11/22アップの作品

簿記について、温かいお言葉ありがとうございました
しばらくは主にスイーツデコに夢中になろうと思います
さて、今回アップする作品は全て試験前に作ったものです。
お嫁に行ったものもあります

CIMG3281_convert_20091122225756.jpg
マグネット集団

向かって右手前のはチェリータルトのつもりです。大きさは500円玉くらいです。

CIMG3280_convert_20091122230431.jpg
ホットケーキをズームアップ

シロップはガラス絵の具の黄色を一日一回塗っていきます。それを三日間。すると立体感が出ます。
皆さんはどのマグネットがお好みですか?

CIMG3295_convert_20091122225825.jpg
ぶら下がり集団

自分なりにイメージ通りに出来ました!スイーツのパーツを作るのはいいとして、アクセサリーに加工するのに私は時間がかかります。頭の中でデザインを四六時中考え、絵にしてみたり・・・。実際加工を始めてからも、あーでもないこーでもないにかなりの時間費やしました。金具もペンチやニッパーを使って自分で付けるので、向きとかがうまくいかないのです。

CIMG3286_convert_20091122225851.jpg
バッグチャーム

お嫁にいったこのコはかなり頑張りました!あれこれ付けたかった為バッグチャームにしました。

CIMG3292_convert_20091122225947.jpg
ストラップ

こちらもお嫁に・・・。

CIMG3288_convert_20091122225923.jpg
自分用

チョコパイ的なものを初めて作りました。難しそうだったので敬遠していたのですが、作っていてすごく楽しくて、これからはどんどん作っていきたいと思えたパーツです。コーティングチョコの部分に「グルー」という工作用接着剤を使っているんですが、これの茶色とピンクがとにかく手に入らないのです。私は偶然宮崎旅行の帰りに鹿児島県内の別の市で見付けてまとめ買いしたのですが、それが切れた時また手に入るかどうか・・・。

そしてこのチョコパイ、失敗もしているのです。

CIMG3258_convert_20091122230019.jpg
どど~ん

同じ日に作ったのに、向かって左が異常に大きいもはや可愛くないサイズです。向かって右は一見大丈夫そうですが・・・

CIMG3259_convert_20091122230052.jpg
ガッタガタ~

グルーの扱いに慣れておらず、すごい汚さです。
全く美味しそうじゃなかったのでボツです~。

そんなこんなを経て完成したのです。

今はオーダーを受けている3つの作品作りに勤しんでいます。なかなかアイデアが浮かばなくて困っていたのですが、ある日スパーン!とアイデアが降りて(?)きたので、せっせと形にしようと頑張っているところです。

皆さんが美味しそうと思うのはどういうスイーツでしょうか?主人は「牛丼作ればいいじゃん」とか言うので全く参考になりません。それはスイーツデコじゃなくてミニチュア食品可愛いけどジャンルが違う~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいものをたくさんありがとう。
えったんさんは腕をメキメキあげてますね。
このとろ~りとしたシロップがけのホットケーキ・・・
これはどこにも無いあまあま感・・・ふぉぉぉぉ。
チョコパイだって全然失敗してないよ。
本物ってこんな感じだもん。欲しいくらいよ。
ポケットに忍ばせてお腹がすいたらあんぐりして食べた気ダイエットができるわ。

新作チョコパイ、思わず食いついてしまいそう(^~^)
シロップも、このとろ~って感じを出すのに手間がかかってるんですね。
どれもこれも本物にしか見えないのがスゴイです。
以前作ってたフルーツタルトのマグネットもホットケーキくらいの大きさ?
だとしたらカットフルーツはどれだけ小さいの?!
彩と言い、ホントにおいしそうだったな~

しんのすけの心配してくださってありがとうございます!
特別おかしい様子はないし・・・間違いであって欲しいです。
バカ飼い主だわー(泣)

こんにちは!
スイーツデコ、楽しんで作ってらっしゃるんですね♪
マグネット集団では、ホットケーキが一番好きです。
シロップがトロ~ンとたれそうでたれないところがソソります!
美味しそ~う♪熱々な一瞬を捉えた感じですごくいいと思いました!
ぶらさがり集団の中では・・・チョコパイが好きです♪
私、エンゼ○チョコパイが大好物なんです。太るので我慢してますが・・・。
えったんさんのチョコパイ、中身のマシュマロがすごくリアルなので
久々に食べたくなっちゃいました~!!
ピンク×こげ茶色の組み合わせも可愛いですね♪大好きな配色です♪
今製作されている、作品もアップされるのを楽しみにしてま~す☆

↓の記事の甘えん坊メルちゃん、可愛いですね♪
遠慮なく甘えてくれる子っていいな~って思います。
”甘えてないと・・・”なんて言われたら、離れられなくなっちゃいますね(笑)。
おひとりさま・・・私結構平気なタイプです(笑)。
定食屋さんとか一人で入れちゃいます。
ダンナには中身オッサンとか言われてます・・・(笑)。

簿記の件、独学で褒められるなんてスゴイですね!
資格を持っていても、実務で使えないって人結構居るんじゃないかな・・・?
えったんさんがコツコツ努力された結果ですね♪
えったんさんの野望、応援してます!

☆茶葉ママさん☆

ちゃんと美味しそうに感じていただけましたか?嬉しいです♪
最初の頃に比べると、じわじわ成長してきている感じはあります。ただとにかく手が遅くって~。じーっくり作るので時間がかかっちゃいます。でもその分愛情もたっぷりこもっています(怨念?!)
茶葉ママさんのお陰でチョコパイ(マッシーパイ)にチャレンジする事が出来たので感謝してます!


☆koroさん☆

チョコパイは頑張りました~。初めて思い切り失敗をしたので、ちょっと挫けそうにもなりましたが、コツを掴んだらすっごく楽しかったです。
フルーツタルトのカットフルーツは直径5mmくらいです。でもあれは市販のフルーツ棒を切って使用したんです。バナナは私の手作りですが・・・。盛りつけに神経はつかいました~。

猫って本当にドキドキさせる存在ですね。こちらのほんのわずかな気のゆるみを見逃さなかったりするから・・・。しんちゃんはきっと大丈夫ですよ!

☆あやさん☆

スイーツデコ、ますます楽しいです。もうこの魅力から逃れる事は出来ないかも~。
貴重なご意見ありがとうございます!ホットケーキ、私もお気に入りなんです。作っててめっちゃ楽しいですし。その為人にあげてばかりで手元に一個も残ってないんです。今度こそ自分の為に作りたいです。
チョコパイ、ありですか?!良かった~。頑張って作ったので・・・。私もこげ茶×ピンク可愛いと思って作ったのに、なぜか巨大でびっくりです。今後きちんと作っていこうと思います。
あやさんの中身がオッサン?!意外です!すっごく女性的な人であろうと想像しているので~。でも定食屋にお一人で入る事が出来るのはスゴイ!
私の野望、ひそかに見守ってて下さい(笑)陰の支配者とか格好良くないですか?なりたい、なりたい!!

更にさらに、磨きがかかってますね!!
本物みたいです、うっかりかじってしまいそうで心配になりました・・・。私はザラメがついている四角い(サブレ?)クッキーがいいな~!それにガラス絵具ってのがあるの!?
知らなかったわ~。
前回長くなったので書けなかったんですが、簿記のこと残念でしたね。
えったんさんがとても頑張っていらしたことは感じていました。
10代と違って何か勉強するって大変なことです。自動車教習所へ26の時に行ったのですが、勉強しようとすると居眠りしてしまうんですよ。好きなことを学ぼうとか調べようとかって時は、生き生きしてるんですけど・・・・。
しかし一級はなくても、十分なほどの実力をつけられたんですから素晴らしいです!
専門家にほめてもらうなんてなかなかないことだと思います。
苦労が報われて本当によかったですね!
これからは趣味の世界などもっともっと広げて楽しんでください!!

☆すみれいろさん☆

ありがとうございます。ちょっとだけ上手になってきたかな?
おっ、四角いサブレですね。こちらは昔からある「ココナッツサブレ」をイメージして作ったんです。でもウロ覚え・・・。ザラメも振りました。
ガラス絵の具っていう便利なものがあるんですよ~。しかも100均に。透明感が出るし、色も赤とか黄色とか茶色とか色々あって、ジャムやシロップ、カラメルなんかの表現にうってつけなんです♪

簿記は本当に頑張ったと思います。結果、勉強したからどうにかやってるし、2級まではとれたし、もう悔いはないです。あとは陰の支配者への勉強とスイーツデコの深みにはまっていく所存です。私はのめり込むタイプなので、道具とかもすごい事になっています。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード