猫の水飲み場&ブランコちゃん

時間の流れが速すぎてびっくりしています。
2月に一度も更新していませんでした。
忙しいとは言っても、多分普通の人より全然忙しくないくせに何でしょう、この体たらくは・・・。

確定申告も今年は特に何かやらかすこともなく無事終わりました。
(過去のやらかし例:添付書類を添付しない・肝心な所得税申告書Bを忘れて提出・返信用封筒を入れない・・・etc)

猫たちも元気です。
しんのすけはどういうわけだか右の腎臓だけ大きくなっていて、エコーをしたり血液検査をしたり色々しましたが、特に異常はなく経過観察になりました。食欲なんかもすごくあるし、相変わらず光り輝く美しさなので大丈夫そうです。

さて我が家はご飯皿と並べて水のお皿も置いていますが、それとは別に建築の段階で猫仕様の1つとして九谷焼ボウルの水飲み場を設置してあります。
最初は誰も見向きもしてくれなかったのですが、メルが飲み始めたのをきっかけにしんのすけも飲むようになり、お兄ちゃん憧れのクウォルも次いで飲むようになってくれました。
しんのすけは特に飲水量が多めで、なおかつこぼしまくり系なので、ボウルだとたくさん飲めるし、周りがびちゃびちゃにもならないのですごく助かっています。


まずはワタシからよ~

我が家の猫仕様部分を余すことなく生かせているのはメルです。
相変わらず男子グループはキャットウォークも猫扉も螺旋階段も使わないけど、メルだけは全て活用しています。
もしかして天才なんじゃないかと私の中で話題です。



ソファの背もたれ部分に用意してある、ねんねスペースですやすや眠る姿はほぼ天使間違いなし!


お姉ちゃん、ごちゃごちゃうるさいなの~



ここに到達するためにちっちゃな猫階段もつけているんですが、今のところまだしんのすけはダイレクトジャンプ&ダイレクト飛び降りです。本当に元気いっぱい。多分天使なんだと思います。


んぐっんぐっごきゅごきゅ

すごい真剣にガブ飲みウォーターしています。



見てください、この美しいおじいちゃんを!


おじいちゃん言うなや

このずっしりした体で膝に乗ってこられると、重くてたまらないんだけど可愛くて可愛くて・・・。
なんでしんのすけってこんなに可愛いんだろう。奇跡か。


ペチペチペチ・・・

クウォルはいつもしんのすけの真似ばかり^^
メルの真似は全くしません。
しんのすけの後をついてまわって、真似して、ケンカして、適切な距離感の元一緒に眠って・・・。
本当にしんのすけが大好き。ものすごく弟感丸出しで毎日元気にはしゃいでいます。

そんなクウォルですが、こちらに越してきてからは警備担当も出来るようになりました!


うう~!ここは僕たちのおうちだぞ!

唸り方がしんのすけそっくりだったので、見に行ってクウォルだったのでびっくり。
この辺はノラちゃんが多くてうちにもよく来るのです。


あっちに行かないと怒るよ!

ごめんね、白黒ちゃん。他のとこに行ってくれるかな~?



おお、撤退して行った~。
クウォルすごいね、カッコイイね!!
先月ウッドデッキが完成しました。



作ったのはもちろん大工さんですが、塗装は主人です。



ウッドデッキを塗る主人の傍で、私は勢いあまってブランコを組み立てました。
しかしブランコは塗料が乾かないとウッドデッキには設置できない。
わかってはいましたが我慢できなかったのです。
なので完成したブランコはとりあえず家の中へ。



ソファがあるのにブランコまであるという、狭いリビングを限界に追い詰めるかの如し。
でも家の中でブランコ、想像以上に楽しかったです。

1日だけのはずが、その後雨が降ったり雪が降ったり天気は大荒れに。
ブランコは1週間くらいおうちの中にありました。



その間、友達も複数訪れましたが皆一様に「このまま家の中でよくない?」と・・・。
実際めっちゃ心地がいいんです。ブランコに揺られながら観るアメリカドラマ最高!
だがしかし!!とにかく邪魔。
リビングが30畳とかだったらソファとブランコがダブルブッキングでも問題ないでしょうけど、うちのリビングこじんまりとしてるから!ソファだけでもいっぱいいっぱいだから!



というわけで、本来あるべきウッドデッキへと。
ウッドデッキでも邪魔になるんじゃないかと思いきや全然大丈夫でした。



最近はまだまだ寒くて天気も悪い日が多くてなかなかですが、たまにぽかぽかした陽気の日にいそいそと出て、このブランコに揺られながら読書をしたりタブレットでドラマを観たりするともう最高!!
目の前は自然オンリーなのでとても気分がいいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
お家の中の水飲み場といい、キャットウォークといい
使いこなすあたりは流石メルちゃん!流石女の子!!って感じがしました。
なぜ女の子だから"さすが"って事は…なんかうまく説明できないけど
お家の中のいろんなことを色々とできるのは女子だ?って感じがするから…(なんか意味不明ですみませんm(__)m)
にゃんこグッズを買っても、人間が思うほど使ってくれない事ってよくある事だけに
こうしてみんなに使ってもらえるのは嬉しい限りですね。
なんてったって気軽に買ったおもちゃとは訳が違いますもんね!!!

デッキ!いいですねぇ~。憧れます!
以前、私が引っ越ししたいお家の話をしたと思うのですが、白基調の内装に加えて、そこにはベランダじゃなくテラスがあったんですよ!そこも引かれたポイントなんです。

だからえったんさん家のデッキ…すっごく羨ましいです。ブランコも良い!!
お家の中では邪魔だったら、あれ!あれがいいんじゃないですか!!
収納できるハンモックとか!!
私は以前購入を真剣に考えました。でも、さすがに無理だと諦めたんですが。
これからの季節デッキやお家の中にハンモック設置して…気持ちいい風を感じてユラユラユラぁ~~(-_-)zzz
本当にいいお家ですね。 考えただけで気持ちが安らぐぅ~。。。

Re: No title

☆てんさん☆

てんさんのおっしゃる通り、メルは「さすが女の子」です。
私もなんかそういう女の子の方が的感覚があるので、てんさんの言いたいことわかります!

おもちゃ関連では使ってもらえずガッカリ…っていうのがよくありましたが、猫仕様部分はいい感じに使ってもらえているので本当に良かったです。でもキャットウォークにのぼってる時のメルは、結構興奮した状態の事が多いのでハラハラします。落ち着いて歩いて!ってなります。

デッキすごくいいです。…がまだ寒いしやたら風が吹くしでなかなか思うように出られないのが残念!まぁ、暖かくなればガンガン出られるんでしょうけど、今!今出たい!って感じで…。無理やり出てブランコ乗って「寒い!」ってなって家の中に戻ってます(笑)

ハンモック、最初は買う予定だったんです。長いやつじゃなくてチェアタイプのやつを…。
とりあえず一旦買うのは置いたんですが、やっぱり買おうかな~でもどこにぶら下げるかな~と今検討中です。
実はデッキ用に肘掛け椅子を、中庭用にベンチを追加で買っちゃって「主人にどれだけ座るやつ買うの?とりつかれたんじゃないの?」って笑われているのです。
でも欲しいな~ハンモック。

No title

この水飲み場!いいなぁ(羨)
おネコさま的にもいいと思うけど、私のようなズボラニンゲンには
メンテが楽そうなところもツボです!
それからブランコ~♪
子供の頃あったけど、お子様用のだったもん。。。
こんな素敵じゃなかったもーん

そうそう、これ知ってる?
https://youtu.be/1wQbkZwRzS8
演技派のにぼしんくんの表情がたまらな~い♡
プレゼントほしいけど、ウチに置くのはむりかな…
えったんさんちなら!と思ったの~
応募してみてみて!

Re: No title

☆koroさん☆

そうなんですよ~、メンテ楽々。
周りがビチャビチャしないのって助かります。
一度覚えてくれたらちゃんと自分で飲みに行くから感心だな~って思ってます。

koroさん、子供の頃おうちにブランコがあったんですね!素敵~。
なんとなく人が歩かない時間を選んで乗ってます。
人目が気になる小心者…。でもとても快適です。

動画も観ました!
すごいですね、なんじゃこりゃ。
私の家にも置ける気はしないですが、とても憧れちゃいますね!
応募したからって当たりはしないと思いますが、応募してみようかな♪

No title

おひさしぶりです。
みんな元気で良かった。
そしてえったんさんを
「努力の人、世界ランキングトップ1%」に認定しよう。
去年は良いこと、悪い事、ありえない行事尽くしだったのに
忍耐を続け、よく頑張りました。
お父さんからの褒め言葉を10000万倍にして称えたいです。

私も19歳の時、行政書士を受けたんだ。
常識問題の「犬吠埼を示せ」で撃沈。
論文ではジョージ・マロリーについて書いて撃沈。
広く深く世を知らないとダメなのね、あの試験は。

これからもえったんさんの道を貫いて!

Re: No title

☆茶葉ママさん☆

お久しぶりです~!
みんな元気ですよ。本当特にしんのすけが元気いっぱいです。
ありがたいことです。

わー、すごいランキングのトップ1%に認定されちゃった!
こんな名誉をいただいていいのやら…?
このありがたい認定に恥じないよう更に精進します!
もしかしたら私の乏しい忍耐力は昨年で使い果たしちゃったかもしれませんが^^

茶葉ママさんも行政書士試験の経験者なんですね!
実務内容と試験内容の乖離が甚だしい試験だと言うだけありますよね。
多分私が受けた試験は色々とマシだったんだと思います。
犬吠埼の場所なんてわかりません…。
怪談で有名な場所でしたっけ?違うか。

とにかく、自分が生きたいように生きられるよう頑張って生きていきます!
ありがとうございます。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード