のびのびしちゃうぞ!

しんのすけのベッド。これは数年前に母が買ってくれた(「きっとしんのすけは寝てくれないだろうからいらない」と言ったのに、「いやだ!絶対買う!」と言って容赦なく買った)ものです。私の予想に反し、しんのすけはすっごく気に入ってくれました猫心を上手く掴む作りなのでしょうか、メルも時々使用する時にはとても気持ちよさそうに寝ています。

conv0017_convert_20081227223408.jpg
きゅってなってしまうわ~

conv0018_convert_20081227223441.jpg
ついつい伸びてしまうわ~

メルは着実に成長しています。でもやっぱりまだまだ小さい。しんのすけがこのベッドを使っている時と比べると・・・(少し前の写真です)

conv0021_convert_20081227223628.jpg
極楽極楽~

はみ出していますでもなんだかとっても気持ちよさそうで可愛くないですか?最近しんのすけはここで寝ていないので、またここで寝る姿が見たいです。
メルと押し合いへし合いしながらこのベッドで寝る・・・なんてのが見られたらすごくいいのにな。

可愛い猫ちゃん、手ぇ上げて~conv0020_convert_20081227223557.jpg

先日、あまりの鼻水たれっぷりに、普段はしないのですが布団の横にティッシュを置いて本を読んでいたんです。そしたらメルが何やら戦いだして・・・



メルが涙を流していますが気にしないで下さい。はしゃぐとこうなるんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~~ん。めっちゃかわいい(*^_^*)v-345
メルちゃんのお腹周りも着実に成長してきてるね§^。^§
メルちゃんはどこまでおおきなにゃんこになるんだろ。
しんちゃんとピンクのベッドに一緒に入れるうちに
大っきいのんとチビッ子いのんと一緒になって
ベッドが使われてる姿を是非見たいもんですね!
ねぇ。仔猫って興味津々というか、いろんなものに反応してくれますよね。
こうして、世の中のいろんなものを覚えていくんですよね。
かわいいなぁ。かわいいなぁぁぁ~v-345
ぴょんぴょん!とんで、ウサギさんみたいだね。

No title

どうしたらいいのでしょうか!!
自分で動かしておいてびっくりして飛び上がるなんて、許されませんわ!
しかもえったんさんたらさりげなく箱を動かしてましたね(笑)
しんちゃんのベットがLLサイズに見えますね~。

あんなふうに仰向けになってクニャ~って曲がって、何故熟睡ができるんでしょうか??
可愛くて可愛くて、えったんさんがメロメロになっている姿が目に浮かびますよ~。
こういう可愛い赤ちゃんの時ってあっという間に終わっちゃうじゃないですか。(大人になってももちろん可愛いんですが)いっぱい写真など撮っておかなくちゃね~!!

No title

もぉ~~~~~
かわいすぎる~(≧▽≦)
特に、つつじとおにゃじ模様だからよけいかわいいです^^
メルちゃんが、とっても幸せっていうのが
写真を通してよ~く伝わってきますよ。
ティッシュで遊ぶのも、いじらしい。
ホント、かわいい~!
もちろん、ベッドで寝るしんちゃんも
負けにゃいくらい、かわいいよ^^

No title

何してもどんな姿でも可愛過ぎだわ。
写真撮りすぎるくらい撮っても後でまだまだ撮っておけば良かったって思うから・・・小さい頃は短いからね~。
ティッシュの箱で遊んでいる時、ピョンピョン跳ねていたね。

No title

メルちゃん、かわいいなあ。
動画をニコニコしながら見ちゃいました^^
最初のころの写真に比べると、ふっくらして子猫らしくなってきたような
気がします。びっくりすると飛び上がるのがなんともいえず可愛いです^^
キジトラさんはベンガルと色が似ているので、すごく親近感を感じます。

同じベッドでメルちゃんとしんちゃんを比べると、しんちゃん体も大きい
けど、お顔もすごく立派に見えますね(笑)。

No title

☆てんさん☆
仔猫ってやっぱり・・・格別に可愛いですよねぇ。この異常なまでに可愛い時間はそんなに長くないのが本当に悔しいです!今、きちんと満喫しておかなくちゃ。
しんのすけとメルが仲良くベッドに入る姿が見られたら、どれだけ嬉しい事でしょう。でも現実は相変わらず。しんのすけは頑なに受け入れを拒否していますv-395
しっぽがうさぎさんみたいだからなのか、基本的にぴょんぴょんしているんです。面白いですよ~、歩き方も走り方も、逃げ方もv-291

☆すみれいろさん☆
こんな事されたら、本とか読んでる場合じゃなくなりますねv-355仔猫のする事って「面白可愛い」ですね。ティッシュの箱もそんな対象になるんだ~って思ったら、可愛くて食べてしまいたくなりました。
しんのすけのベッド、小さめサイズかと思っていたら、メルにはこんなにも大きなベッドになってしまいましたv-290今までしんのすけを大きいなんて思った事なかったのに、最近はやたらと大きく感じています。
猫の赤ちゃん時代、もうちょっと長ければどんないいか・・・。

☆まきっころさん☆
同じ模様って親近感沸きますよね!まきっころさんとことは、家をウロウロしている猫の色が全く同じだから、余計に親近感あります。あとはつつじちゃんとマリーちゃんみたく仲良くなってくれれば完璧なんだけどなぁ!
メルは無邪気で愛想が良くって、色んな人間に可愛い可愛いってされてるからおそらく幸せ感じてると思います。でもしんのすけが・・・v-390一番の宝物だってわかってほしいんだけど、なんか今は伝わらないようです。

☆きょっぴぃさん☆
そうですね、ただ呼吸しているだけで既に可愛いです。なんでこんなに可愛い作りをしてるんだろう?仔猫ってのは罪作りですね!眺めてたり、撫でたりしていると、他の事がどうでも良くなってきちゃいます。
しんのすけの仔猫時代の写真、やっぱりもっと撮っておくべきだったと思っています。ウカウカしていると、あっという間に大きくなりますもんね。

☆なるくるママさん☆
ティッシュがそんなにコワイの~?って思いますよねv-290本当に見ていて飽きないです。だから他のことがおろそかになってしまい、困っています。久々に味わう仔猫の可愛さ、堪能しています。
メル、だいぶふっくらしてきました。まだ背中は骨がゴツゴツだけど、かなり元気な仔猫って感じになってきました。
私も図々しくもベンガルに親近感を覚えていたんです・・・。柄の美しさは違えど、使ってる色は同じなのでv-356目指すのは、くるみちゃんの美しさv-354

No title

メルちゃんもしんちゃんかわいさバクハツですぅ!!ヽ(≧∀≦)ノ
しんちゃん、メルちゃんにベッド貸してあげるんだね。お兄ちゃんだね~♪
メルちゃんは何度もくじけずティッシュケースに向かっていくし~笑
年の瀬に、えったんさんのお声もきけてとても嬉しいですよ♪(〃⌒ー⌒〃)

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませね。

No title

メルちゃんちっちゃくて可愛い~!!
すっかり”アタチのお家!”って安心しちゃってますね♪
一枚目の写真が可愛すぎてメロメロでございます☆
はみ出し寝するしんちゃんもすごく可愛い~!
2ニャンの”猫ベッド添い寝”が見れたら最高ですね♪
動画のメルちゃん、好奇心が抑えられないんですね。ぷぷっ!
ウチのむさしも小さな頃、ティッシュにハマって大変でしたよ(笑)。
ちょっと目を放した隙に、ティッシュの半分をモリモリの山盛りにしてくれたんです。
我に返ったときの済まなそうな表情がたまらなく可愛かったことを思い出しました♪

可愛い~

まだまだ小さいメルちゃんですけど、着々と成長してきて楽しみですね。
本当に可愛らしい!!

しんちゃんは相変わらず男前ですが、メルちゃんと同じベッドに寝てるとてんこ盛り状態ですね。

来年も二人の可愛い姿が楽しみですね。

今年もお世話になりました!来年も宜しくお願いします。

No title

お久しぶりです。あらまぁ。いつの間にかしんのすけ君にかわいい妹ができたんですね。我が家はhappy一匹で手一杯です。
いろいろあって…更新気力もなくしていた私です。
今年一年、いろいろお世話になりました。来年もゆっくり更新ですが、見捨てないでやってくださいね。よいお年を。

No title

☆たま吉さん☆
鹿児島のアクセント丸出しの声で、お聞き苦しかったかと思いますv-356どうぞお許しを~v-363
しんのすけ・・・ベッドを貸してると言えるのかしらv-362とられてるって感じかも?!
メル、恐いながらも果敢に立ち向かっていってるんです。きっと強い女になるんだわ~。

こちらこそ今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!
良いお年を~!

☆あやさん☆
もはや我が家の女ボスですよv-363むしろこの家で産まれましたけど?ぐらいの勢いです。まだ来て1ヶ月なのに!
ベッドの隙間があまりまくってるメルの小ささも可愛いけど、はみ出しまくりのしんのすけもまた可愛いですよね。なんか寝方も変だしv-290
むさし君たら、なんとも愉快な事をしでかしてくれたんですね。すまなそうなお顔されたら、怒る気失せちゃいそう。

☆とむさん☆
そうなんです、まだまだ全然小さいのですが、確かに成長していて、かなり猫らしくなってるんです。こうやって成長していく様子を見られるって、こんなにも幸せなものだったか~と喜びを感じています。
しんのすけのてんこ盛り状態もなんだか可愛いでしょう。これはこれでとっても気持ちよさそうですもんね!

こちらこそ今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
来年も引き続き宜しくお願いします。
良いお年を~!

☆なお。さん☆
お久しぶりです!またコメントでなお。さんのお名前を見る事が出来てとても嬉しいです。
不測の事態により、そんなつもりはなかったのに2匹になっちゃいました。もうてんやわんやです。でもすっかりメロメロな私なのでしたv-291
こちらこそ今年もお世話になりました。来年もどうぞ仲良くしてやって下さいね。良いお年を~!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード