韓国に行ってきました’17②その2

5/5、韓国人夫婦とのドライブ続きです。
ナミソンから少し車で走って加平郡にある「アチムゴヨ樹木園」に行きました。
この辺一体が保養地という感じ。
自然が豊かで渓谷などもあり、空気がきれいでキャンプもできるしコテージもたくさん。
ソウルから一番近くにある保養地なので、多くのソウルに住む人たちが癒しを求めて来るそうです。



直訳すると「朝の落ち着いた樹木園」
ん~、朝の落ち着き感の素敵さが一日中感じられるような樹木園?
なんにせよ落ち着いた空気感だってことは確かですね。



樹木園というだけあって、めっちゃ樹木だらけ!



韓国式庭園なども。
日本は自然の姿を人工的に作り上げて美しく表現する方式(盆栽とかもそんな感じですよね)、韓国は自然そのままの姿で美しさを表現する感じらしい。



感覚的に日本のが繊細な感じで韓国のがたくましい感じしますね。
どっちもキレイ。



これも韓国式。ね、なにげに違いがわかりますよね~。



つつじきれい~。



本物の教会(韓国はクリスチャン多い)
結婚式の写真撮るのにもここ人気らしいです。



ミニミニハウス。



ソウルと違って空気がいい~。



敷地がめちゃくちゃ広いので、1日のんびりウロウロしながら過ごしてみたいものです。



韓国の時代劇でみるような情景。



普段はここも樹木園の名前通り人がまばらで静かな雰囲気らしいですが、この日はとにかく人がわんさかでした。



吊り橋、渡るの何年ぶりだろう~?

その後とりあえずソウルに戻って何か食べることに。
何食べる?あれ?これ?となかなか決まらない中、泊まるホテルの割と近くだし有名なのに行ったことなかった「クヮンジャン市場」へ。
多分韓国で「屋台で安くて美味しいものを食べる」のをしたい!って人も多い中、私はあまり、というか全く屋台で何かを食べたいと思ったことがなかったので、行こうと思ったことすらなかったのですが、「何回も韓国に来てるのに行ったことないなんてビックリだぜ!」的な感じだったので行くことにしました。何事も経験。



とても賑やかでした。



絶対私自分だけじゃびびってこんなとこ来れない。
日本でも、福岡に行ってでも、絶対屋台行かない派なので・・・。
なんか酔った客のケンカとかに巻き込まれたり、衛生的な問題でお腹こわしそうだから(イメージ)

でも今回、現地の人と一緒だったので安心して食べることができました。



私はこれ。ピンデトック。
簡単に言うとチヂミみたいなやつ。
美味しかったけど、食べ切れなかったです。
韓国だと、スイーツは基本ペロリと食べるくせに、食事が食べきれないダメ人間なのでした。

朝8時スタートで、ホテルに到着したの夜11時過ぎ!
本当に韓国の友達夫婦にはよくしてもらいました。
韓国の人たちみんな親切だけど、この夫婦神レベルじゃないかしら。
ありがたさと韓国がますます好きになったぜ!の気持ちでいっぱいでした。
そして、自分たちでは簡単には行けなかったであろう場所を堪能できてホクホク。

こうして、とても充実した韓国旅行3日目は終了したのでした。
そして、友達夫婦から100枚を越す写真が送られてきたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード