メルオンザベンチ

飼い主とは愚かなもので…。
可愛い!と思う瞬間が多すぎる上に、バシャバシャ写真をたくさん撮って、そのほとんどが「どれも似たり寄ったり…」と思ったとしても消せないんですよね。
よほどブレブレだったりすれば消せる時もあるけど、大体は「わずかに表情が違う」だの「右前足をあげてるのとあげてないやつで違うし」だの言いながら消せない…。
スマホの写真フォルダーは猫99%!

そして今日もそういった愚かな飼い主が写真を撮ったわけで。
オンリーメルです。

私は天気の良い朝、中庭に出て読書したり勉強したりするのですが、その際メルも一緒に膝に乗って過ごします。


べったり

大体30分くらいで一旦部屋に戻るのですが、その際にいったんメルをベンチに置いていきます。


置いてかれた…

そして私はお手洗いに行ったり撫でられたがる男の子グループを相手したりするのですが、その間にメルは孤独感を増すようです。


寂しい~!

寂しければ部屋に入ってくればいいものを、そこはさすがメルです。
「捨てられた~!」とばかりにニャーニャー鳴き喚きます。
私がはいよはいよとやってくるとベンチの上でモジモジ。





おいでと言ってもモジモジニャーニャーです。
私に来てほしい模様。
そしてその姿が可愛いのでバシャバシャ写真を撮っちゃう私。


お願いよ…


迎えに来てほしいなの



得意技:てすりに乗って鳴く

そして根負けした私がベンチへ戻り、一枚目の写真に戻るのでした。


【可愛い】は正義!

女子猫の愛らしさは強力。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ(#^.^#)

メルちゃんは本当にかわいいですね。
モジモジしながら鳴き喚かれたら “胸キュン v-347” マックスだっ!
えったんさんの事を必要としてくれてるんだって事が分かってすごく嬉しいですよね。
メルちゃんは本当にえったんさん家の子になれてよかったね。
やさしいお兄ちゃんとお姉ちゃんに、ダンディーなにゃん兄とワンパクなにゃん弟。
そして一緒に暮らせるステキ過ぎるお家…なんて羨ましい!

メルちゃんはお外の世界では絶対に生きていけないような気がする!!
えったんさん家の子になれる様に、メルちゃん自身も頑張ったんだろうね。えらい!!
そして、お家に迎えてくれたえったんさん家族よっ!ありがとぉ~~(*´▽`*)

Re: No title

☆てんさん☆

> メルちゃんは本当にかわいいですね。

ありがとうございます!
そうなんですよ、すごく可愛いんです。仕草が本当に愛らしさにあふれています。
なのに写真写りが…。実物は女の子~!って感じの顔なのに。写真だとなんか目つきが悪く写るんですよね。

主人も言うんですけど、メルは私なしでは生きていけないだろうと…。
実際はどうかわからないですけど、常に私にべったりなところや、ご飯が上手に食べられないところなんかを見ていると、とても野生じゃ生き延びられなかったんじゃないかな~と。出会うことが出来てよかったな~って思います。
メルもそう思って私にべったりだといいな、なんて思ったりもしています。

> そして、お家に迎えてくれたえったんさん家族よっ!ありがとぉ~~(*´▽`*)

あれあれ!そんな風に言ってもらえて嬉しいです!
これからもメルを完璧に可愛がろうと思います。

No title

「どれも似たり寄ったり…」猫飼いあるあるですねー^m^
多少ボケててもカワイイから消せなかったり…
手すりの上で寂し気にお迎えを待つメルちゃん、らぶりーすぎだよー
ココから私が迎えに行っちゃうよっ
それにしてもなんてステキなベンチ♡

Re: No title

☆koroさん☆

猫の写真の消せない事といったら、一体なんなんでしょうね??
ただ寝てる写真とかめちゃくちゃありますよー。

メル、寂しいからといって自分から人間の方に来るのではなく、どうしても迎えに来て欲しい!!
っていう時があるんですよ。変なの。でもすごく可愛い^^

ベンチ、私もすごくお気に入りです。
男の子グループは全然乗りませんが。何故だ…。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード