お友達用&ちょっと力作

CIMG3043_convert_20091016114346.jpg
友人Kちゃんの元へお嫁入り~

今の私がある程度見られるくらいに作れるのがこのクッキー&ドーナツストラップ。最初に人に差し上げる場合、とにかくこれって感じ・・・。もうちょっとクッキーもバリエーション豊かにしたいところ。

そしてメモスタンド。こちらの評判がいいので、もっともっと作って上達したいな~。この友人から2個追加でオーダー。気に入ってもらえたみたいどんなデザインにしよう?

CIMG3056_convert_20091016114532.jpg
自分用瓶デコ

シリコンが余ったので、小さな瓶にデコ。どうしてもっと上手にクリームを絞れないんだろう?

CIMG3057_convert_20091016114556.jpg
エクレア3姉妹

小指より小さいサイズ。バナナエクレア地味っ!クリームの色を工夫すべし。土台の粘土はハーティー。飾りチョコレートはコスモス(モデナで作ると柔らかすぎる)


CIMG3053_convert_20091016114416.jpg
力作マグネット

どうしても作ってみたかったフルーツタルト。タルトの土台はコスモス。バナナとパインはモデナで自作。イチゴ・キウイ・オレンジ・グレープフルーツは市販のフルーツ棒を使用。
周りを飾っているキウイ・イチゴ・ピンクのなんちゃってラズベリー・ハートはモデナ。バナナとクッキーはハーティー使用。

CIMG3054_convert_20091016114441.jpg
アップ

奥にうっすらしんのすけ・・・。
粘土ニス使用。テラッテラになった~。写真撮る時、どうもピントが合わない。赤にピントがいっちゃう~。

CIMG3055_convert_20091016114505.jpg
タルト生地側

結構可愛らしく&美味しそうに出来たかな!このマグネットはティッシュのおまけ。こういう丁度いい長さのマグネットが欲しい~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード