急性咽頭炎になったぬん

皆様、GWはどのようにすごされましたか?
私は5/3~5/7までまるっと韓国に行ってきました!with友達
なんと2年半ぶりの韓国。
旅行自体も2年ぶり。
去年父が具合を悪くしたのがまさにGWの頃でした。
あの頃はもう旅行とかしばらく無理だな・・・と思っていましたが(何かあったらすぐ駆けつけなければならないので)、父の回復がとても順調で、こうやって私がしばらく留守にしても大丈夫と思えるほどになりました。
GWは主人もまるっと休むとのことでしたので猫の世話は主人にお任せして私は意気揚々と日本を発ちました。

~適切な距離を保ちながら同じ場所で過ごす猫たち~







充実した旅を終え帰国して三日目(火曜日)の夜から喉の痛みと発熱、しかし割とすぐ良くなったので調子こいて土曜日にしゃべりまくったら日曜日には声が出なくなりました。
今までにないくらいの完全なる失声!せめてドブ声でも出てくれればいいのにそれすら出ず・・・。

月曜日に病院行ったら「急性咽頭炎」とのことでした。
ま、要は喉風邪こじらせたってやつですね。
抗生物質と漢方薬を処方され「とにかく黙っておくように」と言われました。
ささやき声もかなり喉に負担らしいので無口を貫くよう言われました。そうするのが一番の治療だと・・・。

火曜日も水曜日も全く声は出なくて、そのくせ出なくていいのに咳は出るっていう。
一度出たらえずきそうになるくらい出るっていう。本当辛い。
このまましゃべり方忘れそう、と絶望していましたが、木曜日に「人間に初めて親切にされた怪物が、感謝の気持ちをその人間に伝えたくて一生懸命人間の言葉を発声しようとしている」ような声は出そうと思えば出るようになりました。

このブログを書いている今日現在、怪物がもうちょっとで人間の発声を出来るようになりそう的な声なら出ます。
咳も軽くなってきました。めっちゃしゃべりたい。
でもここで調子こいたら振り出しに戻ると思うので黙りこくってます。

下手に敷地内でも外に出て、近所の人や従業員にでくわしても挨拶ができないのでこそこそと引きこもってます。
洗濯物は周囲を確認してから干したり取り込んだりしています。

人生で初めて、のど飴を1袋舐め終わりました。

早く普通の暮らしに戻りたい。


未来の自分のために(?)韓国旅行覚書は別記事で

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんちゃんたち、いつでもどこでもきっちり三角形作ってますね^m^
でもって、体調、少しはよくなりましたかー?!
咳は体中に響くし体力消耗するよね。。。
もともと細いけど、旅行の写真見たらますます細くなってて…
その後病気しちゃってまた痩せちゃったんじゃないかと…大丈夫?!
お肉分けてあげるからいつでも言ってね!!
(できるものなら本気で思ってる)
大変だけど旅行中じゃなくて帰ってきてからだったのは不幸中の幸いかな^^;

Re: No title

☆koroさん☆

三角形を作ることが平和への道だということをよくわかっていますよね。
こうやって無用な争いを避けて、どうにか家族としてやっていく努力をするうちの猫たち。
天才ですよね(あれ、親ばか?)

> でもって、体調、少しはよくなりましたかー?!

ご心配ありがとうございます!
どうにか無理せずとも声は出るようになりました。透明感ゼロの声ですけど。
咳は本当に辛かったです。腹筋だかあばらだかわからないんですけど痛かったし…。
寝てると無性に咳き込んだりするから睡眠不足になるし。ふんだりけったりでした。

韓国に行くと基本痩せて帰ってくるんですが、そこに病気したから確かにまた痩せちゃいました涙
ガリガリではないけど、やっぱりもうちょっとお肉がついてないと体力が足りません。
今より15kg以上は太っていた、昔の私からお肉もらえたら一番いいんですけどね^^
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード