メルは気にしないコ

CIMG2991_convert_20091010161909.jpg
な~んも気にしないわ~

メルは細かい事は気にしません。とても大胆で寛容なニャンコです。

CIMG2814_convert_20091010162059.jpg
ぱっかーん

なので、人間の手によって猫の開きにされようと

CIMG2883_convert_20091010162142.jpg
飛んだわ!

主人によってスーパーマンにされようと気にしません。

粘土をせっせとしていたある日、ふとメルがいない、どこだ?と探したらこんな隙間にいました。

CIMG2830_convert_20091010162001.jpg
ん?

何もそんな狭い所に・・・。でもむしろ狭い方が好ましいんですもんね、猫って。でも布団で一緒に寝る時とかにはやたらと場所を取るのはどうしてだろう?

CIMG2834_convert_20091010162030.jpg
何よ、文句?

またある時は突然パソコンがつかなくなりました。調べてみたらコードがちょっとはずれていました。でもどうして・・・?と思っていたのですが、後から気付きました。

CIMG3019_convert_20091010162441.jpg
よっこらしょ!

この写真を撮った後、パソコンはつかなくなったのです。
メルがわざわざパソコンの後ろの障子を破り、コードに足をかけながら出入りしたのです。
この時はやめなさーい!!と叫びながらもすかさず写真を撮ったのですが・・・。メルはじたばたしながら障子から出てきていたので、どうもその時にコードがはずれてしまったようです。危ない!!

このようにもう少し気にしてもいいんじゃない?って感じのメルですが、一つだけすっごく気になる事があるのです。

CIMG3035_convert_20091010162405.jpg
お姉ちゃん、来ないの・・・?

メルの今のブームは、夜パソコンをする私の膝に乗る事です。私がパソコンをつけたので先まわって椅子で待っていたメル。でも私は床に座ってちょっとした事を片付けていました。するとなんだか視線を感じる・・・。見ると、メルが私の様子を伺っていました。

あまりの可愛さに気を失いそうでした

おまけ

先日の台風、鹿児島市は雨が降っただけでしたが、夕方急に空がすごい色になったので外に飛び出しました。

CIMG3034_convert_20091010162334.jpg


ものすっごいオレンジ色。でも後ろを振り返ると

CIMG3033_convert_20091010162307.jpg

くっきり虹!!こういう変な空を見ると「あぁ、やっぱり台風だな」って思います。

もういっこおまけ

友達が来たのでスイーツデコのやり方初級編を伝授してみました。
とっても器用なコなので飲み込みが早くてさすがだと思いました。

CIMG3041_convert_20091010162243.jpg
全部友達の作品


乾かし中。向かって一番右奥のアイスのソースがちょっとコワイ。かけすぎちゃったそうです。赤いので血みたいで、ちょっとホラー。
次我が家に来た時は瓶にデコをするのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メルちゃん可愛い~
先回りしていたのね(*^o^*)
そんなことをされたらたまらないですね!
PCに向かうえったんさんのお膝が好きなのね。
スーパーマンメルちゃん伸びましたね~
気持ちがよさそ~
障子からひょっこりもビックリ!
シャッターチャンスも逃さないでえったんさんすごいです!

空の色燃えているようなオレンジ色ですね。
こちらも台風の被害はほとんどありませんでしたが被害にあわれた方は本当にお気の毒です。
自然の力って怖いですね。

大物の予感♪

あらあら・・・女の子が・・・
でも可愛いから許す。
うちのレオも同じく全然大丈夫なの。
でも、病院のキャリーをあける音だけには
素早い反応を示します。
でもどこか抜けていて、尻尾がカーテンの間から
見えていたりするんですよね。

こんな目で見つめられたらノックダウンですね♪

ぱか~んは誰もしないけど、太陽はスーパーマンが好きです。
私にしたら重量挙げで腕が鍛えられます。
そうそう、蒲団の中での添い寝は場所を取りますね。
ベッドの真ん中で伸び伸び寝ているのよ。
粘土の用語で「コスモス」とかは粘土の種類なの?
これも凝りだしたら奥が深そうね~。
コメ見ました。
楽しみにしていますね。

メルちゃん

大らかな性格で可愛いですね!!
何されても平気♪なんて・・将来、大物になりそうです。
パソコンの線を抜かれると困りますけど・・・・かっわいいから許しちゃいますね~~

台風は大丈夫でしたか??
オカシナ空の色でしたね。
これから段々、寒くなって来るときに大きな台風で驚きました。

デコ!凄い上手ですね~~
私もデコ商品は大好きなんですけど作った事無いです・・・・
手先が器用なら作ってみたいですけど、難しそうですね!



あんな顔で待たれてたら、何もかも放り出してかけつけちゃう!
コード抜かれたりっていうイタズラも、帳消しになっちゃったんじゃないでしょうか^m^
一緒に寝るときは場所をとる・・・確かに!
縦に寝て欲しいのに横長になるしー^^;

夕焼け・・・火事かと思っちゃいました。すごい色~
虹も出たんですね。
こちらも強風でみんな吹き飛ばされたせいで空気が澄んでて
夜景が遠くまでくっきりきれいでしたよー。

チョコ、本物にしか見えないんですけどっ!
初めてでもこんなに上手にできるもんなんですか?
↓のストラップなんて、市販のものにしか見えません。欲しいっ!
お店開くとか、委託販売とか考えてないんですか?
肉球とかも作れるのかしら・・・?

☆かなさん☆

ちょっとかなりの技ありって感じじゃないですか?どうしたら可愛く見えるか知ってるんじゃないの?って思いました。
今も私の膝の上です。しんのすけだとあぐらの足全面を使うんですが、メルだと半分。しびれもあまりきません。
スーパーマンメル、こんなのもOKなの?!って感じです。こうして見ると長いもんだな~。
障子はホント勘弁してほしいです。

今回の台風は普段と違う地域の方に被害を出しましたね。亡くなられた方達のご冥福をお祈りします。

☆くおんさん☆

見事に開いちゃってます。年頃の女の子なのにねー。でもこんな大胆さがメルの魅力でもありますね♪
病院用キャリーはしんのすけが敏感です。触っただけで逃げちゃいます。よっぽどいやなんですよね、病院・・・。
メルの可愛い仕草にはホント即ノック・アウトです。よくぞまぁ、こんな可愛い事が出来るもんだなーって感心します。

☆きょっぴぃさん☆

太陽君、スーパーマン好きなんですか?キジトラはスーパーマン好きが多かったりして(笑)それにしてもきょっぴぃさんが持ち上げるんですね~。すごいなぁ。私も今度やってみようかな。腕も鍛えないと衰えていく一方だし~。
布団で一緒に寝ると、人間は隅っこですよね。小さいのに何故?!って思います。
そう、「コスモス」とかは粘土の種類です。他にもいっぱいあるんですが、私は4種類の粘土を用途によって使い分けているんです。本当に奥が深くて。作ってみたいのいっぱいあるけど、まずは簡単なのばかり作って練習中です。

☆とむさん☆

いずれこのコは我が家を支配しますよ。ボスになると思います(もうなってるかも?)
何されても平気だけど、何をするのも平気なので大変です。今日は粘土にニスを塗っているところに飛んできて、ニスがバシャーッとこぼれてしまいました。本当に色んな事をしてくれます。

スイーツデコ楽しいですよ。私は不器用で有名(?)なんですが、これは出来ました。料理と似てるんです。

☆koroさん☆

そうなんです、いたずらされたり大騒ぎされて眠れなかったりするのも帳消しです。甘え上手なんですもの~。結局甘やかしてしまうので、いたずらが全然へらないです。
布団で寝る時横長になりますよね!本当にその通り!人間のスペースめっちゃ狭いんですけど?!ってなりますよねー。

上手に見えてるだけです・・・。まだまだ練習の身です。人にあげると「すごい!売れるよ!」ってみんな言ってくれるのですが、本当に全然まだだめです。たくさん作れないし・・・。
当面の夢はコツコツ作ってフリーマーケットに出てみる事です。めっちゃ上達したらネットショップとか委託販売とかも夢です(でも多分無理~)

おおらかにゃことは、いいことだよね。
されるがままのメルちゃん、かわいい~^^
粘土をしてるとき、邪魔しにはこにゃいのかな。
えったんさんも、お友達もすごく上手ですよね。
食べたくにゃります。

虹を見ると、うれしくにゃりますね。

メルちゃんのおおらかさがえったんさんちを盛り上げてるよね。
このおおらかさをいつまでも持ち続けてくれるといいな。
うちのはあちゃんは大胆でオテンバさんだったけど、
今は一歩下がってお兄たんを立てる控えめな猫になりました。
スーパーマンができるとコンテストにも出られるわよ。
そういう落ち着きと人間との信頼関係が重要ポイントだから。
空、あっかいわ~。私も、こんな空見たかったな。
スイーツ、可愛くておいしそう。
えったんさんみたいに甘いものを徹底的にてんこ盛りするのって楽しい!

☆まきっころさん☆

しんのすけが少し神経質な所があるのに反して、メルは本当におおらかです。それぞれ個性が違って面白いなーと思います。
メル、粘土してる時に甘えたくなれば邪魔しますよ。この前は抱っこを我慢できずに飛んできて、粘土に塗るニスをこぼされました。粘土をくわえて持って行ったりとか・・・。

虹ってテンションあがりますよね~。

☆茶葉ママさん☆

メルのお陰で賑やかな我が家です。本当にずっとこのままでいてほしいな。しんのすけ的にはもしかしたら一歩引いた妹の方がいいかもしれないけど・・・。でも気の強いメルと遊んでる時、すっごく楽しそうだから、案外このままでもいいかな?
コンテスト・・・、他の猫がいたら(特にメスに対して)大騒ぎしちゃって大変です。凶暴になるしね。きっと出入り禁止にさせられちゃう!
空の色すごいですよね。ぎょっとしちゃいます。
スイーツ盛り盛りにするの楽しいですよ~。こんなに食べたら大変だ!っていうくらい♪

メルちゃん、「ツボ」をわきまえてるなぁ。
やられちゃいますね~。あんな視線で待たれてちゃ。
何だかどんどんかわいさがUPしているような気がする~。

スイーツデコ。
いつも、コメントができないようになっているでしょ?
やっとかけますよ~。
本物にしか見えないです。おいしそう。
最近、街中でもよく見かけるので流行っているんですねぇ。
忙しい中でもこうして趣味の時間を持つえったんさん、偉いなぁと思います。
私、時間の使い方、下手でねぇ。

ププッ♪メルちゃんってば、されるがままなんですね~(笑)!!
メルちゃんの開きがすっごく魅力的(笑)!!
お兄ちゃんとお姉ちゃんを全力で信頼しているのが伝わってきますね☆
ウチの2ニャンでスーパーマンをやろうものなら、確実に引っかかれますもん(涙)。。。
ブンブンスーパーマン(ウーマン?)されてるメルちゃんは
もしかしてゴロゴロ言ったまま、されるがままなのでしょうか?
それにしても、お姉ちゃん待ちのメルちゃん可愛い~!!

スイーツデコ、お友達に伝授されたんですね~!
毎回作品を見せていただくたびに、どうやって作るんだろう?って気になってます。
いつか、作り方をupしてくださいね♪

☆ぴぐもんさん☆

メルはもはや人間をイチコロにするのなんてお手のものです。自分の可愛さを最大限に出してくるんですよー。しょっちゅうメロメロにさせられてます。

スイーツデコ、私も夏まで知らなかったんですが、かなり流行ってるみたいです。本とかもたくさん出てるし、ブログなんかもすごく多いです。
私も時間の使い方下手ですよ。偏ってしまうんです~。一日の中で家事・勉強・粘土・PC・帳簿つけなどを上手に配分出来ればいいのですが・・・。っていうか、今はもっと勉強しないと!勉強すると眠くなる~(汗)

☆あやさん☆

スーパーウーマンもしちゃっていいんだ?!って感じです。で、あやさんご推測の通りゴロゴロ言いながらされるがままです。ここまで信頼されてたんじゃ、その信頼に応える生き方していくしかないですよね。
しんのすけは抱っこが嫌いなのでとてもスーパーマンは出来ませんが、私としてはむしろしんのすけでやってみたい。すごい鍛えられると思うんだけどな~。
お姉ちゃん待ちには本当にズキュン☆てなりました。よくこんな可愛い事が出来るもんだな~。見習わなくちゃ(?)
も~、全然大したもんじゃないんですけど、いずれ作り方載せてみますね!えっ、こんなもんなの?って思いますよ~。

ほんとメルちゃんかわいいですね。
えったんさんがメロメロになっているの
よぉ~~くわかります^^

スイーツデコ。ますます美味しそうになってますね^^

☆なるくるママさん☆

そうなんです~。メルは本当に可愛く見せる術を知っているかのようなんです。お陰でいつもメロメロになってしまい、つい甘やかしてしまいます。
スイーツデコ、ある程度は作れるようになってきたものの、まだオリジナリティに欠けるので工夫が必要です!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード