FC2ブログ

最近の3匹

しんのすけの件でご心配いただきありがとうございました!
現在しんのすけはいい感じにご飯を食べてくれるようになり、血液検査の結果も改善がみられた為、腎臓ケア用のご飯と今まで通りの高血圧のお薬とで様子をみることになりました。
ちなみにご飯はこちら↓



2つの食感が楽しめるタイプみたいです。

「食べることは生きること」なんだな、としんのすけに教えてもらいました。
食欲を取り戻したしんのすけ、現在は馬かな?という勢いで家の中を走ったりしています。

私の両親も常に「しんちゃんは元気?」と気に掛けてくれています。
何かしてあげたいとのことなので、お言葉に甘えて足腰が弱ってベッドやソファに飛び上がれなくなった時のために、高低差のほとんどない猫ベッドを買ってもらいました。


ボクこういうの好きだよ

さすが私!
しんのすけの好みを熟知しています。
思惑通りすぐに気に入ってくれました。


16年以上の付き合いだもんね

また、先日朝起きたらしんのすけが意外な場所にいてびっくりしました。


眩しいんだけど

乗れるんかい!
買ってから今まで一度も乗らないから、なんかイヤなんだろうなと思ってたのですが。

この1枚を撮って、眩しかろうとロールカーテンを下げている間におりられてしまいました。おかげで随分恐ろしい表情の写真しかありません。


ワタシここ好きなのね

基本はメル用ベッドという感じ。
でも夜は必ずベッドにやって来て、私の左側に潜り込んで寝ています。甘えん坊~。



爆発的人気の私のひざ。
表情からもおわかりかと思いますがメルが先です。しかしどうしても私に甘えたいクウォルが割り込んできてしまいました。納得のいかないメルは、決して退かないという強い意志を表情に表したのです。



そして主人がメルのベッドを使っているので(違う、本来は人間用)、ますます納得のいかないメルなのでした。

日本中が、いや世界中がコロナウイルスに振り回されていますね。
3/15現在、鹿児島ではまだ感染者は出ておりません。このまま一人も感染者が出ることなく終息の時を迎えられたらいいなぁと思っています。…難しいかな。
とにかく人と会えばまず話題はコロナウイルス関連です。

行政書士会が開催を予定していた研修会などは全て中止になりました。特に楽しみにしてたのもあったのに~。
何より3/8に予定されていた「建設業経理士」の試験が中止になったのがショックでした。
半年近くコツコツ勉強してきたのに…。しかも3/3に中止の連絡が来たので、直前対策で1番知識が高まっている時でした。
もう心底ガッカリしちゃって…。
こんな状況だから仕方ないですけどね。
本当様々なところに影響が出ていますね~。
早くいなくなってほしい、こんな訳のわかんないウイルス!
皆さんもとにかくお気をつけくださいませ。
よく寝てよく食べて、手洗いうがいを徹底するくらいしか出来ませんが…。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

せっかく勉強していたのに!
直前に言われるなんて不親切な対応ですね。
えったんさんは努力家だから偉いなーっていつも思っていますが、感染者が1人もいない鹿児島でそんなことになるなんて、あんまりです。

北海道は全国一位です、近くに感染した方はいないので本当なのだろうかと思ってしまいますが知事の対応がとても良くて、好感度が上がりました。
肺炎でだけは死にたくないので、すごく気を付けています。
元々呼吸器が弱くて肺炎や喘息の発作で入院したことが何度もあるので、あの辛さはもう2度とごめんなんですよね。

えったんさんの試験勉強はまだしなくてはならないだろうし、慰めの言葉が見つかりません。

メルちゃんもステキなお膝やベットを独占して、もっともっとわがまましてえったんさんを癒さなくちゃなりませんね。
(わがままが癒しになるなんて、なんて羨ましい人生)
しんちゃんも元気になって良かった。
うちの子たちも歳を取ると腎臓ケアのご飯に変えた方ごいいとお医者さんに言われてロイヤルカナンのご飯にしてます。
みんな健康第一ですね!

No title

試験まで中止なのー?!
せっかくの努力が…仕方ないこととはいえ残念。
北海道の知事さんは若いのに実行力があってうらやましい限りです。
ゆりちゃんももう少し頑張ってほしいわ。

どくもんか!のメルちゃん^m^
しんちゃんも新しいベッド気に入ってくれてよかったねー
ゴハンもちゃんと食べてくれて…なんてイイコなのっ。
ウチはゴハンに関してはとにかく真新しいもの!なので
療法食だけ、っていうのが無理なのよね💧
最近は腎臓に関しても新しい治療法が出たりしてるけど
結局食事療法ちゃんとしないと効果がでないとか。
だからその辺ちゃんと管理できる飼い主さんじゃないと
治療を勧めないって先生もいるときいてウチはダメだ、と。
好きなもの食べたかったら元気でいてねーと言い聞かせてます^^;

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

直前だったのは残念でしたが、まぁもうタイミングですよね~。
全国一律の試験だから感染者の出ていない県だけ開催ってのも無理でしょうし…。
この度受けようとしていた試験、基本的には簿記の一種なんです。
普段仕事として扱っているから多分忘れちゃうっていうことはないと思うので、また次受ける時は結構直前だけ勉強しましょうかね~。本来なら半年に1回ある試験ですが、今の状況だと次がいつになるのかちょっとわからないですね…。

しかし本当にこういうことが起きるとか今まで考えたこともなかったです。
まるで映画の中の話みたいですが、今現実に世界中で同じウイルスが蔓延しているんですよね。
信じられない思いです。

すみれいろさんは呼吸器が心配だからなんとしてでも感染しないようにしなくてはいけませんね。
最初はわけのわからない病気になるなんて絶対いやだ!という思いばかりでしたが、もし感染してしまって重症なら入院ですがそうでなくても自宅にひきこもらないといけないじゃないですか。そうなると夫婦ともに自営業者なので収入が途絶えるし、多くの人たちが濃厚接触者になってしまうし、親たちは高齢だし持病もあるから絶対大変なことになるし…。
よくよく考えると病気が怖いというだけでなく、経済的にも影響が出るし、日常生活もままならなくなるし、その上他人にも迷惑をかけてしまうのかと。本当に恐ろしい。
鹿児島は感染者が出ていないけれど様々なうわさは飛び交っています。

不思議ですね、猫のわがままは癒しですよね。
わがままなのに「かわいいねぇ、かわいいねぇ」とチヤホヤされるんですから猫ってすごい。
生きてるだけで可愛いから仕方ないですね。

しんのすけが元気だと私も元気が2割増しになります。
我が家の主はなんといってもしんのすけですから~。
これからも元気に君臨していってもらわなければです!

Re: No title

☆koroさん☆

うっすら試験大丈夫かな…と考えたこともあったんですが、まさか本当に中止になるとは思っていませんでした。
まぁ、でも仕方ないですもんね。本当に異常事態ですもの。
次がいつになるかわかりませんが、その時にまた頑張ります!全部忘れるってことはないと思うので笑

メルはかわいらしい女の子ですが、結構意志が強いんですよね。
特にクウォルには絶対譲らない!ってところがあります。
しんのすけはまんまとベッドを気に入ってくれましたよ。
絶対こういうタイプ好きだと思ったんです。思惑通りで満足です。

しんちゃんはね~、確かに食事療法は難しいですよね。
うちはメルがそうなった時がまずいなぁって思ってます。
こういう時猫と話し合いができたらいいんですけどね。
あなたとずっと一緒にいたいからこのご飯を食べてほしいんだよ、とかって説得できるのに…。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード