おひとりさまは無理なのです

ちょっと前から「おひとりさま」なんて言葉がありますね。
私は基本的に二人ないし三人という単位で行動するのが好きですが、やむを得ない場合は一人でカフェとかでなら食事します。一度大衆食堂に一人で入ろうかと試みましたがさすがに無理でした。女性だとこじゃれた所の方が一人で入りやすいですよね。男性は逆かな?主人に及んでは一人で行くのはコンビニやホカ弁が限界です。
さて、我が家にはやはり「おひとりさま」が無理なコがいます。

CIMG3206_convert_20091117144151.jpg
寂しいわ・・・

CIMG3110_convert_20091117144239.jpg
お姉ちゃ~ん

甘えん坊将軍・メルです。最近は寒くなってきたので私の膝をいつも狙っていて、ちょっと座っただけで走って来て膝に乗るので油断できません。しかもぴた~っとはりつくのです。

conv0011_convert_20091117151921.jpg
うにゃん・・・

主人はよくソファで寝ているので、動きたい時にはメルを主人の上に移します。どちらも寝入っているので気にしません。

conv0012_convert_20091117151952.jpg
お昼寝ご一緒するわ

また、メルはお昼寝をする主人が好きです。基本的には私にくっつきたくてついてまわっているのですが、主人が写真のように昼寝ゴザを敷いて寝るとほぼ必ず添い寝をします。

CIMG3208_convert_20091117144538.jpg
このフィット感が好きよ

主人がどんなに寝返りをしようとぴったり添い続けます。あやうく潰されそうになったりもするのに、懲りずにぴったりするのです。

conv0014_convert_20091117152017.jpg
じいじも好きよ

相変わらず父が来ると大喜びで遊びまくるメル。そして笑いながら遊ばせまくる父。本当に信じられないくらい遊び続けるのです。そしてさすがに父は疲れて休憩。するとそそくさと添い寝するメル・・・。

でもやっぱり一番はお姉ちゃん

conv0009_convert_20091117151825.jpg
すーやすーや

知らないうちに主人に撮られてました。メルも私も爆睡です。

conv0010_convert_20091117151853.jpg
ん、むにゃ・・・?

カメラに気付いてお寝ぼけさんなメルが超~可愛いですでも私は完全に口をぽけら~と開け、いつもの事だけど薄目で寝ているという汚さ。私の顔を入れずに、腕枕の部分からの写真も撮っていてくれたら、この可愛いメルを雑誌に投稿したりも出来るのに、全部私の顔も写してるんです。とにかく主人は私がブサイクな状態が楽しいらしく、よく私のブサイク顔を撮ります現像出来ないっつーの

メルさん、あなたは何故常に誰かにくっついているんですか?

CIMG3203_convert_20091117144423.jpg
何故って・・・

CIMG3204_convert_20091117144455.jpg
甘えてないと死ぬように出来ているからよ!

じゃあ仕方ないですね

こぼれ話

先日11/15(日)、簿記1級の試験でした。猛勉強して三度目の挑戦でしたが・・・、どう考えてもダメでした
会社法の改正とかもあって、私の二年以上前のテキストじゃ対応出来てない!主人はやはり諦めちゃダメだと言いますが、最初から私は今回で終わりにするつもりでした。とにかく勉強はしたし、それでダメならもういいやと。
実は先日、三日間ウチに税務署の監査が入ったんです。初めての事だし、いかんせん会計関係は全部私がやってるのでどうなる事かと心配しましたが、若干のミスやわかりにくい仕訳の仕方なんかもあって、調査して説明しまくり大会だったのですが、結果的には「事務経験もなく一人でここまでされているのには感心しました。それに結婚されてから独学で簿記二級を取られたというのは本当に素晴らしい事です」と何度もお褒めいただいてしまったのです
なんか税務署の人にそう言われるって事は、私それなりに出来てるんだ、簿記の勉強した甲斐はあったんだ、頑張った時間は無駄ではないんだって思えたんです。じゃあ、もう意地になって1級取ろうとするより、もっと実務的な会計の勉強をしようって気になりました。勉強した証である資格を求めていたけど、ウチは現に自営をしているわけで・・・。主人は完全に職人肌なので、帳簿だのお金の流れだのは全然です。それなら私はもっともっと優秀なブレーンになりたいそしていずれきちんと会社にして主人を社長にして、私は陰の支配者になるという夢を叶える為の勉強をしたいなーって。なので、もう1級はスパッと諦めます

ここ二日間はデコったパーツでストラップとかのデザインを考えたり、実際にあーでもないこーでもないをしています。実は初めて知人以外からのオーダーが3件きているのです・・・こちらのパーツも作らなきゃ。どんなのにしよう~。めっちゃ楽しいです

長文にお付き合いいただきありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘えん坊将軍さん、こりゃたまりませんね~^^
メルちゃんにくっつかれたらみんなメロメロになっちゃうのがわかりますよ。
うちにもめるちゃんみたいに小さくて甘えん坊な奴がいますが、寒くなってくると誰かれ構わずピタ~っとくっつきます。
するとみんな喜んじゃって。
メルちゃんもこうなんだろうな~って思いました。
猫ジャニーズさんもほんとに男前だわ。
私だってそう思いますよ。
うちにも(人間の)男の子がいたらよかったのにな~って、ないものねだりをしてしまう時があります。
そしたらジャニーズに入れて~・・・なんて夢のようなことを考えてよだれを垂らしたり。
かわいい男の子っていいな~・・・・(あぶない!?)

えったんさんの寝顔も見たかったんだけどなぁ…(笑)。
ダメ?
メルちゃんの寝ぼけ顔でガマンしときます…。はい。

えったんさんの膝に座っているメルちゃんの左手!
下にだらりと脱力してるの。かわいい♪
安心しきっていて、たまらないですね~。

資格って形に残るから何かと便利というか、自分の頑張った証というか、誰が見ても分かりやすい証明書…みたいな感じでいいけれど、
えったんさんには既に実際やってきている経験があるんですもの。
そりゃ、今まで努力してきたんだから、1級が取れればそれが一番いいんだけれど、
1級という見える数字にこだわらなくても、自分の中で納得していればそれはそれで良いのでしょう。
他にも勉強するべきものはいっぱいあるのでしょうから。
陰の支配者への道はまだまだ修行がたくさん待ってますからね~。

甘えてないと死んじゃうなんて…メルちゃんってば寂しいと死んじゃうウサギみたい!
本当に人が好きなのね。可愛がられるために生まれてきたようなだわ~
一緒にお布団で寝てる姿もいいですね♪
薄目で眠るえったんさんも見たかった(笑)!

監査、お勤め時代に2~3回遭遇しましたが、言われてる書類やファイル出すだけで中身はチンプンカンプン^^;
ひとりで全部やって褒められちゃうなんて!尊敬ですよー
数字に強いのね~
資格って外に対するアピールというか、こんなんできますよーって証明になるし、持っててジャマにはならないけど、
実務で必要なことができてたら、特にこだわることもないかなーと思います。
勉強したことがムダになるわけじゃないしね^^
えったんさんなら必要になればいくらでも頑張りそうだもの~
陰の支配者・・・の陰にはしんちゃんとメルちゃんがいたりして(笑)

☆すみれいろさん☆

全くすごい甘えん坊将軍です。どうしてこんなに人が好きなんだろう・・・?誰も彼もメルにメロメロですよ。主人はさっき「小悪魔ちゃん♪」って言ってました。とにかく人の心を奪うのが上手です。
小さい上に甘えん坊でくっつくタイプは可愛がられますね。どうしたって大事にしてやりたくなりますもの。でもそういうコに限ってイタズラする時はすごいという・・・。
あ~、すみれいろさんでも思うんですね。私ももし将来男の子が生まれたりしたらジャニーズ入れたいって思います!可愛ければの話ですが。でも一番は弟がジャニーズとかがいいな~。自慢ですよね、きっと!弟いないけど。

☆ぴぐもんさん☆

あはは、私の寝顔は映倫にひっかかります(どんな顔?!)ご飯とかまずくなります。可愛いメルの寝ぼけ顔を見ていた方がずっと幸せです。
そう、私の膝に乗っている時のメルの左手が可愛くて~。本当に私に気を許してくれてる感じがしますよね。

1級をこの手に出来なかったのは残念ですが、他にも学びたいものや手段はたくさんありますもんね。なんせ陰の支配者になるのが最終目標ですから(笑)相当いろいろ学ばないとですね~。

☆koroさん☆

メルは本当に可愛がられる為だけに生まれてきたかの如しです。そしてまた可愛がっちゃうんだ~誰もが。最近は寒いので当たり前のようにお布団で寝てます。しかも人間みたいに寝るんですよね~。
私の寝顔は・・・見ると悪夢をみますよ!

勉強を一生懸命してしまうと、どうしても形に残したくなっちゃうんですよね。でも帳簿の付け方も売掛金とかいう言葉も知らなかった私が、どうにかやれるようになったんだから勉強そのものは生かされてるんですよね。
陰の支配者の陰にしんのすけとメル!某ゲームのラストボス倒したと思ったら実はまだいた、みたいな感じですね。

甘えん坊、可愛い過ぎだわ。
うちも、はあちゃんはメル嬢タイプ。
はあちゃんなんて撫でられたいがためにイスの足なんかにガンガン
ぶつかって脳天の骨が突起してしまってるの。
きっとショップ時代に寂しくてケージにガンガン頭をぶつけていたんでしょうね。
寂しい思いをした子は甘えん坊になりますね。
最初から愛に包まれていた子は「愛が重いぜ」とか言って1人で寝てたりするけど。
えったんさんは勉強家ね。税務署に褒められるって絶対無いことでしょう。
旦那さんを支えるために自然と根性がついてるんですね。素晴らしい。

メルちゃん
とっても甘えん坊にゃのね。
こんにゃに、いつも寄ってきてくれてうらやましい。
かりんは,乗せれば乗るけど、基本は1人が好きで
いつもゴミ箱の上とか、みんなのいないところにいます。

ちなみに今マリーが、私の膝の上に「立って」乗って、ゴロゴロ言ってます(笑)

簿記の件は、えったんさんの努力が税務署さんをうならせたんですから、自信もって、いいと思いますよ。

メルちゃん甘えるのが本当にお上手ですね~(*^.^*)
こんな感じでくっつかれちゃったら可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらい(*^▽^*)
誰にでもなつくんですね~
これじゃあおじいちゃんも目じりが下がっちゃいますね。
猫は家につくっていいますがメルちゃんは人につくんですね。
家のぶっちも引っ付きむしですよ。

あっ!我が家のぶっちもちょっとメタボですが猫ジャニーズの仲間に入れてくださ~い(*^▽^*)

えったんさん頑張って簿記1級を3度も挑戦したんですね。(エライ!)
昔と今ではだいぶ難しくなってきているんでしょうね。
内助の功ですね。
とても微笑ましく力強いえったんさんの愛情を感じました。
ご主人幸せですね!
私ももっと主人に優しくしてあげなくちゃ!と思いました(^_^)v

☆茶葉ママさん☆

はあちゃん・・・なんて健気な・・・(涙)ペットショップで寂しい思いしてたんですね。お母さんとまだ一緒にいたい頃から引き離され、しかも長くそこにいたわけですもんね。今は茶葉ママさんの家でたっぷり愛情を受けているけど、それでももっと愛してもらいたくなるのでしょうね。
ちゃあちゃんとしんのすけは・・・(笑)まぁ、でも今膝に乗ってるのはしんのすけですが(暖を求めてる??)

大した勉強家でも根性持ちでもないんですが、監査の時は頑張りました。説明を要求される部分が出てくるのですが、ありとあらゆる資料を駆使して説明しました。さすがに終了した翌日はずっと寝てました。相当疲れてたみたい~。

☆まきっころさん☆

かりんちゃん、面白い事しますね。ゴミ箱の上って(笑)乗り心地がいいのかな?でも猫ってそういうところありますよね。
マリーちゃん、相変わらず立って乗って甘えてるんですか。ホントあの乗り方だけはすごいですよね、しかも姉妹で!

監査が終わったらすごく気が抜けました。もうびっくりするくらい調べ物したし、ものすごく説明もしました。なんかやりきった感がすごくて、翌日は一日中寝てました。へとへろで起きていられなかったんです。

☆かなさん☆

メルは本当に甘えるのが上手。私も何度か食べてしまいそうになっています。主人はこれぞ猫なで声っていう話し掛け方をするし、父はちょっとゆっくりしなよ、と言ってもメルと遊ばずにはいられないし、母は床にひっくり返ってメルをなで回しています。そんなんだから自分はアイドルだって思っているようです。

ぶっち君ももちろん猫ジャニーズです!「北のプリンス」がキャッチフレーズ(?)

1級3回も受けました・・・。常に撃沈ですが。何年か前のレベルの問題ならいけるのに~!って、それじゃあダメですね。今後はまた違う勉強をして、私なりに主人を支えていこうと思います。

本当にどれもこれも快適そうなお休み光景ですね(*^_^*)
それもメルちゃんばっかりだし!!
しんちゃんは今は一緒に添い寝ってしないんですか??

そうそう、私も資格ね。
私もよく思うんですよね。
資格より現場で役に立つかどうか!が大切だって!!
でも、えったんさんはこれまでかなり勉強もしてきたし
もう十分だと思います。
だからえったんさんの言うとおり、後は実践ですよね。
えったんさんの影の支配者への途を応援しますよ!

ちょっと忙しくなっちゃって、しばらく読み逃げばっかりになると
思うけど…ごめんなさいねぇ。m(__)m

メルちゃんの超甘えぶりは見ていてももうメロメロになりますよ。
人間の寝る形の窪みにも数珠にはまってくっついてますものね。
えったんさんが頑張った資格も例え級はあきらめても実務で活かせるのだから勉強した甲斐がありましたよね。
私が取った資格なんて今は「それって何?」ですからね。
今でもそろばんありますよ。

☆てんさん☆

最近はメルが膝に乗ってる事が多いです。しんのすけは私がお昼ご飯食べる時に乗っています。ただ、そういう時デジカメが近くにないのです。取りたくて手を伸ばそうと動いたりすると、しんのすけはデリケートなので降りちゃうんです。なのでじっと我慢。メルはデリケートじゃないので動いても平気。
寝る時はしんのすけは足元にいます。メルは人間と同じように寝るんです。猫もそれぞれですよね~。

本当に何も知らない状態からのスタートだったので、どうにか帳簿付けたり確定申告したり出来てるのは簿記を勉強したお陰なんですよね。あとはもうとにかく実践的な勉強をしていこうと思います。・・・一時はスイーツデコばかりするけど(笑)

てんさんお忙しいのですね。もちろん読み逃げOKですよん♪お仕事頑張って下さい!

☆きょっぴぃさん☆

本当にどうしてこんなに?っていうくらい甘えっ子です。ストーカーもすごいので、時々心配になるくらいです。まぁ、でもやっぱり・・・可愛いですよね、そうしてくれると。
今も膝の上ですやすや寝ています。

きょっぴぃさん、そろばん出来るんですね!そろばん出来ると暗算が強くなるって聞いた事があって、いいな~と思います。今は確かになかなかそろばんはじく事はないかもしれないけど、暗算したい時役立ちそうだなーって思います。
私の全く役に立たない資格は英検です。準2級までな上にもはや英語しゃべれないし、わからないし~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード