モンプチうまうま

ここ数日我が家は仕事に関係したお客様が来ています(我が家は自営業)
しんのすけはとにかく人見知り。お客様が来るとここに隠れます。

CIMG3138_convert_20091030234837.jpg
あわあわ、なんだよう、誰だよう

本当になんで?っていうくらいここから出てきません。お客様が帰っても、10分くらいしないと出てこないんです。そしてニオイが残っているせいか、「リビングに入りたいのに入れない」を何度か繰り返した後、すっごい腰を低くしてようやくリビングに入り、丁寧に確認してからやっと安心します。

CIMG3139_convert_20091030234904.jpg
家族以外受け入れるつもりはございません

こねこの時から世話をしてくれる私の両親が来てもここに入ります。さすがにそれはないだろうと思いますが、どうしても主人と私以外の人間はダメらしいのです。
それに反してメルは人間が大好きすぎるところが・・・。足して二で割れば普通の猫です。

そんなこんなで、しんのすけは辛い目に遭ったわけですから、ご褒美に久々モンプチをあげる事にしました。

CIMG3141_convert_20091030234934.jpg
あ、あれは・・・!

モンプチの会員になっているので、いただいたサンプルです。しんのすけはとにかくモンプチが好きなんです。しかし処方食の身なので滅多に食べられません。しかも悲しいかな、処方食になって以来、市販品を時々あげると喜んで食べるのに後から戻すようになってしまい、モンプチでも同じく戻したので、かなり長い間あげていませんでした。

CIMG3148_convert_20091030235207.jpg
ください~!

今回もどうだろう・・・という心配はありましたが、なんだかいけそうな気がしたのであげる事にしました。

CIMG3150_convert_20091030235238.jpg
早くしてください!

待ちきれず、すごい動きをしてくるので写真がぶれぶれです。
写真を撮ったりなんだりとモタモタしていると、しんのすけはイライラしてメルに八つ当たり。

CIMG3142_convert_20091030235020.jpg
このやろう! んぎゃっ!

CIMG3144_convert_20091030235047.jpg
腹減った・・・! ちょ・・・なんなのよぅ

こらこら、しんちゃん八つ当たりはやめなさい。

CIMG3145_convert_20091030235115.jpg
そんな事はしてないっすよ

CIMG3146_convert_20091030235137.jpg
何よ、食欲魔神!

さあ、いい加減食べさせてあげましょう。メルは缶詰が嫌いなのでカリカリのみ。

CIMG3151_convert_20091030235403.jpg

なんだかおいしそうな色がついていて、粒も細かくて形も可愛い。特にメルは大きい粒を食べるのが苦手らしく、ものすごく苦戦するので、こういう小さいのがいいです。

CIMG3153_convert_20091030235311.jpg
あぁ、うまい、うまいよ~

幸いこの後戻す事はありませんでした!普段は食べ終わったらさっさといなくなるのに、いつまでも空の皿を舐めていたのには切なくなりました。オシッコの病気さえさせなければ、好きなものを食べさせてあげられたのに・・・。ごめんね、しんちゃん。

CIMG3156_convert_20091030235333.jpg
あら、これおいしいわ

最近は比較的ちゃんと食べられるようになってきたものの、まだまだすんなりとは食べてくれないメルですが、珍しく一度も休憩をはさまず食べてくれました。
やっぱりモンプチっておいしいんだな~と実感したのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しんちゃんはお客さんが来ると、まずあの隙間に待機して、それから10分後にはウロウロ…で
最後は部屋に入ってきてお客さんと同じ空間に居るの??
えったんさん達が旅行の時、ご両親が来てくれてるでしょ!その時も、最初は隠れちゃうの(^_^;)
じゃ~ペットシッターさんが来ても、姿は見れない可能性が高いですね。
モンプチ…かなりおいしいんですね。メルちゃんの様子を見ると分かります。
メルちゃんは以前よりはご飯の食べ方は早くなったんですか?
また、最近のメルちゃんのお食事風景が見たいですヽ(^o^)丿
前のあのシブシブ食べ。。野良にゃん出身とは思えない食べっぷりでしたもんね(^_^;)
えったんさんのしんちゃんへの気持ち。。分かります!!
ちっこの病気さえ…ねぇ。。無ければって思いますよね。
家も同じですから。。
お好み焼きを食べようと、上にかつお節振ったり、朝食に海苔出してきたりすると
そりゃもぉ。。物欲しげでそろぉ~りと鼻先を近づけて。。あわよくば食べようと…(T_T)
猫も人間の健康第一。。来週から寒くなるようだから気をつけましょうね!

☆てんさん☆

いえいえ、お客さんが「帰ってから」10分後に出てくるんです。なので、お客さんがいる間はずっと出てきません。3時間とかあの隙間にいるんです。なので、お客さんからすれば幻の猫ですね。両親の時も同じです。一般のお客さんに比べればマシで、しばらくしたら出てきますけどね~。
メル、ようやく「これなら・・・」っていうフードに辿り着き(ちょっと大げさ?)結構食べてくれるようになりました。以前は30分くらいかかっていましたが、15分くらいで食べきるようになりました。でも遅いですね~。シブシブ感は減りました!でも休憩を挟んじゃうんですよ~。
ちっこの病気は診ているこちらもひどく辛いものですよね。もう二度とあんな思いはさせたくないし、したくない!その為には心を鬼にしなくちゃならない時もありますよね~。

モンプチ、よかったにぇ~。
喜んで食べてくれると、うれしいですよね。
しんちゃんも、大満足^^
メルちゃんも、おいしさに目覚めたかにゃ。

つつじも食事前とか、かりんに八つ当たりすることがあるんですよ(笑)
だから、しんちゃんの見て、みんにゃ同じにゃんだな~って思いました。

メルちゃん「ねこころ」に載ってたね^^

☆まきっころさん☆

たまにしかあげられないものだから、やはり美味しく食べてほしいですよね。さすがのメルもモンプチはおいしいと思ったようです。野良ちゃん出身なのに味にうるさいのは何故・・・?
つつじちゃんもかりんちゃんに八つ当たりするんですか。かりんちゃんは「えっ、なんで」って思ってるでしょうね。
メル載りました♪気付いてくださったんですね!そこそこ送ってるんですが、なかなか掲載されません。しんのすけは載りやすかったんだけどな~。

名前だけじゃなく、人見知りで飼い主命のところもソックリ!
お客様が帰ると出てきて、ニオイ(?)を追ってじっくりチェックするんですよね~
モンプチ、ウチも会員になってるので届いてたのですが
ほうれん草の大好評でしたよ~
待ちきれなくて八つ当たりされたメルちゃん、災難でしたね。
食欲魔人!って怒ってる顔が「納得いかない!」って言ってるみたい^m^
しんちゃん、いつまでも空の器を舐めてるなんて・・・相当美味しかったのね~
できれば欲しがるものを欲しがるだけあげたいけど
健康を考えたらそうもいかないし・・・
意地悪じゃないってわかってくれてるよね?しんちゃん!

「ねこころ」って雑誌ですか?猫漫画?
今月号に載ったんですかー?コンビニ行けばあるかな~

☆koroさん☆

しんちゃんとしんのすけの違いは、飼い主に対するサービス精神でしょうか。koroさんとご主人はしんちゃんとの触れ合いやいじり倒しを楽しんでおられますが、ウチでそれをすると怒られますから・・・。難しいオトコです、しんのすけは。
モンプチのタイトル(?)がすごいですよね。なんとかのテリーヌとかなんとか添えとか、完全なるご馳走って感じがします。
本当、出来る事なら好きなものをたーんとあげたいです。でもそれをするとしんのすけはおしっこが詰まってしまう。悲しいです。
「ねこころ」は猫漫画です。コンビニは置いてる所とそうじゃない所がありそう~。本屋さんなら確実でしょうけど・・・。載ると嬉しいものです。しんのすけが載った本は全て取ってあります。メルはまだ2冊目・・・。

処方食ばかりだと、時々美味しい缶詰をあげたくなりますね。
でもうちは一口食べさせただけで翌日の検査に反映されちゃうんです。
缶詰全体が悪いんじゃなくて、何か1つの成分が良くないだけなんですけど。
しんちゃん、今回は吐かなくて良かったね。
メル嬢はカリカリ専門ですか。それも飼い主孝行ね。
↓のお返事を見てときめいてしまいました。
私はずっとえったんさん作のスイーツを見てヨダレをたらしておりました。
ぜ~んぶ、可愛くて欲しいくらい(がめつい)
特にドキドキするのは「ココナツサブレ」系の表面にお砂糖が
かかってたりツヤのあるビスケット。
ジャムがはみ出しているクラッカーサンドなんてあったら死にます(?)
うひゅひゅひゅひゅ~(人格崩壊)

☆茶葉ママさん☆

そうなんですよね、缶詰が悪いわけじゃなく、自分の猫の体質に合わないというか・・・、まぁ、なんにせよ切ないわけですが。処方食もおいしそうに食べてくれるのが救いです。でもモンプチだといつまでもお皿を舐めていたので「あ~、やっぱり美味しいか~」って思いました。
メルは今のところ市販のカリカリのみなのでお金がかかりません(笑)逆に、折角あげたウェットフードを「はぁ?なにこれ」と食べなかったのには「ぜいたく者め!」と思いました。
なるほど・・・。ココナツサブレ的なものやジャムはみだし系がお好みなんですね。丁度今試作中のジャムはみだし系があるんです。それは(試作品なのに)人にあげるのですが、今度ブログにアップしますので見てみて下さい。そして方向性が近いか遠いか教えてください♪

こんにちわ!
たいへんご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした!!
なんの告知もしていないのに、わざわざブログを見に来てくださってありがとうございます!!

しんちゃんは今でもやっぱりあの箪笥の陰がいいんですね。
おちつくところがあるっていいことですよね。
それに大好物がモンプチって私と同じです。って、私は食べるんじゃなくて、猫たちにあげるときに楽だから好きなんです。
トロッとしているのでお薬なんかと混ぜるときに簡単。
これを知ってからは他の猫缶は買いたくなくなりました。
でも、好物を食べても吐いてしまうなんて・・・・お気の毒です。
今回はよかったですね!
メルちゃんも小さいとばかり思っていましたが、大きくなったんですね!
しかし猫っていつもかわいいけど、寝ている時ってまた格別・・・・。
それと、えったんさんのおうちは箪笥と窓の隙間までいつもおきれいですよね。お掃除が行き届いていていいな~!えらい!!

☆すみれいろさん☆

すみれいろさんのブログを楽しみにしているので、ちょこちょこ見に行ってたんです。まだ更新されないのかな~って。なので、更新されたのに気付くのも早かったです(笑)

しんのすけ、相変わらずなんです。どうしても人見知りが治りません。あの隙間から出てこられないなんて、あまりに不憫な性格ですよね。そんなに気にする事ないのに・・・。この場所がキレイだとしたら、それは案外しんのすけのお陰かも?ぎゅうぎゅうなので、自らの体で掃除してくれてる感じ?!
モンプチ、確かにお薬の時良さそう!すっかりごまかされそうですよね。
またしばらく期間をおいて、しんのすけにモンプチあげたいと思います。

メルちゃんの好物はモンプチだったんですね~♪
メルちゃんってば…贅沢モノぉ~(笑)!!
実は我が家のニャンズはモンプチNGなんですよ。何故か。
テリーヌ系がキライらしく…庶民派ニャンズです(笑)。
モンプチを出して、がっかりされるとショックですよ~!!
しんちゃんは普段処方食なんですね。
確かに、好物のご飯をお腹いっぱい食べてもらえないっていうのは
なんだか切ないですよね~。。。
でも今回はモンプチ堪能できてよかったね、しんちゃん♪
たまにはお楽しみも必要ですよね☆

↑ジャムクッキー!これこれこれです。
はみ出たジャムが切ない感じの!
クリームサンドクッキーもス・テ・キ!二つに割ってクリーム舐めたい。
私ってはみ出しフェチなのかしら?
これに中に薄いピンク色のマシュマロがはさまったマッシーパイが
あったら完全萌え死です。
私の子供時代はチョコパイはまだ無くて東鳩マッシーパイが嬉しいオヤツだったの。
ジャムサンドもよく食べたよ。
こんなに可愛いものを形に残せるのは夢よね。
えったんさんは夢を作り出してすごいわぁ。

☆あやさん☆

しんのすけはモンプチならカリカリでもウェットでもOK!メルはカリカリのみOK!とにかく美味しそうに食べますよ。むさし君もさくらちゃんもモンプチNG?!そういうコもいるんですね~。逆に贅沢かも??ウチは普段が粗食で、ご馳走が出たらがっついとけ!って感じなのかも(笑)
処方食でも文句言わずに食べるしんのすけはエライです。せっかくの好物、吐かさない為にもきちんと期間をおいて楽しませてあげようと思います。

☆茶葉ママさん☆

マッシーパイ・・・?初耳のお菓子だったので調べてみましたが画像がないんです。チョコパイやエンゼルパイに似た感じのやつなんですかね?チョコパイ系もスイーツデコは定番なんですが、まだ作った事がないんです。難しそうで~。ちょっと作ってみないとな・・・。うまくいったらそれももらっていただこうかな。
とりあえず、茶葉ママさん用にジャムクッキーとか作ってみます♪
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード