隠れたいお年頃

CIMG2723_convert_20090910215917.jpg
眠たいな~

しんのすけはいるけどメルがいない・・・と探し回っていたところ、どうも玄関マットが気になる・・・。

CIMG2726_convert_20090910215950.jpg
あん、見付かったわ~

主人も呼んでめくってもらいました。可愛い顔しちゃって~。

CIMG2746_convert_20090910220332.jpg
おかしな事するよね~ お兄たんのそばにいたいのよ~

なんだかんだでこうやってよく一緒に寝ています。微妙な距離はあるけど、顔と顔をつきあわせてるんだから、なかなかいい感じですよね!この時はメルが先に寝ていて、後からしんのすけが来ました。

CIMG2826_convert_20090910220148.jpg
ぐうぐう

トイレに行ったらマットがぐちゃぐちゃ。またメルが・・・と思ったら、その下にしましまが。危ない~。踏んだら大変!

CIMG2827_convert_20090910220222.jpg
んにゃあ?寝てるのよ~

潜ってばかりいるなぁ。今メルの中で潜るのがブーム??

CIMG2740_convert_20090910220041.jpg
潜る場所がなかったわ

私の両親が並んで座っている足元に隠れる(?)メル。母の足がごんぶとなのが恥ずかしいですが。

おまけ

CIMG2837_convert_20090911224014.jpg

あまりにも桜島が灰を降らせるので、鹿児島市から各家庭に袋が配給されました。これに灰を入れてゴミ収集所に出すのです。大人になってからこの袋が配られたのは初めてです。よっぽど桜島が活発になっているんですね・・・。コワイなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メルちゃん、踏まれても文句言えないよ・・・^^;
しんのすけもテンションあがって走り回った後でよくずささーっとラグの下に潜ります。
潜るの&狭いとこ大好きですよね!
しんちゃん、片肌脱いじゃって~。遠山の金さんみたい^m^
自分からメルちゃんの傍に行くなんて、ホントに距離が縮まってるぅ!!

Σ(・ω・ノ)ノ 灰を入れる袋なんてものがあるんですかっ?!
そんなに集めて捨てる程灰が降ってるんですね~。ひゃぁーっ。
大噴火!なんてことになりませんように・・・(富士山もー!)

↓かすたどん、大好物~♪
かるかんと聞いても「ネコまっしぐら~」しか思い浮かばないけど^^;
去年初めてどらどんもいただきましたー!ネーミングが素敵☆

しんちゃんとメルちゃん
いい感じ~^^
それも、しんちゃんが後から来ただにゃんて、脈ありですよ。
2人の距離がだんだん縮まってきて
恋に発展するかも!(笑)

桜島が、そんなに灰が降ってるなんて
ニュースでもやらないから、違う地方に住んでいると
全く知ることがないですが
えったんさんのブログを読んで
大変なんだなあって思っています。

普通のビンも、えったんさんの手にかかると
あんにゃにかわいくなるんですね。
すごいなあ。
お店で売ってるのみたいですよ。

うわ~!隠れてる顔は可愛いけど、気を付けてね。
トイレのマットの下は特に要注意ね。入ってくる方が焦ってるから。
ぶぶぶ・・・ほんと、すいません・・・ぶぶぶ・・・
こ、こんな足首の持ち主を見たことがないので・・・ぶぶぶ・・・
お隣の5本指ソックスもいい雰囲気を醸し出してて・・・
人の足見て笑ったのは生まれて初めてかも(失礼すぎるわ!)
火山灰っていい石鹸になるんですよね。降ったまんま使えるといいのに。

どうしてそんなところに入って寝たいんだろうって思いますが、昔わたしもそうでした。
絵本で「部屋の壁」を作り、自分の周りを囲って「小部屋」を製作していたんですよ。そこで一人でおままごとをするのが好きでした。
とくにグリコのあまけを沢山コレクションしていたので、それを使うと自分的に盛り上がる。
もしかしたらメルちゃんと話が合うのかも・・・・?
でもいつも気をつけていないと危ないですね。
気を抜く事ができないというかなんと言うか・・・・夜や暗いときが危険かも?
デコ、すばらしいですね!
やっぱりスイーツや食べ物が楽しいです。

しかし、こういう袋があったなんて・・・・。
お国柄って言う言葉がありますが、えったんさんのおかげで勉強になりました~^^

☆koroさん☆

あはは、しんちゃんもラグの下に潜ったりするんですね。その時の顔って人間でいう所の「上気した感じ」ですよね。瞳孔は開いてるし・・・。
そう、しんのすけの柄ワンショルダーなんです。おしゃれさんでしょう♪

灰を入れる袋、あるんですよ~。かなり久々目にしましたけどね。昔は黄色い袋だったんです。ゴミ収集所には常時捨ててあったものです。ホント、大噴火だけは勘弁です。特に富士山は・・・。想像しただけで恐ろしいです。

あら、koroさんかすたどんご存知なんですね。どらどんまで!大量に買ったかすたどんが余ったら、冷凍にしてアイスかすたどんにも出来るので良いです。その前に食べきってしまうくらい好きですが。

☆まきっころさん☆

恋に発展?!想像つかない~。なんせ、しんのすけは不器用な男ですから・・・。そしてメルはがさつな女(笑)

同じ日本に住みながらも、自分の地域以外の事ってほとんどわからないですよね。私なんて本土で一番南にある県に住んでいるので尚更です。
しかし灰は辛い。ハードコンタクトなんで、目に入ると地獄の苦しみなんです先日、。庭で灰が目に入って、家の中に戻るまでに涙と鼻水で大変な事になりました。

瓶可愛く出来てますか?ありがとうございます!まだまだ初心者丸出しのデコなんですが楽しいです。お陰ですごい肩凝りです・・・。

☆茶葉ママさん☆

トイレのマットは本当に危険ですね。今はどこを歩くにしても足元の確認を怠りません。なんせ黒っぽいですしね~。

母の足、太いですよね~。一応父と二人せっせと毎日歩いたりしてるんですけどね~。私にはこの遺伝子が流れているので油断できません。って、もう足は充分太いですが。
火山灰を使った石鹸ありますね。使った事はないけど・・・。その辺に積もっている状態の灰は困ったヤツ以外の何物でもありません。

☆すみれいろさん☆

絵本で壁を・・・。なんともメルヘンチック!でも子供の頃ってそういうのありますね。私も子供用のブロックで枠を作ったりとかしてました。なんか閉じられた空間を欲するんですよね。屋根裏部屋に憧れたり・・・。
すみれいろさんはドールハウスをされてましたよね!あれを見た時は衝撃でした!私は手先が器用ではないので、あんなに細かいのは無理・・・。でも粘土の世界に惹かれてしまい、スイーツデコを始めました。こんなに楽しいなんて~・・・。

北海道と鹿児島のお国柄は特に違いが多いでしょうね。私もすみれいろさんの記事やコメントで目から鱗が落ちる事が多いです。

つい先日、同じようなことがありましたよ~。
一時置きしていた布団を移動させようと勢いよく引っ張ったら
中からわいちゃんがごろりんと出てきました。
びっくりしましたよ~。
包まれているのが心地よいのですねぇ。

「克灰袋」
何と読むのでしょう?コッパイブクロ?
初めて見ました(当たり前ですが)。
自然の力ってスゴイですね。
そんなに被害が大きくならないといいですね。

しんちゃんの胸の白い毛にさわりた~い

えったんさんご無沙汰していました。
北海道は夏が過ぎ空はすっかり秋空です。

メルちゃんいろんなところに隠れるのが上手ですね!
うちのちょびもいろんなところに隠れていたのを思い出します。
確かに微妙な距離だけど少しずつ接近していますね。
冬になったら猫団子が見られるかな?

ビックリです~
灰を入れる袋が配られるなんてすごい量が降ってくるんですね!
この灰は結局はごみになるんですか?

☆ぴぐもんさん☆

布団を引っ張って、ごろんとわいちゃん出てきたら驚きますね!わいちゃん的にも、気持ちよく寝ていたのに、いきなりごろんとなってしまってビックリしたでしょうね。

この袋~、私も読めないです。カッパイなのかコッパイなのか。昔は普通に「降灰袋」だったんですけどね。新しい名前で再デビューしたようです。

しんのすけの白い胸毛は魅惑ポイントです。私もよく引き寄せられています♪

☆かなさん☆

かなさん、こんにちは!鹿児島も朝晩は秋を感じるくらいですから、北海道はかなりの秋模様でしょうね。そうこうしている内に、北海道は厳しい冬がやって来るのですね。

メルはかくれんぼ名人です!いないな~って探し回る事がよくあります。ちょびちゃんも色んな所に隠れていましたか。最近はあんまり隠れないのかな?

この灰を入れる袋がまた配られる日が来るとは・・・って感じです。これはゴミ収集所に普通に出します。曜日指定はされてないけど、収集は燃えるゴミとしてなのかな~って思ってます。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード