デコ小物③・メモスタンド②

カップケーキのメモスタンドだけ仕上げるつもりが、思いの外シリコンが余ってしまったので急遽びんにデコ。

CIMG3099_convert_20091021000313.jpg
ラブリー系?

真ん中は白のシリコン。ピンクは白のシリコンに赤の油絵の具で着色。初の試み!
そしてやっぱり絞り方が下手・・・。ごまかしごまかしデコ。

CIMG3098_convert_20091021000234.jpg
横から

白のグルーでホワイトチョコレートを表現。ちゃんと出来た

CIMG3100_convert_20091021001321.jpg
カップケーキのメモスタンド6姉妹

シリコンの絞りがうまく出来ないが為に、あわあわしながらデコ・・・。行き当たりばったりでデコったら結構それぞれ個性が出た盛り盛りだったりシンプルだったり、ちょっと差が出すぎちゃったかな・・・。

CIMG3102_convert_20091021001348.jpg
右から

チョコレートは茶色のグルー。ホワイトチョコレートは白のグルー。茶色、ちょっと薄い・・・。チョコっていうより、黒蜜っぽく見えるような。

CIMG3105_convert_20091021001415.jpg
左から

スイーツデコ、とってもたのしい。上達する為には作るしかない。でも同じ様なものが家にごろごろあっても仕方ない。だから人に使って貰いたくなる。結果、初期の微妙な作品だけ家に残る。微妙だからといって、ポイとは出来ない。やっぱり思い入れがあるから・・・。面白いなぁ、スイーツデコ~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード