素敵なプレゼント

去る10月31日に素敵なプレゼントが届きました。

「今日のしんちゃん」のkoroさんからです。

CIMG3158_convert_20091104193920.jpg

kooさんのお宅には我が家と同じく茶トラ白のしんのすけ君がいます。性格はとっても甘えん坊。可愛い写真が満載のブログです。

CIMG3160_convert_20091104193951.jpg
あら、なにこれ・・・

CIMG3161_convert_20091104194035.jpg
私にかしら・・・?

CIMG3162_convert_20091104194106.jpg
たくさん!

毛糸で作られた赤と緑のエコたわし(クリスマスバージョン)、そして何やら癒しの表情をしたあみぐるみのおもちゃ達。これ、koroさんの手作りなんですよ!
小さなジップロックに入ったまたたびの棒はご実家の山から採れたものだそうです。すごーい!!
猫の家のおもちゃまでくださいました。

CIMG3163_convert_20091104194131.jpg
すぽっ!

CIMG3165_convert_20091104194205.jpg
ほんわか・・・

中にはまたたびやキャットニップを入れ込んであるそうで、しんのすけの食い付きがすごいです。



ちょっと私が騒がしいですが、どうか気にしないでやってください。
この透明袋のなかにはしんのすけのよだれが残されていました。




やはりよだれが・・・。またたび系が絡むとやたらとよだれを垂らすんです・・・。


CIMG3177_convert_20091104194713.jpg
使い方間違ってると思うわ

メルは背中にのっけられている小さなみかんちゃんが気に入りました。しんのすけとは全く違い、躍動感あふれる遊び方です。



ついていけません・・・。

CIMG3167_convert_20091104194247.jpg
人間用のお菓子

勉強で疲れた脳には甘いもの!ありがたや~。

人間も猫もとっても喜んでいます。どうしてこんな可愛いものを作れるのか謎です。あみぐるみの本を手にして見ましたが、作り方がさっぱりわかりませんでした。自分では絶対に作れないジャンルのものなので、本当に感動です。しかもこんなにたくさんいただいちゃって・・・、猛烈にラッキーです☆
紹介が遅くなってしまいましたが、koroさん本当にありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

反応してくれてよかったー!ホッ=3
ビニールが一番気に入ってもらえたような気も・・・^^;
我が家のモニターくんは反応薄すぎてよくわかんないんですよー。
そして、みかん!わかってもらえて嬉しいっ(笑)
しんのすけもこれくらいのサイズの小さいおもちゃがお気に入りなので作ってみました。
転がして失くしては探せー!とやってくるんです。
メルちゃん、使い方バッチリよ^^
末永く・・・なくていいので、遊び倒してもらえたら嬉しいです☆
ご紹介ありがとうございました!

たくさん、良かったですね。
しんちゃんもメルちゃんも、大喜び。
ご自分で、こういうのが作れるにゃんて
ホント素晴らしい。
器用ですよね。

しんちゃんと同じ模様で、同じにゃまえだにゃんて
親近感が、わくでしょう^^

私は、メルちゃんとかりんが、似て見えるんです。
新しくやってきて、けにゃげに生きてるってところが。

☆koroさん☆

反応しまくりですよ~。特にしんのすけはビニールにこもったニオイに反応するという傾向があるんです。折角の可愛いおもちゃ、よだれを出さずに遊んでもらえたらいいのになー。
みかん、すっごく可愛いですよね!あんなに小さいものをよくまぁ・・・。なくされてなるものかと私も必死です。探してーと言ってきたら一生懸命探します。
本当に楽しくて可愛いものをたくさんありがとうございました!!

☆まきっころさん☆

世の中には器用な人が思ってる以上にいるものですね。みんなで楽しく遊べる可愛いものをいただけて本当に嬉しいです♪
茶トラ白でしんのすけとくるともはや親近感わきまくりです。性格的にはkoroさんとこのしんのすけ君の方がより甘えん坊な感じです。
かりんちゃんもメルも、後からやってきたけど、マイペースにけなげに毎日楽しそうに生きていますよね。柄もキジトラだし・・・。

しんちゃんと同じ名前なんですね~(*^.^*)

しんちゃんやっぱりまたたびが大好きなんだね!
こんなに喜んでくれるとkoroさんも嬉しいでしょうね。
しんちゃん何も入っていない袋にも顔をつっこんで可愛い~♪
メルちゃんはみかんちゃんがお気に入りなのね~(*^.^*)

えったんさんの声もやっぱり可愛い~♪

おぉ、編みぐるみの表情がいいですね。
落ち込んでいる時は一緒に悩んでくれてるみたいだし。
自分が元気な時は「おい、元気を出せ!」とポンと放ってしまいたい?!
エコたわしは本当に重宝しますね(私は編めないからお友達からいただいたけど)
洗剤要らずなので猫の食器専用にしています。
良いものは猫に回すのがうち流。
そういえば、えったんさんはマッシーパイの時代ではなかったなぁ。
マッシーパイはエンゼルパイのようなもので、
エンゼルパイのようにきれいな縁取りがない単純な丸です。
マシュマロの伸びが良くて美味しかったわぁ。

すっごく透明な袋だったから
思わず「歩きやすそう!!」と私は言ってしまいましたよ(^_^;)
しんちゃんが思わずにおいに釣られて袋に突っ込んだ頭を見て!!
家の袋被ったまま散歩するのだ得意なおっさん=^_^=が
「そのまま、前に進むのにゃ!後ずさりしちゃダメにゃ!」と
しんちゃんに自分の技を伝授したいと申しておりました(*^_^*)
メルちゃんはまだマタタビの良さは分からなかったようですね。
またたびって、やっぱり大人の楽しむものなんですかね。。
〝またたびは二十歳になってから〟by=^_^=

☆かなさん☆

そうなんです、同じ茶トラ白でしんのすけ。一度なんかの雑誌でもそういうコがいたんです。案外探せば多かったりして、茶トラ白のしんのすけ・・・。
koroさんとこのしんのすけ君はウチのしんのすけより飼い主サービスが充実したタイプです。かなり羨ましい~!
2匹ともそれぞれにおもちゃを気に入ってくれました。私には作ってあげられる技術がないので本当にありがたいものです。

私の声・・・可愛いですか?声に若干コンプレックスがあるので嬉しいです。

☆茶葉ママさん☆

こういう癒しの表情を出せるのも技術の成せる技だなーって思います。私にはどうやって編み始めるのかもわかりません。可愛くって実用的なもの大好きです。
そうなんです、ちょっとマッシーパイはわかりませんでした。主人もわからなくて・・・。「マッシー・・・?」ってなってました。あ!「マッシー」って「マシュマロ」を略してるのかしら?!なんか怪獣とかそういう由来かと思ってました(ネッシーとか)
食べてみたい、マッシーパイ。気になりだしてしまいました。

☆てんさん☆

あはは、ちょび君だったら被って歩いてますね。ちょびとらマンになりながら・・・。しんのすけは突っ込むまでは出来ても歩く事は全く無理。あわわわとなりながら必死で逃れようとします。自分から頭突っ込んだくせに~。
メルはまたたびはわからないみたいです。いつもしんのすけだけうへへへ~ってなっています。お酒をたしなむのも男性が多いのと同じで、猫もメスは大人になっても反応しないコが多いらしいですよ。メルはまだおこちゃまですが・・・。

毛糸の小物のプレゼントが沢山。
またたび入りでたのしそう♪
透明ビニールを被って後ずさり。
ちょびくんのように前に進もうね~。
エコタワシ、私も愛用者です。
スポンジよりも使いやすいの。
koroさんのお家の猫さんも同じ「しんのすけ」ちゃんと言う茶白の猫さんなのね。

こんにちは!
茶白のしんのすけくん!
同じ色合いで同じ名前のコが居るって、すっごい偶然ですよね~♪
なんだかそれだけでも嬉しくなりそう!
たくさんの手作りプレゼント、良かったですね!
しんちゃんの動画がすごく面白かったです。
というか・・・えったんさんのツッコミがすごくツボでした(笑)!
思ったことを代弁してもらえてる感じで・・・(笑)。
袋に頭をズボッと入れたしんちゃんも可笑しかった~!
あみぐるみオモチャに囲まれたメルちゃんもラブリー♪
あの弾丸なメルちゃんの背中にオモチャを載せるのって、大変じゃありませんでしたか!?
メルちゃんにみかん、似合いますね☆

☆きょっぴぃさん☆

猫のおもちゃを自分で作れるっていいですよね。なんかより愛情を注いであげられてるような・・・でも私には無理なので、いただけてラッキーでした♪
しんのすけ、袋を被っては絶対に歩けません。つくづくちょび君ってすごいなぁと思います。趣味で被るんですもんね。
エコタワシ、興味はあったんです。もうちょっと鑑賞(?)してから私も使います!
同じ様な柄で同じ名前(しかもひらがな)だとなんとも不思議な感じです。コメント内の名前の列挙が面白いです。どっちも同じ名前の猫の話ですから~。

☆あやさん☆

同じような柄の猫に対し、同じ名前をつけるという偶然。面白いですよね~。そしてブログをやっていたからこそ知り合えたという・・・。不思議な者ですよね。
私おしゃべりなんで、動画撮っててもしゃべっちゃうんです。困ったもので~。またしんのすけはいつもツッコミ入れたくなるような行動をするんですよ~。
あはは、メルも弾丸じゃない時があるんですよ~。こうやって何かを乗せるのにはしんのすけよりメルの方がやりやすいです。メルは気にいないけど、しんのすけは敏感なんでダメなんです。ただ、ちょっとおもちゃを投げたら・・・メルは弾丸に変化します。

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード