家族記念日/しんのすけ

遅くなってしまいましたが、去る12/2はしんのすけが我が家の一員になって丸6年の記念日でした

conv0007_convert_20091203222714.jpg
なに?なにこれ?

というわけで今年も作りました、しんのすけケーキ

conv0008_convert_20091203222743.jpg
うひょひょ~い!

茶トラ柄の部分はスポンジを細かくしたものです。こちらもなかなかいい出来でした

さて、ウチに来た当時のしんのすけの写真で振り返ろうと思うわけですが、当時PCを持っていなかった為、来たばっかりの頃のはデータとしてあまり残ってないのです。来たばかりの貴重な写真は何度もアップしたし・・・、今回はウチに来て1ヶ月半くらい経過した写真になります。

conv0010_convert_20091203224754.jpg
あたたかいよ~

我が家に来た時既に2kg超えていたので、メルみたいに仔猫~!っていう時期はほとんどないです。幼猫ってとこでしょうか。最初からストーブ大好きで、絶対に正面を死守していました。人間が暖を取ってると、無言で前に出て来るのです。「どいて」という事みたいです。

conv0011_convert_20091203224822.jpg
お庭を眺めるんだ

この頃はやたらと変な座り方をしていたので、股関節が悪いんじゃないかと心配したほどです(実際病院でもみてもらった)しかし異常はなく、単に子供だったからなんでしょうね。今はなんの変哲もない座り方です。

conv0012_convert_20091203224851.jpg
ふにゃん

胸の前でお手々をクロス。こうやって見ると顔も幼いし、毛並みもまだ子供。可愛いです。今も食べてしまいたいくらい可愛いけど、この頃の可愛さはまた違っていいものです。

conv0013_convert_20091203224918.jpg
冷たいよ~

初めて雪を経験。鹿児島も一日くらいはこのレベルの雪が降っていたんですけどね~。私も喜んで雪だるまを作ったものです。しかし3年前くらいから降らなくなってしまいました。なのでメルは雪知らず。

最初から甘やかされ放題に育ったしんのすけは、私と主人には甘えん坊だけど超人見知り・おっとりしているのにキレやすい、神経質で主人のくしゃみですら逃げてしまう(私のはOK)という、なんだか不思議ちゃんに成長してしまいました。お客さんが来ても隠れてしまうので、万人から可愛がってもらえるような得なタイプじゃないけれど、私と主人にとっては本当に本当に可愛いにゃんこです。私達夫婦が結婚して、初めて自分たちで世話をした猫です。きっとこの先もずっと猫と生活していく事になると思いますが、何年経っても何十年経っても、しんのすけは最初の猫であり一番であり永遠だと思います。
これからも他の人に可愛がってもらえない分、主人と二人でたーっぷり愛情を注いで、大切にしていきたいと思います

・・・ケーキは食べ飽きました・・・。しかし、実は今日主人の誕生日でまたケーキ焼いたのでした・・・。美味しかったです。美味しかったですけど、しばらくはもういいです

conv0016_convert_20091205193212.jpg
主人のバースデーケーキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキ続きだったんですね。
でもそれは幸せ続きってことだから。
しんちゃんは昔はお外を歩いていたんだものね。
今、思うとちょっと怖くなるでしょ。
ずっとずっと、おうちでぬくぬく幸せニャンコでいて欲しいですね。
人見知りの子っていい子よね。
家族に優越感を与えてくれるし、むひっ。
ケーキはしばらくいい!と言ってもクリスマスにはまた手作りするんでしょ?

☆茶葉ママさん☆

これでもか!とばかりにケーキ続きでした。常にワンホールですから、さすがにキツイです。でもそれも幸せだからこそですね。
そう、しんのすけはお外を歩いていましたね~。よくまぁ、ちゃんと家猫になったものです。出せー出せーとうるさかったのに、今はそんな事もないです。
確かに「しんのすけが愛してるのは私と主人だけ」というのはいい気分です。ただ、このコの可愛さを理解してもらえないのが寂しいです。

クリスマスケーキ・・・今年はなんと注文しました!作るのもうんざりしちゃって~。たまにはそういうのもいいかな!って事で(笑)

ご主人、しんちゃん、メルちゃん・・・
まとめておめでとう♪
すっごーいイベント続きでケーキ三昧♪
うらやましいなぁ。

いつまでも、幸せな日々が続きますように。

しんちゃんもメルちゃんも何だか最近は距離が縮まっていませんか?

↓のメルちゃんの家族記念日、しんちゃんの家族記念日、おにいちゃんの誕生日とお目出た続きですね。
立て続けにケーキでお祝い、違う種類をよく作ったわね~。
にゃんこ物はそれぞれそっくりだものね。
二人と2にゃん、これからも仲良くね~♪

またまた可愛いケーキ!!
ほんとにこのケーキを見るとえったんさんの愛情の深さを感じますね~^^
しんちゃんは保護したころもう2㎏?じゃ、8ヶ月くらい?
いかもメルちゃん同様寒い時期に・・・・・二人ともなんてラッキーだったんでしょうね。こんなに優しいご夫婦の家族になれて幸せだな~、私も猫だったらえったんさんちの子になって、毎日ケーキをつくってもらいたいな~。
そしてご主人のケーキも可愛いしおいしそう!
もうすぐクリスマスだしまだまだ続くんじゃないですか?
小さい頃のしんちゃんて女の子みたい ^^
雪が降らないっていうのはやっぱり温暖化のせいかしら。
こちらも雪が少ないです。
今日は寒くて雪も降ってますが・・・・うぐに溶けてしまいそうな感じです。

しんちゃん、おめでとう♪
ちっちゃい頃の座り方、今のしんのすけと似てて笑っちゃった!
人一倍あまえたちゃんなクセに人見知りが激しいところもそっくりなんですよね~
そうそう、お客様には可愛がってもらえないけど、飼い主だけ特別って感じで飼い主冥利に尽きますよね^^
そしてダンナさま、はっぴーばーすで~♪
いつも手作りケーキでお祝いなんて素敵!
愛があるなぁってうらやましいです。
しんちゃんケーキのお口のとことかも~^^
子供の頃はケーキのホール食い(それも独り占め)が夢でした。

しんちゃん
家族記念日、おめでとう!
&ご主人さん、お誕生日おめでとう。
かわいい、おいしそうなケーキも作って
ほんとえったんさんは家庭的^^

しんちゃんは、他の人にはなつかないけど
うちでは、威張っているところが、またかわいいのよね。
これからも、しんちゃんのしもべとして、仕えてくださいね(笑)
しんちゃんも、ますます元気でね。

えったんさんのとこは
11月末にメルちゃん記念日
12月にしんちゃん記念日、ご主人の誕生日
そしてクリスマスと、ケーキが続きますね。
いいにゃあ~。

わぁ・・・!!メルちゃんに続き、しんちゃんも家族記念日を迎えたんですね♪
しんちゃ~ん、おめでとう!!
しんちゃんもメルちゃんもお姉ちゃんのお手製ケーキで
お祝いしてもらえるなんて幸せ者ですね☆
雪が冷たいって気づいた、チビしんちゃんが可愛いです!
抱きしめてしまいたい・・・!!
人見知りのしんちゃん。むさしと似ている所が多いかも・・・と思いました。
結婚して初めて迎えた猫さんというところも一緒!なので、
えったんさんのしんちゃんへの気持ちに共感してしまいました~!
人見知りな分、リラックスしている姿を見せてくれるだけでも宝物ですよね~!!
これからも、しんちゃんのこと、そしてしんちゃんやメルちゃんと過ごす時間も
大事にしていってくださいね♪
ダンナ様のバースデーケーキも美味しそう♪
ってことは、今月は数回ケーキご飯ですか(笑)!?

☆くおんさん☆

ありがとうございます。こんなにもイベントが続くってすごいですよね。せめて週一くらいならケーキ三昧もありですが、ほぼ毎日食べてる状態はさすがに辛かったです(笑)
しんのすけとメルが元気に私達のそばにいてくれる事が一番の幸せです。永遠に続けばいいのにな。
しんのすけとメル、だいぶ距離は縮まりましたね~。でも猫団子になる気はまだないみたいです。

☆きょっぴぃさん☆

ありがとうございます。どんだけめでたいのってくらい続きました。ケーキも材料を余らせないように、かつ違った感じになるように頑張りました。スポンジ部分がこれは!ってくらい美味しく出来たのが嬉しかったです。
これからも夫婦仲良く猫可愛いがりをしていこうと思います。

☆すみれいろさん☆

ありがとうございます。愛情込めてケーキは作りますが、結局食べるのは人間という。猫的にはなんじゃそりゃの儀式です。
しんのすけ、一応まだ乳歯が抜けてない仔猫だったんですよ。推定4か5ヶ月って事でした。きっと最初から大きいコだったんでしょうね。生後8ヶ月くらいの頃は4kg超えてました(笑)
拾った時、しんのすけの健康状態は良かったですが、メルはね~。野良のままだったら命はどうかなっていう状態だったので、本当に出会えて良かったです。
雪は温暖化の影響でしょうね。以前の冬は寒くて寒くて死にそうでしたが、今はそうでもないです。日中窓とか開けちゃえるし・・・。

☆koroさん☆

ありがとうございます!
しんちゃんとしんのすけは共通点が多いですね。名前からして同じだし!親近感がわきます。
主人の誕生日前、お互いケーキに飽きてきて、主人が「俺のケーキもう良くない?」と言うので、「お祝いはしないとだめだよ。だからケーキに似せた何かケーキじゃないものでも作ろうか?」と言ったところ「それだったらケーキがいいわ!」と言われたのでケーキ焼きました。得体の知れないもの作ってみようかと思ったのに残念!

子供の頃の夢「ケーキのホール食い(独り占め)」は叶いましたか?きっと途中から辛く苦しい戦いになるでしょうね(笑)

☆まきっころさん☆

ありがとうございます。猛烈にケーキが続きました。たとえ美味しかろうとなんだろうと、ものには限度がありますね(笑)
しんのすけ、ホント家では威張っててかなり王子なんだけどなぁ。お客さんが来た時のビビリようといったら・・・哀れです。どうしてこんな風になっちゃったかなぁ。でもそんなデリケートな所も可愛いです。これからもしもべとして頑張ります!!

☆あやさん☆

ありがとうございます。お手製ケーキで祝うと言いながら人間が食べるばっかりなんですけどね♪その上飽きちゃったとか意味不明です。
雪の冷たさにドキドキな感じのチビしん可愛いでしょう。それはそれは無邪気なお子様だったんですよ!今は貫禄たっぷりですけどね。
むさし君もしんのすけと同じ様な立場の猫ですね。やはりその立ち位置は特別だって思いません?後からのコ達もそれぞれ特別だけど、特に特別というか・・・。
これからも私の大事な宝物、大切にしていきます!

メルちゃん1年の家族記念日&しんちゃん6年の家族記念日そしてご主人のバースデーおめでとうございます(*^.^*)
メルちゃんもう1年になるなんて信じられないくらい早いですね(*´∇`*)
しんちゃんももう6年になるんですね~
えったんさんとブログでのお付き合いも3年、くらいになるでしょうか…そう考えると本当に月日の経つのは早いです。
えったんさんの手作りケーキはそっくりな上にとても美味しそうです。
メルちゃんもしんちゃんもご主人も幸せですね。
これからもえったんさんファミリーのほんわかで愛情たっぷりなブログを楽しみにしていますね!

鹿児島も雪だるまができるくらいの雪が積もったことがあるんですね!

おめでとうございます!

遅れてしまって・・申し訳ないですが!!
しんちゃん、メルちゃん、ご主人様、おめでとうございます!!
みんな手作りケーキなんて!愛情たっぷりですね。
そして、どれも美味しそう^^
本当にお上手ですね!似顔絵ケーキのお店より良く出来ています!


みんなきっと、とてもうれしかったと思います。
今年1年も元気で本当に良かった!!

イケメンしんちゃん、べっぴんメルちゃん、そして大黒柱のご主人様とえったんさん!!これからも素敵な思い出をたくさん作ってくださいね!!

☆かなさん☆

ありがとうございます!本当に月日の流れは早いものです。メルは1年、しんのすけに及んでは6年。なんともいやはやです。もう私「お姉ちゃん」じゃない(汗)ま、他人様に迷惑かけるでもなし、お姉ちゃんのままでいいいか~。
かなさんとのブログでのお付き合いも結構なものですね。お互い元気に愛猫・愛犬の日常を綴れて、それを楽しめるというのは幸せな事です。
ケーキ、猫達は楽しくもなんともないでしょうが、人間だけ楽しんじゃってまーす♪
これからも猫達と主人にたくさんの愛情を注いでいきたいと思います。
鹿児島で雪だるまを作る日はもう来ないのかな~・・・。

☆とむさん☆

ありがとうございます!連続お祝いでした。ふ~、やれやれ。似顔絵ケーキ上手く出来てますか?メルは初めてだったので、ちゃんと出来るかな?って感じでした。結局しんのすけのと大差なかったですが・・・。
可愛い可愛い猫達、そして優しい主人とこれからもたくさん思いで作ります!

しんちゃんは今も小さい頃も見れば見るほど美にゃんですよね。
小さい頃の顔って「かわいぃ系」が多いけど
しんちゃんの小さい頃は「美かわいぃ」ですもんね。
しんちゃんには「美」は切り離せないですよね。
お腹だけ見ると「あれ?」って感じですがぁ…(^_^;)
それがまた良かったりするんですよね。(*^_^*)
えったんさん家は、12月はケーキだらけですね!
これからクリスマスもきますしね!!
えったんさんとご主人のお腹が「ぽよぉ~ん」ってならないように
要注意ですじょ!!§^。^§

☆てんさん☆

ありがとうございます!しんのすけ、確かに仔猫の頃からしっかりした顔立ちです。整った顔立ちなのに、メタボ体型・極度のビビリと、なんだか残念な感じの男子です・・・。そういう所が可愛いのですけども♪
12月はケーキ責めです。あんまり続くと軽い拷問ですね。でも食べちゃうんですよね。本当に太っちゃうんじゃないかと心配。体重やお腹にはちょっと日にちが過ぎてから反映されますもんね!コワイ~。

おひさです。

お久しぶりです。
いつも遊びにこれなくてすみません…(^-^;
すごい!かわいいケーキですね!
記念日にふさわしいしんちゃんケーキかわいいです~
あとご主人様のお誕生日だったんですか?
おめでとうございます。

うちのニャンズは元気しています。
ぷりんは5歳、くるみは4歳になりました。
でもぷりんは歳とるごとに甘えん坊が増してる気がします…(笑)

またブログ移転したので変更してもらえますか?
お手数ですがお願いします。
http://prikuru.blog11.fc2.com/

☆きょうちゃんさん☆

お久しぶりです~。そしてありがとうございます!しんのすけもメルも記念日を迎え、主人は誕生日を迎えました。その間ケーキを食べ続け、若干苦しかったです(笑)
ぷりん君は5歳、くるみちゃんは4歳か~。まだまだ若さ爆発ですね!しかもぷりん君はますます甘えん坊に?すごくいい事です♪しんのすけもそうしてくれないかな~。
リンク先変更しておきますね!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード