FC2ブログ

令和スタート(してからだいぶ経つ)

令和が始まり、早くも一ヶ月が経とうとしています。
仲良く(?)同時入院をしていた両親は5/2に母が、5/10に父が無事退院いたしました!

母が退院してからは毎日実家へ行き、母に昼ご飯を食べさせ(数日後には母が自分で出来るようになった)、母を連れて父の面会に行き、また母を実家へ戻して自分の家に帰って家事をする、の流れだったので、2人とも入院していた時より疲れました。

ゴールデンウィーク、主人はお休みが一日も取れなかったので(自営業なので仕事があるのはありがたい!)、家事のお手伝いをお願いするわけにも行かず、かと言ってさぼろうにも私自身が外食が二日以上続くのが無理で、自分の手作りのご飯を食べないと元気が出ないし、掃除も毎日しないと逆にどうかあるタイプなので自分で自分を追い詰めてた感じでした!
まあでもどうにか乗り越えました✨
結果オーライ!

とにかく父と母に対しては元気でさえいてくれれば、もうそれ以上は何も望まないという事を強く再認識させられました。
もう2人同時入院はこりごりです。
ゴールデンウィーク中だったので、私の行政書士のお仕事がお休み(役所が閉まってるので)だったから良かった…。

なんだかんだで行政書士としてそこそこ頑張ってます。ちょっとした役員とかにも選んでもらったり…。正直、私でいいの?ペーぺーですけども?って感じです。

そして実は、数カ月前からもうひとつ新しく始めた仕事があって(韓国語関連)、そっちもちょこちょこ頑張ってます。趣味程度ですが。

世の中の人に比べれば別に大して忙しくはないのですが、なんか私のキャパシティ的にはちょっと大変かな~って感じています。たまに疲れが半端ない。

私が一番大事にしたいのは主人の妻であること、猫たちの世話係であることなのですが、たまにそれが疎かになるのが悩みです。

まあでも40代と50代は、30代に頑張って勉強しまくって(思えばしょっちゅう試験受けてたなぁ)得た知識を思う存分使って、自分の名前と力で社会の中でちょっぴり活躍すると決めているので頑張ります!

令和になってから撮った我が家の猫たちです。


写真?


やめろよぉ~


なでてなの


とにかくなでてなの


おめめくりくりでしゅ


お写真恥ずかしいでしゅ

うん、令和になって更に可愛さパワーアップ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

何があっても、3人の猫ちゃんたちが支えですね。
癒してくれる大切な存在、手はかかっても助かりますね。

まずご両親がお元気になられてよかった、おめでとうございます!
そして、お疲れさまでした。

お2人が入院してなさっている時よりも、お母さまが退院されてからが大変だなんて、そうなってみないと分からないことですね。
たしかに、健康は損なってみて初めてありがたさが分かるけど、あんまり実感したくないことです。
妻として、猫ちゃんたちの保護者としての責任感もおありでしょうし、お仕事もあるし他にも韓国語関連?すごいなー。

えったんさんは忙しくしている方が張り合いがあるのかな。
私は寝て暮らしたい方なので、真面目に掃除したり家事をしたり仕事も忙しいとなるとかなり追い詰められちゃう性格です。

本当にちょっと頑張るとすぐに追い詰められてしまう性格なので、えったんさんのように自らたくさんのことにトライするのを知ると猛省してしまいます。
(猛省もあまり生かされてないのですが)
ご両親、えったんさんご家族がずっと健康に過ごせますように。
心から祈っております。
ご自愛くださいね。

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

> 何があっても、3人の猫ちゃんたちが支えですね。

本当にその通りです。このコたちのお陰でどれほどの癒しを得ていることか…。
毛がふわふわしていて見た目も中身も可愛くて、猫ってつくづく最高すぎる生き物です。

> まずご両親がお元気になられてよかった、おめでとうございます!

ありがとうございます。いやもう一時はどうなることかと思いました。
私も丈夫なほうではないので大丈夫かしらと思いながらも、こういう時もやっぱり火事場の馬鹿力みたいなことなんでしょうか、なんか乗り切れちゃったので驚きです。本当にきつかったけど、両親とも無事おうちに戻れたので結果オーライでよかったです!高齢者が風邪を引くといかに危険かを身をもって知りました。

> えったんさんは忙しくしている方が張り合いがあるのかな。

全然そんな事ないです(汗)しかも大して忙しくはないです。
いろんな事に挑戦するのは好きではあるけど、基本的に家にいて何かをするのが好きなタイプです。

今の仕事も基本はおうちで書類作って役所に電話で色々訊いて、たまに依頼者に会ったり役所に行ったりなので基本おうちにいます。韓国語関連もごくたま~にしている程度です。
ただ、失敗すると大変なことになっちゃう~というストレスを最近感じるようになりました。
私なんかが始めていい仕事だったんだろうか、とか…。
主人とずっと頑張ってきた自営業だけでなんの問題もないのに、なんで自分で自分を追い詰めるような仕事始めたのかなーとか。40代に入るや否やがばっと環境を変えちゃったし、今回両親のことでも必死に動き回ったので、多分ちょっと疲れが出て気分が落ち込んでそういうこと考えたりするんだと思います。自分で決めて始めたことなのに!
あんまり考えすぎずに海外ドラマを観たり読書をしながら猫と過ごす時間を増やして、気分があがるのを待ちます。

No title

おつかれにゃんでした!
お二人とも退院されてよかった!!
そろそろ親のあれこれが話題になるお年頃になってきましたよー
実家に戻ったとか、介護認定云々とか…聞くたびに、
とりあえず2人でなんとかやってくれてることに感謝!
それ以上あまり考えないようにしてます^^;
えったんさんはあんまり頑張りすぎて倒れないように注意してねっ

No title

こんにちわ。お久しぶりです(^-^;

えったんさん色々と大変な事が山盛りだったのですね!
ご両親もお元気になられたようでなによりです。

そうそう、少し前に大きな地震がありましたよね。
大丈夫でしたか??
にゃんずもビックリしていたのではないですか。

梅雨入りがもうすぐきますね。
ムシムシとしたあの季節。
えったんさんは家の仕事とか司書の仕事とか
なにかと忙しそうだけど
体調には気を付けてくださいね。
えったんさんがバテると困る人沢山だから(#^.^#)

Re: No title

☆koroさん☆

本当とりあえずは二人とも無事退院できて良かったです。
とはいえ、5月だというのにやばい暑さのせいか親の体調が安定しません。
母がフラフラするというので病院で脳梗塞の疑いがあるかも、となって一昨日も検査してもらったばかり。
結局は異常なしということで安心しましたが…。難しいですね。
父はもう数年前から介護認定受けているので少々ヨボヨボしていてもあまり気にならないのですが、そんな父を支えてきた母がヨボヨボすると恐怖です。心配なのはもちろんですが、どうしたって全部私にのしかかってくるので…。
きょうだいがいたらいいとかは特に思いませんが、私のコピーロボットがいると連携が完璧に取れるからいいのになぁとは思います。
最近ちょっとやる気が出ません。精神的に疲れてるんだろうなぁ。気をつけます!

Re: No title

☆てんさん☆

お久しぶりです!お元気でしたか?

本当大変すぎました。
普段は平穏無事にのほほ~んとしすぎているせいか、突然あらゆる大変さをこいつに与えちゃおう~みたいな感じで神々が遊んじゃったんですかね。大変な事は小分けに来いよ!って思いました。

その地震のとき私掃除機をかけていて全然気付かなかったんです。なんか音がするなぁと思ったらスマホのアラート音で、あれっと思ってテレビつけたら速報出てました。
その日は父の退院予定日だったのですが、父に電話したら病院は結構揺れたのでちょっと騒然となったそうです。
実家のそばはJRの線路があるのですが、母がちょうど地震のときごみ出しに出ていて、そしたら走っていたJRが止まって「え?なに?事故?」と思いながら家に戻ってテレビを観たら地震速報だったとのことで。
私も母も揺れに気付かないというミラクルでした。猫はどうだったんだろう?なんかしれーっとして見えましたが…。
鹿児島も震度4だったようなので揺れを感じて当たり前ですよね。なぜ気付かなかったのか。

あっという間に5月も終わっちゃいますね。
梅雨は本当いやだ~。
最近気持ちが落ちてるのでますますイヤです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード