猫とトランスフォーマー

早いものでお盆も過ぎました。でもまだまだ夏真っ盛りです

CIMG2306_convert_20090817212942.jpg
ワタシは廊下で涼んでいるのよ~

一生懸命(?)足を長くみせようとするメル。

CIMG2307_convert_20090817212914.jpg
うらめしや?

ちょっとオバケの真似をしてみるメル。

CIMG2361_convert_20090817213311.jpg
お外はまだ暑いかな~

今度は背伸びをするメル。

CIMG2362_convert_20090817213354.jpg
まだ暑いわね~

ところで皆さん「トランスフォーマー」をご存じでしょうか。元々日本のアニメだかなんだかだったものをアメリカが映画にしましたね。一作目を主人と観て「わぁ~すご~い」となりました。二作目も主人と観て「もはや敵と味方の区別がつかないし、名前を覚えきれないけど、本当にすご~い」となりました。自分の車がロボットに変身したらどんなに楽しいだろうと妄想してしまいます。

6月の末に二作目の映画を観に行き、その後トイザラスで「どれが出てくるかはお楽しみ」タイプのトランスフォーマーのおもちゃが売っているのを見付けて、主人が買いたがるので買ってみた所、すごく精巧な造りでした。「大人買い」という事は普段しないのですが、どうしても全種類欲しくなりネットで検索。軒並み売り切れていましたがどうにか見付けて買いました。先月の話です。

CIMG2543_convert_20090817213431.jpg
ボク出産した?

CIMG2542_convert_20090817213509.jpg
うーざーいー!

CIMG2544_convert_20090817213747.jpg
だあれ?

ちなみにこんな感じです。

CIMG2552_convert_20090817213855.jpg
味方グループ

CIMG2557_convert_20090817214001.jpg
トランスフォーム!!

CIMG2550_convert_20090817213818.jpg
敵グループ

CIMG2555_convert_20090817213930.jpg
トランスフォーム!!

基本的にこういうのに興味はないんですが、これはすごく造りが良くて面白いです。
ちょっとマニアックなお話でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うむぅ~・・・ホント、まったく敵と味方の区別がつきませぬぅー(*-゛-)
どれが出てくるかお楽しみってことは、どーっと買ってもダブってたり、なかなかでないのがあったりするんでしょうか?
全種類制覇できました??
ちょっと見てみたらミッキーがトレーラーになってるのとか、いろんな種類があるんですね~
しんちゃん&メルちゃんも私と同じでよくわかってないみたいだけど
気に入られて遊び倒されなくてよかったかもしれないですね(笑)
メルちゃん、十分足長いよ!!ちょっとラッコみたい^m^

いやいや。今日のお話…すっごく興味深く読ませてもらいましたよ!!
と…言うのも。
前、テレビでトランスフォーマー1がやってて、何気なく見てたんですが、黄色いカマロがいきなりロボットに変身したりして。。
ロボットに変身した姿をじっくり見たかったんですが、動きが早くて全然全体像が分からなくて…すっごく気になってたんですよ!トランスフォーマー!!
私は2は見に行ってないんですが、あれはDVD借りてじっくり見ないと!!と思ってるんです!
でも、さぞかし迫力のある映像だったんでしょうね。
こうして変身後の敵と見方を見比べてみると…見方は腕に違いがあるような!?
的は比較的腕が細くないですか??
だけど、戦ってる時は全然敵か見方か分かりませんよね。
全体的に黄色!とか、青いボディーとかでかろうじて見方だ!って分かるくらいで。。
私も特にロボットとかが好き!って訳じゃないけど、トランスフォーマーだけは気になってます。
でもいまさっ!トランスフォーマーじゃなくて…なんだったっけ??
土日の9時くらいから似たようなタイトルの映画がやってたんだけど???
2週続けてだったかな??えっと…トランス…あっ!トランスポーター(今、会社の人が教えてくれた!)
トランスポーターがやってて、私はすっかりトランスフォーマーがまたテレビでやってる!!と張り切ってみたら、全然違うものでした。。
あっ。チャイムなったのでこれで失礼!!長くなってごめんね!

メルちゃん。プリン♪って感じの体がとてもキュートですね。
それにちゃんと女の子らしくくつろいでいても、足をきちんと
つけているし・・・(^v^)
見直したわ♪

☆koroさん☆

色んなサイトを覗いた結果、箱を開けてないタイプだとダブる可能性があるとの事でした。なんとしてでも全種類欲しかったので、「箱は一度開けているけど、ダブらない」ところで買いました。なので、写真に写ってるのが、そのシリーズの全種類なんです。他のシリーズには手をつけていません。大変な事になっちゃいますからね~(^^)
しんのすけやメルは全然興味を示しませんでした。かわりに(?)私の父と母はすっごい興味を示して遊んでました(^o^)
メル、色合いもラッコみたいですよね。

☆てんさん☆

おっ、てんさんはトランスフォーマー、ちょっと気になってたんですね!あれは面白いですよ~。車からロボットに変身するのが素晴らしい!あっという間ですけどね。ストーリーも面白いですし・・・。2はちょっと泣きそうになる部分もありました。
てんさんに言われてよく見てみたら、確かに敵は腕が細いですね。なんか味方の方はがっしりしてる~。あと、なんか敵はカラフルじゃないような気が。シルバー・ブラック系なんです。でも映画ではそうとも限らなかったような気もするし、結局は区別ついてなかったからよくわからないという・・・。やはりDVD出たらじっくり見てみなくては!
トランスポーターやってましたね。3が今度映画であるみたいだったから面白いのかな?と思ってみようと思ってたのにみそびれちゃいました。残念!

☆くおんさん☆

おてんばなメルですが、やっぱり女の子だな~って思います。体型もそうだし、仕草が女の子らしいです。時々おっぴろげ~で寝てはいるけど、なんか女の子らしさを感じます。

こんにちは!
ビヨーン!とうらめしやスタイルのメルちゃんがラブリー☆ですね♪
ちゃんとカメラ目線ってところがアイドルの素質アリアリ!!
メルちゃんのお腹をナデナデしたくなっちゃいました。
トランスフォーマー、すっかりお気に入りなんですね(笑)。
スイッチが入ると大人買いしたくなる気持ち、分かります~♪
オモチャなのに、ちゃんとトランスフォームするのってスゴイですね。
最近のオモチャはよく出来てるんですね~!ビックリ!!
わたしも、敵味方区別できそうにありません(笑)。
映画を観ていて絶対混乱すること間違いない感じです。
オモチャを出産しちゃったしんちゃん(笑)。
トランスフォームで車→猫になったらビックリですね。
でもちょっと見て見たい・・・。
蝶モチーフのリング、素敵ですね♪ワタシもこういうアクセ大好きです!
ワタシも蝶のヘアクリップを持ってますが、もったいなくて使ってなくて・・・。
見てるだけでテンションあがりますよね☆ウフフ♪

トランスフォーマーって複雑そう。
見始めたらきっとハマってバックグラウンドとか知りたくなって
フィギアも集めそうな私。
しんちゃんは出産したのね。愛情をもって授乳しているのがわかります。
もう秋になるんでしょうか?
こちらは暑いけど、日差しは秋めいてます。今年の夏は短かった?
お米の出来がわからないので今、備蓄しています。

トランスフォーマの映画はテレビでやっていたので、
第1作は見ました。映画的にはお子ちゃま向けでしたね^^;
こういうおもちゃはやっぱり男の子(オトナも?)がすきですよね。

映画は見たことにゃいけど
名前は聞いたことありますよ。
このおもちゃたち、しんちゃんメルちゃんに壊されにゃいようにね(笑)

背伸びして、メルちゃん、かわいいにゃあ~。

まあ~~~!
同士発見!!
トランスフォーマー1・2を両方長女と二人で観てきましたよ!

おっしゃるとおり、2の方なんかは敵なのか味方なのかわからなかったし・・・・目で追える速度を超えていました。
さすがに勧善懲悪なので「2は観なくてもいいんじゃない?」と長女に言ったんですが無理やり映画館へ連れて行かれてしまいました。
でも行ってよかった~!
あの迫力は映画館でしか味わえない!!!
地上波で放送した分は録画してDVDにいれちゃいましたし。
バンブルビー?が泣いたところは可愛かったですね。
オプティマスたちの真剣さや正義感の強さには泣けたし・・・。
いい映画ですよね~。
メガトロンが逃げちゃったから、続編が楽しみです!

☆あやさん☆

メルは完全にアイドルです(^o^)可愛い可愛いと言われて育ったせいか、自分の可愛さをわかっているように思えます。私はいつもメルのお腹の誘惑に負けて触っては蹴られています。
最近のおもちゃ、すごいですよ!小さいのにちゃんとトランスフォームするんです。こんなの作るなんて、誰だか知らないけどすごいなー!って主人と感心しきりでした。
車→猫にトランスフォームするのいいなぁ!しんのすけはそれこそ写真にも載ってる黄色のカマロにでもなりそう。メルは・・・?茶色い軽自動車?
蝶のヘアクリップ、さぞかしキレイでしょうね。リアルに昆虫の蝶は苦手ですが、蝶モチーフはとても素敵ですよね!

☆茶葉ママさん☆

1はそんなに複雑じゃなかったけど、2は出てくるロボットが多くて。敵味方入り交じって戦うから見分け付かないし。でも面白いです。ストーリーそのものは短銃だから、純粋に娯楽って感じで楽に観られます。
暦の上では秋になりましたね。全国的には夏っぽくない夏だったようですね。鹿児島はいつも通り猛烈に夏ですね。雨もほとんど降らないし・・・。結局灰も降りまくっています。毎日汗だく灰まみれ~。

☆なるくるママさん☆

すごくストーリー的にわかりやすい映画ですよね。頭はあまり使わずに、純粋に娯楽として観られる映画だと思います。主人はこういうのが大好きです。私もつられてハマっちゃいました。

☆まきっころさん☆

頭を使わず観られるので楽しい映画ですよ♪
このおもちゃ達、人間がせっせとトランスフォームしてる時にこそ壊しそう(^^)でも手も足も可動性がいいからバキッてならないんです。最近のおもちゃってすごーい。
背伸びをしているメルを見ると、抱きしめたくてたまらなくなります。

☆すみれいろさん☆

お~、すみれいろさんも同士なんですね!(あと長女さんも)
まさしく勧善懲悪ですね。でもだからこそストーリーにあまり頭を使わずに、営巣の迫力を純粋に楽しめますよね。主人公のお父さんとお母さんが好きです。
バンブルビーの泣いたところ、可愛かったですね。親しみの持てるキャラですよね。でもなんといってもオプティマス!かっこいいですよね~。2を観て「あぁ、オプティマスプライムって、日本で言うところのオプティマスさんちのプライム君なんだー」って思いました。先祖代々オプティマスですもんね。
ホント続編が楽しみ!また映画館で観たいな♪

見方の方がカラフルなのね。うん。
こんなことくらいしか判別できない…。ふふふ
こういうの、結構はまるんでしょうねぇ。

メルちゃんの一枚目、変身しそうですよ。
というか、既にもう半分くらい変身しちゃってる感じ。(笑)
お化けの手に触りたい~。

☆ぴぐもんさん☆

そうですね、なんか味方の方がカラフルですよね。敵の方は戦闘機とか戦車っぽいからなんか地味な色合いなのかな?ダーク=悪そうみたいな?

メル、何かにトランスフォームしてる途中って感じですね。キジトラ猫から何に変身するのかな~。

トランスフォーマー、名前だけは知ってるけど、見たことないのよねぇ。でも、おもしろそ~。DVD借りようかなぁ。
この17日に、happyが無事7歳の誕生日を迎えました。これからも元気で、うんと長生きして欲しいです。

☆なお。さん☆

happyちゃん、7歳になったのですね、おめでとうございます!!猫の誕生日って3歳くらいまでは「成長してくれて嬉しいな~」って思うけど、だんだんこのまま歳を取らないでほしいって思うようになりますよね。でも健康に誕生日を迎えられるのはやっぱり嬉しいかな~。

トランスフォーマー面白いですよ!モロ娯楽映画です。オススメで~す!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード