FC2ブログ

それぞれ可愛い猫たち

10日ほど前ブログを更新したはずなのに(作った文章も覚えてる)、保存されなかったのかなんなのか・・・。
それとも私もヤキがまわってしまったのかしら?よくわからないけど、とりあえずすごく久々の更新になってしまいました。


パンでしゅ

我が家では当然猫に人間の食べ物は与えません。
しかしクウォルがこねこの頃、当時のセブンイレブンのメロンパンがめちゃくちゃいいバターの香りをさせているタイプだったんですが、それを食べているところを何度か襲われてるんですね。そのせいかクウォルはすごくパンに反応します。


食べたいでしゅ

今はさすがに「まさに食べているパン」を奪おうとまではしませんが「食べようとしているパン」「食べかけのパン」は奪おうとしてきます。こねこの時ほど分別なく奪おうとはしないので、一応写真を撮る余裕はあります。


あーん


こらこらこらこら

別の日も

パン・・・

ちなみに私は子供の頃、動物園のサル山から飛び出してきたサルに持っていたメロンパンを奪われたことがあります。
メロンパンを奪ったサルはサル山に戻っていきました。
私は大泣きでしたが、周囲は温かい笑いに満ちていたように覚えています。
おおらかな時代。サルが逃げられるようなサル山の造りだった点も含めて。


うふん

猫あるあるの一つといえば「座っているイスを奪われる」ですよね。
私はこれ、飼い主のそばにいたいがばっかりに、飼い主が席を離れた際に戻ってくるのを先回りしてその場所で待っていた結果、奪っているような形になるものだと思っています。


お姉ちゃんのそばいいたいの

飼い主というものは大概「持ち上げてひざに乗せると、次動く時におろさなきゃいけなくなるからかわいそうだ」という思考を持っているため、別の椅子を持って来て座るか立ったまま作業をしたりしますね。


むふー

そして飼い主は万年簡易椅子に座ってたりするんですよね。どっちにせよ立派なパソコン椅子は、腰痛の私には柔らかすぎてダメなのでいいのだ。でも簡易椅子も辛いのだ。


すやすや

こんなにも天使なんだから、なんでもかんでもメルに奪われてしまってもむしろ幸せ。



ちなみにソファの背もたれの上です。どこで寝てても可愛い。


くうくう

しんのすけは夏用ベッドを完全に自分のものとしています。



クッションずれてるよ



顔めりこんでるよ



色々はみ出してるよ
あと、胴体がザブトンみたいだよ


誰がザブトンじゃい

ああ、もう全てが可愛い。私の完璧な猫しんのすけ・・・!


一番可愛いのはワタシなのね

はい!すぐにヤキモチをやいちゃう女子がきましたー!

こんな感じで相も変わらず可愛い我が家の猫たちでした。

追記にちょっと痛々しい写真
私は私なりに一生懸命夏を生きていました。



相談員として無料相談会に出てみたり(行政書士っぽ~い!)

だがしかし、ある夜。
使い終わった制汗剤のガス抜きをするのにモデルポーズを取るなどしてふざけていたら、手が眼鏡にバーンと当たって眼鏡がずれて耳に掛ける部分(名前あるのか?)が白目にズシャーとなって・・・



ゾンビみたいになっちゃいました。くすん

眼科で一通り検査を受けて異常なしでした。見た目はこんなんだけど、傷自体本当に軽いものだったそうです。
ほっておいても大丈夫とのことでしたが、「見た目で色々言われるだろうから」と、内出血が早く治る目薬をくれました。
実際ケガから1週間後には元通りでした。

みなさんもくれぐれもふざける時は慎重に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーん、ほんと、痛々しい…
とりあえずビジュアルでビックリするよね。
見た目に反して眼科行くとたいしたことない扱いだけど^^;
私は何もしなくても血管が破れたことが2~3度。
歳かしらorz

パン、好きだよねっ
しんのすけも食べはしないけど、香りにものすごく反応します。
くんかくんか…しつこい!
みんにゃ、暑さにも負けず元気に夏を乗り越えてくれてなにより^^
台風は大丈夫だったの?
最近本当に天災が多くて…被災地だらけになっちゃうよ~~~

Re: No title

☆koroさん☆

そうなんですよ~。痛くもなんともないんですけどビジュアルが…。
鏡見るたびテンションだだ下がりでした。

> 私は何もしなくても血管が破れたことが2~3度。

友人からそういう話を聞いた事はあったんですが、想像以上にびっくり現象でした。

パン、バター的な香りのせいなのかなんなのか。
しんちゃんも反応しまくるのですね~。

人間が暑いのもあるけど、やっぱり猫のことを思うとエアコン稼動しまくりでした。
夜は中庭で夕涼み?をして…。どうにか元気に夏を乗り越えてくれました。
3匹とも一応シニア枠なので、今後もっと気をつけていってあげなくちゃ。

台風は問題なかったです。
ここ数年はいつも鹿児島を避けていってくれているので、ちょっと油断するようになってきました。
災害ばかりなので本当もっと気を引き締めないと。
明日は我が身だって思わないといけませんよね。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード