鹿児島はまだまだ暑い

全国的には夏らしくない夏だったようですが、こちら鹿児島はきちんと(?)33℃とかの毎日。しかも雨が降らない。でも灰は降りまくりという、なんとも困ってしまう夏の日々です。
私は意外に平気で過ごしているのですが、猫達はやはり暑そう。

CIMG2650_convert_20090905103036.jpg
あ~、腹側ひんやり

しんのすけはちょっとサイズ的に小さい感が否めないひんやりプレートでクールダウン。どういう訳かこれをメルは使わないんです。メルはもっぱらその辺で行き倒れています。

CIMG2651_convert_20090905103103.jpg
なんか無理~

昼間はいいけど、夜は色が地味なので危険です。足元を警戒するクセがつきました。ふんずけたりなんかしたら大変ですからね!

CIMG2675_convert_20090905103208.jpg
癒される・・・

そして日々の疲れをお兄ちゃんのTシャツのニオイを嗅ぐ事で解消。いつもうっとり顔です。

CIMG2677_convert_20090905103235.jpg
は~、こりゃたまらん

目が・・・ちなみに主人はくさくありませんよ身だしなみをとても気にする人なので、むしろボディーソープのいいにおいがします。

CIMG2679_convert_20090905103315.jpg
あら、お姉ちゃん・・・むにゃ

メルはメルで、こんな場所にこんな格好で。どうしてそんな格好になってしまったのか・・・?果たしてその寝方は正解?

CIMG2680_convert_20090905103339.jpg
何が正解かなんてわからないものよ・・・むにゃむにゃ

はたまたしんのすけは時々「お姉ちゃんのタンスの引き出しを開けてー」とせがみます。開けてやると・・・

CIMG2762_convert_20090905103424.jpg
これ、ボクの!

一心不乱にほりほり・ふみふみしてから衣類を抱きかかえるようにごろん。

CIMG2764_convert_20090905103454.jpg
こっちもたまらんな~

しんのすけってばにおいフェチとにかく主人と私のにおいが落ち着くんだなという事はわかります。可愛らしいです

おまけ

CIMG2727_convert_20090905103525.jpg
母のおはぎ

私の大好物です。ちなみに私はあんこが苦手で、普段こういったものは食べません。が、母の作るおはぎだけは別!あんこがあまり甘くなく、ぺろりといけます。
結構大きいのですが、若い頃は一気に9個は食べてました(なんて事・・・)しかし今は、一回で食べられるのはせいぜい4個。そんな時、自分も年齢を重ねてきたんだなと感じます。あと、揚げ物や天ぷらで胸焼けするようになった時とか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はしんちゃんの表情にやられました§^。^§
なんて、うっとりな表情なんざんしょ!!
本当にお兄ちゃんとおねえちゃんの香りのする所が
落着くんですね。
そのお母さんのおはぎって大きさってどのくらいの大きさなんですか?
それを4個ってのも結構な数じゃないですか!!\(◎o◎)/!
胸焼け。。私もありますよ!!
最近はお昼ご飯をちょっと食べすぎた!って思うと…夕方くらいに胸焼けするんですよ。
これってやっぱり歳を取ったって証拠なんですね。
あ~~。やだなぁ。。
でも、こればっかりは止められないんだよねぇ。(-_-;)

あっ。大きさはおはぎの上に物差しがありますね(^_^;)
もぉ。おはぎにしか目がいってなくて
物差しを袋だとばっかり思い込んでみてました。失礼!!
でも、この大きさを4個って、結構なボリュームヽ(^o^)丿ですね。

鹿児島はまだ夏なんですね!
つい先日天気予報見てたら、鹿児島だけが夏日だとか言ってました。
でも、しんちゃんがとろけてるのは暑さのせいというより
おにいちゃん&おねえちゃんの香りに、なんですね~^m^
こんなされちゃったら愛しくてたまんないっ♥(o→ܫ←o)♫ღ
しんのすけもよく2号のバッグやジーンズくんかくんかするけど
しんちゃんみたいにうっとり♥はしませんよー。
どっちかっていうと、外のニオイが気になってるみたい。
メルちゃんはそんなところでそんなかっこで・・・^^;
いや、いいんですけど、可愛いし・・・でも暑くないのかなー?

おはぎ、せいぜい4個って・・・十分ですよー(笑)!
私は食べたい気持ちはすごくあるのに、食べすぎるとすぐオナカ痛くなるようになってしまいました。
歳を感じる~><;

ところで、↓のストラップ、使用粘土ってことはパーツも手作り?!
粘土こねて形作って焼いて・・・ってことですか?すっごいっ!!
おまけにばっちり好みのかわいらしさ♪

家の方も、9月になってからの方が暑い感じがして、クーラーもつけてしまいます。
(8月はあまりつけなかった)
真似っこメルちゃんでも、ひんやりボードは嫌なのかにゃ。
冷たくて気持ちいいのにね(笑)

しんちゃんはえったんさんとご主人の匂いにつつまれて安心しきって、かわいいにゃ~。

それから、えったんさんの作ったストラップ、かわいいですね。
とっても上手ですよ。

そうそう、全国の天気を見ると西日本はまだ夏っぽいですよね。
こちらは台風の影響だったり、なんだったりで、
「熊谷40℃越えるか?」と戦々恐々していたのに
せいぜい34℃止まりだったような。
ただ、湿気は酷かったですよ。雨も曇りも多かったから。
先月はお米を買いだめしたけれど、どうやら大丈夫みたいですね。
カメラ、変えた?
今日のショットは明るくてとてもきれいで可愛さ100倍。
特にしんちゃんの半オチしたようなうっとりまなこがいいわ。
白いマイケル風の手袋も。
母の手作りの物って特別でっすよね。
私も母のミニ肉まんは30個食べたことがあります。
甘くないおはぎって食べてみたい。さっぱりとして美味しいんでしょうね。




☆てんさん☆

しんのすけの表情、いい味を出していると思いませんか。本当にこのコは表情豊かで面白いです。こんなにうっとり出来るってのもスゴイですよね!私と主人にしか懐いていないので、とにかく大事なニオイなんでしょうか。
おはぎ、結構なボリュームですよ。通常の女性が食べる量じゃないと思います。私もそんな大食いではないんですが、このおはぎだけは・・・。食べてしまうんです。
胸焼けって切ないですよね。折角美味しいもの食べても、胸焼けするとなんか美味しさ半減・・・。

☆koroさん☆

雨も降らないし、冷夏でもないし、天気予報みながら鹿児島だけ夏丸出しって感じがして、「鹿児島って空気読めてない」って言っています。とにかく雨降ってくれないと本当に困る~。毎日灰が舞い上がってます。
しんのすけの表情いいでしょう?よくこういう顔をしてくれるんですけど、本当に可愛い!私達のニオイがそんなに安心するの~?って愛しくなっちゃいます。
メルはよくわけのわからない所で寝ています。このコなりに考えての事なのか知りませんが・・・。おかしなコ!
食べ過ぎるとお腹を痛くするの、ウチの主人がそれです。食べさせすぎないよう気を付けてはいるのですが・・・。

ストラップ、ドーナツはおもちゃについてた型を使ってます。それにちょっと手を加えて・・・。クッキーは普通のクッキー型で抜いたり、丸めてつぶしたのに模様つけたりしてます。色も自分でつけてます。すごく楽しいんです♪褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

☆まきっころさん☆

真夏の方が逆に楽だったりしますよね。残暑の方がきつい・・・。どうしてでしょうね?鹿児島は10月もまだ暑い日が多いので、もうしばらくは暑さとの戦いだなー。とにかく一雨ほしいです。暑い上に灰が毎日降っててたまらないのです。

メルはたいていしんのすけの真似をするのに、このボードにだけは乗らないのです。女の子だから冷え性なのかな?!
しんのすけはひそかに甘えん坊なので、くやって私や主人のニオイを嗅ぐとほっとするのかもしれませんね。可愛い・・・。

ストラップ、褒めてくださってありがとうございます。完成した時のワクワク感といったらなかったです。

☆茶葉ママさん☆

毎年、関東や関西で想像を絶するような気温を記録していたのに、今年はなんか違いましたね。まさかのグズグズな夏だったようで・・・。鹿児島は今年は雨なし・灰降りのかさかさした夏でした(今もだけど)こちらはとにかく一雨ほしいものです。

カメラかえてませんよ~。いい光が当たっていたのかな?!言われてみると、なんかくっきりきれいに撮れてますね!しんのすけのうっとりオーラのお陰かな?!

お母様のミニ肉まん30個?!どんな大きさか定かではないですが、いくらミニとはいえ、すごいですね。でも母の手作りって本当に美味しい・・・。

少しご無沙汰でした。
体調のご心配頂きありがとうございました。
しんちゃん、匂いフェチなの。
お兄ちゃんやお姉ちゃんの洋服を抱きかかえうっとりなのがかわいいわ。
おはぎ、自分で作ると甘さを抑えられるので美味しいよね。
自分で作ると大きくなっちゃうのよ。
粘土細工?のデコすごく素敵だしかわいい~~♪
私にも押し売りして~・・・なんて。

☆きょっぴぃさん☆

体調がすぐれない中コメントありがとうございます。無理なさらないでくださいね!

しんのすけ、どうも匂いフェチのようです。よくこんな顔になっちゃってますから・・・。でもとても愛らしいです。ぎゅってしたくなるけど、させてくれないのが残念です。

ちまちま粘土やってます。どうして試験が近くなってこんな事始めてしまったのか・・・。夢中すぎて困ってます。
こんな素人の作ったものでご迷惑でなければ、その内きょっぴぃさんに差し上げたいと思っています。(こんなのいらない!と思ったらごめんなさい)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード