FC2ブログ

2018年も終わります

2018年も明日で終わってしまいます。
体感的に3カ月くらいで終わっちゃった感のある1年でした。すごく早かった!

今年は行政書士として活動を始めて、結構人生の転換期だったと思います。
なったはいいが、どうすればいいかわからず迷路に迷い込みそうになったり、仕事が入れば入ったでプレッシャーがすごかったりで、よく眠れない上に歯が全部抜ける夢を見たり、ひたすら図面をひく夢を見たりと、地味にストレスを感じたりしていました。
世の中の人たちはこんな程度のストレスじゃないんでしょうけど、これまで「自分とはぜーんぜん関係ありまへ~ん」なことに突如仕事として関わることになったりするので、私にとってはいちいちショッキングすぎて…。
その内慣れちゃうのかもしれないけど、今の常に新鮮な驚きに満ちたこの感覚を忘れずに、行政書士として多くの方々の助けになっていきたいです。

ありがたいことにウチの3匹の可愛すぎる毛むくじゃらたちはみな元気にこの1年を過ごしてくれました。

動物病院に行ったある日、ご長寿わんちゃんねこちゃんの写真コンテストのパンフレットを見つけて応募してみました。
応募前、ご長寿って何歳からかなーって主人と言っていたら「7歳以上」で驚きました。
ウチの猫たちみんなご長寿なの?!クウォルなんて我が家じゃ子猫扱いだよ?!
と主人とざわつきました。
ちなみに応募したら必ず掲載してもらえるタイプので、しかも1つの家庭に1冊いただけるという最高のコンテストです。





表紙と裏表紙だけでもすでに泣きそうになるんですけど、中を読むと号泣ですよ。
愛されてるわんちゃんねこちゃん…!
わんちゃんねこちゃんを愛する飼い主さんたち…!



ウチの3匹も鹿児島県枠にちゃんと載せていただきました!(年齢は応募時)
ついでに言うとメルと一緒に私の腕あたりが掲載(笑)
すごくいい思い出になる~。来年も応募しないと。



適切な距離感で今年も元気でいてくれてありがとう!

ブログをご覧いただいている皆様も今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード