12/28アップの作品

年の瀬も押し迫って来ましたね。皆様、もう大掃除はお済みでしょうか。
私は大掃除というより中掃除って感じでやっています。

さて、ちょっと前ですが、作った作品を紹介しま~す。

conv0011_convert_20091227192952.jpg
プリン六兄弟

これらは全てストラップなどに加工する用です。どうしても私の作るプリンは肥満体です。何故・・・?

conv0014_convert_20091227193129.jpg
ロールケーキ集団

手前のプレーンタイプはストラップ用、奥のコーヒーロール(のつもり)は瓶とか写真立てとかへのデコ用です。なので粘土が違います。基本的にデコ用はハーティーという粘土を使い、ストラップなどへ加工するものはコスモスという粘土、そしてフルーツはいつもモデナという粘土です。ハーティーはとっても軽いのです。

conv0015_convert_20091227193049.jpg
ワッフルになんか乗せちゃったグループ

玄関用の飾りスイーツが初期の作品で、なんともみすぼらしく見えてきたので、何かこれぞというものが出来るまでのつなぎの飾り用です(どんな扱い)

conv0012_convert_20091227192921.jpg
メモスタンド①

チョコがトロ~リ。

conv0013_convert_20091227193020.jpg
メモスタンド②

いちごチョコがトロ~リ。

メモスタンドを3個というオーダーがあったので、失敗の可能性を考慮して6個作りました。でも幸い失敗はしませんでした。なので余分な3個の内2個は友人達の元へお嫁に出しました~。

今回メモを挟む部分をクリップタイプにしたんですが、一応ここも自分で作っています。
何やらビニール製のものに包まれている理科の実験などで使う「ワニグチクリップ」というものを、そのビニール部分を切って取り出し、「吊り下げワイヤー」というのを好みの長さで切って、双方をペンチでくっつけて出来上がりです。なんせ私が作っただけあって、みんなまっすぐじゃない・・・。この部分も練習が必要みたいです。

このデザインなんかも好みがあると思うんですが、一気に6個も作るとどれが可愛いんだかわからなくなってしまいます。基本は全て可愛いと思って作ってはいるのですが・・・。皆様の好みはどのタイプでしょうか?

今年の後半戦はスイーツデコに支配されていました。まだまだ飽きが来ていないので来年もどんどん作っていきたいです。とにかくフリマに出せるくらい作るのが目標
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えたんさんまたまたお上手です~(*^o^*)
口にポ~ンって入れちゃいそうなくらい美味しそうです!
作ったデコはお嫁入りしたんですね。
ぷっくりしたプリンがとても可愛らしくて美味しそうですよ~

メルちゃんはクリスマスツリーを倒したりしませんか?
家ではぶっちが来てからもう飾っていません。
手作りの飾りがとてもステキです。
本当に可愛い猫たちがいてくれて何よりのプレゼントですね(*´∇`*)

1つでもかわいいのに、こうしてたくさん並ぶと一段と可愛さUP♪
肥満体のプリン(笑)ボリューム感が素敵!
メモスタンドのホイップの角がピッと立ってるところなんかもリアルですね~
ロールケーキは金太郎飴みたいに切ってるんでしょうか?
コーヒービーンズもリアル(と言って違ってたらどうしよーっ^^;)
ちっちゃなガラスのグラスにパフェなんて無理ですか?
見てみたい!

えったんさん、大掃除お疲れ様です~!!
我が家は大掃除を昨日終えたのですが・・・
また今日、念入りに床掃除をするハメになりました(涙)。
↓のクリスマスの記事のツリー、絵本にでてくるツリーみたいですね!!
絵本に出ていた、お菓子がぶら下がっているツリーって
小さい頃のワタシの夢だったんですよ~♪
お菓子をぶら下げるって現実的じゃないと思ってましたが、
デコスイーツなら叶うんですね♪素敵!!
デコスイーツ、どんどん上達されていますね!
このペースで作品を作れば、フリマ出店は意外にすぐかもしれませんね。
メモスタンド6つの中では、アイスとワッフルがのっているタイプが好きです♪
やっぱり自分の好きなスイーツがのっているデコが可愛くみえますね(笑)。
落ちそうで落ちない角度のアイスがたまらんのですよ~!!
クリームの上にアラザンぽくのったパールもいいアイディアで可愛いです♪
なんだかお腹が空いてきちゃいました・・・(笑)。

ご挨拶にはちょっと早いですが・・・。
今年も一年、仲良くしてくださってありがとうございました!
いい年をお迎えくださいね♪

ぷりん6兄弟!あ~、いくら太っていても構いません。
むしろどんどん太っちゃってください。
このブログを見て、すぐ娘を呼びました。
二人で見ながら出た言葉はなぜか
「イ~ン・・・イ~ン・・・」
二人とも地上に出て6日目くらいのセミになっちまいました。
これ以上、披露されたら死んでたでしょう。
落ちそうなアイスも
「イ~ン、イン」←声を合わせて。

☆かなさん☆

ありがとうございます~。美味しそうと言ってもらえるのがとにかく嬉しいです。美味しそうじゃないとスイーツデコじゃないので(笑)
自分の作品をお嫁入りさせる時、相手の反応がとーっても気になります。喜んでもらえて、じっくり眺めてくれたりなんかすると本当に嬉しくって・・・。そしてまた作るぞ!って気持ちになります。

もしもいつかかなさんが、試しにスイーツデコもらってあげてもいいよ~とか思うような事があったら遠慮なくおっしゃってくださいね。差し上げますので~。

メルはツリー、一回だけ倒しました。でもそれで「きゃっ、こわい」と思ったのかなんなのか、その後は倒してません。ちょっと飾りを拝借~くらいはしてましたけどね♪しんのすけに至っては全くもって無視です。なので、猫が二匹いるのに堂々とツリーが飾れるのです!
今年も猫達と楽しくクリスマスを過ごせたので、とっても幸せです。

☆koroさん☆

気に入ったパーツを主に6個作って、ズラリ並べて眺めながらコーヒーを飲むのが至福の時です。出来上がったストラップ集団を眺めるのも大好き。スイーツデコ変態ですよね(笑)

ロールケーキは手遊びで作ろうとして、本当は一個ずつのつもりだったんですが、なんか太ったロールケーキになったんで切ってみたんです。なので、偶然金太郎飴方式って感じです。
コーヒービーンズで正解です♪米粒大なので、どっかにいってしまいそうでした。
実はちっちゃいパフェグラスは買ってあるんです。そろそろチャレンジしてみようかな!

☆あやさん☆

大掃除の後にまた念入りに床を掃除するはめになるとは・・・、何が起きたかわかりませんが、とにかくお疲れ様です。我が家はどうにか今日終えました。これで気持ちよくお正月を迎えられそうです。
絵本のツリーみたいというお言葉、とっても嬉しいです!色んな種類をもっとたくさん作れるようになると、更に絵本っぽくなりそう。もっと早く気付けばよかった・・・!
アイス&ワッフルのやつ、ちょっとポップで私もお気に入りです。実はアイスをほとんど食べない人間なんですけどね(笑)
もしいつかあやさんが、試しにスイーツデコもらってあげてもいいよ~なんて気持ちになったら遠慮なくおっしゃってくださいね!差し上げますので~。

こちらこそ今年も仲良くしていただいて、本当にありがとうございました!!どうぞよいお年をお過ごし下さい。

☆茶葉ママさん☆

プリンが私に似てしまうので困っちゃう・・・。でも痩せ細ったお菓子ってのも意味不明だからいいって事にしましょう♪
それにしても娘さんと二人で謎の「イ~ン、イ~ン」発言ですね(笑)死にかけのセミになっていただけて嬉しいです。
私は恥ずかしながら、自分のデコを並べてコーヒーを飲むという変態です。なんかこういうのもナルシストの一種みたいで、とっても変態気分です。また茶葉ママさんと娘さんに「イ~ン」と言ってもらえるように可愛いのを作るぞー!

どんどん上達していますよね。
見るたびに、おいしそうだし。
今でも十分フリマで売れると思います。
これからもがんばって作ってくださいね。

いつも楽しみにデコみてます。
これはお腹が空いているときはちょっと拷問に近いですね(^^ゞ

今年もお世話になりました。
年末年始あわただしいとは思いますが、体に気をつけてくださいね。
ニャンズとご家族と良いお年をお迎えください。

かわいいです

凄くきれいに出来てて、食べてしまいそうです。
かわいいものって見てるとうれしくなってきます。
我が家も大掃除?中掃除?で大変でした~~

メモクリップスタンド、みんな可愛い。アイスやワッフルが乗ってるのめっちゃ可愛いです。

本当にえったんさんの作るスイーツデコっておいしそうですよね。
どれもツヤがあって、いちごとかプリンとか
本当に食べたくなっちゃうくらい§^。^§
これからもジャンジャン作って私を楽しませてくださいね。
それと、今年も残り1日となりました。
今年もいろいろとありがとうございました。
えったんさん家は新しい家族も増えて、益々にぎやかになりましたね。
その様子をここで見るのはすごく楽しみでした。
それに比べて、私はボチボチブログで(^_^;)でも、遊びにきてくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!

☆まきっころさん☆

ありがとうございます。少しは上達してきたかな~。ただ、たくさん作れないのです。もっと手さばきが良くなるといいんですけどね~。
フリマに出す為に・・・とかって必死に作ったら面白くなさそうですよね。今からコツコツ作っておいて、いっぱいたまったからフリマに出しちゃおうみたいなスタンスで出来たらいいなと思っています。

☆くおんさん☆

ありがとうございます。スイーツデコをしていると、なんだか脳が満足するのかお菓子を食べなくて済みます(笑)でも本とかネットで自分以外のデコを見るとお腹が空いてお菓子を食べてしまいます。困りもの~!

こちらこそ今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!よいお年を!

☆とむさん☆

ありがとうございます。可愛いとか美味しそうとか言ってもらえるのって本当に嬉しいです。来年もどんどん作るぞ~!
とむさんも大掃除お疲れ様でした。しなくてもいいかな~なんて思ったりもしちゃうけど、やっぱりしちゃうんですよね。でも大掃除すると「あぁ、これで気持ちよく新年を迎えられる」と満足できるんですよね~。

☆てんさん☆

ありがとうございます。いちごはスイーツデコからはずせないですよね!作るのも楽しいアイテムです。
一年が過ぎるのって本当早いです。ついこの間お正月だった気がするのに、もう年末。早すぎっ!!
この一年も仲良くしてくださってありがとうございます。来年もよろしくお願いします!!

相変わらず、上手につくられてますね。私も来年は挑戦してみようと本を購入しました。
今年も仲良くしてくださって、ありがとうございました。
来年も本年同様、happy共々仲良くしてやってください。
よいお年をお迎えくださいね

☆なお。さん☆

ありがとうございます。相変わらずせっせと作っています。
なお。さんもスイーツデコ始められるんですね!とっても楽しいですよ。なんか嬉しいな♪本は見ているだけでも楽しいですよね。
今年も一年仲良くしてくださってありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を~!!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード