メリークリスマス!

conv0008_convert_20091223215751.jpg
メリークリスマス!!

我が家のツリーです。なにげなく、私の作ったフェイククッキーを飾っています。
なかなかうまくツリーを写真に収められず、あーじゃないこーじゃないと一生懸命カメラを構えていると・・・

conv0009_convert_20091223215713.jpg
私ここにいるわよ~

誰よりも自分が注目されていないと気が済まないメルがやってきました。
それでもなおツリーを撮っていると・・・

conv0013_convert_20091223220006.jpg
すねてやる~ずるずる・・・

スリッパをくわえて行ってしまいました。これもメルの困ったクセです。このピンクのスリッパをガジガジするのが大好きなんです。しかもどういうわけか運んでガジガジするという・・・。スリッパがないないと思って探すと、たいてい食事をする座卓の下にあります。
スリッパをガジガジするより、やはり構ってもらいたかったメルは・・・

conv0001_convert_20091223215301.jpg
私を見て~!どーん!!

実力行使に出ました。

conv0002_convert_20091223215326.jpg
はいどうぞ、なでていいわよ

お得意の「お尻を見せてあげるのでなでてください」のポーズが出てしまいました!こうなるとなでてあげるしかありません。

conv0003_convert_20091223215349.jpg
ツリーに勝ったわ・・・!

さてしんのすけは・・・?

conv0014_convert_20091223220524.jpg
クリスマス~?

クリスマスは全く関係ないようです。

conv0015_convert_20091223220607.jpg
えっ、何?何?

しんのすけは寝てるところばかり写真に撮ってしまうので、ちょっとでも動きを・・・と思って指をかがせてみました(たいした動きか?)可愛い口元・・・。

conv0016_convert_20091223220633.jpg
なんのこっちゃだねー

ちょっとまぶしい感じのしんのすけ。
こういうなんでもないような写真を見るといつも思います。飼い主にとってはどんな瞬間も本当に可愛くて特別に思えるけど、猫に興味がない人とかからすれば、単なる茶トラ白・・・いやそれ以前に「ただの猫」なんだよなぁって。でも飼い主にとっては特別な存在で、なにものにも代え難い宝物なんだよなぁ~・・・だからどうしたって話なんですけどね。

そんな特別な猫2匹とまた元気に迎えられたクリスマス。このコ達がそばにいてくれるのが最高のプレゼントです。きっと皆さんも同じ気持ちでしょう。

おまけ

イオンのイルミネーション

conv0005_convert_20091223215441.jpg

conv0004_convert_20091223215419.jpg

conv0006_convert_20091223215510.jpg


キレイだな~。

皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?
私はイヴはお昼に友人達とパエリアを食べに行きます。そして夜は毎年恒例お好み焼きを主人と食べに行きます
私は15年連続、主人は10年連続ですこうなるともうやめられません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結構大きなツリーですね!登られリたり倒されたりしてませんか(笑)?
子供の頃これくらいの高さのみかんの鉢植えをツリーにしてました。
とげとげがオーナメントぶらさげるのにちょうどいいの!
メルちゃん・・・ワンコじゃないんだから~^^;
「お尻を見せてあげるのでなでてください」のポーズ、たまりませんっd(≧▽≦*d)
我が家はしんちゃんと同じ。
昔はケーキだけは食べてたのに、数年前ケーキ食べすぎて(?)体調崩して以来、何もしなくなりました。
やっぱりちょっと寂しいかも・・・
明日いいコちゃんに何かプレゼントを買ってこようと思います。
パエリア、美味しかったですか~?お好み焼きも楽しみですね♪
これからもずーっと記録更新してねー^^

メリークリスマス

素敵なツリーですね!
大きめで良いな~ メルちゃんはツリーに勝ってご満悦!!
しんちゃんはまったり・・良い男オーラを漂わせています。
みんなで楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

メリークリスマス!
白いツリーも素敵ですね。
飾っておいてもいたずらはしないの?
にゃんず達、人間ばっか美味しいものを食べてってひがみませんか?
うちは、缶詰をって思っていて忘れました。
普通のカリカリをあげちゃいましたよ。
にゃんずにはクリスマスなんて分からないから・・・。ふふふ

ぬふふふ、
おチリを差し出して「撫でてください!」って
うちのはあちゃんと同じよ。
うちも一日中、おチリぽんぽんしてて
「もう、おチリが乾くから天に突き上げるのはやめなさい」って感じ。
メル嬢と、はあちゃんはいろいろ共通点があって可愛いわぁ。
しんちゃんはルックスとかいろいろ、パーフェクトだから、
おチリサービスなくてもナデナデしたいです。おほっ。

メリークリスマス♪
ツリーを飾ったんですね。
しんちゃんとメルちゃんは、いたずらしませんか。
いいなあ、私もこうやって飾るの、憧れます。

ほんと、かわいい猫と一緒に過ごせるのが
幸せなんですよね。
猫の存在が、クリスマスプレゼント^^

イオンのイルミネーション、きれいですね。
大きなツリーが2つもあって、素敵です。

☆koroさん☆

クリスマスも終わり、あとは年末まっしぐらですね。大掃除・・・ある程度しなくちゃなぁ。
みかんの鉢植えをツリーに?なんかいい感じですね。実がなっていたらすごく可愛くて実用性もありそう。
メルは本当になんか猫の範疇を超えた行動をする時があります。もっとこう、一匹でいる時間を大切にしたい、とかないんでしょうかね?
ケーキの食べ過ぎが原因かはともかく、その時に被せて具合が悪くなった経験があるんですね。そうなるとなんかトラウマになってしまいそうですね~。私はクリスマスは必ずケーキ・お好み焼き。独身の頃は友達とケンチキパーティーもしてました。とにかくなにかしないと気が済みません(笑)イヴはお好み焼きの後主人とカラオケをして、23時半になってようやくケーキでした・・・。
パエリア、すごく美味しかったです!しかもすごい素敵な店で・・・。住みたくなりました。

☆とむさん☆

クリスマスって、その日になるまでがワクワク、楽しいですね。そしてその日になるとあっという間に過ぎて、あとは年末のバタバタになっちゃう~。ツリーを片付けるのもなんとなく寂しいですね。
さあ、明日からは大掃除をするぞー!!

☆きょっぴぃさん☆

白いツリー以意外といい感じなんです。綿も飾らなくていいし・・・。ツリー、メルが一回倒すくらいであとは全くいたずらされません。しんのすけに至っては興味もないみたい。なので平気で飾ってますよ~。
ウチも猫達はいつもとなんら変わらぬご飯でした。それどころか昼も夜も留守番させられて・・・。ウチの猫達にとっては、逆に楽しくない日でしょうね。

☆茶葉ママさん☆

はあチャンもですかぁ。こんな格好されたら撫でないわけにはいきませんものね?健気におしりを突き出しているんですもの・・・。ただ、お客さんにもこのポーズをするので、ちょっと恥ずかしいです。
しんのすけは撫でて~ってスリスリしてくるので、撫でてあげると「なんか違う!」と怒り、ぱっとやめると「うそうそ、撫でて~」とまたスリスリ。訳のわからない男です。ちょっとイケニャンだからって調子に乗っています(笑)

☆まきっころさん☆

まきっころさん宅では「ツリーはかじるもの」ですもんね。ウチは意外な事に大丈夫なんですよ。メルがとりあえず一回は倒しますが、それでこりるのかあとは何もしないです。しんのすけは見向きもしないです・・・。
もう猫のいないクリスマスとかありえないです。っていうか、猫のいない生活自体無理なんですけどね~。ウチの猫達は2匹とも冬にやって来たから、本当にサンタさんからのプレゼントかも?!
イオンきれいです。こういうの見るとテンション上がります。冬最高!!って(笑い)

ご無沙汰しています。おしっこの投稿他人ごとではありません。
またそのうちうちのブログにも書きますが、アイが全くの困ったチャンです(^^ゞ・・・
まぁ、それでも病気をされるよりはましだと言い聞かせてはいるのですが・・・良いお年をお迎えくださいね♪

☆くおんさん☆

あら、アイちゃんが・・・?猫と生活していると、おしっこやらなんやら色んな事が起きますよね~。

年末はバタバタされているのでしょう。お正月はゆっくり過ごされるのかな?よいお年を~!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード