FC2ブログ

平成時代を噛み締めて

平成も残りわずか。
昭和に生まれて、平成の中思春期を経て成長し、大人になって様々な経験をしながら今に至りました。
人生の大切な部分は全て平成と共にありました。
残されたこの平成の時代をじっくり噛み締めながら過ごしていきたいです。
そして新しい元号・令和においても、立ち止まることなくたくさんのことに挑戦していきたいです。

うちのコたちも平成を噛み締めながらすやすや寝ています。



適切な距離感を保ち続けた平成時代。



なんて可愛いんだろうしんちゃん。ちょっともう奇跡といえばしんのすけってくらいに可愛い。私の為にこんなイケメンに生まれてきてくれたんだね。



ああもうメル天使。メルを抱っこしない人生とか考えられない。女子の愛らしさがすべてここにある。メルに魅了され振り回される幸せ、ありがとう!



完全なるキュートの塊。容姿が天才。末っ子の代表。いたずらばかりだけど、どうしても甘やかしてしまう。愛しいよクウォル。

主人を取り合う姿もよく見かけます。





どちらも主人の上を譲りたくないあまり、適切な距離感を忘れてしまう二匹。
いつしんのすけがメルを殴るかと、人間はハラハラしてしまいます。



仲が良ければ微笑ましいばかりの光景ですが、そうじゃないからむしろスリリングな光景です。



私の母が買ってくれたおもちゃで激しく遊ぶクウォル。



スピード感がスゴすぎてわかりにくいかと思いますが、たいやき型のおもちゃです

今のおうちに引っ越して来てから毎年今ぐらいの季節(4月~5月)、喉の状態が悪くなり咳が出て、最悪声が出なくなります。
今年はそれに加えて鼻水がアホみたいに出ます。目も赤い。
スギ花粉で日本中が騒いでいる時はどうもないのですが、症状は花粉症だと思うので『ヒノキ』を疑っています。山の中に住んでるので絶対ヒノキいるもん。ただどの木がなんの木なのかさっぱりわからない。

というわけで行きつけの耳鼻科で血液検査を受けてきました。来週結果がわかります。
せっかくなんで、植物だけじゃなく食物アレルギーまで調べてもらうようにしました。
食物アレルギーはないといいなあ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

適切な距離って大切!(笑)
その距離を守ってくれてないと分かります。そういうの関係なくベタベタ仲良くしてくれたら安心なんですけどね。

ご主人もモテモテで心配しながらも幸福感でいっぱいでしょう?

メルちゃんの寝方っておててを長く伸ばしてるけど、すぐこうなるコとあんまりならないかな?っていうコがいます。
私は両手を伸ばして寝ている姿が好きでスーパーにゃんと呼んでます。

アレルギーですねー
北海道には花粉症はないとかスギ花粉の人はいないとか色々言われてますが、2月くらいにスギ花粉が話題になる頃に私は目と鼻と呼吸がつらくなります。
北海道では雪深い時期で花粉はないようなのですが、これはハンノキというなんだかよくわからないヤツが犯人らしくて。

その後6月と9月にまたピークが来ます。
9月はイネ科が犯人。
食べ物も色々食べられないから、たいへんですが、慣れたらこんなもんだな…と諦めて暮らしてます。

えったんさんは変なアレルギーがないといいですね!
お大事にしてください。

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい。

仲が決して良くない関係性においては適切な距離って大切ですね。
できることなら猫団子になってる姿とか見たいですけどね~。

主人も猫に囲まれると嬉しそうです。

> 私は両手を伸ばして寝ている姿が好きでスーパーにゃんと呼んでます。

本当そうですね!スーパーにゃん笑

アレルギー検査の結果が出まして…。
まさかのアレルギーゼロでした!意味わかんない~。
数年前に検査した時は猫とハウスダストにあからさまにアレルギーがあったのに、今やそれすら大丈夫になっているらしい。治癒しちゃったっぽいです。食物も全くアレルギーなかったです。
私に疑いを持たれたヒノキも全然大丈夫で…。冤罪でした。
じゃあなんでこの時期鼻・のどに症状出るのかって言ったら「気温の変化に敏感」ってことらしい。
びっくりですけど、まあアレルギーがないのはいい事なので。
そして今はもう症状落ち着きました(暖かいからかな)お騒がせ致しました~。

すみれいろさんは本当色々アレルギーがあるから辛いですね。
食物のアレルギーは特に大変だと思います。
簡単に外食とかもしにくいでしょうし…。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード