FC2ブログ

茶トラ白兄弟

我が家はとにかくしんのすけ中心です。
私も主人もメルもクウォルもみんなしんのすけが大好き。
でもしんのすけはメルのこともクウォルのことも好きではない…でも家族として認めてはいる様子。
メルとクウォルはしんのすけに殴られない距離をはかりながら、いつもしんのすけの近くにいようとしています。
特にクウォルは同じ茶トラ白の男の子だからかなのか、とにかくしんのすけ大好きっこです。
ご飯の時も「お兄ちゃん呼んでおいで」と言うと呼んできたりなんかもします。


隣にいるのばれてない、ばれてない・・・ むにゃ?

そんな我が家、先日ニ○リで冷感ペットベッドを購入しました。
しばらくはあまりにも誰も寝てくれなくて、いっそ私が使ったろかいと思っていたところしんのすけが寝るようになりました。


ぎゅむって顔を押し付けて寝るのが好きなんだ

一度ここで寝出したら気に入ったらしく、今では人間のベッドかこのペットベッドかのどちらかで寝ています。
そしてそんなしんのすけの様子を見ていたクウォルは


しんのすけお兄ちゃんが使うなら僕も使うでしゅ

しんのすけが使えば安心するのか、はたまた単にまねっこさんなのかはわかりませんが、これはもう完全に予想通りの展開でした。
無駄な買い物にならなかったので良かったです。


やっぱりお布団も好きだよ

これも予想通りの展開ですが、ベッドカバーを替える為掛け布団を床に一時的に置いて、ちょっと他の事をして寝室に戻ると既に床の掛け布団で寝ちゃってるしんのすけ。
猫って本当こうですよね。


僕この袋気に入っちゃって~

たまにマンガをレンタルするのですが、そのマンガが入ってる袋をクウォルが気に入りすぎて恐ろしいときがありました。
様々なお宅をまわりまわってきたからか、なにやらすごく魅惑的なニオイがついていたのでしょうか。
猛烈にスリスリしまくった挙句、隙あらば袋をだっこ?して寝るように…。


うっとり・・・

レンタル期間は一週間なので、一週間だけのお友達?でした。


やっぱりお姉ちゃんと寝るのが一番でしゅ

相変わらず猫にまみれながら寝ています。このコたち暑くないの?人間と寝るのウザイとか思わないのかな?


なんかお茶関係に囲まれちゃった

しんのすけのおめめの色はお茶の色だね。

今回はシマシマ系の女の子は登場しませんでした。
いつも膝に乗ってるからか写真が少ないメルなのでした(あとは写り方の問題)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隣の芝生なのかなー^m^
「しんちゃんが使った」ってことが重要なのかも。
クーちゃんはしんちゃん大好きね^^

そうなのそうなの!レンタルやさんの袋大人気!!
2号がたまーに借りてくると絶対くんかくんかすりすり~
なぜ?
私もすっごく不思議に思ってた。
そして冬の間私の枕を奪って寝てて、しばらくすると自分のベッドに移動してたのが
暑くなってきたら私の足元で寝るようになって。
何度も何度も蹴飛ばしちゃうんだけど、それでも絶対足元!
不思議~

Re: No title

☆koroさん☆

> 「しんちゃんが使った」ってことが重要なのかも。

きっとそうだと思います。
しんのすけが使うならいいものだ、という認識があるのかもしれません。

しんちゃんにもレンタル屋さんの袋人気ですか?
きっとあちこちのお宅で似たような現象が起こってそうですよねー。
わんこやにゃんこからしたら魅惑のニオイに満ち満ちているのでしょう。
しんのすけも割と興味を示すのですが、メルだけは全然。やっぱりあまり鼻が利かないんだと思います。

しんちゃん、何度蹴られても意地でも足元。
猫ってなんか猫なりのルールみたいなのを持ってる感じすらしますね。
冬の間、しんちゃんに枕を奪われるの想像したら面白いです。
メルも同じことするけどしんちゃんとは大きさが違うな~。
と思うと、koroさん首どんな風にして寝てるんだろー笑

こんにちは!
みなさんお元気そうですね!
きっと相当暑い毎日かと思います。
こちらも暑いは蒸すわでもう辛い。
道産子に湿度の高い梅雨の高温はムリです。
ニトリ?のベッド、良かったですね〜
ペットたちのために購入したものって、あんまり喜んでもらえなかってりするので、思惑通りの展開になるとそれだけでも嬉しい〜
しかも1人ではなく2人もご利用になるなんて有頂天になりますね。
マンガの入っているカバンて、何だかすごく汚い時がありました。
臭い時もあった。
そういう時はハズレに当たってしまったと悲しくなりましたが、喜ばれることもあるんですね(笑)

台風直撃しそうではないですか?
雨も風もすごそうでえったんさんが心配です。
その台風のせいで北海道は梅雨なので、私も腹立たしいし。
何事もなくあっという間に通過して欲しいですね、逸れてくれたら尚良い。

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

みんな元気にしていますよ~。
すみれいろさんとこもみなさんお元気でしょうか。

ご想像の通り、毎日暑いです。夏本番はこれからかと思うとうんざりです。
北海道には梅雨はないのかと思っていましたが、台風とかの影響で梅雨になるようなこともあるんですね~。

> ニトリ?のベッド、良かったですね〜

いよいよダメかと思っていたところ大逆転でした。
今では特にしんのすけは本当にこのベッドに入り浸りです。
買ってよかった~。
使ってもらえると本当に「プライスレス!」って思います。

> マンガの入っているカバンて、何だかすごく汚い時がありました。

イメージだけど、一人暮らしで掃除もロクにせずたばこも吸いまくっている男性がよくマンガとか借りそう。そういうおうちで一週間過ごしたカバンにはいろんなものが染み付きそう。いや、本当ただのイメージなんですけどね。
私たちには臭いカバンも犬や猫には魅力的なニオイの場合もあるのかも??

台風どうなるかな~。いつもみたいにさりげなく逸れてくれるといいのですが…。
突然風を伴って強い雨が降り出しちゃって「あれ?やばい?」と思って、先ほど雨が小休止になったすきに一応パンとか買いに行って、備えてみました。

えったんさん。
ご無沙汰しております。
大雨警報が出ておりますがくれぐれも気をつけてください

Re:

☆くおんさん☆

わあ、くおんさん!お久しぶりです!
ご心配いただきありがとうございます。こちらは大丈夫です。
くおんさんの地域も被害等ないでしょうか?
ニュースをみて、今回の大雨による被害の甚大さにショックを受けています。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード