それぞれの過ごし方

本州の方では地震や台風の影響で大変そうです。皆様の地域は大丈夫でしょうか。
鹿児島は未だに灰っぽいですが、天気はいいです。だから灰が流れません。そして暑い・・・
猫達はこんな感じです。

CIMG2418_convert_20090811233954.jpg
あつい~ だるい~

ずばり伸びています。でもなんか向き合ってるし

CIMG2562_convert_20090811234128.jpg
おっぴろげ~

メルはかなりおっぴろげながら寝ています。しょっちゅう主人に「めったん、女の子でしょ!」と言われています。もちろん本猫は気にしていません・・・。

メルは私と一緒にトイレに入る事が多いです。でも一緒に出てくるとは限りません。そんな時はトイレのドアを開けておいて、勝手に出てもらうようにしてるんですが(行儀が悪い)、なかなか出てこないな~と思って見に行くと・・・

CIMG2474_convert_20090811234228.jpg
猫のトイレ砂がぁぁぁ!

袋を開けたのは人間のトイレの中に置いているんですが、ひそかに(?)掻き出されてしまった!!

CIMG2475_convert_20090811234302.jpg
ひゃほほ~い!!

しかも撮影をしている間にさらにテンションが上がり、被害が拡大してしまっている!!ここまで出されちゃうとなんか好きにしちゃいなよ☆っていう気分になります。

CIMG2620_convert_20090811234049.jpg
あぁ~、あづいよ~

しんのすけはしんのすけでおっさん全開だしなんですか、その足は・・・。

CIMG2622_convert_20090811234342.jpg
こうするのか~

しかもやっぱりメルが観察してるしメルは勉強熱心な女の子なのです。

CIMG2639_convert_20090811235042.jpg
いつも見られるのは辛いよ・・・

テレビ台のガラス戸の部分を開けていたら、わざわざそこに顔を押しつけて寝るしんのすけ。そういう事ばかりするからメルが観察しちゃうんだと思うよ・・・?

さて、猫達がだれている中、今日私はラリラリ~っとイオンでショッピングしてきました
あれこれ物色した中で、ものすごく胸キュンなアイテムに出会い、すごく楽しい気分になり暑さも吹っ飛びました

CIMG2690_convert_20090811234711.jpg
蝶モチーフのリング

好みはあると思いますが、こういう女子丸出しなものが私は大好きです。年齢的にも外見的にも甘~い服装はしちゃいかんと思っているので、アクセサリーなんかでこっそり(?)取り入れています。これはかなり大きめでちょっと派手かとも思ったんですが我慢出来ませんでした。仮に外出時につけていけなくてもいい、眺めてるだけでも幸せ・・・という事で買っちゃいましたし・あ・わ・せ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にメルちゃんってお転婆さんねぇ。。
この砂…砂はカキカキするもの!!と思ってるんでしょうか(笑)
必死でカキカキしてる姿見ると
「あ~あ~っ!」って言いながら見守るしかないですよね。
子供とはいえ…どうなんだろ??
男の子と女の子では、女のこの方がやんちゃな事がおおいのかな??

ひとつ前の記事の灰にびっくり!
こんなに降ってくるんですね、大変だわ~。

そして今日の記事のにゃんずたち^^
相変わらずハイパーなメルちゃん(笑)。
トイレの砂も豪快に出しちゃいましたね。

蝶モチーフのリング。
えったんさんはまだまだ若いし、きれいだし、似合いますよ♪
それを買ったら幸せになれる、そういうものがあるって幸せですよね^^

台風と地震と・・・ひどいですね。
水害で亡くなった方は本当にお気の毒です。
ここのところの雨は異常ですものね。
台風一過でえったんさんちの方は暑いんですか?
メル嬢も初めての夏にびっくり・ぐったりかしら?
砂かきは本能だから仕方ないと思いつつ・・・面倒だ。
うちはシステムトイレだけど、夜中の運動会の時、
ケージにちゃあちゃんを押し込めるため1つは紙砂にしています。
そのトイレを洗い、テーブルにおいて新しい砂を入れたら
ちゃあちゃんがすっ飛んできてジャ~。
人間の食卓で公開チッコをしました。あきれて笑えました。
蝶のリング、女性らしくていいですよ。
こういうものにときめくことが大切なんです。私もなのよ。

メルちゃん、悪戯全開で楽しそうです。
片付ける身としてはツライですが…(笑)。
大人になったら、特に女の子は、おとなしくなっちゃうんだから
今が一番かわいい時!大目にみてにゃってメルちゃんの言葉をお伝えいたします。うふ

あら、えったんさん、年齢なんか関係ありませんわ!
私、えったんさんより年上だけど、いまだにピンクハウス着ちゃったりしてますわ~。ホ~ホッホッホッホ
女は一生かわいくね~。ホ~ホッホッホッホ

メルちゃん、またやってくれましたね~
「話題提供してあげてるのよ♪」なんてしゃらりと言ってそう^m^
しんちゃんも相変わらずすごいカッコー^^;なんだか人間ぽいし。
まねっこメルちゃん(魔女ッ子メグちゃんじゃないですよ←知らないだろうな^^;)が影響受けて
お若いレディなのにオッサン化してしまうんじゃないかとちょっと心配・・・なぁんてね(笑)

今回はちゃんと忘れずに持ち帰られたんですね^^
可愛いリング以上にえったんさんのキレイな手に惹かれてしまいましたよ~
すらりと長くてうらやましいー!

☆てんさん☆

来月には1歳になるのですが、相変わらず驚く程にお転婆です。困りながらも飽きなくて楽しいです。何かしらしでかしてくれますからね!疲れてる時はちょっと面倒くさいですが。
トイレの砂はどこにあろうとカキカキするものと思ってるんでしょうね。それかもう本能的に掻いちゃうとか?面白そうだけど、どんどん被害が大きくなります。
男の子はおっとり、女の子はお転婆っていう事、多いかもしれませんね、子供の内は・・・。

☆なるくるママさん☆

「灰がすごいですね~」が挨拶になってます、最近は。昔々、もっと本格的に降っていた頃はこんなものじゃありませんでした。わざわざ集めて袋に入れて処理しなければならないくらい積もっていたんです。その袋を収集車が持って行ってたんですよ。
メルはまだまだハイパー全開です。おとなしくなる日が本当に来るのか?って思います。面白いからこのままお転婆でいいんですけどね。
果たして似合っているかどうか、真相は横に置いておくとして、このリング見てるとテンション上がります♪

☆茶葉ママさん☆

結構亡くなられた方が多いですね。本当にお気の毒な事です。水害は恐ろしいです。私の住む薩摩地方は太平洋に面していないので台風の影響はないようですが、大隅地方や宮崎なんかは台風一過の暑さがあるかもしれませんね。台風が近かった日は薩摩と大隅で全く天気とか波の高さとか違いましたよ。
メルは初めての夏にぐったりしながらも、暴れる時は猛烈に暴れてます。しんのすけもよく一緒になって暴れては疲れています。
ちゃあちゃん、公開チッコとはやりますね!しかも人間の食卓で!それはもう笑っちゃいますね。
可愛いものやキレイなものを見るとときめきますね。特にピンクが大好きです!

☆ぴぐもんさん☆

悪戯している時に「だめよー」って止めようとしたら、逆にきかん坊になるんです。ムキになりやすいんです。面白くて可愛いからいいけど、本当にいつかおとなしくなる日が来るのかしら・・・。なんかそんな気がしません。それにこのままでも全然OK♪
女性が可愛いものやキレイなものを好む心を忘れるのは悲しいですよね。こういうアイテムを身に付けても大丈夫なように自分磨きも怠らないようにしなくてはいけませんね!

☆koroさん☆

メルはせっせと話題作りをしてくれているようです。しんのすけはおっさんぽさを全面に押し出していく作戦のようです。魔女っこメグちゃんとまねっこメルちゃん、響きが似ていますね。魔女っこメグちゃん、名前は聞いた事があります。

今回はちゃんと持ち帰りました。他にも小さい物を買ったんですが、ものすごく気を付けながら帰宅しました。もうあんな思いはしたくありません!
手をお褒めいただきありがとうございます。他は残念な造りなんですが、手だけはちょっとは見られる造りなんです。関節をバキバキならすクセがあるので、若干ゴツゴツしていて恥ずかしいですが・・・。

しんちゃんとメルちゃん
にゃかにゃかいい感じになってきたんじゃにゃい?
寒い冬には寄り添うのが期待できるかも^^

メルちゃん、砂を散らばしたのね。
そこをホリホリして、おしっことか、しにゃいでね~(笑)

大きなリングですね。
かわいい。
私も、かわいいもの大好きで、服だって思いっきりかわいいの着てますよ(笑)

☆まきっころさん☆

いい感じになってきましたよ。追いかけっこなんて、よくしんのすけの方から誘ってるし・・・。冬への期待が高まります。
トイレ砂を気持ちいいくらいバラまいてくれました。最初目にした時はなんかもう衝撃でした。ホント、おちっことかされなくて良かった~。
イメージ的にまきっころさんは可愛いのがとても似合いそう。私、背もちょっと高いし骨太で。可愛らしい服は微妙なんです~。アクセで発散♪

大人しいと思っていると陰で何やらやらかしていますね。
メルちゃん、袋からコロコロ零れ落ちて来る猫砂に楽しくなっちゃったのね。
ちょっとしたイタズラ(危なくない)なら善しと見るえったんさん。
私なら「何してんの~!」って大声出しちゃいます。

アクセサリーや可愛い小物に年齢なんてないですよ。
私だって身につけたりしてますもん。

☆きょっぴぃさん☆

じゃれて遊ぶのが大好きだから、とっても楽しかったみたい。きっと本能なんでしょうね~。
私もしょっちゅう「コラー!」とか言ってますよ。でもしんのすけに言うのが多いかも~。メルのご飯をこっそり盗もうとする時とか(しんのすけは食べ物に関する事ばっかり!)

幾つになろうと可愛いものは可愛いですよね!見ていて痛くない程度で楽しみたいと思います♪
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード