頂き物&12/18アップの作品

ブログで仲良くさせていただいている「おしゃもじ☆パンチ」の茶葉ママさんからたくさんのお菓子をいただきました
conv0011_convert_20091218150105.jpg
たっぷり!

どれもこれも本当に美味しそう
スイーツデコの参考にとの事でしたので、もっちろん参考にさせていただきますよ~

このお菓子たちのようなパーツを上手に作れたら、かなり可愛いと思いませんか?
ストラップやバッグチャームに加工してじゃらじゃら・・・。むひひ。

conv0012_convert_20091218150133.jpg
食べる前にパチリ

このお菓子なんて、マグネットにしても可愛いと思うのです。
木の実は作った事がないので、まずは練習あるのみです。
創作意欲が沸きます茶葉ママさん、本当にありがとうございました

さて、続きまして最近仕上げた作品の紹介です。まずはこちら。

conv0005_convert_20091218150406.jpg
主人用

ほとんど興味を示していなかった主人ですが、私も少々上達してきたからでしょうか、自分用にも欲しいと言い出したので喜んで作りました。パーツは主人にチョイスしてもらったのですが、結構女の子っぽくても大丈夫なんだ~って思いました。
一応「親方」という立場の主人ですが、今携帯にはスイーツがぶらさがっています

次からのは全てオーダー品です。

conv0009_convert_20091218150332.jpg
オーダー①

オーダー①には何度か作るものの、なかなかそれっぽくなってくれなかった「エ○ゼルクリーム」風のパーツをつけました。ミ○ドのドーナツで、一番好きなのが「エ○ゼルクリーム」なんです。三度目の正直でようやくそれっぽくなりました。

conv0007_convert_20091218150221.jpg
オーダー②

conv0008_convert_20091218150300.jpg
オーダー③

オーダー②と③はお子さんに持たせるという事でパーツ少なめでとの要望。また姉妹なので、妹さんがすぐお姉ちゃんのを真似したがるのでおそろいに近いものを、との事でした。喜んでもらえるといいなぁ。

conv0016_convert_20091218150449.jpg
もはや定番

人気があり、かつ作るのが楽しいホットケーキのマグネットも一気に4つ作りました。ようやく一つは自分のものにしました。なかなか自分用ってのが残らないんですよね。奥の袋に入ったのはお嫁入りしました。

なんだかだんだん自分の作りたい形とかデザインとかがはっきりしてきました。スイーツデコを初めて4ヶ月弱。ますます楽しくて仕方ありません。

今回の作品たちいかがだったでしょうか・・・?基本的にはいつもあまり変わらないものを作っていますが、私としてはどれもみんな一生懸命作った可愛いコ達なのでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んふふ、こんなありふれたものですいません。
今度、「へっ?!」と思えるお菓子を見つけるね。(へっ?ってフツー、なかなか言わないかぁ)
蜜たっぷりのホットケーキ、見てると息苦しくなるわ。
これがイヤリングになったら・・・
いや~ん、プーさんに襲われちゃう。

お菓子たくさん、すごーいっ!いいなぁ~
次の作品はナッツのお菓子ですか?
本物もデコ作品もどちらも欲しいくいしんぼーの欲張りがここに・・・(笑)
ちょうど↓の記事の茶葉ママさんコメントを読んで、ここ2~3日密かにちゃーちゃん&はーちゃん漬けになってたとこです。
2にゃんはかわいいし、茶葉ママさんの一言がまたなんとも言えず^m^
まだ2008年に突入したとこなので、しばらく楽しめそうです♪

茶葉ママさん、いいもの送ってくれましたね。
製作の参考にもなるし、おいしいし。
よかったですね。

スイーツデコも、まだ4カ月しかしてないとは思えない
素晴らしい出来栄えですよ。
ご主人さんも、かわいいストラップをつけて、うれしいでしょうね。

こんばんは!
わぁ!美味しそうなお菓子をいただきましたね!
輸入物のお菓子って、見た目が可愛いもの多いですよね~!!
私、ソニープラザとかで輸入物のお菓子ってよく物色してるんです。
ついつい、可愛い形のマシュマロとか買っちゃいます。
普通に市販されている日本のお菓子って、遊び心が足りないような気がしますよね(笑)。
この可愛いお菓子たちが、どんな作品に変貌を遂げるのか楽しみにしています☆
旦那さま、こんなに可愛いストラップを・・・!
”親方”さんって言うと、職人肌で気難しいイメージを持っちゃいますが、
こんなストラップを使っていたら、可愛い人だなぁってジロジロ見ちゃいます(笑)。
この旦那さま用のストラップ、今まで登場したものの中で一番私好みかも・・・!!

ミ○ド系がいいな~!
ポンデ~もお上手だと思ってましたが、ェ○ンぜルクリームやチュロスもおいいそう!
ホッとケーキも好きだし~。
ご主人もとうとうはまってしまいましたね。
理解が得られたようで自分のことのように嬉しいです。
今度は、TDRで販売されているスイーツやお菓子なども取り上げていただけたらな~・・・・なんて考えてしまいました。
最近、寒波のせいで鹿児島でも雪が降るとか降らないとか聞きましたがどうでしたか?ニュースで確認できなかったので・・・・すみません。

☆茶葉ママさん☆

あはは「へっ?!」って思えるお菓子って一体・・・!!でも外国のお菓子ならそういうのもありそうだなぁ。
和三盆のクッキーがあまりに美味しくてやばかったです。どうしても我慢出来ず寝る前に食べてしまったり・・・(汗)
プーさんに襲われたらコワイ!コワイ!可愛い顔して彼は熊ですからね♪
素敵なものを本当にありがとうございました。えーい、太っちゃえ♪

☆koroさん☆

しばらくお菓子には困りませんよ。
今のところ定番ばかり作ってるので、そろそろ違ったものを練習して、新作を産み出したいものです。
茶葉ママさん面白いですよね。言葉選びに遊びがあって・・・。で、ちゃあちゃんとはあちゃんがそれぞれ個性があって可愛くて。それになんか素敵な生活を送ってそうなイメージ♪

☆まきっころさん☆

外国のお菓子はおしゃれでいい参考になりそうです。ちまちま食べながら新しい作品を作っていきたいなーって思います。
夏までスイーツデコなんて知りもしなかったんですが、何かの拍子で知ってからのハマりは早かったです。自分には無理と思ってたけど、意外に形になったので嬉しいです。
私の作ったストラップをつけてくれている事に対し、私自身がひそかに大喜びしています。

☆あやさん☆

たくさんいただいちゃいました!輸入物のお菓子って、なんかカラフルで大胆なもの多いですね。私の作るフェイクスイーツはおとなしめなので、こういう外国の大胆さみたいなのを取り入れていきたいです。
主人は既存の親方像(?)からはかなりかけ離れてるかもですね~。職人肌ではあるけど、気難しくないし、なんせストラップがスイーツデコですから(笑)背も低くてやせているので親方らしい貫禄もないという・・・。太られたらイヤですけどね~。

☆すみれいろさん☆

ミ○ド系はまず最初に作りまくるシリーズですね。なんせ可愛いし身近ですからね~。エ○ゼルクリームは最初変な形のメロンパンみたいになったりとかして難しかったです。今もなんかまん丸く作れない・・・。
なんせTDR未経験者ですかr、どんなのがあるかよくはわかりませんが、そりゃあもうすごいでしょうね。ディズニーキャラクターのみのスイーツデコの本とかもあるんですよ!
鹿児島、雪降りましたよ!土曜日に。我が家の地域は平地なので15分くらい降って、全く積もりませんでしたが、高台とか山の方とかの友人の情報に寄ればちょっと積もったそうです。久々だったので興奮しました~。

美味しそうなお菓子ばかり(*´∇`*)
ホットケーキなんか見ているとよだれが出そうです(;´▽`A``
えったんさんは美術得意でした?
きっと手先が器用なんですね~
この作品を作っている場所はしんちゃんメルちゃんは入れない場所で作っているんですか?
にゃんこにはたまらなく好奇心をそそがれる物ばかりですものね。

夜のトイレ洗いご苦労様でした。
札幌は外の水道は凍ってしまうので水道を元栓から落とすんですよ!
鹿児島ではそんな必要ないですものね。


ほんもの!

バッチリじゃなですか~♪
4ヶ月弱でこの上達はすごいです。
画像の作品を食い入るように(ジュルリ)凝視してしまいました(^^ゞ
画面から出てこないかな!
親方のご主人、チラッと見える先にはかわいいデコ♪
いつもえったんさんの愛情感じられて幸せですねヽ(≧∀≦)ノ

☆かなさん☆

えへへ、ありがとうございます。美術はね~、ダメでした。キライじゃないんですが、才能はありませんでしたね。基本「3」でした(涙)手先も器用じゃなくて、とにかく本来の私を知っている人々は驚きます。でもスイーツデコの中では大雑把な作りです。他の方の作品とかそりゃあもう緻密で・・・。
作品は普通に居間に机置いてそこでしてます。ご飯食べるテーブルでしてみたり。基本的に猫達は気にしてないです。メルが甘えたい時に乗ってきて、粘土をくわえようとするので、ぽいっとおろすとそれきり諦めたり・・・そんな感じで助かってます♪

北国では水道の水が凍るから水を抜くとか、なんかそうしないと破裂するとか聞くのですが、全くピンとこないんです。どうすれば水を抜けるのか?水道を元栓から落とすとはどういう事なのか?南国の冬って甘いですね・・・。なのに寒い寒いと言っています。軟弱~!!

☆たま吉さん☆

ありがとうございます~。最初の作品を見るとさすがにうわって思います(汗)今もまだまだですが、やはり少しは上達したかなって感じ・・・。
スイーツデコと親方のまさかのコラボですよ!私そういうギャップ的なの大好きです♪ちなみに父も母も毎日ぶらさげて歩いています。謎のスイーツデコ集団ですね。

うわ~みんな素敵にできてますね。上手。私も作ってみたいな、なんて思うんだけど、どうやって作り方勉強したらいいのやら。
いろいろ探していようかな。

☆なお。さん☆

ありがとうございます!作るとハマりますよ~。意外とやってみたら出来るもんで・・・。
ネット検索で「スイーツデコ 作り方」とか入れたらわんさか出てきますよ!あと本もたくさんありますよ~。
私は主に本です。見ながら作れますから。寝る前とかも読んで寝ます♪
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード