メル、1歳のバースデー

conv0001_convert_20090914203616.jpg
お誕生日おめでとう、メッしゃん!!

本日9月15日、メルが1歳になりました。獣医さん推測による暫定誕生日ですが・・・。私の中の猫の大きさとしてはかなり小さいメルですが、一応成猫さんになりました。

conv0002_convert_20090914203646.jpg
お布団、ふかふか・・・

ウチに来たばかりの頃。しんのすけだと重みで沈んでしまうのですが、メルはあまりに軽く、布団はほとんど沈みませんでした。

CIMG2318_convert_20090914203719.jpg
今は沈むわー!イエーイ!

側についててやらないとご飯食べてくれなかったり、目が覚めている時は視界の中に私がいないとダメだとかストーカーだとか、いつまでも甘えん坊なメルですが、ちゃんと成長しています。

conv0003_convert_20090914203744.jpg
息苦しいわ~

肺炎を患っていて、顔もこんな風にガビガビだったメル。朝起きる頃には目やにで目が塞がり、鼻も詰まってピーピー。せっせと目と鼻のお手入れをしたものです。
驚く事に夜鳴きをするので(猫がするとは思ってませんでした)、鳴いたらすぐ駆け寄りケージから出して、少しあやして寝かしつけたりしてました。

CIMG2808_convert_20090914203834.jpg
相変わらず涙は出ちゃうけどね~

でも美猫に育ってくれました!

CIMG2815_convert_20090914203904.jpg
よっしゃ!私は美猫♪

これからもたくさん甘えて、元気いっぱいはね回ってほしいです。メルの猫生が少しでも幸せであるように、私達人間は愛をたっぷり与えていこうと思います。

メル、1歳のお誕生日本当におめでとう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~

メルちゃん、お誕生日おめでと~♪
ホント、美猫になってこれからが益々楽しみ。
キャラも元気娘、甘々娘…様々な顔を見せてくれるから
いつも楽しませてもらってます。
いつまでも元気でね!

この記事を読まなければ、ウチのラフの誕生日(明日)を
忘れるところでした。あ~、危ない~。^^;

おめでと!♪

これはこれは!
偶然にもメルちゃんのお誕生日に駆けつけられましたよ。
おめでとうメルちゃんヽ(≧∀≦)ノ
えったんさんの愛情ですくすく育ちレディーに変身しましたね!
これからますます磨きを掛けてきれいになっていくのでしょうね~
しんちゃんもドキドキするかもですよ!(^_-)-☆
メルちゃんやさしいえったん家族に出会えてほんとによかったね。

えええ~、もう一歳ですか。
まだまだ子猫ちゃんの気がしてました。おめでとう。
元気に育ってくれてよかったですね。
最初は箱に入ってたんだものねぇ。
しんちゃんともギクシャクしてたし。
でも、素敵な家族の一員になれてよかったねぇ。
そういえば、はあちゃんもうちに来た当初は夜鳴きをして大変。
一月の寒い夜に私は床にはいつくばって、はあちゃんの手を掴んで寝かしつけました。
苦労はさせられてもすぐにその何倍もお返しをしてくれたし。
猫はいっぱい飼いたいなぁ。
あの・・・お母様の足の件、すみませんでした。
でも本当に和んじゃったのよぉ。

メルちゃん、おめでとうっ!
1歳・・・ぴっちぴちの美にゃんですね^^
お布団に沈んでる姿、めっちゃ可愛い~っ(///ω///)
最後の画像を見るとちょっと貫禄もついてきたような・・・^m^
これからもしんちゃんのストーカーとして
おにーちゃん&おねーちゃんのかわいいかわいいあまえたちゃんとして
ずーっと元気で楽しい毎日を過ごせますように~☆
(亡き祖父もメルちゃんと同じ誕生日でしたー^^)

おおお、もう1歳ですか。
ちっちゃかったのに、もうオトニャの仲間入り♪

メルちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱい、かわいいメルちゃんでいてね。

☆ぴぐもんさん☆

ありがとうございます!早いもので、メルももう1歳。とてもそんな感じはしませんが・・・。相変わらず甘えて甘えて大変です。そしてしんのすけと走り回っています。
おっと、ラフ君のお誕生日を忘れちゃいけませんね(笑)

☆たま吉さん☆

ありがとうございます♪メルも無事1歳になりました。小さく弱々しい命が、いまや我が家の大騒ぎ担当になりました。時々うるさい~!ってなるけど、こんなにも元気に育ってくれた事が嬉しいです。
これからも大切にしていこうと思います!

☆茶葉ママさん☆

ありがとうございます!本当、仔猫だと思ってたらもう1歳です。小さな箱にちんまり丸まっていたメルですが、今や我が家で大きな顔をしています。
はあちゃんも夜鳴きしていたんですか。茶葉ママさん、手を掴んで寝かしつけていたんですか。きっと猫を飼った事のない人には想像できないでしょうね。そして、こちらがかけた愛情の何十倍もの何かを猫は返してくれますね。もう猫のいない生活なんて・・・!
あはは、母の足で和みました?お腹も和み系ですよ~。

☆koroさん☆

ありがとうございます♪まさしくぴっちぴち。はじける若さです。気も強いけど、結局は甘えん坊さんなんで可愛いです。
人間でいうところの身長は伸びなかったけど、若干体はふっくらしました。まぁ、貫禄がついたんでしょうね(笑)
koroさんのおじいさまのお誕生日と同じでしたか。昔でいうところの敬老の日ですよね?確か・・・。

☆なるくるママさん☆

ありがとうございます!猫の成長は早いものですね。人間ならまだバリバリ赤ちゃんですが、猫だと大人・・・。それでも中身はやっぱり赤ちゃんな感じですけどね♪
我が家の大暴れ担当として、これからも元気でいてほしいです。

メルたん。お誕生日おめでとぉ~。
もう1年経ったんですね。早いなぁ。
本当に美猫さんになりましたね。
メルちゃんは大人だけど、体が小さいから
いつまで経っても仔猫ちゃんみたいだね。
だから益々かわいいんだよね
あっ!チャイムなったので、終わります。

メルちゃん一歳のお誕生日おめでとう~!!
メルちゃんが一歳、ってちょっとビックリしてしまいました。
行動とか表情とか、とっても仔猫っぽくて可愛いのでつい・・・(笑)。
メルちゃんはいつまで経っても仔猫のような、
可愛らしさを披露してくれそうですね~♪
これからもしんちゃんラブなメルちゃんの姿をたくさん見せて欲しいな~!!
メルちゃん、本当に美ネコさんになりましたよね!
あのMマユゲも懐かしいですが・・・(笑)。
えったんさんの愛情のたまものですね~♪♪うふふ♪

おめでとう!!

もう一年になるんですか~!!
つい最近、えったんさんの家族になったような…そんな感覚なんですが。これだもの、年をとるわけですよね。
メルちゃんも一歳か・・・・。
たしかに猫が夜泣きをするなんて聞いたことありません。
でも、そういう子猫を一生懸命育てたんですね。
メルちゃんが元気なのはえったんさんご夫妻の愛情の賜なんだな~っていつも思うんです。
メルちゃん、よかったね!
元気にたくさん甘えて、ずっとずっと長生きしようね!!

ほんとうに、おめでとう!!

☆てんさん☆

ありがとうございます!ウチに来てまだ一年は経っていないんですけど、その日からさかのぼって推定した誕生日が来たってやつです。だからもしかしたらまだ生まれて一年経たないかもしれないですが・・・。
なかなか大きくならないなんて言ってたんですが、なんかやっぱり大きくなりませんでした。小柄な暴れん坊です。どんなに暴れん坊でも、この小さな体と甘えん坊な性格で全て許されてしまうお得なメルなんです。
これからも大切に育てていきます。

☆あやさん☆

ありがとうございます♪
私もこのコが1歳だなんて、って感じです。しんのすけと比較するせいか、本当に小さくて。甘えたくて近付いてくる時なんかヨチヨチした歩き方するんです。だからどうしてもいつまでも仔猫のような気がしてしまって・・・。でも元気に育ってくれて嬉しいです。
成長過程でのMまゆげ、あれは一体なんだったんでしょう?面白い顔してましたもん~。今はひそかに女優顔だと思っています(わー、バカ~)

☆すみれいろさん☆

ありがとうございます!ウチに来た記念日はまだなんですが、保護当時生後2ヶ月齢だったんで、推定1歳になりました。早いものです。
メルはちょっと尋常じゃないくらい人間大好きっこなんです。保護当時ケージで寝かせていたから、目が覚めた時寂しかったのかもしれませんね。メルの鳴き声や咳が聞こえるとすぐ目が覚めたものです。
これからもうんざりするくらい甘えて、呆れるくらい暴れて、元気いっぱい過ごしてほしいです!大切に育てます。

メルちゃん、お誕生日おめでとう!
1歳に、にゃったのね。
小さいから、まだまだ子猫ちゃんのイメージがあるけど
もう、立派なレディ?ですね(笑)

えったんさんにもらわれて、健康も回復し
本当に、よかったです。
これからも、しんちゃんと一緒に、にゃかよく、元気に過ごしてにぇ。

☆まきっころさん☆

ありがとうございます!ホント、いつまでも小さくて仔猫な感じがします。性格的にもまだまだ仔猫って感じです。でもちゃんと成長中なんですよね。
これからもたくさん可愛がって、大切に育てていきます!

遅くなってしまったけどメルちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
もう1歳なのね。
もっと小さいイメージがあったけど。
ブログ登場がもっとあとだったからだからにゃ。
メルちゃんに押され気味のしんちゃんといつまでも仲良く元気でね。

早いね~♪

メルちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
健康で1歳のお誕生日を迎えることができて本当に嬉しいです。
メルちゃんえったんさんご家族に迎えてもらってよかったね!
これからも元気でしんちゃんと仲良く暮らしてくださいね(*^.^*)
遠く、北海道からメルちゃんしんちゃんのことを見守っています。

先日はロミ、ジュリのことではご心配おかけしました。
娘達もえったんさんからの書き込みを読んで泣いていました。
是非よろしくお伝えくださいとのことです。
ジュリは長生きできなかったけれどロミにはいつまでも元気でいてほしいと思っています。

それから、私のブログが設定の関係でご迷惑をおかけしたのではと思いまして、もしかするとアメブロに登録してくださったのではないでしょうか。
数人から書き込みができないとメールをくださった方がいて…えったんさんが書き込みをしてくれたって言うことはきっと登録をしてくれたのかな?と思いまして。
もしそうでしたら本当に申し訳ありません。
今後このようなことがないように気をつけます。


☆きょっぴぃさん☆

ありがとうございます♪暫定誕生日ですが、もう1歳です。ブログへの登場は12月の初めでしたものね。ウチのコになった記念の日にお祝いはする予定です。
メルの天真爛漫な性格が我が家を明るく照らしています。ずっとずっとこのコを大切に育てていきます。

☆かなさん☆

ありがとうございます!早いものでメルも1歳です。これからも我が家の大騒ぎ担当として頑張っていってもらうつもりです。

ジュリちゃんの事は本当に残念でした。きっとロミ君は元気な猫生を送ると思います。ジュリちゃんも今頃天国で走り回っているんじゃないでしょうか。

アメブロ、確かに登録しました。でもいずれスイーツデコ単独のブログもしたいと思っているので、登録にいい機会でした。だから気になさらないで下さいね!どうしてもその時すぐにコメントも残したかったし・・・。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード