近付く近付く

CIMG2865_convert_20090919233832.jpg
ぼへ~・・・

しんのすけが思い切りぼんやりしています。

CIMG2864_convert_20090919234018.jpg
寝てるんだよ~

こんな格好で寝ていたので写真に撮ったら、うにゃ・・・と目を醒ましたところだったのです。

とにかく我が家のソファは人気者です。人間も猫もこのソファでぐうぐう寝てしまいます。

CIMG2833_convert_20090919233949.jpg
ぐうぐう・・・

しんのすけは、仰向けで何かに足をかけて寝るのがお気に入りです。

CIMG2829_convert_20090919233910.jpg
ワタシもすやすやよ~

メルはクッションを枕に可愛らしく寝ています。こうしてると(若干)おしとやかに見えるのに・・・。

このようにそれぞれで寝ている事が多いのですが、ある日、主人も猫達もみんな昼寝をしていたので、一人こっそり(?)買い物に出掛け、数時間後帰宅すると、主人が写真を見て~と言いました。見てみると・・・

CIMG2867_convert_20090919234054.jpg
わお?!

CIMG2870_convert_20090919234120.jpg
わわわお?!

なんか奇跡が起きていました。過去最大の至近距離です。

なんでも先にしんのすけが寝ているところに、主人がメルを置いてみたんだそうです。するとしんのすけは気付いたにもかかわらず「まぁ、いいか」って感じで、このように一緒に寝たんだそうです。

すごいな~。これは冬の猫団子への期待が一気に高まるな~。

CIMG2871_convert_20090919234147.jpg
えっ、猫団子?やだよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャー(≧▽≦)
これは、素晴らしい写真ではないですか。
こんにゃに、お近づきににゃって!
ご主人さんも、しんちゃんとメルちゃんが一緒に寝る姿を見たかったんですね。
これからは、この作戦で頑張ってみましょう!
そのうち、自然にお互いに近づいて、恋が芽生えるかも(笑)

お~、もうすぐ!もうすぐ!
手に届く範囲に近づきましたねぇ。
一度くっついたら結構いいもんだにゃってわかるかしら?
しんちゃん、猫団子になったら暖かいよ~。

お~っ、ホントに近い!!
しんちゃん、そろそろメルちゃん受け入れ準備完了かな?
これからますます楽しみですね~♪
でも、いつも2にゃんでばかりいるようになったら、おにーちゃん&おねーちゃんはちょっぴり寂しくなっちゃうかも…(笑)?!

2枚目のヘソ天しんちゃんの微笑みにやられました!!
1枚目のぽ~っとしたお顔も好き~♪

☆まきっころさん☆

すごいですよね~。私もびっくりしました。きっとしんのすけは睡魔に勝てなかったからこうなったんだろうけども、すごい進歩です。メルを保護した当時は、もう絶対しんのすけはメルを受け入れないつもりなんだなと思っていました。
これからはこの作戦ですね・・・!
やっぱり恋が芽生える?!おっさんとギャルの恋?!

☆ぴぐもんさん☆

こんなにも近付いちゃいました。嬉しい光景です。しんのすけはちょっと頑固な所があるから、うまく表現できないだけで、きっと本当はメルと仲良くなりたいのかもしれませんね。一度うっかり猫団子になったら、すっかり当たり前になりそうな予感♪

☆koroさん☆

最初の頃、あまりに抵抗しすぎて、すんなりメルを受け入れるのが恥ずかしいのかもしれませんね、頑固者しんのすけは・・・。多分本当は仲良くしたいんだと思います♪
2にゃんが仲良くなっても、私は意地でも仲間に入れてもらおうと思います。
しんのすけ、微笑んでるようにして寝ていると完全に天使のようです(あ、出た親バカ)

ご無沙汰してます!

しばらく振りに遊びに来たらものすごい進展でビックリです!!
この調子で少しずつ猫団子に近付いていくといいですね。
とか言って、今年の冬がものすごく寒かったら意外とあっさり猫団子になったりして・・・。

遅くなりましたが、メルちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆
これからも元気で楽しい猫生を送ってくださいね~♪

しんちゃんはもともと優しいし、メルちゃんは仲良しビームを出し続けていますし~・・・・!
仲良くなって当然な二人なんですよね。
そこで一つ作戦の提案があります!
冬になっても暖房をつけないですごしましょう。
鹿児島だって寒いはず。
きっと耐えられなくなったしんちゃんはだれかれかまわずくっついて、猫団子だって思いのまま!?
その前に風邪ひいちゃうわね。
スミマセンでした~^^
それにしてもスイーツの小物、お上手だこと!
食べたくなってしまいますね。
私はコスモス?の樹脂粘土だけしか使いません。使いこなせませんから~

欲を出してあと5センチ、しんちゃん尻尾をのばしてみて~。
メルちゃんとぴったんこするわよ。
温かいよ~。
この冬期待が持てそうですね。

お~。二人の距離が近い!近い!!
とってもいい感じじゃないですか!!
今年の冬は本当に見れるかも知れませんよ!
黄な粉団子とゴマ団子ヽ(^o^)丿

☆nicoさん☆

ありがとうございます!メルもなんだかんだで1歳です。これからも大切にし放題に育てます。
しんのすけとメル、かなりの進展です!毎日ドタバタしていますが、こういう風に近くで寝るのはなかなか・・・。この調子で冬は一気に猫団子に持ち込みたいものですね!

☆すみれいろさん☆

そうなんです、本来しんのすけは優しい猫なので~。しんのすけさえ意地を張るのをやめれば一気に猫団子になってくれると思うんです。
冬になったら、暖房をつけずに窓を全開で過ごしてみようかしら?う~、さすがに我慢できなさそう!(私が)
コスモス、使いやすいですよね。こねてる時の感触にも癒されるし・・・。スイーツデコのブログもたくさんあって、見てたらキリがありません。

☆きょっぴぃさん☆

あと少しなんですよね~。きっとシッポがメルに触れたら、しんのすけは「はっ」として起きてしまいそうですよね。でもここまで近づけるようになるなんて・・・。冬が非常に楽しみです。

☆てんさん☆

あはは、きなこ団子とごま団子!いいですね~、美味しそうだし可愛い~♪是非見たいです、猫団子。きっと眺めてたら、あまりの幸せオーラに当てられて、一緒に寝ちゃうんだろうな。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード