FC2ブログ

クウォル、うちのコ記念日☆8周年

我が家の永遠の末っ子クウォル、去る9/11にうちのコになって丸8年の記念日を迎えました。


クウォル君、実はおじさんなんでしゅ

私と主人にはいつまでも子猫に見えます。主人もよくクウォルに「バブ男くん。今日もバブバブしてるね!」と話しかける程バブバブしいです。


ふあ~!バブバブしてないでしゅのに~

しんのすけ以上に人見知りで、お客さんが来た時はベッドの下に隠れてずっと真顔。
我が家では《無邪気さの代表》なのに、私と主人以外には無邪気なイメージは皆無…。


だってクウォル君、お姉ちゃんとお兄ちゃん以外怖いんでしゅ

なんでそんな風に育ったのか謎!
でもいいの。元気でさえいてくれれば。
猫は社交性があろうとなかろうと、飼い主にとって宝以外のなにものでもないのだ。


お姉ちゃん、一緒に寝ましょうね

最近クウォルが夜、私の枕元(左側)で寝るようになりました。細長くなって、後頭部を私の方に向けて寝るんですが、その姿の愛らしいことといったら!
私は元々クウォルの後頭部が最高に好みなんです。その愛らしい後頭部を眺めながら、細長くなった背中を撫でてゴロゴロ喉が鳴る音を聞いていると、自然と眠気に包まれてスヤァと眠りにつくことが出来ます。


クウォル君はお姉ちゃんの精神安定剤でもあるんでしゅよ

は~可愛い。
ちょっと食べちゃいたい!

クウォルを食べてはいけませんので、今年もケーキを焼きました。



しんのすけと変わらない?
いえいえ、おでこの模様がクウォルはMじゃないのだ!
それと茶色の部分が左右対称じゃないのだ!

今まで予防接種以外で病院にかかったのは一度きりの健康優良児なクウォル(ちょっとご飯の量多いとすぐ吐いちゃうけど)。
これからも元気いっぱい、末っ子らしさ全開で長生きしてほしいです。
愛情ならうざいほど与えてあげるからね~、妖怪になるくらい長生きしなきゃだよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。なんかお久しぶりですm(__)m笑
いよいよ今年もこの時期がきましたね。
この話題が出ると
「あ~もぅ年末だ」って感覚に襲われます。
今年もここからケーキ祭りが始まるんですよね!!

クウォルちゃん8年記念日おめでとう。
これからも健康なアダルトチルドレンでいてね(^_-)-☆

私、夏休み明けにふわふわ目眩に1週間くらい襲われて。
立ち眩みは経験あるけど、めまいって経験なかったので気持ち悪くて(吐き気が)
原因はきっと、今までにない夏休みの不摂生だったのだと思うけど。
主に食事が超適当でしたから。(-_-;)
食事を元に戻したので、今は全快です。
逆に食べ過ぎて腹が出てましりました(´;ω;`)ウゥゥ

猛暑もなんだかんだで終わり、涼しくなりましたね。
体調管理にはお互い気をつけましょうね。

Re: No title

☆てんさん☆

お久しぶりです!
夏休み明け、めまいの症状に襲われていたのですか?
今は大丈夫とのことですが…、とにかく健康であってこそです。
お互い気をつけましょう。私もお菓子やめられない問題をどうにかしたいです。

> いよいよ今年もこの時期がきましたね。

家族の記念日が一年の後半部分に集中している我が家…。
そして今回はついうっかりクウォルの記念日の前日にケーキ屋さんでケーキ買っちゃったっていう。
いたずらに二日連続ケーキになってしまいました。

> クウォルちゃん8年記念日おめでとう。

ありがとうございます。
耳ばかりが大きいこねこちゃんだったのがつい昨日のことのようです。
元気で長生きしてくれることだけを願います。

鹿児島も昨日今日ととても涼しいです。
来年からはもう猛暑とかやってこなくていいんだけどな。

クウォルくん、記念日おめでとうございます!
病院へ行くこともなく、毎日元気に過ごしてくれて何よりですねー
しかも後頭部を眺めながら撫でで眠るなんてフルコース。
ケーキもこれから楽しみが続くんですね。
記念日やお誕生日のケーキは私もずっと続けています。
これだけは一生やめずに続けるつもり。

それから、台風はどうでしたか?
通過して今は四国にいるようですが、鹿児島はもう落ち着いたのでしょうか?
すごい風だし、雨もひどいですね。
何事もなく通過してくれていることを祈っています。

先日はご心配をおかけしました。
ご連絡いただき本当にありがたかったです。
たった今こちらは地震も来まして、まだ終わらないようですね。

台風が続くこの季節、早く終わって欲しいです。

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

ありがとうございます。
しんのすけが若い頃から結構病院にお世話になってきたので、クウォルが余計に健康優良児に感じられます。
クウォルの後頭部は本当に愛らしさのかたまりなんです。癒されてうっとりとなってしまいます。

> 記念日やお誕生日のケーキは私もずっと続けています。
> これだけは一生やめずに続けるつもり。

完全に同意です!
猫たちがそのケーキを食べられるわけではないのですが、飼い主的にはそのケーキを食べながら出会えてよかった、今年もこの日を迎えられて良かった、という幸せの再確認をするよいきっかけになりますもんね。

> それから、台風はどうでしたか?

びゅーびゅー風が吹いている音を聞きながら、ずっと主人とアメリカドラマ観ていました。
私の住む地域は特に何事もなく台風は過ぎていってくれました。
ご心配いただきありがとうございます。

そちらは地震で落ち着きませんね。
日本全国でこんなに色々あると、もうどこに住んでも完全な安心はないなぁと思い知らされますね。
最近の台風は本土で猛威を振るうし、なんだかなぁです。
とにかく穏やかな日々が続く、そんな毎日を送りたいものです。

No title

クーちゃん、ウチのコ記念日おめでとう!!
大分出遅れちゃったけど^^;
ついこの間「網戸登りが忘れられない」と毎年恒例のコメ入れたと思ったのに
あれからまた1年経ってしまったのかΣ(・□・;)
カワイイおじさん、ニンゲン年齢ならほぼ同い年?!?
とWビックリでございます(笑)
健康は一番の飼い主孝行。
これからも食べ過ぎ程度で病気せず、おねーちゃんラブを貫いてね♡

Re: No title

☆koroさん☆

ありがとうございます。
元気に8周年迎えてくれました~。

> ついこの間「網戸登りが忘れられない」と毎年恒例のコメ入れたと思ったのに

ですよね!私もそうなんですよ。むちゃくちゃあっという間に1年経っちゃいました。
というか8年もあっという間すぎ。
本当に驚くくらいつい最近のことのように思えるのに。

> カワイイおじさん、ニンゲン年齢ならほぼ同い年?!?

ニンゲンだとこんな可愛いことありえませんよね!
全く渋さも出てきません。末っ子だからなんですかねぇ。

飼い主の最重要任務「健康管理」を徹底し、まだこの先何年もイチャイチャ過ごせるようにします!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード