しんのすけは可愛いおっさん

しんのすけ・・・それは永遠の美男子。でもお腹はメタボ。そして中に入っているのは小さいおっさん。

時々本当におっさんじゃないか?と思う時があります。

CIMG3021_convert_20091017232718.jpg
ぐうぐう・・・

クッションを枕がわりに使い、足を高くしてお昼寝。これってかなり人間くさい。私や主人もこうやって寝たりするので、やはり見ているのでしょうか。

しんのすけもいつの間にやら6歳。人間年齢に直すと我が家で一番の年長者です。中年にさしかかってるくらいかな・・・。でもいかんせんビジュアルが可愛い。おっさんだよな~と思いながらも、その猫ジャニーズなビジュアルにうっとりしてしまうのです。仕草もとっても可愛い・・・。

CIMG3037_convert_20091017232746.jpg
すやすや

あーん、しんちゃん、お耳がひっくり返ってるぞ

また、しんのすけはわきをこちょこちょされるのが好きなんですが、寝ているところをこちょこちょしたらこんなんなりました。

CIMG3042_convert_20091017232815.jpg
ふにゃん

わき全開
なんだか女の子のアイドルが「頑張りますおーっ」って言ってるみたいじゃないですか?(どんな・・・?)
こんなに可愛らしい仕草が許される中年男性なんて、人間ではなかなかいないと思います。
猫はいくつになっても完全に可愛い生命体。本当に羨ましい限りです。

メルが来た頃は遊びに誘っても乗ってきてくれなかったしんのすけですが、メルと追いかけっこなんか出来るようになってからは、以前のように人間とも遊んでくれるようになりました。



とっても無邪気です。でもしんのすけが遊んでいるとどうしても我慢できないコが・・・。



メルが乱入すると、さすがに遠慮がちになってしまうしんのすけなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊んでる時のしんちゃんの目がランランと輝いてるのがいいねぇ。
メルちゃんは相変わらず動きが早くて。。
でも、なんだろうね。
しんちゃんが遊んでて、メルちゃんがそこの乱入してくると
しんちゃんがおもちゃをメルちゃんに譲るっぽいのって。。
やっぱりお兄ちゃんとして「メルは仕方ないなぁ!」って
思ってるんでしょうかね。
だけど、しんちゃんの寝方はやっぱり可愛いね。

最初の一文は、ウチのしんのすけのことですかー(笑)?!
まったく一緒なんですもの~
えったんさんのかわいいオヤバカぶりに「そうそう!一緒!そうなのよーっ」って、いつもすっごく共感してます^^

「頑張ります おーっ」の右手も招き猫みたいでかわいい♪
わきこちょこちょが好きだったら、バンザイストレッチも好きかも~
メルちゃんの前では「おにいちゃん」の顔になっちゃうのかな。
おっかけっこ、しんのすけは私としてますが、やっぱりにゃんず同士の方が楽しいでしょうね~

メルちゃんを見ていると太陽のチビの頃を思いだすわ。
よく横取り・乱入して来たもの。
今は待てるようになりましたよ。
隙あらばって顔で見てますが。
しんちゃんもまだ遊びたいよね、目が輝いているもの。
でもメルちゃんが乱入してくると譲ってしまうんだ。
そっと遊ばせていても物音を聞きつけてやって来るでしょう?

おほほっほほぉ~。
そうなのよ。猫の6歳は「おっさん」なのよ~!
でも可愛いから仕方ないス。
ジャニーズも年を取ると悲しい状況になってる人が多いけど、
しんちゃんは「ヒガシ」や「モッ君」のように
いい年の重ね方をしてるものね。
うちのちゃあちゃんはジャニーズで言うと「タッキー」です。
可愛い可愛いともてはやされた時代のイメージを振り払い、
「かっこいい」と言われたいみたい。

”可愛いおっさん”のタイトルに笑ってしまいました(笑)!
ウチのむさしも夜は枕を使って人間らしく寝ますよ~!!
一番最初にお家に入ったコって、人間ぽいしぐさ(人間だと思ってる?)しますよね~(笑)!
わき全開のしんちゃん可愛い♪♪おっさんとは思えません(笑)。
さすが猫ジャニーズです!
思わずワキとお鼻をツンツンしていたずらしたくなっちゃいますね。
しんちゃんがまた遊んでくれるようになってよかったですね♪
メルちゃんのことを可愛い妹って認識してくれたんでしょうね。
もしかして、その棒はバッタさんのオモチャ棒では・・・!?

☆てんさん☆

しんのすけもまだまだ遊びたいんですよね。でもどうしてもメルのパワーに引いちゃうというか・・・、お兄ちゃんらしさを出したくなるというか・・・。でも今は「遊んで!」とアピールしてくれるようになったので良かったです。メルを迎え入れて、しんのすけ的にひどく動揺していた時期は全く遊ぼうという気配もなかったですから。
しんのすけの寝方ってなんだか常に可愛いんです。そして常にいたずらしたくなってしまう・・・!

☆koroさん☆

猫を愛する飼い主はこねこの頃なら「世界一可愛い天使ちゃん」と思い、若い頃は「神が造った最高傑作!」と思い、老猫になれば「いつまでも世界一可愛い私のベイビーちゃん」と思うのでしょう。そして私もkoroさんもまさしくその典型だと思います(笑)このまま親バカを貫いていきましょう♪
メルが来るまでは私もしんのすけと追いかけっこしていました。1歳くらいの頃は何往復もさせられへとへとになったものです。最近はもっぱら猫同士でわーわー走ってます。確かにとても楽しそうです。でも人間との追いかけっこも結構スリルあると思います!

☆きょっぴぃさん☆

太陽君は待つ事を覚えたんですね。メルはまだ覚える気はないみたいです。容赦なく乱入してくるんですもの~。それに、きょうっぴぃさんご推測の通り、こっそり遊ばせても絶対バレます。入り口を閉めておいたりしたら大騒ぎしちゃって、その声に反応してしんのすけも遊びどころじゃなくなります。難しいものですね~。

☆茶葉ママさん☆

人間ならこれから夢いっぱいの6歳児なのに、猫だと「貫禄たっぷりなおっさん」!すごい違いですよね。
ひゃ~、ヒガシやモッ君は言いすぎです~。あの人達は本当に素敵な年の重ね方してますもんね。しんのすけはちょっと腹が出ちゃったからな~。でもヒガシって言い張っちゃおうかなー。さすがにな~。
ちゃあちゃんは「タッキー」かぁ!茶葉ママさんの洞察力に感服!確かにタッキーの思いはそんな感じでしょうね。ん~、でもちゃあちゃんはやっぱりまだ「可愛い」だな!

☆あやさん☆

最初のコって、どうしても人間ばっかり見て成長しちゃいますもんね。仕草が人間ぽくなってしまうものなんでしょうね。そこがまた可愛いという・・・。
わき全開のしんのすけ。これがもしその辺のおっさんだったら?わき隠してってなっちゃいますよね(笑)猫っていいな~。全身毛むくじゃらなのにすっごい可愛いし、いくつになってもラブリーなんですもん。
棒の素性がわかるとはすごいですね!そうです、元バッタさんがついていた棒です。バッタも棒もそれぞれ独立してからの方が人気が高いという・・・。壊れても人気爆発ってすごい~。

きゃ~
しんちゃん、かわいい(≧▽≦)
いくつになっても、かわいさっていうものは
失われませんよね。
いつまでも、あどけにゃさが残って
いじらしくにゃります。

☆まきっころさん☆

しんのすけ、やっぱり可愛さ爆発なのです・・・!一時は色んな事を拒絶していたしんのすけですが、今はむしろ無邪気になりました。しんのすけのこのような姿を見られるというのは本当に嬉しい事です。
この先何年経っても可愛いんだろうな~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード