ワタシを見て!!

メルがお風呂場の見張り台で黄昏れて(?)います。

CIMG2454_convert_20090828230708.jpg
以前ここに乗ろうとして湯船に落ちた事があったわ・・・

大きくなった今は(それでもなんか小さいけど)ここにもちゃんと乗れるようになりました。
そんなメルですが、やっぱり相変わらず甘えん坊。ちょっと話し掛けただけで・・・

CIMG2455_convert_20090828230949.jpg
お姉ちゃん~好きなのよ~!!

これでもかというくらいニャーニャー返事してくれます。しかもこの眼差し!まっすぐにこちらを見つめるこのいじらしさ。本当に可愛いです。

CIMG2457_convert_20090828230921.jpg
さあ、どうぞ!!

そしてすぐこのポーズ。ぽんぽんとしてあげると安心したような顔をします。
台所で家事なんかしていても、ふと足元にやって来るので「やあ、メルちゃん」なんて話し掛けようものならまたこのポーズ。時々すぐに気付かない事もあるのですが、その姿ってなんか想像したら笑えます。メルがおしりを高くあげて待っている横で、しれーっと家事をする私・・・。どんな状況?!って感じです。

そんな甘えん坊メルの最近の重要な任務。

CIMG2701_convert_20090828231031.jpg
お願いよ~構って~

11月の簿記1級の試験に向け勉強する私の邪魔です。こちとらもう3度目のチャレンジになるので、いい加減受かりたくて必死です。そんなつもりはないけど、メル的にはスキンシップが足りないと感じているのでしょうか。(朝晩せっせと遊んでるんだけどな~)

CIMG2702_convert_20090828231114.jpg
お兄ちゃん・・・、お姉ちゃんが構ってくれないのよ!

まさにそこを読みたいんですがという場所や、書きたいんですけどという場所に寝そべってくれます。小学生の頃も勉強机にいつも乗ってきては邪魔するコがいました。そのコもキジトラ。甘えん坊率の高い柄のように思えます。

CIMG2708_convert_20090828231146.jpg
お願い、ワタシを見て欲しいの~

シャーペンを押さえるという強硬手段に出るメル。もう仕方ないな~。

CIMG2710_convert_20090828231228.jpg
嬉しいわ~!!

勉強はひとまず中断してなでなで・・・。くにゃんとなって喜ぶメル。こんな姿見せられちゃたまりませんよね。これだから猫がいる生活って素敵なんだよなぁ~。


お知らせ

今後、時々私の趣味が単独記事となって出てきます。あくまで備忘録として残していくつもりなので、あまり気にせずスルーしちゃってください。全然猫と関係ないもので・・・。
他にブログを立ち上げるにはまだ経験値が足りず、そのバイタリティーも持ち合わせていないもので
猫ブログなのになんでって感じだとは思いますが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですねぇ。
あんなまっすぐな目で見つめれらたら絶対無視できないですよね。
勉強中に邪魔をするのは、
これは私の私見ですが…
いつも忙しく動いているおねえちゃんが、じっと動かない。
こんな絶好な甘え時はない!ごろにゃ~ん♪
って感じじゃないでしょうか?ねぇ。
ねぇ、違うかなぁ、メルちゃん?

メルちゃん、あまえたちゃんなのか自己主張が強いのか・・・
どっちにしてもこんなにスリスリされたら放ってはおけないですね~^^;
そんなにオシリ上げちゃって・・・(〃▽〃)
しんのすけもオシリとんとん大好きなので、必ず人にオシリ向けて座ります。
ちなみにバンザーイして脇の下触られるのも好きですが、これも好き嫌いがあるそうですね。
メルちゃん、ワキワキも好きかな?しんちゃんはどうですか?
簿記1級?!ってことは2級は取られたんですね。すごいっ!!
趣味の記事・・・私は大歓迎ですよん^^
前のblogのいろんな行事の話なんかも楽しんでました♪

メルちゃん
かまってほしくて、たまらにゃいのね。
おしりポンポンも、せがんでくるにゃんて、かわいいっ(≧▽≦)
きっとメルちゃんは、勉強の応援をしてるつもりにゃのかも(笑)

簿記の勉強頑張ってくださいね。

メル嬢は、はあちゃんに似てるわ。
ほんと、おしゃべりで甘えん坊。
おチリぽんぽんも大好きなの。
一日中ぽんぽんしてるから「おチリの穴が乾いちゃうよ」って心配になるくらい。
勉強の邪魔をするのは、ちゃあちゃんと同じ。
自分以外に関心が向いているのがイヤなのね。
ジャマなんだけど、いてくれると落ち着くし、和むし・・・

☆ぴぐもんさん☆

そうなんです、無視出来ないんです。無垢な瞳で見られちゃあ・・・。
ぴぐもんさんの見解、ありですね!私はやはり、家ではチョロチョロ動いてるから、ここぞとばかりなんでしょうね~。寝転がったりしても大声で騒いで起こそうとしますからね。どんだけ甘えたいの~!
んふ、でも可愛い♪

☆koroさん☆

あまえたちゃんな上に自己主張が強いんでしょうね。しんちゃんも人におしり向けて座りますか!ウチも~。しんのすけは特にそう。人間をおしり叩いてくれる存在と見なしているみたい。
バンザーイの脇こちょですが、しんのすけは好きです。腕をびーんって伸ばします。メルは遊びかと思ってじゃれてきます。
結婚してから3級・2級と取りました。どちらも一発合格だったのに、1級の壁は厚いです。3回目って・・・。
趣味の記事、こそこそ載せていきますね!

☆まきっころさん☆

構われたくて仕方ない女の子です。でも応援してくれてるんだって思えば邪魔じゃない気がしてきました(^o^)

簿記の勉強、本当にもっと頑張らないと・・・!!もういい加減この勉強から卒業したいです。

☆茶葉ママさん☆

はあちゃん~(^o^)おチリの穴乾いちゃったら大変だよ~!!おしゃべりで甘えん坊な女の子って可愛いですよね。余計に甘やかしてしまいたくなります。
ちゃあちゃんは自分に関心をいつも向けていてもらいたいんですね。確かにメルもそうです。自分をアイドルかなんかだと思っている模様です^^;
そして邪魔だけどいてもらうと安心する気持ちも同じ。なんか静かだったり、姿が見えないと探してしまいます。

かまってもらいたいんだ~~?
かわいいわね~。
確かにえったんさんのおっしゃるとおりかもしれないな~。
キジトラって甘えん坊かもしれません、他の猫とはちょっとレベルが違うかも。
「そんなにかまって欲しいのか~」あの手この手のメルちゃんですな^^
けっこう邪魔されちゃう事って多いから、何事も中断しちゃいますよね。それにしてもえったんさんは私よりえらいです。
私ならある程度限度を超えると、「はいはいごめんね~」とか言ってよけてもらう事もありますもの。
お風呂の窓の写真ですが、わざわざ写真の為にきっとカメラをとりに戻ったんだろうな・・・・と想像して「その気持ち分かります。」とうなずいていました。
↓の記事ですが、メルちゃんたら小さいにのしんちゃんを相手に頑張ってますね。両手を挙げて攻撃のポーズをとっているのには笑いそうになりました(笑)

かわいいですね

女の子っておしゃべりが好きなのでしょうか??
こんなに必死な顔で見られたら・・・家事も進みませんね・・・
いつも、いつも見つめていてほしいのでしょうね!!

簿記の試験、がんばって下さい!!
メルちゃんもしんちゃんもエールを送っていると思いますよ!!

☆すみれいろさん☆

キジトラはワイルドさもあるんだけど、人間に対してはかなり甘えん坊さんが多いんじゃないかと思っています。たまたまそういうキジトラさんに出会ってるのかもしれませんが・・・。寅吉君もやっぱり甘えん坊さんかな?
私もどかしたりしますよ~。自分が悪者にならないように、消しゴムを落として、そっちが気になるよう仕向けたり。でも甘えてきてくれてると思うと、むげに出来ない事の方が多いです。
お風呂場の写真、もちろん「あっ・・・」て思って、こそこそカメラを取りに戻りましたよ。そういうものですよね~。
メルとしんのすけ、体の大きさは全然違うけれど、メルは一生懸命向かっていきますよ。しんのすけも楽しそうです。

☆とむさん☆

ね~、人も猫も女の子はおしゃべり好きかもしれませんね(ちなみに私はおしゃべり大好き!)乗ってくる時に、なんとも可愛い声を出すんです。甘えた感じの・・・。本当に自分の可愛さアピールをよく知ってると思います。

簿記の勉強頑張ります!どんだけ勉強してんの!ってくらい長い間勉強してるなぁ。受かりたいです。

いや~ん、メルちゃん可愛すぎです!!
”ねこほこ”ポーズがついに見れて、思わずニヤリとしてしまいました(笑)。
ワタシも”お尻プリッ”とナデナデ要求されたいです(笑)。
うちのニャンズも覚えてくれればいいのに~!!
ウチではむさしが小さい頃にノートパソコンの上に乗ってかまってアピールしてました。
しかし、メルちゃんの強行っぷり・・・これはヤバすぎですね!!
こんなことされたら、絶対逆らえません・・・(笑)。
スイーツのストラップ、粘土から作られたんですか!?
すっご~い!!えったんさん器用なんですね!ドーナツがとっても美味しそう・・・☆
ワタシも最近、ビーズアクセに手を出してみたんですが、
こういうの時間を忘れての作業、楽しいですよね~!!

メルちゃん、甘えっ子ですね^^
ノートや本を広げていると、かならずやってくる。
うちはバジルとなるとです。
でかいので、もう何も見えません^^;

メルちゃんにしてみたら、えったんさんの勉強を応援
してくれているのかもしれませんよ(^^)

☆あやさん☆

メルも見事にねこほこのポーズをします。こちらをじっと見ながらねこほこをされると笑ってしまいます。
むさし君たら、小さい頃ノートパソコンに乗ってアピールしていたんですか。可愛いですね~。今はさすがにしないですよね?!

ストラップ、粘土から作りました。一番簡単なパーツなので、いい感じに出来ました。これから色々作っていきたいです。
あやさんはビーズアクセをされてるんですね!難しくないですか?あやさんこそ本当に器用ですもんね!
こういう事をしていると、飲食もトイレも忘れてしまいます。

☆なるくるママさん☆

あはは。くるみちゃんだったらまだ見える部分が多そうだけど、なると君やバジル君では・・・。ウチももし、しんのすけだったらちょっと、いやかなり不便かも~。

そっかー、メルは私の勉強を応援してくれているのかぁ!その期待に応えるべく頑張らなくちゃなー。

うわぁ。。こりゃものっすごい誘惑ですね。
こんな状態では勉強<猫になりますねぇ。
でも、えったんさんは相変わらず頑張ってますね。
毎日、勉強を頑張ってるんですか??
私もやってるんですが、なかなか毎日ってのは出来なくて(>_<)
集中力がなくなるんですよね。
えったんさんは、1回勉強始めるとどのくらいやってますぅ?
それと、どぉ~しても意味不明で分からない事ってないですか??
そんな時…めげるんですよ。ネットで調べてもイマイチ?????
だれかに無性に聞いて解決したい!!ってありますよね。
そんな時。。どうしてます??
まぁ。そこは飛ばして先に進んで、いつか「そういう事だったんだ!」って分かるようになればいいんだけど。
どうしても、分からないところが気になって先に進めない時も。。すると…そこで止まっちゃって(>_<)
そんなこんなで、三日坊主が年に何回…いや、何十回あることやら。。。

↑のストラップ。。めっちゃ可愛いじゃないですか!!
私は、先日までつけていたストラップがだめになっちゃって、次にどんなものにしようかなぁぁって
考えてたので、えったんさんのを見て。
こんなミニチュアな食べ物もかわいいなぁ。と候補の一つにあがりました。
いやぁ。えったんさんは指先も器用なんですね。

☆てんさん☆

しんのすけだけの時は、冬場膝に乗られながら勉強していねむりしてしまってました。今度はメルによってダイレクトに妨害されています。
私の勉強、毎日ではないです。時間のある時だけしています。勉強する時は少なくとも1時間半。多い時で4時間とかでしょうか。
どうしてもわからなくて困ってしまうような事、幾度となくありました。やはりネットで調べる事が多いです。あとはとにかく考える。長年1級の勉強しちゃってるので、資料は豊富にあるので、それを駆使しながらどうにか解明していこうと頑張っています。もう2年以上1級を勉強しているのですが、こればっかりはわからないと諦めていた事が、つい最近になってわかったというのもあります。基礎的な事は完璧だという気持ちでいるのですが、あとは応用力が・・・。でも1級のいい問題集がなくて困っています。
てんさんも勉強頑張って下さい!大人になってからの勉強って、本当に有意義だと思います!

私、とにかくミニチュアのお菓子大好きなので、ついに自分で作ってしまいました!強度に自信がないので、今のところバッグのチャームと一緒にさげています。携帯だとバッグの中でもみくちゃにされて、ストラップだめになっちゃいそうで。なんせ素人の手作りなもんで~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード