どたばたな2匹

CIMG2508_convert_20090821233119.jpg
むむぅ・・・

あれあれ?しんのすけが少し毛並みを乱してソファの上に乗っています。珍しい姿・・・。どうしたのかな?

CIMG2510_convert_20090821233146.jpg
狙うわよ~!

女ハンター・メルに獲物扱いされている所なのでした
それにしてもしんのすけのお腹垂れちゃってますね。

CIMG2520_convert_20090821233213.jpg
追い詰めてやるわ~!

メルはとてもしつこい女の子。しんのすけを執拗に追い詰めます。でもしんのすけが攻撃側の時はとっても弱いメル。追うのはいいけど、追われるのはコワイみたいです。

さて、この時はメルが追う側。メルはしんのすけの真似ばかりしていますが、しんのすけもしんのすけでメルのする事を「ボクも出来るかな?」って真似してみる事が多いです。前述のソファの上に乗るのも、メルがしょっちゅうやっているのでしんのすけもやってみたようです。1匹の頃はしていない事です。



あろう事かテレビの飾り棚の後ろへ。ここもメルがすいすい入っていく場所です。しんのすけはぎゅうぎゅうな感じで入っていきました。ここは行き止まりなので不利だと思うのですが・・・。

CIMG2523_convert_20090821233306.jpg
あ、お姉ちゃんだ

こんな場所です。するとやっぱり・・・

CIMG2525_convert_20090821233340.jpg
あっ・・・  来たわよ~

しんのすけピンチ

CIMG2526_convert_20090821233443.jpg
とりゃー!! うひゃあー!!

しんのすけすごい顔

CIMG2524_convert_20090821233413.jpg
いえーい!! ヘイ、メーン!!

いやいや、そんな状況ではないんですがでもなんかハイタッチしているように見えませんか?!見えないかなー。

こんな感じで一日に何度も追いかけっこ。もう慣れっこなのに、どうしても面白いから追いかけっこが始まると見てしまう・・・。
最近、主人と二人で出掛けて帰宅した時に必ず追いかけっこを始める事が判明。これを「おかえりなさいの舞」と呼んでいます。帰ってきた~って感じがしてとても良いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろ~い。
メルちゃんが追いかけて、しんちゃんが追い詰められて。
こんにゃ風に毎日遊んで、きずにゃを深めているんじゃにゃいかしら(笑)

それに、しんちゃんはメルちゃんの真似をするだにゃんて
これは、かにゃりいい感じじゃにゃい。
人間だって、嫌いな人のまねするのなんか、絶対に嫌でしょう。

にゃかよく一緒に寝る姿も、きっと見れるようににゃりますよ^^

あ~、わかるわかる、わかりますーー。
帰宅したら「おかえりなさいの舞」が始まるということ。
うちも夫婦二人が揃うと始まります。
ナンでしょうねぇ。嬉しいのかなぁ。

メルちゃんの素早いこと!
さすが猫って感じ。
躍動感がスゴイですね。

可愛いもんですわ。
二人は追いかける役、追われる役をその回ごとに変えているの?
本当にいい状態は右に逃げる時と左に戻る時に役が逆になってること。
そういう風になればサイコーの追いかけっこだわ。
しんちゃんがもう少しハジけるといいね。
でも、仲がいいことは間違いなし。
えったんさんたちの帰りを待って舞うって、二人で打ち合わせができてるんでしょうね。

ふふっ。しんちゃん、メルちゃんに追い詰められてるじゃないですか!
メルちゃんはしんちゃんのストーカーですなぁ。(笑)
しんちゃんの「もぉ~!」って声が聞こえてきそうだけど
だけど…動いてる二人を見てると、幸せを感じました。
幸せを与えてくれる二人に感謝です!
わたしもしんちゃんのお尻あたりを〝ぽんぽん〟と叩いてあげたいなぁ。
触り心地がよさそうだしぃ。。(笑)

やっぱり2にゃんだと、いろんな意味で世界が広がるんですね~
自分はしないことをしてると気になったり、マネしてみたり^m^

家のヒトが帰ってくると嬉しくてテンション上がっちゃうんじゃないでしょうか~
帰ってきたー!うっほー!!って感じで、ついつい揃って走っちゃうとか(笑)
歓迎感があふれてていいですね~
ウチのお出迎えは基本的にまったりですよ。
ノド鳴らしてスリスリーが最大級!座ったまんまってことも・・・(>ω<、)

☆まきっころさん☆

大抵しんのすけが追われてるという(^^)でもしんのすけの方からメルにちょっかい出して遊びに誘ったりするんですよ。以前は到底考えられない事だったけど、今ではこれが当たり前。こうやって少しずついい関係性を築いていってもらって、是非冬には猫団子をお願いしたいものです。

確かに嫌いな人の真似なんてしたくないですよね!きっと密かに「あの女の子のする事面白いな」なんて、しんのすけは思ってるのかもしれませんね。

☆ぴぐもんさん☆

ぴぐもんさんのお宅でも「おかえりなさいの舞」が披露されますか(^o^)この舞、とてもいいですよね!疲れて帰ってきたとしても、なんか元気が出ます。やっぱり喜んでくれているんでしょうね。

メル、素早いですよ~。小さくて軽いから動きやすいのでしょうか。非常に危険でもあるので、人間が歩行中に追いかけっこが始まったら、とりあえずその場でストップしておきます。

☆茶葉ママさん☆

あ~、なるほど。今の所は回ごとに役回りが代わる感じかな。右から左へ行く時と左から右へ行く時とで、交互だと最高なんですね。いつかそうなるといいなぁ。しんのすけが追う側に代わると結構すぐメルがふにゃんとなって負けてしまうんです。もうちょっと成長しないと互角は無理かな?!

猫達が「じゃあ、帰ってきたら舞うよ?」「わかったわ、お兄たん」なんて話し合ってたら可愛いですね。

☆てんさん☆

メルはホントにストーカーです。しんのすけか私のどちらかを常にストーキングしてる感じです。誰かといるのが好きなタイプなのでしょうか。
いやもう本当にこの二匹の存在は素晴らしいです。走り回る姿を見ていると本当に幸せ。メルを拾ってきてしばらくは、しんのすけに可哀相な事をしてしまったと思っていたけど、こうやって時間が経ってみると結果オーライだったなぁとも思います。しんのすけもなんか楽しそうでイキイキしてるんですもん。

しんのすけのお尻をポンポンすれば「マッサージ、よろしく!」ってなります(^^)触り心地は確かにいいです♪

☆koroさん☆

しんのすけは今まで猫の友達なんてものは存在しませんでした。外に遊びに行っていた時代も会う猫全て敵!って感じでケンカをふっかけてばかり。でも今はこうしてメルと楽しそうに遊んで、ちょっと真似をしたりされたり。本当に世界が広がったと思います。

帰宅して大歓迎されるって気分がいいです。舞ながら、しんのすけったらこちらを気にするんですよ。賢いでしょう?!(^o^)

しんちゃんは普段から甘えてる感じだもんなぁ。おっとりボーイなイメージだから、お帰りなさいもおっとりなのかな?

うちでもそうですよ。
帰って私の顔を見るなりテンションがあがって追いかけっこを始めます。
それと、トイレに駆け込んでチッコやンコさんもするの。
メルちゃんがしんちゃんを追い詰めるのも遊びの一環なのでしょうね。
じゃれているのね。
しんちゃんが怒ったらメルちゃんはしょげちゃうの?

あはは、面白いですね^^
にゃんこは追いかけるのは大好きだけど、
自分が追いかけられるのは好きじゃない。
というか、そのたびに驚愕の顔をするし、
必死で逃げますよね(笑)。

☆きょっぴぃさん☆

きょっぴぃさん宅の場合、数が多いからちょっとした祭りみたいになるんじゃないですか?帰宅してすぐにくつろぐ事は出来なそうですね(^o^)でもその歓迎っぷりに癒されそう。
チッコやンコまでしちゃうくらいテンション上がってるんですね。わ~いわ~いってなって腸の動きが活性化?!

しんのすけはどうしても大きくて目に力を入れてメルを見るもんだから、メルは「きゃん、コワイよぅ」ってなるみたいです。

☆なるくるママさん☆

追い掛けられてる時の顔といったらないですよね。どうしてあんなに必死なんだろう。でも人間もそうですよね。遊びで追いかけっこしてるのに、すごい本気で逃げてしまう。相手は友達とかなのに・・・。本能的に追われるのって恐ろしいんでしょうね。その心理を利用した愉快な遊びですね。見てる方もなんかスリリングで楽しいです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード