家族記念日/メル

今日はメルが我が家の一員になって丸一年の記念日です。
ぐじぐじしたお顔のやせ細った仔猫は、甘えん坊の弾丸娘へと成長しました。
おしゃべりでニャーニャーうるさかったり、障子は破くものだと思っていたり、とにかくストーカーがすさまじかったりと、小さい体でなんともすごい存在感です。

conv0005_convert_20091130222535.jpg
しゅきでしゅよ~ なによ~寝てたのに~

主人ももはやメル中毒です。隙あらばメルに構っています。寝ている時に抱っこしたり顔をうずめたりするので「やめなよ~」と言うと「だってメッちゃん可愛いんだもん~」と返ってきます。まぁ、確かにそうだね~。

conv0002_convert_20091130222403.jpg
じゃららら~ん!

そんな訳で初めてのメルケーキ。ほとんどしんのすけケーキと変わりはないですが・・・。チョコバージョンって感じです。

conv0006_convert_20091130222557.jpg
何、コレ~?

いつもよりスポンジが美味しく出来ました。二人でガツガツ食べて、ほとんど残りませんでした。一応こういう時は「ケーキが夕飯」です。野菜をたっぷり入れたスープといただくのが我が家流です。

conv0003_convert_20091130222423.jpg
今日はこの女の子が主役か・・・ そうなのよ~

仲良く(?)ストーブにあたっている所です。くっつく事はありませんが、結構ほっこりした光景です。

conv0004_convert_20091130222513.jpg
これからも暴れるわよ!

お手柔らかに頼みます。
これからも大事にしていくから、どうぞよろしくねメルちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~。
まだ1年って感じだけれど…。もう何年もいるみた…。
相変わらず、えったんさんのケーキはおいしそう♪
耳の苺といたずらっ子ぽい表情がポイントですね。
甘ったれのメルちゃんとそれをかわいがる旦那様。
幸せですね~。

甘えん坊の弾丸娘・・・(笑)メルちゃん、おめでとう~♪
しんちゃんがおにいちゃんになって1年。
なんだか最初の頃はいろいろあったようで切なくなったりしましたが、もう大丈夫そうですね^^
手作りケーキでお祝いなんて愛があるし美味しそう(^~;^)ジュル
ダンナさま、メルちゃんにメロメロですね^m^
これからもみんなで楽しくね~♪
いつかネコダンゴを見せてもらいたいなー。
ってこれはしんちゃんにお願いしなくちゃダメかな^^;

もう一年か~。
もうちょっとしんちゃんとの距離が縮まってるかと予想してたけど、
やはりシャイなお兄たんでしたね。
うちもそうだけど、お兄たんがおっとりしてる性格と柄、
妹がやんちゃで野性的な柄って面白いですよね。
これからもみんなと仲良く、可愛がってもらいながら
楽しく過ごしてね。

☆ぴぐもんさん☆

ありがとうございます。
一年経ちました。めちゃめちゃ存在感のあるコなので、ずっと前からいるようですね。でも小さいからまだ仔猫のような気がしてしまったり・・・。
ケーキ、幼稚な感じですがお褒めいただき嬉しいです。愛情だけはたっぷりこもってます!食べるの人間だけど・・・。
小さくて甘ったれでおおらかなので、主人はメルをやたらと可愛がります。ほんわかする光景です。

☆koroさん☆

ありがとうございます。
しんのすけにとって去年の今頃は地獄・・・。胸の痛い日々でした。とても仲良しとまではいきませんが、ちゃんと家族だという認識は持っているようで、なかなか楽しそうに暮らしています。
手作りケーキ、猫が食べられるようなの作ればいいんでしょうけど、人間だけが楽しんでおります(笑)
ネコダンゴ、本当に見てみたいです~。

☆茶葉ママさん☆

一年経ちました。去年の今頃、私はメルがご飯を食べない、うんこをしない、せきがとまらないと心配ばかりしていました。そうこうしている内にしんのすけがマーキングを始めたり・・・。私の中では一生打ち解けないんじゃないかと思っていたので、一緒に追いかけっこしたりするだけでも満足です(笑)
本当、妹はワイルド。破壊の神かと思う時があります。

メルちゃんの”家族記念一年”おめでとうございます~!!
わお!メルちゃんケーキ!可愛く出来上がってますね♪
もしかして、メルちゃんの縞模様はチョコレートですか!?
お耳のイチゴもなるほど!って思いました。
こんなに可愛いケーキ、しかも美味しいだなんて最高ですね♪
ケーキが夕食、ウチもあります(笑)。
二人だと、ケーキ一皿ってデザートじゃ食べきれないですよね~(笑)。
これからも犯罪級に可愛いメルちゃんのこと、いっぱい可愛がってあげてくださいね!

メルちゃんがきて、1年にゃんですね。
おめでとう!
なんか、もっと長くいるような気がします。
メルちゃんも、えったんさんちの子になれて
ほんと幸せだよにぇ^^
ケーキもかわいい、おいしそう。
これからも、元気にたにょしく暮らしてにぇ。

☆あやさん☆

ありがとうござます!なんだかんだ一年が過ぎました。早いものですね。結局あまり大きくならなかったメルですが、最近の変化といえばちゃんとご飯を食べるようになった事です。しぶしぶじゃないんです。フードを変えてもいないのに・・・不思議です。
メルケーキ、縞の部分はクランチチョコレートとスポンジケーキを細かくしたもので作りました。
そう、二人でケーキワンホールを食べるにはご飯にするしかないです。間違った太り方(?)しそうでこわいです。
メルの犯罪級の可愛さに振り回されながら、今後もいやっていうくら大事にしていきたいと思います。

☆まきっころさん☆

ありがとうございます!
小さいくせに存在感のあるコなので、ずっと前からいるみたいですよね。むしろ私の方がメルにうちのコになってもらえて幸せです。
ケ-キもどうにかメルっぽく作れました。
これからも可愛がっていきます♪

おめでとう!!
とうとう一年ですか~。
体が小さいので、子猫っぽく感じてしまって・・・・まだ半年くらいの気分でいました。
しかしよそ様のお子様って成長が早いですね。
「弾丸娘」って、笑っちゃいました。
(古い話ですが、昔スキーのアルペンの選手で「弾丸娘」と呼ばれた方がいらっしゃったんです。彼女はオリンピックで確か14位に。アルペンの滑る斜面って崖から飛び降りるような感じになる角度なんですよ。えらいな~って思ったものです。つい、こちらで「弾丸娘」と聞くと、懐かしくなってしまいまして・・・・^^)
ケーキも美味しそう!
いいな~、お二人で食べれちゃうんですね。
しっかりとおなかにたまるな。
いい晩御飯ですね。(うちも大喜びすると思います)
しんちゃんともずいぶん自然な関係になってきたようだし。
めでたしめでたしですね。
みんなに可愛がられて、メルちゃん幸せだわ~。
えったんさんの幸せな気分も伝わってきましたよ!!

もう1年ですか。早いですね。\(◎o◎)/!
ご主人もメルちゃんにメロメロみたいだけど
しんちゃんがヤキモチ焼いたりしませんか??
しかし、えったんさんの作るケーキもおいしそうだ!
クリスマスケーキも手作りでしたっけ?
で…野菜スープとケーキって…あいます…か??

☆すみれいろさん☆

ありがとうございます。一年経ちました。ホント見た目が仔猫っぽいまま大人になってしまいました。小さいと中身も仔猫っぽいままなのでしょうか。遊んで遊んで、構って構ってとうるさいです。そこがまた可愛いんですが♪
アルペンの選手で「弾丸娘」と呼ばれている方がいたのですね。よほど大胆な滑り方だったのでしょうか。
ケーキ、晩ご飯にせざるを得なくて・・・。でもやっぱりあと1ピースくらいの量が残るんです。それを翌日のおやつとして私が処理するので、なんか毎日ケーキって感じになっちゃって。さすがに色々心配です。
これからもメルの事を大事に溺愛していこうと思います!

☆てんさん☆

1年経ちました~。ちゃんと育つか心配したりもしたけど、ちょっとは静かにしなさい!ってくらい元気に育ってくれたので良かったです。
しんのすけ、最初の内はヤキモチというかストレスというか、なんともいえない目付きで見ていたものですが、今はちゃんと甘えたい時に甘え、構ってほしい時はアピールする事も出来るので大丈夫です♪

クリスマスケーキもいつも手作りでしたが、なんかもう作るのもちょっとうんざりしたので、今年はさぼって注文しちゃいました。時々主人とワンホール食べしているチーズケーキがあるんですが、そこのを注文しました。
主人は野菜スープを邪魔だと思っているようですが、私にはすごくいい感じなんです。野菜も補えるし、甘いのとちょっと塩っ気とを交互に楽しめるので・・・。実はケーキに合わせて豚汁作ろうとしたんですが、止められました。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード