歩み寄りたいの

鹿児島は相変わらず毎日夏日です。そして灰が連日降っていて窓を開けられません。洗濯物は常に部屋干し、もしくは乾燥機にかけます。猫達もぐったりです。

CIMG2729_convert_20090928225111.jpg
あちいよぉ~ 一緒にお昼寝したいわ・・・

ひっくり返るしんのすけを見つめるメル。あいにく写真に撮れなかったんですが、この後メルがしんのすけの足元にそーっと近付き寝ようとしました。するとしんのすけは・・・

CIMG2730_convert_20090928225142.jpg
調子に乗るなよ! あん、ごめんなさい・・・

すぐさま起き上がりメルを牽制。まだくっつく事はNGらしいです。

CIMG2732_convert_20090928225216.jpg
くすん・・・ 全く、ちょっと油断すると・・・ぶつぶつ

それでも眠たいしんのすけは特に移動はしません。

CIMG2735_convert_20090928225247.jpg
仕方ないわ・・・

おもむろに横たわったメルですが、何故かテレビ台のガラス戸の下に入り込んでいます。どうしてそんな所に?!と思いましたが、しんのすけを見て納得。

CIMG2736_convert_20090928225328.jpg
お尻の辺りになんか当たってるや~

この写真だとわかりにくいですね。2つ上の写真をご覧下さい。ひそかにしんのすけもガラス戸に入り込んで・・・というより寄っ掛かった感じといいましょうか、とにかくガラス戸と絡んでいます。しんのすけの場合若干太い為、しっぽの辺りが限界だったようですが、メルは小さいのですっぽり入っちゃったみたいです。やっぱり真似っこさんなんですね~。

CIMG2445_convert_20090928225402.jpg
ワタシ、仲良くなりたいのよ~

メルはメルのやり方で、しんのすけに歩み寄って行こうと頑張っています。でもメルはちょっとKYな所があって、しんのすけがお鼻チョンの挨拶をしようとしているのに、ガァ~オ!と口を開けて噛み付きにいっちゃったりするんです。で、結局取っ組み合い・・・。お互いまだまだすれ違っているのでした。そういうのも見ていて楽しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お二人さんシンクロ寝しちゃってカワイイ~
メルちゃんは本当にしんちゃんが大好きなのね。
でも、お鼻にガオー!はしんちゃんがビックリしちゃうでしょー(笑)
メルちゃんなりに仲良くしたい気持ちが表れていて
何だか健気でいじらしいわ・・・。

↓前記事のスイーツデコ小物すっごくカワイイ!!
これ売れますよ(^田^)
えったんさん本当に器用なんですねぇ。

こんにちは!
ぷぷっ、メルちゃんは相変わらずしんちゃんが気になって仕方ないんですね~♪
何とかして、歩み寄りたいメルちゃんがすごくキュート☆
しんちゃんはお兄ちゃんとお姉ちゃんしか興味がないのかも(笑)?
メルちゃんみたいな可愛いコが擦り寄ってきたら、
男のコはみんなメロメロになっちゃいそうなのに~!!
メルちゃん、まずはお鼻ツンツンから始めてみて~(笑)!
2ニャンのシンクロ寝、可愛いです♪
テレビのガラス戸も真似するあたり、メルちゃんよく見てる(笑)!
宮崎旅行、シルバーウィークを満喫されたようですね♪
ヤギさんの行進が思ったより早足でビックリしました!
ヤギってその気になれば、結構走れるんですね(笑)。
私が北海道で遭遇したヤギさんは、完全に食っちゃ寝タイプでした。
仔ヤギの声、可愛かったです♪

マネっこメルちゃん、しんちゃんにしかられながらも観察は忘れないのね(笑)
後ろを向いちゃしんちゃんを見つめる姿がいじらしいです~
あいさつがちゃんとできるようになったら受け入れてもらえるかも?!
頑張れー、メルちゃん!

暑いのに窓も開けられないなんて・・・!
乾燥機なんかかけたらますます暑くなっちゃいますよねぇ。
しんちゃん、暑いからくっつきたくないっていうのもあるのかもしれませんね。

真似しん坊なのね。
お兄ちゃんのやってることはみんな「かっこいい」と思っているのかな?
そろそろしんちゃんも心を全開にしてメル嬢と接して欲しいですね。
しんちゃんはまだえったんさんの愛を独占していた快感が忘れられないんでしょう。
二人で楽しみを共有できる何かがあるといいですね。
おもちゃやおやつを分け合うのはまだできないかな?

いろいろあの手この手のメルちゃんなのに・・・・思いが伝わらなくてかわいそうになってきました・・・^^
これはやっぱり時間が解決してくれそうですね。

↓、宮崎旅行、楽しそうでしたね!
北海道も道路では歩行者優先ですよ。
教習所でもそう習いました、違っていたら怖いと思います。
ハワイに行った時なんて、歩行者が大切にされていてびっくりしましたよ。
↓、デコもますますハマってますね!
以前粘土は「コスモス」と書きましたが、最初のころはそうだったのですが、ほとんど「グレース」だったようなことをおぼろげに思い出しました。たしかグレースの方が伸びがよくて使いやすかったんです。いろんな粘土があるんですね。
しんちゃんたちがえったんさんご夫婦を「特別に大切な家族」として認識していると~と、いうこと・・・嬉しいですよね。
わかってくれてるんだな~って思うと幸せな気分になりますものね。
ありがとうって言いたくなりませんか?

☆nicoさん☆

結構シンクロ寝をしてるんですよ~。本当に可愛いです。メルはいつもしんのすけを気にしています。しんのすけも本当はもっと仲良くなりたいのですが、イマイチきっかけがわからないようです。紳士的に近付いたらガオー!ってされちゃうし。面白いですけどね~。まだまだメルはきゃぴきゃぴしすぎちゃってて・・・。しんのすけはタジタジです。
スイーツデコ、褒めてくださってありがとうございます。器用ではないですよ~。針や糸を使うものは全く出来ませんから~。スイーツデコは料理に近いから出来るのかも?でもまだまだオリジナリティに欠けてて・・・。いつか本当に売れるぐらいになりたいものです(笑)

☆あやさん☆

しんのすけが起きて動いていると、常に気にしまくっているメルです。おっとり近付くというのがなかなか出来ないコで、結局ドタバタ劇になっちゃうんです。いつか仲良く毛繕いしあう姿なんか見られたらな~。
やっぱりまずは鼻チョンの挨拶ですよね!しんのすけに鼻を近づけるとチョンって挨拶してくれるんですが、メルはがーお!ってするか、頭突きなので困りものです。基本がなっていない~。
ヤギさん可愛かったぁ~。行進っていうかヤギダッシュですね。もっと長く見ていたい!って思いました。
食っちゃ寝タイプのヤギ・・・(笑)

☆koroさん☆

叱られても叱られても健気に頑張るメルなのです♪なんだかんだで、しょっちゅうシンクロしちゃってて可愛いです(大抵メルが真似してるだけかな?)
まずは鼻チョン挨拶ですよね。これが鬼門で~。メルはこの挨拶のイロハをわかっていないのです!困ったものですね。人間としんのすけが鼻チョン挨拶をメルに見せていくしかないのだろうか・・・?
窓を開けられないのは辛いです、本当に!今日はいけそうな気がするなんて思ってしばらく開けておいたりすると、家中じゃりじゃりです。床もテーブルも家具も何もかも!でも今日からようやく数日雨が続くようなので、灰が流れていい感じになっていくかも~!

☆茶葉ママさん☆

とにかく真似しますね~。やっぱりしんのすけに憧れているのかしら(笑)一番真似してほしいのは「ご飯を美味しそうに食べる」なんだけどな~。これだけは真似しないんです。
楽しみの共有・・・。レモングラスは一緒に仲良く食べます。先日はメルを遊ばせていたら、しんのすけもやって来て遊んだので感動しました。こういう機会をしょっちゅう設ければいいのかもしれませんね!

☆すみれいろさん☆

頑張っているメルなのです。しんのすけはもうちょっとおしとやかな女の子が好みなのかな?メルはきゃーきゃーしてますから~。でもくじけません!メルは細かい事を気にしないのです(笑)そして今日もアタックアタック!!
歩行者優先、当たり前の事ですよね!慣習みたいなもので違ってきたりするのかな~。大型ショッピングセンターに言った時も歩行者二組・車5台くらいみたいな状態で、ガードマンさんが車を優先するので驚いたんです。鹿児島でそういうのありえないから~。でもその場所ではそうするのが安全みたいなのがあるのかな~?
「グレース」ありますよね!まだ使った事はないんですが、透明感があってカットフルーツの製作にいいらしいとあって、いつか使ってみたいと思っています。粘土といったら、子供の頃遊びで使ったようなものと思ってたんですが、大違いですよね!こねてる時の感触に癒されるし、カッチカチやぞ!な出来にもビックリです(コスモス)オリジナルな作品を作れるようになりたいです。今はまだ本の真似とかの段階~。
しんのすけとメルが、私達を明らかに「特別」と思ってくれているであろう事には本当に感動です。ありがとう、大好き、食べちゃいたい!ってとこでしょうか。

やぁ~ん。メルちゃんって健気だゎぁ~。
だんだん涼しくなってきたし、メルちゃん的にはすっごくくっ付きたいんでしょうね(*^_^*)
メルちゃんって、後ろから座ってる姿見ると…すっごくお尻と言うか下半身がまぁ~ん丸じゃないですか?
それと…しんちゃんが寝転んでる姿のお腹のお肉が〝ぷにぃ~ん〟ってはみ出てる所がいい!!
思わず摘みたくなるぅ~!

メルちゃんは、しんちゃんが大好きにゃんだね。
近くにいたいし、真似したいし。
にゃかにゃか美しいシンクロではないですか。
寒くなってくれば、くっつくようにならないかなあ。
楽しみですよね。

可愛い

しんちゃ~ん!乙女心が分かってないのね~~
イケメンだからモテモテなのは分かるけど可愛い乙女心も分かってあげて~~
メルちゃん、本当に女の子らしくなりましたね!!
この二人がくっつく日が来ることを待っています。

☆てんさん☆

メルは健気にもしんのすけに毎日アタックしています。結局は取っ組み合いになってしまうのですが・・・。
メルの丸みって、いかにも女の子の丸みです。小柄で太ってないんですが、まん丸した感じ。歩く時もなんとなく内股でオシリがぷりぷりするんですよ!その歩く姿が可愛くて・・・。いつもオシリをじろじろ見ています。
しんのすけのお腹はねぇ~、すごい事になってますよね。つまもうとすると蹴りが入るのですが、運良くつまめた時の感触といったら!ほんわ~ってなります。

☆まきっころさん☆

メルは本当~にしんのすけが好きですよ。仲良くなりたくてたまらないのです。しんのすけも、以前はメルの横を通るのにも威嚇しながらだったのに、今では自分から遊びに誘う程に。でも仲良くお昼寝とかはまだイヤみたい。オヤジ心も難しいですね!
やはり勝負は冬でしょう。寒くなってくれ~!

☆とむさん☆

王子扱いを受けて育ってきたしんのすけには、どうも乙女心はわからないみたいです。しかもメルはメルで、ちゃんとした鼻チョン挨拶も出来ないのに一緒にお昼寝しようとするなんて、段階を踏まなきゃいけませんよね~。
メルの外見はかなりの女の子です。ぱっと見女の子ってわかるくらい女の子らしく育ちました。中身は微妙ですが・・・。
早くしんのすけとメルが仲良くお昼寝する姿を見たいなぁ!

何だか、体系も煮てきているような気がする(^◇^)
まだまだ子猫のメルちゃんだからKYなのも当たり前。
大丈夫ですよ。気温が下がるとともに・・・
ふふふっ・・・・
今年は何だか猫団子期待できそうですよね♪

桜島が噴火したというニュースを聞いて(遅い!?)、
えったんさんのお宅は大丈夫かしら?と思い、またまたお邪魔してしまいました・・・。
以前も降灰があったようですが、今回の噴火でもっと酷くなったのではないでしょうか。
降灰の影響もいろいろあると思いますが、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

☆くおんさん☆

もっと年齢を重ねたらKYは治るでしょうか?なんだかそんな気がしないくらいKYなメルです(笑)
今日の雨でぐっと寒くなってきました。この調子で冬になれば見られるかな~、猫団子。暖冬だったらどうしよう!

☆nicoさん☆

ご心配ありがとうございます!桜島の噴火、全国ニュースですか?!確かに先日(10/3)のはすごかったみたい。私は桜島から遠い所に出掛けていて、その瞬間を目撃していませんが、主人は桜島がよく見える場所にいて、その噴火の瞬間すごい音がしたそうです。衝突事故が起きた?と思ったら、みるみる桜島から噴煙が立ち上り、すごかったそうです。私も夜のニュースで観たのですが、すごい映像でした。風向きが鹿児島市の方じゃなかったので、こちらは大丈夫だったんですが、風の方向の地域と、特に桜島の麓(人が住んでいる)はすごい事になってました。豪雨で前の車が見えない、みたいな状態が灰で起きていました。鹿児島人の私もそこまでの経験した事ないよ!っていう感じの・・・。本当に桜島ヤバイ気がしてこわいです。

本当にしんちゃんとメルちゃんを見てるとぶっちょびを見ているようです。
メルちゃんは何とかしてしんちゃんに近づきたいのよね~
一緒のことをしているなんて可愛い~(*´∇`*)

ちょびはお鼻チョンは許しているけれどいまだに近づくとシャーの嵐です。

鹿児島はまだ暑いんですね。
昨日ぷうたを近くの公園へ連れて行ったらなんと雪虫がもう飛んでいました。

☆かなさん☆

後から来たコが、前からいるコと仲良くなろうと頑張っている所が同じですよね!なかなか報われないけど・・・。あんまりメルが調子に乗っちゃうと、しんのすけもシャーが出ちゃいます。難しいですね。でもかなり仲良くなったと思います。

北海道はもう冬の到来を告げようとしているのですね。早いな~。そして、いいな~。ワンコと公園。実はちょっと憧れているのです。

スイーツデコ、美味しそうです^^
なんだか食べてしまいたくなりそう。

メルちゃんはやっぱりしんちゃんともっと仲良くなりたいよね。
でも、しんちゃんはオトニャだから騒がしいのはいや。
ひとりで自分のペースで行動したいんだよね。

どっちの気持ちもわかるなあ。
少しずつ、少しずつ仲良くなれるといいね、メルちゃん♪

☆なるくるママさん☆

スイーツデコやってると、お腹が空いても続けちゃったり、なんか食べたような気になったりで、さりげなく3kg痩せました(笑)ラッキー♪

しんのすけはメルの存在に慣れ、遊び相手としてはいいと思ってるみたいですが、一緒に毛繕いやねんねとかはご免だぜって感じ。でもメルはもっともっと仲良くなりたい!その辺のズレが面白いです。でもなんだかいつかすっごく仲良くなりそうな気もします。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード