初詣に行ったりしていました。猫達はお留守番が多く寂しそう・・・。やっと今日(4日)一日家にいたので、猫達も甘えたり出来て満足した感じです。

conv0032_convert_20100104221801.jpg
うまい棒~

鹿児島市内のとあるゲームセンターが、毎年お正月にUFOキャッチャーでうまい棒を大盤振る舞いするのです。そりゃあもう気持ちよく取れます。なのでついつい毎年行ってうまい棒をゲットするのが恒例になっています。

conv0023_convert_20100104220943.jpg
お・せ・ち

おせちも作りました
いや、おせちというより「正月行楽弁当」って感じなんですが。
初めて作った年はそりゃあもう気合いを入れておせちらしいおせちを作ったのですが、主人も私もそれじゃあんまり食べないという事実が発覚し、年々簡素化されていき、ここ2、3年は行楽弁当状態です。

さて猫達は・・・

conv0027_convert_20100104221535.jpg
やっぱり寝るに限るね

しんのすけは完全に寝正月です。みんなで一つの布団で寝ていますが(しんは足元、メルは布団の中)まずメルが起き、主人が起き、私が起き・・・てもしんのすけは起きません。もう起きなさいって急かさないといつまでも布団があげられません。そしてその後はソファの上に置いてある母手製のクッションの上ですやすや。枕までしちゃって・・・(こちらも母手製。本当は枕ではないけど)
いびきもうるさいので、主人が「このおっさんは!」と言っています

conv0028_convert_20100104221605.jpg
おっさんじゃないよ!

顔立ちだけは王子なんだけどなぁ・・・。

conv0025_convert_20100104221446.jpg
甘えてないと無理なの

最近メルは、甘えたい気持ちが高まるとよじよじと肩に手を乗せて、顔を近づけて甘えるようになりました。

conv0026_convert_20100104221513.jpg
離れたくないのよ

ぺったりくっついています。こんな事されると正直・・・可愛くて仕方ないです

conv0029_convert_20100104221635.jpg
今年も甘え倒すわよ!

皆様にとってたくさんの幸せが訪れる一年になりますように
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

しんちゃんは寝正月でしたか(*^▽^*)
家の猫たちも寝正月(いつもだけど)でした。

えったんさんのおせち美味しそうですね~関心関心!
私はいつもお店に注文しています。
それだもの娘も作らないですよね…
うまか棒を持っている写真はえったんさんですよね。
確か髪の毛が長かったような気がするんですが、切ったのかな?

メルちゃん今年もえったんさんとお兄ちゃんに沢山甘えて元気な姿を見せてね!
そして、やっぱりしんちゃんは南の王子様ですよ!おっさんじゃないわよね(*^o^*)

うまか棒大漁ですねー(笑)
こんなお節私も食べたい!ほんと、えったんさんって料理上手♪
今年はお重にも詰めず、そのつど食べる分をお皿に並べて出しました。
(でもこの方が実はめんどくさい・・・失敗!)
しんちゃんもイビキすごいの?ウチも結構すごいですよー
で、ネボスケなのね~^m^(しんのすけは1番に起きます)
メルちゃんはほんっとに甘えたちゃんですね~
とらちんもそんな風におヒザに乗ってきて、カラダよじ登って耳ちゅぱしてました。やっぱり似てるかも^^
こんなことされたら愛さずにいられませんよね~
今年もしんのすけ王子と甘えっコメルちゃんのドタバタ劇楽しみにしてます♪

あけましておめでとうございます~!
今年も仲良くしてくださいね!よろしくお願いします。
きゃ~!美味しそうなおせち♪色鮮やかで食欲をそそりますね!
えったんさんって手先が器用だから、お料理もきっと上手なんでしょうね♪
ウチも本格的なおせちはちょっと不評・・・です(笑)。
なので、今年は好きなものを作ろう!ということになり、
なぜか我が家は大晦日、パン工房と化してしまいました(笑)。
丸一日かけて、酒まんじゅうとメロンパン、フランスパン、アンパンを焼いちゃいました~。
思いっきり日本人ぽくない大晦日でございました(汗)。
寝正月なしんちゃん、幸せそう~♪
でもしんちゃん、いびきかくんですか(驚)!!王子様なのに(笑)!
そのギャップがたまりませんね~!!
メルちゃんも相変わらず甘えん坊さんで可愛いですね!
ウチの末娘もメルちゃんにソックリな甘え方をしてくれます。
そんなに可愛いと抱きしめたくなっちゃいますよね~!

スイーツデコ、気が向いたら、私にも是非作ってくださいね♪

わぁ。美味しそうなおせち。私は一度も作ったことがありませぇん。
だから、作っている人は尊敬しちゃいます。
メルちゃん、甘えちゃってかわいいなぁ。happyはそういうことぜぇんぜんしてくれないから、ちょっと寂しいです…。

☆かなさん☆

明けましておめでとうございます!
寝正月でした。そして主人と私もすっかり時間が狂ってしまって、夜中遅くまで起きて昼前に起きてからお出掛けっていう感じになって危険です。今日(5日)の私なんてだらだら寝てばかりでした。いい加減ペースを戻さなくては!!
おせちっていう程のおせちじゃないんですけどね~。主人がこういうの好きなんで、せっせと作っています♪
うまか棒の写真、私です。そう、以前はかなり髪の毛長かったんですが、邪魔で邪魔でたまらなくなって夏にバッサリ切っちゃいました。でもすぐ伸びるんです・・・。
メルは今年も甘え放題甘えるつもりみたいです。しんのすけは・・・多分王子様・・・おっさんじゃないはず!!

☆koroさん☆

明けましておめでとうございます!!
しばらくうまか棒には困らない生活が待っています。っていうか、消費しきれません!従業員にも配ります。
おせち、本当になんちゃっておせちです(汗)お重に入れるからおせちっぽいだけという。koroさんはおしゃれなおせち作りそうですよね!(イメージ)
しんのすけ、いびきすごいですよ。「ん?人?あれ?しん?」みたいな感じです。なんか寝言もすごいですし・・・。かなり人間ぽいです。
とらちん、耳ちゅぱはたまりませんね!可愛いな~。メルは甘えん坊だけど、かんできたりもするので油断なりません。
きっと今年も2匹がいやっていうくらいドタバタしてくれると思います!

☆あやさん☆

明けましておめでとうございます!!こちらこそどうぞ仲良くしてください!!
手先は全然器用じゃないですよ~。必ずなんか焦がすし、落とすし、いつも結果オーライならいいや!って感じの料理です。
あやさん、すごい!大晦日にパンの大量生産!その発想はなかったです。でもいいですね、それ!一年の計は元旦にありだし、好きなものを食べて幸せ気分のお正月が一番ですよね。いいな~、すごく美味しそうなラインナップ。
しんのすけ、いびきがホントすごいんです。人なのか猫なのかわからない時があるくらいです。顔と中身とお腹のギャップがすごいです・・・。
すももちゃんもメルみたいな甘え方をするんですね。あんなお姫様みたいなこねこちゃんにそんな事されたらたまりませんね~。

是非今度私のデコちゃんもらってくださいね♪

☆なお。さん☆

明けましておめでとうございます!!
おせちっていっても、ホント量の多いお弁当って感じなんで、全然簡単なんです。だからちゃんとしたおせちはもう作れません(汗)作った年はへとへとになっちゃって、もうコリゴリです。
しんのすけもメルみたいには甘えなかったし、抱っこもNGだったので、すごくメルの行動は新鮮です。でも時々過剰に感じる時も正直あります・・・。可愛い事に変わりはないんですけどね!

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。
えったんさんはお料理も上手だし、ほんと、素敵な奥様ね。
うちなんか買ったおせちを今年は重箱にも詰めず、
お皿にホホホイと乗せて終了。
だって詰める時間より、食べる時間の方が短いくらいなんですもん。
しんちゃんもうちのちゃあちゃんも、やっぱりおっさんの部類に入るのよねぇ。
でも顔立ちはまだ充分王子様。
とっつぁん坊やで頑張りましょう。
私はデパートの福引で賞品は末等の「うまい棒」1本でした。

あけましておめでとうございます♪

ちょっと遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

今年はなんだかお正月って実感があまりなかったな~(爆)
実は初詣もまだ行ってないし…(^-^;
元旦は一応実家に行ったけど…
お節作ったんですか?すごい美味しそうです♪
えったんさんお料理上手だから羨ましいな~(*^▽^*)
うちは今年は奮発して買っちゃいました!
2人なのでいつも小さいちょっとしか入ってないお節を買ってるんですが
旦那が年一回だから…って言って結構高いの買っちゃった(^-^;
(実は予約するのが遅くなって高いのしか残っていなかったw)

今年もえったんさん、旦那さん、しんちゃん、メルちゃんにとって素敵な良い1年になりますように。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もしんちゃんメルちゃんと、幸せでたにょしい1年でありますように^^

毎年、えったんさんのおせちには感心します。
ほんとに、偉いですね。
良い奥さんですよ^^

私は遅ればせながら5日に初もうでに行ったんですが
それでも人がたくさんで車も混んで。びっくりしました。

☆茶葉ママさん☆

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。
早いものでもう7日・・・。楽しい楽しいお正月は終わってしまいました。
おせちっていっても、本当に弁当の延長線上で。雰囲気だけを楽しむという感じで作っています。「私、嫁ってる!」という気分にもなれますしね~。
ちゃあちゃんよりしんのすけの方が若干年齢がおっさんですよね。あと体型も。しかもちゃあちゃんはスコの良さ丸出しで「可愛い」けれど、しんのすけはただの太った美形(なんだそれ)おっさんの加速を食い止めなくては!
福引きの賞品がうまい棒ですか。なんともいえない面白味がありますね。うまい棒を受け取る老若男女・・・。

☆きょうちゃんさん☆

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。
あら~、きょうちゃんさんはあんまりお正月って感じがしませんでしたか?我が家はなんかいかにもお正月でした。私、お正月大好きなんで、色々張り切るんです。飾りやら門松やらおせちやら。そして極めつけは夜更かし&遅起き!寝正月!ダラダラ~。楽しかったです。終わってしまってしょんぼり。
高いおせち頼んだんですね。いいな~。豪華で素敵だから憧れるんですけど、つい行楽弁当型おせちを作ってしまいます。

☆まきっころさん☆

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

5日でもまだ初詣多かったですか~。それでもやっぱり詣でたいですよね。日本人の心っていうか・・・。ウチは商売やってるってのもあって、お守り代も結構かかります。でも神頼みもしたくなるってものです。
おせちは「嫁っぽさ」を実感する為のツールでもあります♪

いつもながらえったんさんのおせちはお上手そして美味しそうって思ってるの。
やはり出来合いのものとは違うよね。
きなこもいびきをかくわよ。
初めて夜中に聞いたときは何だか分からずに気味が悪かったもの。
メルちゃんの甘える仕草は太陽と同じ。
お腹とお腹がぺったんして暖かいよね。
すぐ目の前に顔が来るのでチュッチュしちゃいますよ。

☆きょっぴぃさん☆

ありがとうございます、おせちと呼べる代物ではないのですけどもね~。作る楽しみというものがありますね。
きなこちゃんもいびきをかいますか。知らないで夜中に聞いたら、それこそちょっとコワイですよね。誰?人がいるの?ってこわばってしまいそう。でも慣れるといびき、可愛いですよね。
そう、メルは太陽君と同じように甘えます。キジトラちゃんは密着甘えん坊が多いのかしら(笑)でもこれ、シャレにならないくらい可愛いですよね。私もチュッチュせずにはいられません。

ご主人のダウン。。いい色合いですねぇ。ヽ(^o^)丿って
何を見てんだ!!って感じですね…すみませんm(__)m
私とちょびも今までのお正月で一番の寝正月でしたよ!
もぉ。ゆぅ~っくりべろぉ~んとしてました(^_^;)
でも、サイコーに幸せを感じましたヽ(^o^)丿
メルちゃんは本当によかったねぇ。
この寒い冬をえったんさんにベッタリとくっ付いて
甘えまくるお正月が過ごせて(*^_^*)
甘えられてるえったんさんのメロメロで嬉しい気持ち加減も
十分わかりますけどねぇ。
そんなえったんさん一家の幸多き1年でありますように!!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

☆てんさん☆

このダウンいいでしょう!実は私もお気に入りで、むしろ私の方がよく着てる感じです(笑)主人と私は体格差があまりないので、洋服の共有が出来るのが便利です。
てんさんとちょび君も幸せなお正月が過ごせたようですね。やっぱりお正月はダラダラするのが醍醐味ですよね。ダラダラする時に猫と一緒だと幸せ度が増します。
本当にメルは甘ったれで・・・。よくもまあここまで自立心のない猫ってのもすごいなぁと感心しています。
てんさんとちょび君にも幸多い一年となりますように♪今年も仲良くしてください!

あけましておめでとうございます!

しんちゃんは寝正月ですか~!
それって一番幸せだと思うんですよね・・・・・私もそういうことしてみたいです  ^^
メルちゃんも甘えんぼさんにますます磨きがかかってるのね~!
きょぽがメルちゃんみたいに膝で甘えて一日中を過ごすんですが、ちょっと足が疲れたりして何度も抱きなおします。
しかしいないと物足りなくて・・・・えったんさんにとってはメルちゃんが抱きついてこないと物足りないんでしょうね~。
おせちもおいしそう!偉い!!
やっぱあのメニューには好き嫌いがあるから、いらないものが我が家にもけっこうありまして・・・・けっきょく作らなくなってしまったんですよね。
私なんて伊達巻きさえあれば何もいらないかも。
それにしても三が日はイオン行脚??
そんなにお得な福袋があったんですか!!
いいな~、私はあまりにも福袋運がないため買うのはやめちゃいましたよ。
ブログにどんな内容だったのか発表してほしかったわ~!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

☆すみれいろさん☆

お正月、あっという間に過ぎてしまいました。でもとっても楽しいお正月でした♪今年もどうぞ仲良くしてくださいね~!
すみれいろさんのお膝には基本的にきょろちゃんがいるんですね!わんこが膝にいるのってどんな感じなんだろう?猫とはまた違う感じなのでしょうか。
本来のおせちは見た目が華やかですが、実際食べるとなると、うーんって感じですよね。それぞれに意味があるってのはわかってるんですが、食べられないんじゃ意味ないですもんね。ウチもお重に入ってるただの弁当です。
こんなにも連続でイオン行ったの初めてです。すごい人出でした。福袋は初めてだったんですが、私はとりあえず当たりだった感じです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード