FC2ブログ

クウォル9回目のウチのコ記念日

去る9月11日、我が家の末っ子クウォルがウチのコになって丸9年の記念日を迎えました!

20190911201655_p.jpg

もちろんケーキ焼きました。最近じゃ猫たちの記念日にしかケーキ焼かなくなっちゃった。

20190910102102_p.jpg
むこうのお部屋に行きたいでしゅ

白の配色多めなのがしんのすけとはまた違う可愛さ。

20190910102256_p.jpg
お外の監視も怠らないでしゅよ!

おしりも可愛いなんて、本当に猫ってすごいですよね。
完全に生き物の中で一番可愛い(私調べ)

20190910102120_p (2)

横顔も完璧に可愛いです。
我が家にはしんのすけという世界でも類を見ない最強イケメンがいるためについ霞んでしまいがちですが、なにげにクウォルの顔も相当整ってますからね。
ヒゲすごく長いし。

20190910102123_p.jpg
なんでしゅか?

でもいつも目ヤニついてるんだな~。
なんだか常にどこか抜けてるんだな~。

完全なる私の癒し、末っ子クウォル。毛並みはまるでシルクのような手触りです。
ソフトクリームが猫になったらたぶんクウォルだろうな、っていうくらいクウォルからはソフトクリームが連想されます。
何言ってるんだかわけわかんないと思いますが、そうなんだから仕方ないのです。

ただひたすらに姉を愛してくれる優しいクウォル。
これからもずーっと姉のそばにいてね!ストーカー行為やめないでね!

ちなみに・・・。
心の準備までさせられたしんのすけですが、なんだかすごく元気にやっています。
まさかの走り回ったりとかまでしています。
あのけいれんはなんだったの・・・?
やはり親戚連泊疲れだったのか?
とはいえ油断は大敵。気持ちを緩めないようにしたいと思います。

20190908140426_p.jpg
まだまだお姉ちゃんのそばにいてあげるんだ

本当に優しいコ。まだ私を置いてはいけないと思ったのかな?
その通りだよ。まだ全然無理。完全に無理だよ。そばにいてね。

20190908140408_p.jpg
ワタシはプロの枕師なの!

メルも元気です。枕の使い方が上手すぎて最近は「枕師」と呼んだりしています。
おばかに見えていろんな面で賢いです。上手に生きてるっていうのかな~。

先月末、母が自宅でめまいを起こして倒れて頭を打って救急車で搬送されて入院するという事件がありました。
いろいろ調べてもらった結果、幸い脳内で出血とかそういうのもなくて2日間の入院で済んだので良かったですが・・・。
春は両親のダブル入院、夏はしんのすけのケイレン&母の入院。
なんだか心身共に休まるひまがない感じです。

親もペットも年を取っていく・・・私もまだ若いとはいえいずれ年を取って体の自由がきかなくなっていく・・・どんなふうに生きても結局最後はみんな無に帰してしまう・・・とテンションダダ下がりになる日もしょっちゅうですが、どうにかこうにか私自身は元気に頑張っています。
特に精神的に助けてもらった(?)のが、日本中をまわっていたアンデス文明展!
鹿児島が最後の展示で、始まる前から絶対行くぞと楽しみにしていました。
忙しくてなかなか行けなかったんですが、結構ヘトヘトだった時に「なんとか気分転換をしなくては!」と、時間を作って一人で行ってきました。
夏休み後だったので落ち着いた雰囲気の中、心安らかにじっくり見学することができました。

20190904152614_p.jpg
一番のお気に入り、土製のリャマ像

いや~、行って良かった。すごく楽しかった!
一部展示品を除いて撮影もOKだったし!

ひそかに子どもの頃のあこがれの職業は考古学者だったんです。
世界の古代文明の不思議とか恐竜とか、そういうのすごく好き~。
なんていうか、滅んじゃってるから時間は止まっていて、ただ歴史という悠久の時間の中に存在してる、っていうのがすごく心が浄化されるんですよね。

もっと鹿児島でこういうのがあるといいのにな~。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

またあのコメント(網戸登り…)する時期が来たなんてっ
なんて早いの~@@;
多少目やにがついてたって、元気でかわいくいてくれたら十分!
これからもおねーちゃんらぶ(。・ω・。)ノ♡を貫いてね~
メルちゃんも相変わらずちっちゃくてかわいいし、
しんちゃんも元気そうで何よりです^^
↓ どうコメントしていいかもわかんなくて…
私もふとあと何年こうして抱っこできるのかな、と思うことはあります。
避けては通れないことだけど、まだまだずーっとずーっと先でありますように。

Re: No title

☆koroさん☆

私もクウォルのイメージといったら網戸登りです、やっぱり。
その様子を毎年思い出しながら早9年…。
時の流れの早さがえげつなくておびえてしまいます。

人間に目やにがついているのはイヤでしかありませんが、猫だと全然OKですね。
猫最強説!

メルは自分の可愛さをよく理解しているかのようなふるまいをしながら元気にしています。
しんのすけも本当元気でいてくれて、ありがたいことこの上ないです。
もうあんまりビックリさせないでほしいです。心臓がぎゅん!って冷えたような感覚になりました。

命あるものには必ず終わりがあるとはいえ…、やはりキツイです。
なんとかして猫を妖怪化させられないかな~。永遠の命は猫にとってキツイかな。

クゥオルくん、おめでとうございます!
お誕生日はいいですね、出会えてよかった!
うちに来てくれてありがとう!
と感謝する日だなーって私もお別れした子達のお誕生日は毎回ケーキを注文してます。
しんちゃん、心配ですね。
なんて言うか「終わりの始まり」というような気持ちを抱えて、時間を大切にしていかなくてはならないと思っちゃいます。
しかし流石に目の前で痙攣とか無理です。
びっくりしたことでしょうね。

病院もすごく親切ですね、うちもお医者さんがそう言ってくれるので何度も夜遅くや朝方にもお世話になりました。
ちょっと注射をしてくれるだけで、苦しんでいた状態から回復したのでありがたくて。
しんちゃん、痙攣など起こさないでのんびりと過ごして欲しいです。
えったんさんのお気持ちもお察しします。
どうか毎日が今まで通りでありますように。

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

ありがとうございます!
本当にうちに来てくれてありがとうって思います。
純粋に、ただひたすらに飼い主を愛してくれて、もう感謝しかないですね。
そっか~、すみれいろさんはお別れした子達のお誕生日に毎回ケーキを注文しているのですね。そういうのって素敵です。
ケーキを食べながら、きっといろんなこと思い出して愛情がばーって出るだろうから、なんかそういうのが天国にピーンと届きそうな気がします。

しんのすけにもまさに「終わりの始まり」が訪れたんだと思います。
あっという間に16歳ですもん。時の流れが早すぎる。
まだまだ一緒にいたいという思いしかないんですが、色々覚悟はしながら毎日を大切にしていきたいです。

けいれんなんて完全に人生初だったので相当動揺しました。どう行動すればいいのか判断できないんです。冷静になれない。本当に怖かったです。

頼れるのってもうどうしたってお医者さんじゃないですか。親切に対応してもらえると、とりあえず安心できますよね。もしもの時にも味方がいる、っていう気持ちになれますね。

とにかくただもう日々が平穏であることだけ、それしか望まないです。

No title

9回目のうちの子記念日おめでとうございます。
何度も見てきたこのケーキ。
だけど、クウォルちゃんの後ろ姿のこの模様…
初めて見た気がする!!
って、覚えてないだけだけど
すごく新鮮に感じました。
これから年末に向けて、またケーキパレードが
続きますね(=^・^=)

Re: No title

☆てんさん☆

ありがとうございます。
クウォルのケーキはほぼしんのすけと同じなので、かなり何度も見てきた感が強いと思います笑

クウォルの背中の模様なかなかなものでしょう!
しんのすけは背中は完璧に茶トラなんですが、クウォルはなんか牛みたいっていうか。
なんか可愛らしいっていつも思ってるんです。
そういやクウォルの後ろ姿の写真ってあまりあげたことってないかもです。

はー、もうケーキパレードの季節なんですね。早い。1年早すぎる。
まだ暑くてがっつり半袖なんですけど、あっという間に年末きちゃうな、これ!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード