猫はみんな元気ですが・・・



いきなりめっちゃ写りの悪い写真ですみません。
これクウォルです。
寝ている場所は寝室にある主人の「とりあえず服を投げ入れておく用BOX」です。
クウォルはここが気に入っていてよく寝ています。

そして我が家はそれぞれの猫たちがそれぞれの行動にひそかに憧れて真似をする、という傾向にあるのですが・・・



メルが真似しました。


むむぅ・・・

でも寂しくなったらしくて大鳴きしちゃいました。
それで初めてメルがそこで寝ていたのだとわかった次第です。


もうここイヤ!おりる!抱っこ~!!

本当に世話の焼けるお嬢さんだ。可愛すぎだっつーの。



庭のチェックに励むしんのすけ。
二人掛けのベンチなんだけど、小さく見えるなぁ。多分しんのすけが大きいという説。



そして大きいだけでなくラブリーだという説。
なんでこんなにいちいち可愛いんだろう?しんのすけの魅力がすごすぎて怖い!!



気持ち良さそうなクウォル。
でも実は・・・



なんか変な場所で寝てる。

うちにはミニマル君というロボット掃除機がいて、そのコが一生懸命床を掃除している間、ザブトンとかを上にあげておくんですけど、更にその上でクウォルが寝ちゃうっていう事がよくあります。
こうされちゃうと、掃除が終わってもクウォルが自分でおりるまでは下におろせないです。だって可愛いんだもん。

こんな感じで猫たちはとても元気で完璧に可愛いんですが、私がまた不調に陥りました!

失声・ドブ声→日焼けブツブツ→頚椎症←今ここ

先週の木曜日から首がやたら痛くて「すっごいコリかな」と思って金曜日にマッサージに行ったら悪化して、鎮痛剤飲んでも夜に痛みで目が覚めるほどだったので土曜日整形外科に行ってきました!

レントゲン撮ってもらったところ、4番目だか5番目だか忘れましたけど、どっかその辺の頚椎がちょっとピロッてなってて、それが神経を圧迫しちゃってるそうです。
そういう状態だと首や肩がめっちゃ凝りやすくなるんですって。納得~。
今回激痛になっちゃったのは、先週の月曜日に長時間運転しちゃったのが引き金になったそうです。
運転してもいいけど、長時間はしないようにしてね、とのことでした。はい・・・。

首は大事な場所だからちょっと長めにしばらくリハビリしましょう、ってことになりました。
首・肩の筋肉を柔らかい状態に保てれば、痛みはなくなるみたいです。

とりあえずその日は痛くて堪らなかったので注射を打ってもらいました。
首の左右に1本ずつ。
当日はまだ痛いままで何も出来ない・夜もしょっちゅう目が覚める状態でしたが、日曜日の午後くらいから驚くほど痛みが軽くなって、すごいテキパキ動けるようになりました。嬉しくてケーキ焼いちゃうくらい。

しばらくは一日おきにリハビリ通います。

不調続きが神がかってるんで、なんかの呪いなんじゃないかという説もありますが、三度目の正直でもうそろそろ呪いも終わるんじゃないかなと期待したいと思います。
もう一回なんかあって、なかなか治らなかったりしたらお祓い行ってみます。
今のところ全部科学で解決してるしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、ご無沙汰しておりました!

先日はぶーにゃんのことでお世話になりました。
ありがとうございます。
しばらく悲しくてたまらなかったのですが、天寿を全うできたのではないかな…と、思うことで少しずつ楽になって。

その一月後に犬のきょろが急に調子を崩して、もうダメなのかなと覚悟したら、なんと持ち直して元気に17歳のお誕生日をお祝いできました。
えったんさんからのメールを思い出して看病に励んだんです。
とても勇気づけられました、ありがとうございました。

それにしてもえったんさん、体調を崩されてますね。
私もこの頃次々とあちこち病院通いしてます。
私の場合、何年も(なん10年も…)使っている体なので仕方ないんでしょうね。

でもえったんさんはまだまだ若い!
きっと環境が変わったりしてお疲れなのではないでしょうか?
早く元気になりたいですよね。

それに韓国旅行も楽しそう!
おうちの中庭も猫ちゃんたちと満喫ですね。日焼けもそんなことになるのかとびっくりしました。
いつも重装備しなくちゃダメなんですかね。
それではまた遊びに来ますね。

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

ぶーにゃんとのお別れ、本当にすみれいろさんにとってどんなに辛いことだったか…。
簡単に気持ちが切り替わるはずがないですよ。
でも少しずつ楽になっているのでしたら本当に良かったです。
飼い主はどんな場合でも別れの後は後悔の念に苛まれると思うんですけど、ぶーにゃんは本当に幸せだったと思いますよ。
いつもすみれいろさんのような飼い主にならなくちゃ、って思ってます。

そしてきょろちゃん!
17歳のお誕生日を元気に迎えることができたんですね!
いかにすみれいろさんが大切にされてるかがよくわかります。
体調が良くなってくれてよかった~。17歳か~、我がことのように本当に嬉しいです。

すみれいろさんもあちこち病院通いですか?
あちこちガタがきて、それをメンテナンスしながらうまくやっていくしかないですよね~。
生きてるんだもん、仕方ないですよね。
なんだかんだで私も今年節目の年なので(寿命を80歳とした場合)、一気に来ちゃったかなと思ってます。
一応全て原因がちゃんとわかって対処できてるから良しとしようかな。
とりあえず今回の体調不良の中では一番日焼けブツブツが参りました。
ビジュアルにダイレクトに出るので最悪でした。
すぐ治ったから良かったものの、長引いたらメンタルも弱っちゃうとこでした。
今はきちんと日焼け対策しています!
咽頭炎のときは鼻歌さえ歌えなかったですが、今は気分爽快に車の中で歌ってます^^
あとは首の違和感が抜けてくれれば…。やれやれ。

すみれいろさんもくれぐれも体調管理お気をつけくださいね。

No title

隠れて(るわけじゃないけど)て、寂しくなって泣いちゃうなんてメルちゃんらしい^m^
えったんさん、今度は首?!
こわいこわい…ちゃんと治してね。
私もあちこちガタガタで入院予定です。。。
古くて狭い病棟も鬱だけど、しんのすけのことが心配すぎっ。
飼い主が元気じゃないと!って心底思う今日この頃です

Re: No title

☆koroさん☆

メルあるあるですね~。すぐ寂しくなっちゃう。もう本当ギャン泣きしますからね。可愛い。

今度は首ですよ~。でももうほぼ大丈夫です。なんか基礎体力のなさが露見しまくってます。

ってkoroさん入院予定なんですか?!大丈夫ですか?
本当健康が何よりの宝ですよね。どうすればすっごい健康な人になれるのかしら…。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード